【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part5
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を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自身の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654702899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラ固有能力まとめ
赤
エガ
炎を纏った攻撃で相手を炎上させ、炎上した敵には継続ダメージとともに更に追撃し続けることで爆発が発生
ヒューベルト
攻撃を当てた敵にプレイヤーが任意に起爆可能な楔を刺し闇属性の爆発で周囲もろとも吹き飛ばす
ドロテア
音弾を周囲に生み出すこし音弾に攻撃を加えることでさまざまな属性の爆発を発生させる
エーギル
攻撃のヒット数に応じて攻撃速度が上昇
ベル
進入すると氷結する領域を展開し、自身が領域内にいる間は攻撃のクリティカル率が上昇
カスパル
攻撃を溜めることで威力が上昇し攻撃範囲が拡大する
ペトラ
回避アクションが風属性の突進攻撃になる
リンハルト
自身を追尾する風属性の玉を生成し、自動で周囲を攻撃してプレイヤーを援護する キャラ固有能力まとめ
青
ディミ
雷属性を帯びた攻撃で敵を感電状態にし、吹き飛ばすことで周囲に放電しダメージを与え、更に感電状態を伝播させる
ドゥドゥー
力を溜めることで爆発を伴う一撃を繰り出し広範囲をまとめて吹き飛ばす(炎属性かは不明)
フェリクス
回避する度に攻撃速度が上昇
メルセデス
自分の周囲に光の柱を出現させ敵を一掃すると同時に周囲の味方を回復
アッシュ
風属性の領域を展開して敵を誘い込み空中に巻き上げて一網打尽にする
アネット
クリティカル率上昇、攻撃への属性付与など自分と周囲の味方をランダムに強化する
シルヴァン
攻撃を続けるほどに攻撃範囲とダメージが強化
イングリット
大きく吹き飛ばした敵に冷気を纏わせて周囲を巻き込んで氷結させる 黄
カリード
風属性攻撃で敵を風裂状態にし、その敵を追撃すると周囲に風の刃が発生して範囲内の敵を斬り刻む
ヒルダ
力を溜めている間は周囲の敵を引き寄せる雷属性の強力な溜め攻撃
ローレンツ
専用のゲージを消費して敵の攻撃を無効化し、ゲージを最大まで溜めると薔薇の竜巻で敵を一網打尽にする
ラファエル
攻撃を溜めることでダメージが上昇したり敵を怯ませやすくする
リシテア
敵を吹き飛ばすと狭い範囲で闇属性爆発、ZRで呪縛状態の敵を集める
イグナーツ
吹き飛ばした敵は地面に絵の具を飛び散らせ、触れた敵に色に応じた属性タメージを与える
マリアンヌ
攻撃のヒット数が一定以上に達すると、周囲に氷属性ダメージを与える雪玉が降り注ぐ
レオニー
弱攻撃のフィニッシュから隙なく次の弱攻撃の初撃につなげるられる
弱攻撃を続けることで攻撃速度が上昇し、フィニッシュの攻撃が強化される これがどうでもいい外伝だったなら
無双だろうがなんだろうが「惜しい」と思わなかった
よりにもよってこんなちゃんと作り込んだifストーリーを
前作のバトル方法から変えて売り出したのは許しがたいな エーデルガルト使ってると女の子なのに典韋使ってる気分になる てかISやっぱ話作るの下手なんじゃないかと思ったわ
後付けで色々軌道修正出来るとはいえ無双は最低限の戦記物になってる ペルソナ5sも話はしっかりしてたからな
ブレワイはまああれだけども シャミア来てくれてめっちゃ嬉しかったけど
クロードいるルートに被せてくんなよ…
後弓微妙って言われてるけど
シャミアさんタイミングよくボタン押してると
バリバリゲージ割れて強いんだけど
もしかして俺が上手いのか?(自惚) 黄色はどこが回るの早いんだろ
ブリガンドがボスのところは移動に時間少しかかるからなあ クロードをクロ呼びするハピには知らせてはいけない名前だな 全ルートクリア後にでも、戦国クロニクル2みたいに
どのステージも好きなキャラで遊べるようになってるといいな 不要なキャラロストさせてカジュアルに変えるのが楽そう こんだけいろんなキャラが使えそうだから
当然使えるだろうがカトリーヌ使えるか最初心配だったんだけど
英雄の遺産の指南の時に雷霆がアラトヴァルとフェイルノートと並んでたから大丈夫そうだな
リシテア用の可能性もあるといえばあるけど
本編と真逆で何かの間違いで赤ルートで加わったりしないだろうか 赤だけどこれどこからフリーマップ的なものでレベル上げ出来るようになるの
シェズ以外弱いし弱いの使うと評価厳しくて辛い >>24
Thanks
てか体験版で稼ぎまで出来るとか凄いな きっちりやっても撃破数が低すぎた
オールSなかなか大変だ 副官機能一切使って無いんだが
なんかメリットあんのか
飛行ユニットで運ぶとか? 副官追撃とかたまに変な方に打ちあげて邪魔になるんですけど… 武器切り替えがない代わりの副官切り替えって感じかね 副官て普通に出撃しないキャラ入れるんじゃダメだったんかね
ただでさえ現時点の出撃キャラ4枠しかないのに バルタザールってcv木村昴だったんだな
なにやってもジャイアンってイメージだったのにうまくなったな 支援値B以上にするのどうやってやるの?何回♥だしても1ミリもゲージ動かないんだけど 黒鷲組が士官学校在籍期間少なくてレアが竜になる所も見てないから本編よりフワッとした感じで戦争参加してるように感じてしまう 無双OROCHI3なんかよりよっぽどストーリー凝ってて笑うわ >>37
ごめん、ミスした。支援はCまでだよ。続きは製品版で。 >>29
無双奥義が強くなるし支援も稼げるから放つ前だけ副官設定してぶっ放してる
ところで飛燕の一撃の効果って誰か知らない?
ペガサスをマスターしたら覚えたんだけど説明が空欄なんだよね 得意兵種だけマスターしてればいいのかな
本編みたいなゴミ兵種あったら嫌だな これって、風花雪月やっとかないとストーリーわからない? リシテア剣士にして使ってみたけど吸い込むの面白いな
ただ再使用に時間が少しかかるみたいだから
製品版でスキルレベル上がってその時間が短縮されるとしたら
魔法系にしろ物理系にしろリシテア化けるかも >>46
ステータス厳選して力22くらいある盗賊リシテア楽しいよ
魔力も普通にあるから影刃も使いやすいし 拠点の雰囲気だとだと今の所教会もんもんより国内整ってきたしもっと帝国強くなろうぜみたいなノリだとおもってるけどこれから色々語られるかもな 黄色は
シャミアの氷が強いけどスキル回しクソ遅くなる
イグナーツが弓にしろ魔法にしろ遠距離絵の具ぶち撒けが壊れ
ローレンツはRZが実質コンボ加算かつスーパーアーマー持ちで最強格
みたいな感じ >>47
力22は凄いな
リシテアもマリアンヌも物理系中級職にして色々試したいけど
中級パスが現状手に入れづらいのが辛い >>49
シェズは支援Sはなさそうだけどペアエンドはありそうここまで本編と同じだと
個人的に結婚するよりそっちのほうが嬉しいな >>45
本編のifストーリーだからやらんでも別に問題はない 前作があなたが結末を作る話だから
全く違う話されても違和感ないのすごいな >>54
前作の初っ端で主人公分岐が有ったと思えば
まあそこまで違和感は 体験版の範囲じゃ中級パス稼ぐの無理な感じなのかな
とりあえず初級だけ全部マスターしたら発売日まで寝かせとくか むしろ本編がストーリーガバガバだからな
無双が正史でいいぞ あそこにシェズがいなかったらベレトスと出会う本編ルートに入るって話よ ローレンツの薔薇アーマーは頭おかしい性能してない?
ルナティック格が実装されたらさらに強スキル化しそう >>62
スキルの回転率高いし強いよなあれ
本編じゃどっちつかずの性能だから強くてよかったなローレンツ ラルヴァが手助けしてないと何回も命落としてるレベルで忠告無視した結果級長達と遭遇するってなると相当低い確率の世界線な気がする 実績埋めのためにペガサス4人でやってたんだけど3人密集して奥義したら3人の連携技になったわ ローレンツ強いし常に薔薇をまとってるの貴族すぎるぞ 無双の内容がここまでしっかりしてるとベレトスはいらない子というより本編がいらない子だなw 一つのルート、プレイ時間どんなもんで4章までいける?
今日やろうと思ってる 周回することになるからセーブデータは一つでいいかと思ったけど体験版の時点で全学級やるとなると三つ作る必要あるのか
ソフト発売されたらどれか一つに絞らないとダメだよなぁ >>73
シナリオ面白いから満足感はあるけどな
2年後のキャラも見れるし 氷結系強いよな
ローレンツは強いし薔薇纏ってて使ってて楽しい
フェリクスは人間辞めてる速さで面白い >>38
ベルの話聞く限り皆エガちゃんの思想に賛同してんじゃないの
シェズだってそこまで詳しく聞いてなさそうだけど 士官学校が長くやってれば王国同盟の考え方も吸収できるけどわからないままアンヴァル連れてかれて反逆?革命?の一端担っちゃったしすぐ休校になっちゃったしその間も帝国の仕事手伝ったりしてただただエーデルガルトの思想に染まっていってる感がある ロナート卿が仲間になるサプライズあったら嬉しい
あればエピタフにして刀や弓持たせたい
マイクランやアリルのとこの老将は出てくるんかな ロナート様はまたやらかしそうな気配が…
クレイマンはリタイアしたけど裏切りまくりのローベ家もちょっと… 黄は相変わらずみんな明るめだけど本編よりもクロードは疲れてる感じだしパルミラもだけどシャンバラがゴネリル領に近いからそれも心配だな
黄だけシェズ放置されて貧乏暮らししてたのは笑った >>80
結構貴重な機会であろう学校生活殆ど無くなっちゃったのは可哀想だよね
ただ顔見知りと戦う辛さは大分軽減されたかもしれない 雇いたいから一緒に来てくれって誘っといて
2年も放置してシェズはひたすら日銭稼いで何とか食い繋いで待機してたとか
クロードもなかなかあれよな クロードなら裏から傭兵の仕事回したりしてくれそうなのにな2年も放置されたら他の雇い主探すだろw これ製品版のエピソード20くらいあんのかな
本編並みのボリュームじゃない? そりゃもう同盟出てっていいか?って聞かれるよね
サバサバした性格なのにかなり義理堅いよなシェズ いつも飄々してたクロードが今回一番疲弊して余裕なさそうで新鮮だ キャラに指示出すだけの軍師モード搭載されないかな
正直指示出したほうが自分が動き回るより早く終わる 無双やる前に灰狼やってた方がいい?
DLCだけ未プレイなんや >>93
灰狼のキャラが分かるってくらいかな
お好みで >>93
無双でどうなるかは知らんけど単純に灰狼はおすすめだぞ
キャラ的に4人とも個性強くて楽しいし
ゲーム的にも本編とは違ったバランスで楽しめるし
今からでも間に合う程度に短いし 意外と灰郎は難しくて歯ごたえあって良かった。
四人ともキャラ濃いし、発売の時からあそんどくべきだった >>94
>>96
DLC出た頃には他のゲームにハマってたからDLだけして放置してたんだよなあ
この土日でできそうなボリュームならやってみるわ 風花は結構ポリコレ配慮してると思うけどね
露出も最小限に抑えられてるし
乳ケツ丸出しよりこっちのが好きだわ 本編でもDLCで衣装追加されたし無双でも追加されるといいな
従者の服で料理を振る舞うシェズちゃんとか見たくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています