【忍者】NINJA GAIDEN 第239幕【龍剣伝】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は上記コマンドを三行になるようにして下さい
※スレ立て時に一行減ります
タイトル:NINJA GAIDEN: MASTER COLLECTION
対応機種:PlayStation 4 / Nintendo Switch / Xbox One / Steam
発売日 :2021年6月10日(木) ※世界同時発売
価格 :通常版 パッケージ版/ダウンロード版:4,950円
デラックスエディション: PS4 6,050円 / Xbox One 5,445円
公式サイト :https://teamninja-studio.com/ngmc/jp
※前スレ
【忍者】NINJA GAIDEN 第238幕【龍剣伝】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1629948513/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ●「YAIBA: NINJA GAIDEN Z」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/yaiba/top.html
・機種:PS3 / Xbox360
・発売中(2014年3月27日発売)
・価格:7,800円(税別)
●「NINJA GAIDEN 3 Razor's Edge」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/ng3re/
・Best版:2,800円(税別)
●「NINJA GAIDEN Σ2 Plus」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/ngs2p/
・Best版:3,480円(税別)
●「NINJA GAIDEN Σ Plus」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/ngsv/
・Best版:2,480円(税別)
●Team NINJA 公式サイト
http://teamninja-studio.jp/
●攻略情報まとめwiki
http://www.ninjatips.org/?FrontPage >>1乙
1が3reで最初に戦う忍者君になれますように ゲームパスにニンジャガがきたわけだが、これはもしかすると海外版を遊べるのでは? よくわからんが普通に海外ストアでDL版買えばいいんじゃねーの? steam版はアクセス規制で海外版を買うのが不可能だったのよ
そしていまゲームパス版で海外版プレイできた
クビ飛ぶから倒した確認がスゲー分かり易い 新しいPSplusのΣ2はTMやれるんかな?
人いるなら久々にやりたい >>10
試したのはPC版
windowsの地域を海外にするだけ
xboxは持ってないけど同じくできるんじゃね? 元々箱1のNGMC持ってたけどpcのはレコードとかランキングは共有されないのね
普通の製品版とゲーパスとは同ハードなら共有になるのかな?
つーか、pc盤がsteamみたいにチーターだらけにならないと良いが・・・ おまいら超忍はwanted deadチェック済み?
プレイ動画はスタイリッシュだしすげー期待してるんだが
梵字ハゲでも鳴かず飛ばずの板垣と無名弱小開発だから不安もデカいよな 気にしていたゲームだな。ニンジャガのスタッフだったのか。買うつもりだけど、国内は規制がなければいいが チーニンのウォーロンも発表されたし年末から来年上半期ぐらいまでは久しぶりに充実しそう
ちなウォーロンは仁王よりゲームスピードがニンジャガに寄ってるらしいから期待高
ゴチャゴチャハクスラ要素も減ってアクション重視らしいしニンジャガファンには朗報かも 確かにインタビューを読んでみたら、ニンジャガ寄りの死にゲーみたいだな。期待できそう ニンジャガよりってのはゲームスピードに限った話でしょ?
仁王<新作<ニンジャガってだけ
システム的にはSEKIROに近いものになりそう ゲームスピードだけでニンジャガ寄りというのは語弊があったか、すまない TPSと近接アクションの相の子ゲーは昔から出て欲しいなとは思ってたが
ニンジャガ3が割とそういうとこあったけど
シューターアクションに比重かけるとアクションの爽快感損なうのがね 何かと評判が悪い、というか黒歴史的に扱われているDevil's Thirdだけど、あれはTPSと近接アクションを割とよくブレンドできていたと思う
俺は結構楽しいと思ったので、世の悪評が不思議だった
売れ行きが芳しくなかったのは、WiiUだからどうしようもなかったろう
そもそも任天堂が拾わなかったら世に問われず消えてたものだし 今のTeam NINJAは250人で、平均年齢は35歳を切っているのか。若いな
その若いメンバーで4が作られたらどんな感じになるか気になるが、難しいか 仁王やウォーロンみたいな本命+他社版権系ゲームで開発ラインいっぱいいっぱいなんだろうな
オメガフォースが駄作連発しまくって人材の無駄遣いしてるからチーニンに人員回して欲しいw ニンジャガ2をやろうと思ってるんだけど箱oneXを友人から買うかシリーズS買うか悩んでるんだけどどっちの方がいいんだろ
シリーズSの方が最新機種だけどoneXだと4Kなんだよね そうなの?調べても4kって出てこないんだけど…
ニンジャガ2やるならシリーズsで十分なのかな、プレイしてる人いたらアドバイス欲しい 互換で4kになるんだっけ?
ニンジャガマスコレは4k対応だったとは思うけど Σ2じゃなくて2の方やりたいんだよね
You TubeでシリーズSで投稿してる外人の米欄でも解像度でなんか揉めてたりいまいちよくわからん https://i.imgur.com/5H5MU4t.jpg
XSSで2のスクリーンショットを撮ったら、↑のように4Kで保存された
他のソフト、ギアーズ1やアサクリで撮ると1080pだったから、おそらくニンジャガ2は4Kで表示されていると思う >>32
ありがとう!ソフトによって処理が違うって事なのか
ジャガ2がメインだしシリーズSにしようかな オートHDRにも対応しているな。あと、FPSブーストの表示はないが、どんな場面でも60fpsを保っている
先ほど2で最も負荷のかかるであろう10章の大階段で戦ったが、画面の乱れも処理落ちも一切なかった 俺もニンジャガの為にoneSからXSSに換えようかなあ
XSX手に入んないし 若いスタッフが4を作るのは全然いいんだけど
攻略法をガチガチにかためてあれやるなこれやるなで難易度上げるのはもうやめてほしい
特に高難易度は敵を料理してるというよりやらされてる感がひどかったし
UNとか自由自在に戦える奴は天才だと思うわ 一般アクションゲーマーの俺からすると3REは硬直管理難しすぎる
つかそこそこ上手い奴らでも大鎌の1回転強に頼ってるレベルで調整おかしいんよな
元があの3だったってのもあるけどもうちょっとバランス修正頑張って欲しかったなぁ 敵が防御硬すぎるんで、こっちがやれることが限られるんだよな まともなバランス調整ができるスタッフがいないんでしょ
Σ2の極みもクリアできるか確認せずプレイヤーに丸投げしただけだろうし 難易度調整もそうだけどボス戦のつまんなさもどうにかなんないかね 旧ニンジャガスタッフのWanted:Deadは2月14日か。ウォーロンも来年初頭だし、被りそうだ Wanted:Deadのプレイ動画出始めてるけど思ってたよりキビキビ動いてるな
ウォーロンもだが今となっては貴重な3Dアクションゲーだから楽しみだわ 森田宏明 (もりた ひろあき/HIROAKI MORITA)
コーエーテクモ派遣社員
30代
東京都在住
勤務地
〒102-8230 東京都千代田区九段北4-1-34九段明善堂ビル4F/5F
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社
森田宏明からの情報
【開発タイトル】ロウニン RONIN
【開発部署】TeamNINJA
【発売時期】2024年末
【対応ハード】PS5/PS4/Xbox SX/Steam
【ジャンル】幕末オープンワールド
【内容】新規グローバルIPの創出の元、世界累計500万本の販売が目標
横浜、江戸、京都が舞台
侍、忍者、銃の3つのアクション
幕末の侍が主人公
Team NINJAブランド開発中タイトル
RONIN
NINJA GAIDEN
仁王3
ウォーロン
山際アクション Σ2のトロコン見たら、上位難度でプレイしても下位難度解除されないって 森田宏明 (もりた ひろあき/HIROAKI MORITA)
コーエーテクモ派遣社員
30代
東京都在住
勤務地
〒102-8230 東京都千代田区九段北4-1-34九段明善堂ビル4F/5F
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
横浜電話
045-564-3111
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社
森田宏明からの情報
【開発タイトル】ロウニン RONIN
【開発部署】TeamNINJA
【発売時期】2024年末
【対応ハード】PS5/PS4/Xbox SX/Steam
【ジャンル】幕末オープンワールド
【内容】新規グローバルIPの創出の元、世界累計500万本の販売が目標
【P/D】柴田剛平
横浜、江戸、京都が舞台
侍、忍者、銃の3つのアクション
幕末の侍が主人公
Team NINJAブランド開発中タイトル
RONIN
NINJA GAIDEN
仁王3
ウォーロン
山際アクション2 Σ2超忍だとゼドニアス絶対最強ボスだろ
ガージャとやりあっている間に火炎弾撃って即死
ガージャ倒して接近戦で炎の蹴り食らって瀕死
50%25%切るとガージャ召喚してまた火炎弾と急降下にびびりながら棒回転絶技ガージャに当たる祈り
ギリギリまで削って投げを避け残って死亡
火炎弾近距離だと避けられないから飛燕してキャンセルさせて蹴りでダメージ >>50
トンファー欠損狙いで雑魚処理するとそんなにしんどくなかった気が
確か飛燕神薙滅却or絶技lv0or絶技lv1でやってた >>50
開幕隣の島に移動したらガージャ来なかったような記憶がある チャプ15のゼドニアスは一回死んだらカメラがフリーになって困る
隣の島に移動するのもインチキ臭くて出来ないし 極み1の練習目的でわざと死んでフリーにするのをよくやってた
ゼドの近距離火炎弾回避は裏風三回から風駆が定番だったな
裏風はスティック倒した状態からガードのほうで出すのがポイント 無印2CH12のゼドニアスの後、セーブの手前に爆発クラゲ置いたやつは死ね
ウキウキで走ってったら派手に爆死してやり直しじゃ >>56
これは初めてのときムカつき過ぎて笑ったわ >>56
倒した場所の近くに破魔矢あるからそれで撃てって事だろうけど意地悪すぎる 調整以前の嫌がらせが多すぎんだよな2は
アクションが至高の出来なのに糞ギミックで台無しにしてる 無印より簡単になってる?なんかプレイしてて苦戦しない感じがする 悟り5まで到着したけど糞と言われてるのがわかるわ
1の隠匿4も相当だったけどこれも相当だわ 森田宏明 (もりた ひろあき/HIROAKI MORITA)
コーエーテクモ派遣社員
30代
東京都在住
勤務地
〒102-8230 東京都千代田区九段北4-1-34九段明善堂ビル4F/5F
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
横浜電話
045-564-3111
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社
森田宏明からの情報
【開発タイトル】ロウニン RONIN
【開発部署】TeamNINJA
【発売時期】2024年末
【対応ハード】PS5/PS4/Xbox SX/Steam
【ジャンル】幕末オープンワールド
【内容】新規グローバルIPの創出の元、世界累計500万本の販売が目標
【P/D】柴田剛平
横浜、江戸、京都が舞台
侍、忍者、銃の3つのアクション
幕末の侍が主人公
Team NINJAブランド開発中タイトル
RONIN
NINJA GAIDEN
仁王3
ウォーロン
山際アクション2 これ超忍の道2の黒龍がまじで無理だわ
クリアできる気がしないこれだけに何日もかかるわ 伏龍、期待していいだろうか?
仁王みたいにアイテム使ってっていう、アクションゲームの本質から外れたんではなく
あくまでジャガみたいに純粋にアクション!を期待していいだろうか?って期待していいみたいだけど。
上手くなったらちょっと無理してそこを切り抜ける、あくまで自分の腕で、って快感を味わいたいな ベヨネッタ2のロダン戦に比べたらアイテムが使える分ニンジャガ2の超忍はまだ楽だわ ミッションの運8割みたいな感じのはマジでやめてほしいわ ニンジャガリブートが出るかもしれないか。噂ではプラチナゲームズに外注するとかも聞いたが、どうなるか プラチナは好みに合わんからやめてほしいと個人の感想
とはいえ3を見てると新チーニンに期待もできないしなぁ 3REはバッチリ楽しかったので、内製か外注かは構わないけど、本質的なゲーム性は同じ路線で維持してほしい
3REやってから10年ぶりぐらいに初代(Black)やったらさほど違和感なく勘を取り戻せたのも、やっぱり本質がさほど変わってないからだと思った
本質的に変えようとして大失敗した3無印はその明白な証拠だな 3REは雑魚敵ボス敵の超回避と超ガードをなくして回復アイテムを導入すればもっと評価が上がったと思うわ アクションゲームなのに、守りのプレイスタイルになるのは悪手 3REの雑魚AIの理不尽さは極忍魅せプ動画上げてるような超上級者ですら酷評してるしなぁ
つかプラチナに外注可能性ってどこ情報よ
ゲーム関連メディアフォローしてるけどまだその記事見てないわ ググったら普通に出てきたわ
チーニンの安田Dの発言なら実現可能性高いな
次が最終作でもいいからマジで究極のニンジャガイデン完成させてほしいわ
新作はDMC5とかあの辺のラインに最低限並んでほしい >>69
プラチナゲーはしょうもないミニゲーム入れたがるからクソ
ベヨとかニーアは初めからそういうゲームだとわかって遊ぶからまだいいけど
ニンジャガに2Dシューティングゲーパートとか音ゲーパート入れてきたらぶっ叩くわw MGRとかそんなミニゲームあったか?
さすがにパブリッシャーの考えに合わせて作るだろ 操作感は間違いなく変わるんだろうなあ
下手したらゴッドオブウォーくらいがっつりジャンル変えてきそう ニーアとベヨネッタは全くハマらんかったな
ジャガ3みたいな硬直ガチガチもクソだけど
ガバガバキャンセル回避は緊張感の欠片もないし
挙句ワンパン即死とかウィッチタイム禁止とかアクションを縛る方向で難易度上げてくるもんだから
あれなら極忍クソゲーの方がまだよかった Σ2トロコンして直後に3やったらノーマルでも死んだわ
なんだか動きが変な感じする、棒の空中イズナもすごいやりずらいし プラチナゲームズはヴァンキッシュGHの5-3がトラウマだわ。MNアルマの数百倍は強かった
一部の変態プレイヤーは前半戦で勝率7割らしいが 3クリアしたけどダンコツ以外の爽快感皆無だなこれ評判通りの
鎌グルグルが一番楽ってのがわかるわ、真面目に戦うだけ無駄 せめて全キャラ連鎖ダンコツとかできてほしいわ
大型出来ません、ベレー帽も一体だけ、中型キメラも出来ない、錬金術師も出来ない
盾持ちも鎌以外の装備はできない、って出来ないだらけ >>83
それはさすがにヌルくなりすぎるだろう
断骨単体ですらヌルいから止めろっていう人もいるのに
俺は3RE仕様の断骨のシステムは爽快感があって最高に好きだが、これ以上強くするのはいかんと思う
でもゴリラや蛇相手に不発して欠損だけにとどまるバグ(?)マジ直して 断骨はHP残量に依らず確定欠損するだけでいいと思う
連打でスムーズに滅却までつながるとなおよしかな
連骨はやりすぎ えー連鎖断骨無しとか無いわ
バッサバッサ斬り飛ばすあれが気持ち良いのに 断骨弱くするなら最弱の雑魚にしか決まらない飯綱落としを強化すべきでは? >>76
ニンジャガ初代と3REにもシューティングパート存在するからね…
パブリッシャーの考えに合わせて嬉々として入れてきそうではあるw
まぁ、プラチナが下請けなんて話が出るのも
チーニンが他ゲー開発に手いっぱいでニンジャガの企画開発に手が回らないからだろうけど
個人的には全くテイストの違うアクション作ってるとこに外注するより
発売遅れてもチーニンが4を作って移植版や3の雪辱を果たして欲しいわ >>89
隼流の奥義なのに3じゃ体力減らさないと打ち上げ回避されまくって危険なのと後隙の多さからとても使う気にならんかったな... 極忍レベルのプレイヤーになるとこいつは打ち上げ入るなって見極められるの?
一応、雑魚が血まみれになるのが目安になってるってのはわかるんだけどさ
赤絶技もそうだけどあれもあとどんぐらいで溜まって使用可能になるのか目視で把握できないし
3でエッセンス廃止したりの早矢仕式リアル路線の一環だろうけど地味に不便だった ぼくのかんがえたさいこうにかっこいいわざ(断骨)の地位を上げるために
他のすべての性能を地に落としたって印象
断骨があると断骨待ちが効率よくて総じて受け身なプレイになってしまうのがテンション下がったわ どの敵にも基本浮かせは入らないから記憶から消したわ
一応、爪着地回転強とか二刀強強→強は極忍でも半々くらいで浮く PS5でプレイしてる海外版のマスコレΣ2の動画見てたんだけど
ボス戦で被弾した時に出てるっぽい体力の下の黄色ゲージあれ何ぞ?
海外版限定のゲージ表示なのか初めて見たけど何を意味するゲージか知ってる? ホムンクルスみたいなのは倒してもキメラに変身する時間がテンポ悪い あのアーマードコアが続編出たぐらいだから
ニンジャガも10年待てば4出るかな… 作るつもりなの確定したからもっと早く出るでしょたぶん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています