【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part29 【FPS】
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スレ立て時↑が3行以上になるようにしてください
次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part28 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652706415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
さすがだスパルタン
今回のチャレンジ楽だった
ショックライフルで10キルがめんどうだったけど >>1乙 ほんまギリッギリになってから焦ってスレ立てようとしても立たない危険があるからちゃんとルール通りのタイミングで建てような 開発が最初に決めたルールどおりにシーズンもコンテンツも更新してくれないゲームだしな・・・ 確かに自分のも今後のチャレンジ一覧確認したらマシだったけど、この待ち時間でやる気しない
新モードのチームスナイパーも、タクスレよりは腹は立たないが、お互いに芋るし、当たらないしで試合の進行が遅く、面白いとは言い難いからな 試合中にチャレンジ進行見れたり、進行したらポップアップ出たりしないのは
試合終わらないと確定しないからなんだろうな
クライアント落とされたらせっかくクソチャレンジ達成したのが無駄になるクソ仕様 その辺りの基本的な部分が出来てないよな
ラススパの途中抜けの集計もグダグダw 忘れずにレイプマン避けテンプレ
【レイプマン一味】
GiveUpOji35835
KaTaNa sun
Ayatwo1007
JaoelK
kanasuke1
suu2460
ZOE RYU
nari88332214
kirimarin
ponta madlove
fourwoods
nari88332214 あとパーティ判定&避ける方法
スコアボードなどからプレイヤーのプロフィールが確認出来、そこから過去のマッチ履歴が確認できる
そしてそこの最近の内容が一致してる奴はほぼパーティ
ゲーマーカードを表示すると「通報または拒否」という項目があるので拒否を選択
これで二度とマッチングする事は無くなります
ソロ主体で快適なプレイをしたい人はオススメ
ゲーム側でそういう機能を用意してくれないので、システム側で対処しましょう 今週のストアは地味
とにかく地味
まあ出されたものは全部食うんですけどね… https://youtu.be/llTCyHNaCBA
こういうの見てももはやnoob狩りとしか見えないのが悲しい ストアのデイリー枠が今後ももう無いのだとしたらスマホアプリのHalo Waypointでチェックする必要も無くなるな〜
デイリーと言いつつ従来も1週間で3種類をローテーションしてるだけだったしな
マジで運営はヤル気ないだろ ショッティスナイパー追加されてたの気づかんかったわこれが一番やりたかったんだよ 出せる新商品がないのにアヌビスとかエニグマとかシーズン1の商品を頑なに出さないのなんなの
ヨロイコアも無料が嫌なら100円とかで常設すりゃええやん 武器の場所の表示はオンオフ出来るようにしてくれー
なんで秒で消えんだよ😬 >>22
アーマーコアはシーズンごとの(課金の)目玉のつもりなんだろ
つもりだった、という方がもはや正しいかもしれんけど 初期装備がバトライになってクソマップもだいぶマシになったと思うんだが
バトライ批判する人はどんな戦い方してんだ? 11月に長文のシーズン2報告書がwaypointに載ってそれからフォージと画面分割キャンペーン実装かな
分割キャンペーン実装したところで要求してた古参はちゃんとプレイするんだよな? >>29
カニ歩きでペチペチ撃ち合うの楽しいかい? ランドグラブとアリーナ用の新マップは割と好き
でもランドグラブからビークルありのマップは削除してくれ
って言うか発射場?なんてもう全てのプレイリストから永久欠番でいいだろ
あれ過去シリーズ含めて一番の糞マップだわ(それぞれのプレイ時期毎の判断として) >>31
ジャンブも織り交ぜると良いぞ
特にHSの取り合いになったあたり >>34
バトライよりはよっぽど楽しいね
バトライの距離じゃ当たらないんで自然と交戦距離が短くなるからね >>35
ジャンプや屈みを入れても同じだよ
射線の通る距離からペチペチやってんのが強いのは変わらない
それが非常につまらないw >>36
エイムが出来ないの?
グレで削ってHSとかがこのゲームの常套手段だと思うんだが ARは捨てるものと教えられて育った世代もいるから互いに迎合することはないだろう
BRARスタートのレジェンダリスレイヤーがくれば解決する話だな バトライがダメなんじゃなくて全員一律標準バトライって戦況がつまらないって話では?
武器がいるいらないのゼロサムの話し合いが本意ではあるまいに >>38
そんなんサイドキックでも出来るだろ
バトライ同士の撃ち合いは勝っても負けてもバカバカしくなるw >>39
現役でHALO1からの参戦だが、シリーズ毎に合わせてなんでも使いこなせ、が本当の戦場だぞ
今作だってバトライ持ったらバトライの、アサルト持ったらアサルトなりの、コマンドーだって戦い方はあるにはある >>40
それそれ
前にアサルトが出て後ろからバトライが援護するってのは楽しいね
皆がバトライでペチペチやってんのがバカバカしいw >>41
アサルトの打ち合いは楽しくてバトライの打ち合いはつまらないのは打ち勝てないから? それならそのプレイリストやらなければ良いだけなのでは・・・w >>46
だからチースレ、タクスレ、ランクマとかはやらんよ >>47
正直、日本語としては理解出来ても心情は理解出来ん まあ面白かったらフリープレイだから人がもっといるはずだし >>49
そりゃバトライなんて強武器が無限供給される状況が楽しい奴とは考え合わないわw アサルトライフルの撃ち合いというより
他の武器への持ち替えも積極的に発生しやすい状況は好きかな バトライの方がアサルトより強いからすこ(強武器厨) >>52
それが無くなるから変化に乏しく退屈なんだよね
ごく一部の武器以外はバトライペチペチしてんのが安定だしw >>51
5で言えばハンドガンと同格の立ち位置だし、強武器言っても即死でもなければ同条件での対戦だし Haloアサルトライフルは7.62x51弾というクソ反動のでかい弾をミョルニルアーマーのクソ腕力でむりやり反動押さえて
50M先の10cm円内にフルオートで60発全弾ぶちこんでコヴナントのシールドもお構いなしにミンチにする化け物兵器なんだけど
M225 12.7×40mm 高貫通爆発弾つかうマグナムが強かったせいで相対的に弱武器扱いされてるよね
クソルトライフルwとかいう最悪の呼称を悪ノリで流行らせたユーザーも居たっけど正直あの呼び方は俺は好きじゃないな >>55
たまにならいいよ
でもバトライ標準だと9割以上がそれ
流石にバカバカしくなってくるw チーフの愛銃だしシリーズを象徴する武器なのに今までが弱すぎた
性能的には5のが上だけどピストルやSMGに食われてたし 初代の60発装弾のアサルトライフル好きだな
設定上の数値見てると生身の人間である海兵隊員は使え無さそうな武器だよね
スパルタンレーザーというまさにスパルタン専用兵器があったけど、実はHaloのUNSC武器はどれもスパルタンアサルトライフルやスパルタンスナイパーライフルとでも呼ぶべき超重火器なんだろうね
コヴナントの武器も地球人類にはどれも大き過ぎるし重過ぎるだろう >>57
とりまデフォでアサルトとBR両方持ちならokなら良いとは思うけど
発射場のアサルト装備のみとかクソゲー過ぎると思うのよ スレイヤーBRだとセカンダリを積極的に拾うのも重要だぞ
ARも割と置いてあるしな
BRスタートをそこまで嫌がる必要はない
少なくともヘッドショットを狙える腕前ならば BR定点ペチペチデメリット無いからねー
バザールのBRスレイヤーやタクティカルは自分も好きじゃない
動いた方が強いマングラータクティカルは好き
5マグナムは射程距離がそこまで長く無くて
ライン上げてキルしていく感じが良かった マングラータクティカルは確かにアツいな
偏差射撃が必要なストーカーと並んで集中力が要求されるルール >>51
両者同じ武器なんだよなあ
相手にとっては同条件でもお前にとっては強武器に思えるならお前が下手なだけなんだよなぁwwwwww チームスナイパーおもしれーと思ったらスキュアーとかストーカーライフル入ってて萎えた あまりの糞運営に嫌気が差して1月に辞めたけど
運営少しはやる気出した? 今日のHCSやばくね?
参加してないチームの連中はやめそう
snipedownとか絶対APEX帰るやろ 今週のチャレンジからオッドボール指定みたいな退出ガチャ不可避なクソチャレがなくなってるそうな
自分も今週のはマシだなと思ってたけどランダム性の産物かと >>69
むしろやる気なくなってそう
ショップのデイリー枠もなくなったし新しいチャレンジの翻訳もされてない
ゲームデザイナーも退職した
今はゲームのQoLに集中しててコンテンツ追加とかはその先らしいけどQoL上がった気もしないし上がる気配もない >>72
ありがとう
やっぱりダメなままなのか
あのHaloがこの有様は悲しくなるわ
MSの看板タイトルだったのに 残念ながら今でもMSの看板タイトルなんだぜ……
Xbox全力のIP運営の実態がHaloだ MSはブランド育てる概念ないからなあ
未だにHaloにこだわってるのMSと343だけだっていつ気づくのか >>73
運営がダメなのは変わってないし、
プレイヤーはどんどんいなくなって長いマッチング待ちがストレスフルだし、結果遠い国の鯖に接続されるのでラグもひどい。 チームスナイパーやってんのになんでパルスカービンとストーカーライフル持たされないといけないんだよ
343酒飲みながら仕事してるだろ ストカーはショックライフルと同じ所に置いてたりするし343的には狙撃武器扱いなんやろなあ スナイパールールが好きなHCSメンバーが一人も居ないんじゃない? まずはインフェクションくらいすぐ作ってほしい。バリエーションがほしい
ゾンビ側は無限ロープやら無限スラスターやらで飛びまくっていい キャンペーンにフラッド登場してないから、
(各種族の)感染体のモデリングが存在しないので無理やろ ジャガノートとかレジサイドみたいなのもしばらくないよな やっぱ楽しいわHalo
ソロで参加しても勝てるので満足
BTBはソロ参加だと戦況をコントロールできないので回避 ゲームも過疎、スレも過疎で、もう終わりやね。このゲーム ここまでHALOというIPが地に落ちるとは思わんかった そりゃ認識が甘いだけだな
どんなもんも滅びる時は滅びる 落ちたというかCSゲームでFPSがHalo以外にも出始めた時点で
Haloの影響力って元々こんなもんだろ
特にここ数年はHaloに全く動きがない中でシューター事情は大きく様変わりしてるし ルックをトゥーン調にしてSwitchで無料マルチで出すべきだったね
子供層を取れれば未来は多少上向いたかもしれない
今のままだと世界観的には濃いファンしか残らない 今のHALOは343の自己満足の為だけに作られてる同人作品
さらにタチが悪いのは形式や体裁に囚われすぎて中身が何も無いところ >>15
今更なんだが、これってxbox専用な話じゃない?
PCで通報または拒否の項目が見当たらない リスポーンが作ったCoD4が凄すぎたんだ
あの頃は米軍がゲームにやたら力入れててMWシリーズには資本力もあっただろうから シールドのせいでキルタイム長いのがウケない原因だと思ってたけどAPEXを見た感じそうでもないな >>95
respawnがCoD4を開発ってどういうことや? Infiniteからはゲームを面白くしようとする制作意欲が感じられない
ただHaloとして最低限の体を成せばそれでいいやって感じの作り 色々面白くしようと変化を組み込んだHalo5を総叩きにされたからなぁ
難産だったオープンフィールドキャンペーンはマルチに何も意味ないし Halo5の内容は「Halo」というフランチャイズではなく新規IPでやるべき内容だったね
古参のファンがいるタイトルの扱いが未だに素人過ぎる Halo5は割とちゃんとHaloしてたと思うけど。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています