【忍者】NINJA GAIDEN 第239幕【龍剣伝】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は上記コマンドを三行になるようにして下さい
※スレ立て時に一行減ります
タイトル:NINJA GAIDEN: MASTER COLLECTION
対応機種:PlayStation 4 / Nintendo Switch / Xbox One / Steam
発売日 :2021年6月10日(木) ※世界同時発売
価格 :通常版 パッケージ版/ダウンロード版:4,950円
デラックスエディション: PS4 6,050円 / Xbox One 5,445円
公式サイト :https://teamninja-studio.com/ngmc/jp
※前スレ
【忍者】NINJA GAIDEN 第238幕【龍剣伝】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1629948513/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 3REのUNは鎌回転強のやり過ぎで指が痛くなる
錬金術師や女神戦前半は鎖鎌の強強強ゲーだし
自分らでdisった2の要素を入れてこの出来なのが泣ける そもそもシリーズもので自キャラのダウナー調整されると萎えるんだよな
鎌の回転強みたいなぶっ壊れだけは修正されるべきだけど基本的に性能は良いとこ取りしてくれ 2は道中落ちている、技が出来なくて嘆く内容の巻物が面白いな >>2にある攻略まとめwikiいつ復旧するんだ…
もうずっと長い事この状態か? >>213
飛燕のやつのアンパンマンみたいな文章が笑える Σ2の超忍やってすいすいクリアできたからおかしいと思って
無印みたらスピード全然違ってたわ、あんだけ爆破クナイ飛んできたのに 2とか2とか・・・でも無印もほめてあげて
無印を初めてやった時の衝撃ってめっちゃすごかった!
そのあとでブラックで突き詰められて感動したわ!
あれから19年か…無印単独でも、古さを感じさせないよね? >>217
純粋な無印となると、アクション部分のゲーム性は今でもまだ通用すると思うけど、UIまわりは正直今では辛すぎる
確かに当時はああいうL&Fが主流だったけど 今更だが、無印発売時のファミ通なりの評価が気になる。
俺的には「行き着くとこまで行き着いてしまった、究極形態アクションゲーム」だったね。 ファミ通の点数は分からなかったが、クロスレビューゴールド伝統入りソフトに無印があった
まあ、3無印がプラチナ殿堂入りソフトに載っているが 久しぶりに無印2を一からやり直してるんだけど、やっぱ悟りからのch.11がイカれてるわ
爆破手裏剣のぶっ壊れぶりを思い出せた 2超忍のチャプター11は週2くらいで遊ぶけど楽しいよね(狂人) さあもうすぐwanted deadできるぞー
レビューしてやるから迷ってるやつ待ってろー 米国基準で2/14だからプレイできるのは明日の朝9時以降かな
箱版米国ストアからDLしたせいかもしれないけど
最近はもうほとんどのソフトで各国の日付変更基準ではなくなってきてる気がする https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674034274/
元チーニン繋がりなんでここで話すのも全然いいと思うけど
一応wanted deadスレ立ってるんで貼っとくわ ニンジャガっていうよりギアーズオブウォーにニンジャガテイストな近接攻撃つけたしたみたいな感じやな
つまんなくはないけど好みがわかれすぎてて大っぴらには勧めにくいかな
ミッションが5つしかないのがほんとなら圧倒的ボリューム不足なので
無料DLCとかで拡張してもらわないとフルプライスはきついと思う やはりニンジャガイデンblackの足元にも及ばなそうだな 少し期待したんだけどなぁ さすがにニンジャガ3無印のクソっぷりを下回ることはないけど
アクション性やアクションの爽快感は確実に3RE未満だな
クソゲーではないけど良ゲーでもないし
無駄に長ったらしいストーリームービーに力入れてたり龍の如くみたいなミニゲームをプレイ強制してくるから
ニンジャガを期待して買うのは絶対にNG >無駄に長ったらしいストーリームービーに力入れてたり龍の如くみたいなミニゲームをプレイ強制してくるから
PVでもしやと思ったが、案の定か…
レビュー助かる 様子見して正解だったか。レビュー参考になった、ありがとう >>230
それを聞くと直感的にはデビルズサードを思い浮かべるのだが、それともまた違うのかしら >>236
それはやったことないから比較はわかる人に頼むわ >>237
https://youtu.be/euV7a98VJHI
10分目あたりからがイメージ湧くと思う
おれはWanted Deadは未プレイだけど、動画を見る限り、そのCoD+ニンジャガのブレンド具合はとても良く似てると感じた
もちろん、細かい演出やUIの違いは挙げていけばキリがないだろうけど wanted deadはやってないけどベヨネッタ3に期待して落胆した感覚を今味わってる シューター+アクションとか中途半端なことしないでアクション全振りでよかったろこれ 繰り言になるけど正確には
ムービーゲー+レトロミニゲーム+シューター+近接アクションで
取っ散らかった微妙ゲー(人によっては普通にクソゲー)って感じだぞ
ニンジャガ3無印の方がクソ演出に辟易しつつもまともにアクション出来てたまである
全うに近接アクションにだけ集中させてくれてたら俺ももうちょい擁護してたけど
センスのないムービーとミニゲームに工数かけまくってるのを見せつけられて萎えたっつーか
この作りでよくインタビューでニンジャガの名前出せたなってもはや呆れてるわw ベヨ3って感じだな
あっちは良ゲーではあったけど
TPS要素絶対いらんかったろ ニンジャガ無印~YABAIの失敗もあって現チーニンは抜け殻とか馬鹿にされてたけど
その後の実績鑑みると認識を改めるべきなんだよな
wanted deadを実際に遊んで古臭いシステムとズレた感性を目の当たりにして痛感したわ 俺のXSXがニンジャガ2専用機に逆戻りか
ウォンデド期待してたんだけどなぁ
仕事終わったら起動して超忍チャプター11の爆破羅刹祭に参加してくるかね IGNJのレビュー記事と動画語りの二つこっちにも一応貼っとくか
https://jp.ign.com/wanted-dead/65830/review/wanted-dead
https://youtu.be/EpYp6ViF7Ws?t=1009
クソゲーに片足突っ込んでても難しいアクションなら俺好みだぜって人はワンチャン楽しめるかもだが
ニンジャガ系のスタイリッシュアクションを期待して買うと地獄を見るから要注意な 帰宅して超忍爆破羅刹祭に参加してたけど相変わらず最高にクレイジーだな
Σ2では味わえない良さとクソさ ワイルドハーツ結構評価高いやんな
てかコエテクがここまでアクションゲームのレベル高くなったの板垣のお陰だろうにな
変なやらかししなかったら今もエルデンリングみたいな良ゲー作ってたんだろうなあ マスコレModのNGS2Blackって奴、動画見てたら結構良さそうだと思って導入方法確認したら北米版のexeファイルが要るらしいじゃん…
どうやって入手すりゃいいんだよ つうか板垣氏は「2」から後のアクションゲームについてコメントしてほしい。
「2」が未だにアクションの頂点で、ならハードスペックは360で充分とちがうんか?とか。 ニンジャガとgod of war以来面白いアクションねえなあ
デビルメイクライはちょっと違うなあ ジャガ2以外のバトルアクションだったら
デビルメイクライ初代とデビル名倉イ、ベヨ1&2が好きだわ ゴア表現規制は100歩譲っていいとして(よくないけど)
Σ2ってなんであんな敵減らされてるんだろ?
PS3の性能的な問題もあったのかもだが難易度だけでなくゲーム性そのものが変質してるのは良くないよな まあ、360とかps3だとカクつくからだろうね
次世代機で完成形になったのウケるわ いや箱とPSで得意とする処理の違いでああなったらしいから次世代機云々ってわけじゃないよ やっぱ爆破手裏剣辛えわ…
超忍ch.1のボス前部屋とかなんも出来ねえ ウォーロンよりニンジャガのが面白いわ
なんか感触が軽い。効果音が悪いのかな? 仁王の系譜なんだし単純比較できるタイトルじゃなかろう 敵をコソコソ斬って即死する死にゲーが流行っちゃったからな 本当になあ
ダクソとセキロのせいで
アクションに制限掛けるのが面白いみたいになってるだろ
しかも死ぬとペナルティあるし苦痛でしかないわ
ニンジャガは下手でも回復アイテムとか忍法でボスでもある程度ゴリ押しできたからな
まあ別モンだからいいんだけど爽快感のあるアクションくれ ニンジャガの方を向いてるゲームってほんと少なくなったね
最近のゲームではHi-FiRUSHってのがかなりおもしろかったけどこれはDMCの流れだしちょっと違うよね
Wanted:DEADはあんなことになっちゃったし
絶滅危惧なんやな ニンジャガ並みのアクション性でSEKIRO並みのバランス調整がなされた神ゲーはいつ頃出そうかな ウォーロンも楽しんでるけどニンジャガファンには合わないのもわかる
ジャンプアクションが復活したのに戦闘面ではほとんど活かせず
ダクソや仁王と同じ平面的な戦闘になってるのは残念だったわ
スタミナ廃止したけど今度は気勢システムや重量で回避アクションが制限受けてるから仁王よりスピード感ないというな
裏風ジャンプとか風路とか当たり前に受け入れてやってたけどあれも立ち回りの幅や爽快感を広げるうえで
確信的なアクションだったんだなと今更ながら感心してるわ ニンジャガリマスター3reのチャプターモードでヒーローモードは追加されてますか?
PS3の時は無くてかすみでクリアできなかった >>274
HEROってやってないからわからんけどチャプターチャレンジはクリアした難易度しか遊べないから一度HEROモードをクリアしてみては? https://www.famitsu.com/news/202303/11295258.html
>――ちなみに、海外ゲームイベントで『NINJA GAIDEN』と、『デッド オア アライブ』のリブート企画が進行中、
>というような発言があったと、ファンのあいだで話題になりましたが……。
>安田 いやいや、誤解だったのです(苦笑)。あくまで、シリーズ作品として大事に考えていますというお話をしただけだったのですが。
>ですので具体的なお話はできませんが、もしその時が来たら、いち早くお伝えしたいですね。
新作は望み薄か 3REの調整アプデ出してくれ
敵のチートAIを少し改善するだけで良作に化けると思うんだかな 無理やろな
新作のヲーロンでさえ入力に対して電気的に反応するAIしか作れてない現チーニンやで 鎌グルグルのせいで、スティックの軸削りとボタン陥没した >>282
それな
指も痛くなる
ホント惜しいタイトルだよ3REは steam版で返り血浴びてる動画が結構あるんだけどどこかの設定で変えられるの? 板垣がまだテクモに在席してたら
今頃ゴッドオブウォーラグナロク並のグラフィックの
ニンジャガ最新作遊べたんだろうな
泣きたくなってくるわ
それともダクソのパクりなんて許すわけないから
仁王とかも無くて没落してたか ウォーロンやってみた感じ今のチーニンには期待出来ない、なんだよあの気持ち悪い2段ジャンプ ジャンプの挙動に違和感持ってるの俺だけじゃなくてよかった
2段ジャンプの挙動はデビルメイクライを参考にすればいいのにな 多分高低差あるマップ作りたいからジャンプ入れたんだろうけど、あんな気持ち悪い挙動なら平坦なマップでジャンプ無くした方が良かったと思う ウォーロン、チーニン政策だから、もしかしたら龍の一族の元祖が中国発祥とかを期待してる…
ハヤブサ装備とか出てきたら使いまくるで!
あと全然期待してなかったけど、結構面白い。隻狼を途中で投げた俺でもクリアできそう?かな? SEKIROより簡単だけどSEKIROよりつまらない。クリアできるだろうが、SEKIROやれ 3Dアクションゲーにおける秀才優等生って感じだな
天才問題児がニンジャガ みんな~「グレートセブンゲームズ」って本でジャガ絶賛されてるよー。
グラディウスレベルにゲーム史に残るとか。
いや、確かにスゲーゲームだけど、ホンマに「アクション」が好きなヤツだけに評価されてほしいね、ってのがあって。著者の石井ぜんじさんの個人的な志向で絶賛だろうけど、ちと複雑だ。
ちとめんどくさいおっさんみたいになっちゃったねおれ。 さすがにsekiroがニンジャガ/wo longのアクションには敵わない。地味だから何もかも
ストーリーも(ニンジャガよりはマシだが)。 セキロに限らずフロムゲーはモーションがぎこちないというか硬く、操作性とレスポンスの悪さも相まって動かしてて楽しくないんだよな。マリオネットを操ってるみたいな感覚。やっぱり何だかんだで任天堂、カプコン、コエテク、プラチナのゲームは動かしていて気持ちいい。 バランス悪いって言っても調整ミスってるのはジャガ2だと超忍への道だけじゃね?
強者の道まではピリ辛くらいだと思う 上手くなる、馴れると「アドリブ」(ここ最重要)で大暴れ出来るってのがスゲーゲームだわ。
あとカッコイイ武器があんまり強くないってのも素晴らしいポイント 鎖鎌がカッコイイアクションになってるのは衝撃を受けた 滅却や絶技含む各武器のモーションのカッコよさはもちろん、スピード感と重厚な手応えを両立させてる唯一無二のアクションだと思うわ フレイル弱ぇ!でも死ぬほどカッコえー!最後にキメポーズ取ってなかったっけ?あれほんとはいらんのだけど、スゲーカッコえー!板垣の趣味か何かか?カッコえー脳汁ドバー!
すいません。フレイルでクリア無理でした。でもカッコえー! フレイルはリーチ短いわ技使いづらいのばっかだわでキツイよな
→強と絶技しかやる事無い ブサさんもフレイルは結構気に入ってるみたいだからな
俺は何だかんだで龍剣(真龍剣)が好きだわ
次点で超忍クリアの友トンファー 龍剣って極まるとスピード感ヤバイんだなって
ひたすらニンジャガ2のプレイ動画垂れ流してる人見て思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています