【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part29 【FPS】
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スレ立て時↑が3行以上になるようにしてください
次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part28 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652706415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ面白いなら売れると思うよ
評判良ければおれもやろうと思うし
APEXも3年だし逆に普通のゲームなら次回作なり新作にトレンドが入れ替わってる期間とっくに過ぎて
まだ人気取れるゲームが出てないことが問題 インフィニットも良いとこもあるけどね
ゆるいゲームだから真面目にやらなくていいので気楽にゆるゆるの気持ちでスタートボタン押して適当に雑プレイできるし味方アホだったら即切断でいい
他のゲームだと真面目にプレイするのが楽しいからかまえないといけなくて、まずはゲーム開始の前に訓練所でエイム練習何十分かしてからとかじゃないと自分が楽しくない
そうなると時間ない時にテキトーにスタートボタン押すとかできなくなる 初歩的な質問で申し訳ありません。
キャンペーンの基地で武器とビークルを呼び出せるはずなのですが、どれだけ武勇を集めてもマングースとサイドキックしか選択できません。他に何か条件があるのでしょうか?
すみませんがどなたかお願いします。 対応武勇数が見れるでしょ
それでまず確認してみた? はい。武勇が1500以上あるのに選択画面でどのボタンを押しても選択できません。 ストーリー上の進行で制限かかってるかも?最悪バグかもしれない 設定のアクセシビリティでナビゲーションモードのチェック外すと選択できたはず >>902
UI操作アシストモードみたいな機能のせいで乗り物を選択できないバグ
まーだ治ってなかったのかよ >>906
言われた通りやったらできました。ありがとうございます!
皆様、しょーもない事でお手間を取らせて申し訳ありませんでした。ありがとうございます。 ナビゲーションモードてなんだ
クリアしたけど初めて知った でも正直グラップルとバンシーだけでいい
スコーピオン選べる頃にはもう使う場所なく尖塔に入るし
そういうとこの造りも雑なんだよなぁ >>825
うわ〜やばい
妻子いる主張だよね?
>9-17で仕事。
>18-25でプライベートなだけだぞ。
>土日は家族と遊んで。
これはママと遊んでる主張かな? 9-17で"仕事バリバリ"とか、
平日は仕事終われば自分だけの時間、なんて
エアプ妻子持ちリーマン放っときな
ニートの妄想だろうから >>917
気に入らない書き込みした人間のワッチョイをメモしてんのか?キモいなー フラクチャーイベントの谷間ってこれからずっとこんな過疎になるのか?
明らかにマッチングが遅くなった
これさ報酬水増ししてでもイベントは継続させといた方がいいんじゃないか? 曲がり角に逃げて追ってきたのをジャンプですれ違って殴るといい。
階段とかおすすめ。 >>919
バトルパスじゃないレベル入れて少しでもなにか進行する感じ欲しかったね
ギアーズ5のレベル100です武器スキン一個でもなんもないより全然いい 現代の他のゲームは常に遊ぶことへの報酬系が用意されてる
Haloの報酬システムはイベント開催時以外が異常に弱い
ウィークリーは道のりが長過ぎる
これならイベント開催時以外は他のゲームの進行に時間を使うプレイヤーばかりになる
バトルパスは大抵のプレイヤーが既に100
フラクチャー:エントレンチトも次で多くのプレイヤーが30に達するから4回目以降はかなりマッチングしにくくなるだろう 既に今週も来週もウィークリー報酬は諦めた
そもそもマッチングしないからな
今後どんどんチャレンジ自体が厳しくなっていくだろうな 何度も言われてるけどチャレンジ終わったら対象のルール遊ばなくなるし
過疎るのは当たり前なんだよな
というか最近はバトルパス終わったら起動すらしないから むしろバトルパス終わってるだけ優秀だと思うが
大半の人間がバトルパス終わらないだろあんなクソチャレンジ
終わったって言ってる人はよほどまだ343に付き合ってると思うわ なんで全体通したレベル導入しなかったんだろうな
Apexみたいにある程度の間隔でゲーム内通貨とかもらえれば多少モチベキープさせられただろうに かかってる金がデカすぎてサービスすることイコール損になってるんだろ
ゲーパスのせいでキャンペーン側もあまり金取れ無さそうなの分かってただろうし >>928
シーズン2からはプレミアム加入者は貰えるが クイック、チースレ、フィエスタで遊んでいるがマッチングはあんまストレスなくする
時々時間かかるとこあるけどキャンセルしたら比較的すぐ繋がるし >>930
日本語は読めても文章が読めない人の多いことよ シーズン3に6ヶ月って信じられないんだけど
それってリリース後の事なんも考えてなかったって事ですよね・・・
お前もう船降りろ >>888
本当に次の水曜からのアルティメット報酬が
mk5の黒バイザーになっとるわ YoutubeでInfinite Mega Update 343 insane Huge Announcement !!!
みたいな釣りサムネを眺める日々が続いてるね fallguysかfortniteかamongusをチーフスキンでプレイ Haloバトルパスよりもフォールガイズのシーズンパスを消化するようになってしまった
マスターチーフスキンも来るし益々加速しそう まあ真面目にボニーロスの旦那が失脚するか死ぬかしないと
HALOフランチャイズは死んだままだろうな
ドラマも空気だしブランド維持すら失敗してる 343コミュニティリーダーとやらの髭面のオッサンSKE7CH
あの人もフォーラムで過去の炎上スレを凍結することしかやってないしゲーム製造には何ら関与してないように見えるボニーロスの太鼓持ちって感じ 預言してもいいけど今の343にはレベルデザインできる地力がない
先日の5レベルデザイナーが子供にバカにされたツイートしたのも内心退職の決心が付いたからだろうし
6ヶ月かけようがアセットとネームドゴリラを並べた追加ミッションひとつ作れないしWZの足元にも及ばないPUBGもどきを配信して炎上するだけ
あと3ヶ月しかないのになんの音沙汰も無いのがありえねンだわMSどうにかしろ >>943
fall guysプレイヤーにHALOを知ってもらうためのコラボが
単にチーフスキンを求めたHALOプレイヤーのfall guysへの流出になりそうで草も生えん >>938
割とマジに無い
343にライブサービス型ゲームは無理だったんだよ
MCCに5も統合してアプデを続けるのがベスト ツイッターでHALO検索してもオワコンツイートすらないのが悲しすぎる
これが世界最人気FPSのHALOの末路か
5が箱ユーザー以外に空気だったのが悪かったのかな? 今ゲームで覇権を取ろうとするならマルチなハード展開は必須と言えるからね…
任天堂のファーストゲームは別格として、ソニーやマイクロソフトが自社ハードだけに向けてゲームを作るのは既にメリットが無い
5か4時点からPCへは出しておくべきだったかもね
マインクラフトはどのハードでも遊べるからこそ小学生を含む多くのプレイヤーにリーチしてるんだし、APEXやFortniteも同様
Switch向けに初代Haloをフルリメイクするくらいはしないと新規客が入ってこない
もう既に手遅れだと思うが 覇権は取らなくていいから箱ユーザーでSFFPS好きならマストなタイトルになって欲しいなあ Infiniteに関してはもうダメだろうな
とにかく運営がクソ
簡悔精神に囚われてるし商売のセンスも無い Haloが覇権FPSだった時ってそもそもCSにまともなFPSタイトルなかったからだけどね Halo3の時だけだけどな
それなりに沢山のユーザーに遊ばれたのは
Microsoft的にはCoDとOverwatchとDOOMがあるからシュータージャンルはどれかが当たれば良いとさえ言える 3やリーチすら追加マップパック販売してたでしょ
今のInfiniteのやる気のなさったら無いよまじで
社内政治争いって陰険だからねぇボニーロスに全権限与えておきながらゲーパスで開発費回収できなくして
内情は製作資本も底をつきかけてるのかもよ
根幹デザイナーがバトロワ配信を待たずに退職したのだってあり得ないし引き継ぎとか無理でしょ スレ進行遅いので次スレは
>>980
さんお願いします 追加マップを有料で販売は流石に時代遅れ過ぎてやらなくて正解 初代warsなんかはCSで出来るRTSとして無二のものだったからマッチング待ちが長かろうが夢中でやってたけど
FPSなんて3の時と違って代わりが他にいくらでもあるからな
いくらHALOがメインのつもりでもinfiniteはやる気しない
5はクソだったからすぐ飽きたけどそれでも新作をずっと待ってはいたから現状が悔しいとは思うけど
食べて応援みたいな事するほど信者でもないし HALO4…不満点はあったが343のスタートとしてまあ許せた
HALO5…まさか悪化させて期待を裏切られるとは思わなかった次は無い
INFINITE…もうええわボケ HALO4・・・意気込みは買うがロードアウトは違うんだよなぁ
HALO5・・・控えめに言って神。スタートボタンを押す指が止まらない
infinite・・・悪くはない、が良くもない。でも開発費を考えたらきっと悪いんだろう WARSリマスターにマッチングサーバー用意しなかったのは最悪だったね
まあ用意してたらバグまみれのWars2は一瞬で過疎ってただろうけど どんなIPもシリーズを重ねるごとにどんどん舵取りは難しくなっていく
ある程度続いたシリーズは終結宣言をして新規IPを作る勇気が必要
Haloに限らずファイナルファンタジーやらドラゴンクエストやら、映画ならスターウォーズやら…
古くからのファンと新規客への配慮のバランス取りは難しい
リーダーが無能なら必ず失敗する 長く続くシリーズは時代に合わせた変化をし続けて生き残って来た
haloはそれを拒んだから終末感が出るのも当然
新規IPを作っても今の343だと一作で終わりだよ Halo5は悪くなかったよ
Oneの状況がクソ過ぎて誰も遊ばなかっただけで まあフレンドによって印象は違うんだろうね
こっちの周辺は意気込んでOne買ってみんな散った感じだし 北米だとOne一強だったんじゃないかな
ラスアスやスパイダーマンに押されて実は苦労してたんだろうか One一強だった時代なんで無いよ
MS本体がゲーム事業撤退一歩手前だったぐらいだぞ oneの時は日本人フレなんてとっくにみんなpsに移行してたけど
5はマジで面白かったなー。未だに遊ぶし
エペは楽しいしコントロールもアリーナみたいで面白いけど、それでもやっぱり5には全然及ばない 正直、不満ばかりで何故スプゲなり別のFPSに移らないのか解らん 先に箱360時代の後期には日本人が箱を見捨ててたから、MSも日本市場を見捨てたんやろ…
その結果、ギアーズオブウォー2の日本語版が発売せずにアジア版買って英語でプレイした思い出 ユーザーが去る→MSやる気無くなる→更にユーザーが去る という負の連鎖だったな
まぁユーザーが去ったのなら普通は企業側はやる気を出して去ったユーザーを取り戻し尚且つ新規層を取り込もうと努力しないといけないのだが
MSのクソったれはそうではなかった ギアーズ2は後から出たし2008年は後期じゃないだろう
RPGラッシュがその頃だからむしろ最も力を入れてた時期 >>975
いや、GoW2,3の時はまだ頑張ってたほうよ
ローカライズついでにわざわざ改変かけてCERO通すぐらいの力入れてた
日本がダメになったのは泉水居なくなってから そうなのか
確かにその後箱専でシュタゲも発売してるわけだし
日本での洋ゲー市場を捨てただけか ストアの品揃えがまるでサービス終了直前みたいになってる これマジでライブサービスとしては終わりでシーズン更新もなくなるんじゃ無い?
稼げなきゃ継続アップデートは無理でしょ 一方でNintendo Switchにはサードパーティ製ソフトが大集合しとるな
これはHaloもSwitchに出させて頂く必要があるんじゃ無いの?
343にそんな甲斐性は無いだろうけど 日本以外というか肝心の北米でも死につつあるように見える
HCS盛り上がってるように見えないしストアは残飯処理みたいになってるし… ストアで1000CR越えのラインナップがなくなったのは、全然売れてないからだろうと思う
一旦下げた後にジワジワ値上げをしてまた叩かれてたしね
ここの運営は本当にアホウだと思う 【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part30 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656454566/
オッオッオッオッODST降下完了 >>991乙
だが必要だろうか…
なにひとつポジティブなニュースが無いのに スレが立つことが唯一ポジティブなニュースとも言える 冷静に考えたら新武器追加すら”ポジティブなニュース”でないとするのヤバすぎでしょ
ネガティブガイジがのさばるスレなんてさっさと潰してほしい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。