Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 482
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう
◆前スレ
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 479
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Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 480
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序盤はキツいよなぁホリコレと竜巻覚えるまでは武器強化して自分にエンチャントした方が良いかもあとは火壁とかで敵が気付く前に固まってるとこにぶち込んだりね スト6と同じパターン
20周年向けモンハンも任天堂には出ないとオモフ 未だにmodがごく少数ながら出てるし海外意識するならまず据え置きとPCだろうね
マーチャーはPCやりやすいんだよな 機種が発表されてないんだから期待して待つ以外にできることはない
俺はXBOXで出てくれるかどうかガクブルだ DMC5もスイッチに出なかったし、やっぱり任天堂は無いと思う
PC版買おう シルクランジェリーを消さないで下さい
よろしくお願いします ニーアが尻ゲーであるのと同じレベルでドグマは尻ゲーだからな
イベントシーンのカメラワークを見ればわかると思うけど
だからSFとかがいくらポリコレに堕そうが、ドグマから尻要素が消える事など無い カプコンで汚染されてないゲームないからな
PC版買おう ドグマ2も汚染されてたら俺もCS捨ててPCに移行するかな でもPS5の後発になるんじゃないPC版は
まずはCS前提で作られると思うし
もし同時に発売しちゃうとmod勢との無益な争いが起きる気がするんじゃ… >>826
自分も含めてフロム系好きは多そうだけどそこまで難易度は上げて欲しくないしそもそも方向性は違うから区分けしてほしい PS5コントローラーのボタンやレバーが重くなるやつ使って欲しいな。
エルデンリングはたまにブルブル震えるだけでショボかったのが残念だった。 エルデン面白かったし200時間やったけど大味なとこあった
今のカプコンならエルデンよりおもろいゲーム作れると思う クラックされたときにポリコレに関する資料も流出してたな 揺さぶるゲーやめたら
そのまま取り付いていられない以上、
取り付いて吹き飛ばされるゲーになるだけなんだよな サイクロがしがみつかれてる時に自分で引き剥がしてくるアクションあったけど他の敵からも引き剥がしてくるアクションあると面白そう
サイクロ二体で一方が引き剥がしにくるとかハーピー系に捕まれるとか >>874
LGBTQをたくさん無理やり登場させるのもおかしな話になるんだよな
少数派で理解されにくいってのも課題としてあるのにApexみたいにLGBTまみれだと逆にバカにしてんのかってなるわ 結局総売上本数どれくらいなのかな?1000万は越えてるのかね LGBTに配慮しろっ!!
ってことは
俺はイケメンが美女を救う話を作りたいノンケを配慮しなくなるってことなんだよな
公共物ならともかく
自分で取捨選択できる創作物にまで文句いうホモはホモに非ず
ゲイ向け雑誌に女置くようなもんやろ😡 >>880
そうそう
ポリコレに配慮するってのはノーマルなものも受け入れる前提よね
ノーマルなものを排除してポリコレとか片腹痛い そもそもポリコレがノーマルに配慮してないからな
棲み分ければいいだけの話なのにこっちの生息域にずかずか踏み込んでくる不作法者だよ 次回作はバキバキに鍛え直したメルセデスが大活躍する可能性が微粒子レベルで存在している…? モブキャラはともかく主人公から連れまで自由にキャラメイク出来るんだからそもそもポリコレなんかドグマに当てはまるのかな 男にもシルクランジェリー装備できるようにすればバランス取れるよな ストーリーのクリア時間ってどんなもん?
やるならトロコンまでしゃぶってやろうかと思ってるんだけどトロフィー見る感じハードモードにタイムアタックに何回かしなくちゃならなそうで ハードモードはもののついでに出来るしタイムアタックは適切な場所に石置いとけば一周1時間もありゃクリアできる Switch版で今やっと2周目だ
魔導砲のホーミングに慣れると弓が使いにくくてしゃーないな
早くマジックアーチャーやりてえ ハードモードの途中でタイムアタックモードやると、クリア後強制的にノーマルに戻されるから注意な >>885
男女関係なく好感度上がってピンクになるしイベントのモーションも変わらず発生するし
エリノアの部屋には男女どっちで行っても平等に浮気相手扱いするし
女盗賊団の団長とか変わった人も居るし
子供から老人まで作れるキャラメイク出来るんだからこれ以上ないくらい多様性あると思うわ
せいぜい性別固定の装備がどっちも使えるようになるとかすればもう文句ないだろってレベル
ピンクドレスのおっさんが大量発生しそうだがw >>884
前作の続編とは限らない
期待しないほうがダメージが少なく済む ナブラアーマーとかシルクランジェリーとかの処遇が気になるね
負けずにあの辺は残してほしい このビキニアーマーは男性用ですがポリコレに配慮して女性でも装着できるようにします!
これでおk >>888
>>891
ありがとう
もしかしてハードモードとタイムアタックモード両立できて、かつタイムアタックは名ばかりで目標タイムとか設定されてない感じなのか ゲームの世界でくらいある程度はポリコレとかどうでもイイじゃんって思うけどな
ゲーム内でも度を越す発言や表現はマズイとは思うがポリコレ声高に叫ぶ人々はそれ自体が同調圧力となって差別生んでることに気づいて欲しい なるほど、アンダーアーマーの男女差別の行方が気になるわけですね!ならばddon時点までなら解決してますよってに
https://i.imgur.com/BbS5UHu.jpg >>865
そろそろコアさんの新作お願いできませんかねヘヘッ 10年前から同性婚が可能だったゲームだぞそれだけでポリコレ要素は充分満たしてる、後はストーリーに絡んでこない事を祈るばかりだ >>843
個人的な意見だけど
ソーサラーの醍醐味の一つは優秀な前衛サブポーンを探すこと
敵集団のど真ん中で暴れ回って囮役してくれるポーンが見つかると大魔法の連発ができる
そういうポーンは多少レベル差が広がっても雇用し続けたし、アクティブポーンの場合は歓喜してた
この感動を続編でも味わいたい 魔法は詠唱だけじゃなく不自然に長い事後硬直まである
タンク運用前提でしょう
逆にタンクいるなら大魔法も普通に撃てる
色々大味なゲームだけどここらはよくできてるよね
2でも踏襲してほしいわ ホリコレは出来なくしていいな
あとダガーの構え直しもなくさねば 構え直し却下だけは勘弁してくれー
あれがあるから他スキルとの組み合わせ次第で色々劇的に変化するんだ
構え直し以外の他のジョブスキルでもプレイヤーが工夫して思わぬ強コンボになったり出来ちゃうのがドグマアクションのいい所だと思っておるよ この作品の登場キャラは人間ではありません
とでも注略に入れとけ 案外ホリコレは癖のある魔法職の救済措置だったのかもな
聖属性のコレショだけダメージおかしいというか聖以外がゴミというか FF12のヘイトラインみたいなのがあれば
ああこのタンクめっちゃ盾役やってくれてるなってのが分かりやすくていいんだけどね
オンオフ表示出来れば景観も損なわないだろうし >>906
確かに魔職はどうしても戦術ゲームっぽい立ち回りになるから
アクション要素として残したのがポリコレだったのかも
だとしたら射程もっと短くてよかったかな 盾惹きってダイモーンとかウルドラゴンにも効果ある? >>909
ごめん、自分でも笑ったw
わざとじゃないよw >>911
どうかな、ダイモーンは吸引が怖いからあんまりポーンを囮にしなかった
まあでも、効果あると思うよ。ぜひ検証してほしい この前のセールで買ったので誰か借りて
switch ID:D0AA-2AF7-4096 一周目ってみなさんどれくらいのレベルでクリアしましたか? >>915
58か9レベルだったかな、サブクエ少しやりながらクリアしたから スッゲー今さらだけどさ2発表されたのかよwww
もうでるわけねーだろこんなシリーズと思ってたのにwww
散々待ってたお前らに一言言ってやるwwwww
よかったね!おめでとう セールで買って今1周目エヴァーフォール籠もり中だけど黒呪島行くよりさっさとクリアして2周目開始した方がいいのかな >>918
さっさと終わらせてスッキリ2周目がやりやすいと思う
その前に見た目を何度でもエディットできる権利だけは買って置くのを忘れないように >>918
俺はエバフォかったるいから鼓動集めたらさっさとクリアしたよ
エバフォ装備の一部は黒呪宝箱からも出るし
その後は2周目HARDと黒呪同時進行で遊んだな
黒呪で詰まると2周目進めてレベル上げしてたわ 俺らが求めてる2が出るかどうかはまだ疑ってる。
とは言えスタッフやらなんやら雰囲気は期待できる方に偏ってるけど たまにはホリコレ以外使うかと思うんだけど便利すぎるホリコレに慣れると結局ホリコレに戻ってちゃう
雷コレクトショットは少し面白かったかな 雰囲気出したいから色んな魔法使ってみたり弱点ついたりしてみるが結局ホリコレ連発が楽で安全で最強やんって結論に至ってしまう
魔法使いなのに敵の近くでウサギみたいにピョンピョン跳ねてるわ
この辺のバランスは2で直してほしいな >>922
木下と松川いなければな…
まあ頭に伊津野Dがいるから大丈夫だと思うが >>928
他は分からないけど
「積極的に道を切り開く」ってやつは第3でも影響する
覚者からの距離が通常より開くようになる
右スティックの方向で分かるかな、覚者が向いてる方向じゃなくて
視点が向いてる方向に距離を取るようになる
試してみて >>928
あとこれは個人的な感覚だけど
「アイテム集める」も第3につけると、無しの場合よりかはアイテム拾う気がする
第1第2みたいに戦闘中に集めることが無いから便利だと思う…多分 俺のポーン積極0なのにめちゃくちゃ走り出したからなんかバグってんのかと思って聞いたんだけど、積極の効果がそれくらいなら壁挟んだ敵に反応して走り出しただけなのかな。
ありがとう。 >>876
ドグマはただの交流度でおっさんとLoveになるゲームだけど、NPCのプログラムが雑で相手が異性だろうが同性だろうが普通に周りの人から恋人を大事にしろよーって言われるだけだからある意味ポリコレのあるべき姿は既に取れてると思う 他にアビリティもだし覚者の行動パターンもだしスキル使用頻度は独立の管理変数ある modで見たならゲーム内で確認できる情報以上の事気にしても仕方ないってのもわかってるはずだろ >>933
ポーンの性格は、細かくは解明されてないから人によって意見が違う
そこがまた自分なりのポーン育成理論みたいの出来るし楽しいところ
人のポーン借りてると、ほんとに個性というかポーンごとの特徴があって面白いよ modはつまんなそうだから使ってない。
セーブファイル読んでるだけ。 2で進化して欲しいもの
ポーンの性格システム>>>敵の動き(戦闘システム)>世界の広さ(街の数)>装備やアイテム>グラフィック >>932
俺は皿で第2にアイテム集めが無いのは雇う気がしないけどな
個人的な感覚といえば第1が強い敵と厄介では敵との距離のとり方が
違う気がする
強い敵の方が若干近くてJump回避で詠唱を中断する事が多いような >>942
あと
シームレスも
街や城に入るたびにロードは萎える >>933
ああ、データ見て9つの性格のパラメータが分かる訳ね
それで積極0だと不思議な行動だね
確かに壁向こうの敵に反応したとかが一番ありえそうかな? >>943
第1〜4の性格の強度がどうなってるのか興味深いね
頻度や距離や、状況ごとの優先順位が変わるんだと思うけど
パラメータ動かすMODとかあるなら、今はもしかしたらデータ解析されてるんだろうか? >>918
島の入り口の像2つだけ取っておけばあとが楽になるかも トロコン見越して育成したいんだけど最初どれ選んで何を育成したらいい?
発売して随分経つしネタバレとかそんなのは気にしない 200レベル到達トロフィーはあるけど育成の仕方にトロコンは関係無いから大丈夫 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。