【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part4
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を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自身の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653794200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弓や魔はNPC任せだとすぐボロボロになるから自操作にしたい 弓は飛行は瞬殺するけど、得意の格闘相手でも結構削られるのう おまかせ行動指示画面のとこで!マーク出るのは何?
!がつかない行動にしたほうがいいのかな
あと武器相性の!が1〜3つあるのは? >>803
!はそのマップの敵の該当職種の多さだと思うんだが
!!!はいっぱいいるってことでは コエテクが作った風花をコエテクが無双にしたから実質本家 このゲーム指南で確認できるとはいえ
このアイコン何?このゲージ何?ってなること多いよな
指南に画面の見方も欲しかったわ 紙の説明書ならよくあるんだが やっと体験版のひとつのルートやり終えたー
あとこれ2つもあるとかボリュームありすぎだろー
なんか本編で拗れてた問題があっさり片付いてるの新鮮だったな >>764
色んな難易度でやってるけど毒石しか出てこない… SRPGと無双で二毛作は、コエテク的には非常に効率良い製作体制 >>804
なるほどありがとう
おまかせ一括指示のほうはお勧めってことかなあ ロストって支援無くなって戦闘出られなくなるだけじゃなくて死亡? >>808
だよな
毒石も使い道あるだろうからいいけど
赤ルートだとパスまれに出るのだろうか すみませんストーリーでsランク取れずクリアしたんですけど、やり直せます?確かsランクで手に入るアイテムとかありますよね? これ本当にエンパ方式なら嫌だな。育ててもシナリオクリアするたびにやり直しってことでしょう? 製品版ではクリア後とかにストーリーもやり直せるでしょ 本家無双だと、クリアしたあとも自由にストーリー選べるんだけどね 本編では帝国ルートなんであんな適当だったんだろうな最後らへん
え、闇に蠢く?やつらとの決着ないんかーい!と思ったわ
なんかすっきりせんかったよな帝国ルート >>794
過去にはクソみたいなコラボも沢山あるぞ
刀剣も酷かったというかかなり低予算には見えたぞ シャミアの固有スキル強いぞこれ
敵凍らせたら敵が10秒間凍って無防備になる
敵が凍る条件が氷属性攻撃ダメージが一定まで
蓄積するとなるっぽい、YYXの攻撃をすると
割とすぐ凍らせられる
シャミアのスキルが製品版でレベルあがったら化けそう >>820
イエリッツァ先生とのエンディングで解決してるから() >>820
まぁ全体的に時間なかったんだろうなぁ
青も分岐?する没ルートのデータとか入ってたらしいし
黄色も銀雪なぞる感じだったのを今回ちゃんとパルミラや同盟諸侯の要素増やしてくれてるし 今回1ルート当たりどれくらいのボリュームなんだろうな
4章まででもこれなら、各ルート15話くらいで終わりそうな気もする シャミアこれ近接兵種で使った方が絶対強いわ
弓じゃないほうが凍結活用できるし
凍結させやすい凍結させたらそのまま殴り放題
スキルレベルあがったらどうなってしまうんだ 周回プレイの引継ぎはどうなるのかな?
例えば赤ルートをレベル30でクリアしたら
次の青ルートはシェズはレベル30スタートなのかな? >>828
クロードは機動力あるから個人的にはあんま気にならんのだけど
シャミアさん…というか歩兵弓は微妙感あるんだよなぁ…近接にしてみるのもありか マリアンヌあたりも盗賊とかで延々コンボつないで
周りを凍らせまくった方が使いやすい
ただし力は全然伸びない >>774
アフィ臭くなるからブログの名前は言わんけど、多分そうなのかね 指南に表示されてるのかと思って全部見たけどなかったし >>829
原作通りなら1戻しで一部要素だけ引き継ぎでしょ 防御方面に関してはローレンツだけ桁違いに強い気がする
火力はイマイチだけどレベル差10ぐらいあるハードでも脳死で攻撃してるだけで全部薔薇の舞が被弾を防いで全く死ぬ気配が無い
クロードとヒルダも制圧向きだしローレンツを操作しながら他に指示出すのが安全策すぎる エーデルガルドの魔力が力より高くなって、何ならクラス内2位(ヒューベルトの次点)なんだがこんなもんなのか?
アーマーロードの時点でドロテアやモニカより魔力高いんだが ラファエル好きなんだがなんかDQH2のハッサンなんかと比べても動き重くない?拳闘士
ウォーマスターとかになればだいぶ変わるんだろうか 青でロスト試してきたけどフェリクスドゥドゥーロドリグは撤退で他は死亡なんだな
シルヴァンとか特に今後遺産絡みで何かありそうなのにやっぱりメイン生徒以外はガッツリ話に絡んでこないのか ナデル仲間にならないかな
あれだけ大量に弓や魔法がいるんなら、ドラゴンナイトも二人以上いてもいいと思うんだけど >>835
本編でも実はエガ魔力成長はドロテアより上でリンハルトと同率2位なんだ… >>682
風花雪月はコアなファンからは外伝みたいな扱いだよ
コアなエンブレマーはやってないんじゃない?
風花雪月好きな層はキャラとストーリーがあればゲーム性なんか気にしちゃいないよ 多分成長率は本編と変わってないんじゃないかな 使い回せるところは存分に使い回してそう >>836
戦国5でも拳使いはスピードタイプだったし、今回が異質だとは思う >>840
ストーリーとゲーム性が両立したFEなんて蒼炎だけなんだけど >>840
エンブレマーなお前はコアなファンじゃなさそうだな エーデルガルトの魔力は戦技に雷斧あれば活用できそう >>846
カイゼリンが魔法使えることを今回こそ期待したい 攻守反転とか物理魔法反転とかあれば活かせるかもしれない >>842
俺が例に上げたハッサンなんかは重めだったけどここまで硬くなかった気はするんだよな
まあ中級職ならこんなもんなのかもだが シミュレーションがやりたかった
シミュレーションがやりたかった
シミュレーションがやりたかった そういや地味に士官学校編時のムービーにも出てるのかフェリクス >>850
うん、ラファエルしか使ってないけどめっちゃ重い
まぁ、みつきも弥助ももともとスピードタイプだったから、差はあるんだろうけど
あっちはロマサガ2と一緒で、格闘=忍者なので アクション戦闘なだけでこれはシミュレーションゲームだと思うんだがな 仲間4人しか動かせられないからトントン拍子でキャラ増えていってももて余すなぁ・・・
これで全クラス共闘展開になってもかえって困るわ >>856
あれはサブシナリオだからでしょ
メインだと多分後々10人くらいは出撃させられると思うが 画面のUI的にキャラチェンして使えるのは4人までなんじゃね
指示できる仲間の数は多くなるかもしれんが >>853
数回使ってちょっと使い方わかってきた気もするからグラップラーやウォーマスに期待しとくぜ 製品版に向けてひたすらフリーの戦場を周回して金稼いだりしてればOK?
みんなどうしてる? 黄で広いマップだなぁと思ったら8人出撃でびびった
切り替え操作できる枠は4人が最大なのかな >>860
稼ぎはほとんどしないで製品版まで寝かせる とりあえず高評価楽にとるために得意作戦×相性有利で24人揃えておきたい ゲームの要素とかある程度把握出来たんで置いてるな
それに制限があるからやりこんでもあんま意味ないなと思って 体験版時点でのやり込みなんて膨大な時間注ぎ込まない限りは
ほぼ無駄になりそうだしな いくら楽とはいえ全キャラ戦技レベル3はきついし
スタダしやすい全キャラ基本職と得意職コンプリートに&得意職の戦技レベル3&支援Sでいいかもしれん
ついでに実績100も 初代FEからずっとそうだけど
キャラ多いのは死んだ時の予備って面もあるからのう ハードクラシックにしてるけどSとるのがキツい Sにこだわらなければ歯ごたえがあってちょうどよい 黄色で一時間ばかし左側のマップで宝箱開けてみたけど中級パス出ないな
俺が出したのは真ん中のマップで宝箱は無いぽいし
赤と黄色で中級パス出る条件違うのかな
その代わり物魔反転の小手なら出た 後からもっと楽なステージいくらでも繰り替えせるだろうし成長UPの装備とかも取れるだろうしわざわざEP4の微妙なMAPでやるとか無駄すぎると思うぞ ちょこちょこやってるけど落ちてる資料だけでテンションあがるわ
この膨大な設定を立てれるやつがコーエーテクモにいたんだな 体験版、最初はボリュームすげえ!って思ったけど今は少なすぎって気分だわ
早く発売日なっとくれ アクションて追加入力あるやつはアクション情報で表示してほしい モニカは可愛いんだけどちょっとエガちゃん持ち上げ要因感が凄い
ストーリーは体験版で2割くらいと予想してるけどどうなんだろう セーブがEP4.◯◯の章 第一部となってるから第二部、第三部くるか!? >>871
盗賊連れてた?敵将倒すとドロップアイテムが良いものに変わるスキルがある レオニーがペガサスマスターしたら飛燕の一撃取れたんだけど何も効果が書いてないのは何故だろ
体験版だからか? >>882
基本的に盗賊のイグナーツで宝箱開けて敵も倒してた
スキルは特にいじって無いけど盗賊マスターはしてる あスマン
真ん中のマップではイグナーツ使って無かったかも
左側では基本盗賊イグナーツ使ってたけど >>869
でも大体レベル低いから予備にもならん現実 >>880
支援Sは打ち間違い
Cコンプで副官にスキル反映されるからな まぁカジュアルだとキャラがだだ余りする感じにはなるだろうな
クラシック用意してる時点で何人か死ぬ前提で作ってるだろうし 二人プレイ前作とちがって敵の表示数ふえてるな、このくらいなら違和感なく遊べるぞ。
ナイスコエテク これ適性以外の兵種マスターする意味ってスキル以外であるの? 個人的に1番気になるのは三つ巴戦があるかどうかだな
pvで天と地の境界のアレンジ流れてたし確定であるとは思うが まーた青ルートのクロードが乱戦の定めしてくるのか… 黄ルートのディミトリもなぜか黄の背後をとる謎采配起こすしな
どっちも素直に赤の背後に回ってくれw 副官は出撃しない味方をつけるシステムの方が良かったわ 血の同窓会は青と黄は最初は赤狙えよって毎周思った
なんで横からどついてくるんだよ… 赤と黄色はフリーマップで宝箱周回できるの?
青宝箱マップないんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています