Devil May Cry 総合【mission 417】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 416】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646756504/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 操作は4のDT中のバージルが一番スッキリしてたなぁ 幻影剣関連は銃ボタン 回避関連はジャンプ 特殊技は同時押しって感じで凄い動かしやすかった まぁ本体のトリック関連の劣化と同時押し関連のシビアさで操作の快適さの恩恵薄れてたけど 兄貴の幻影剣コマンド見てるとダンテのGSって必要?って思っちゃうね 同時押しは判定が不安定になりやすいからキャリバーコマンドに切り替えたのは良かった あとトリックアップの仕様か。そもそもエアトリの仕様が間違ってるだろと思うけど 使う機会はないけど開発的には歩き撃ち残しておきたかったりするんだろうか 幻影剣ならノーモーションで撃つからコマンドあっても歩き撃ち出来るけど銃は歩き撃ちの邪魔になるし 五月雨コマンドでGS技くらいはあってもいい気がするけど 技ショートカットボタン的なのはどうだろう? 技ショートカットボタン押し続けなから各種ボタンで武器の切り替えなどを挟まずに技が直で出せるようなの 予め各種ボタンに技を割り振っておく感じのでいい。それに加えてスティック入力毎に違う技をセット出来る感じで ・技ショートカットボタン+左スティックニュートラル+各種ボタン ・技ショートカットボタン+左スティック任意同一方向2回+各種ボタン ・技ショートカットボタン+左スティック任意方向・最初に入力した方向の逆方向+各種ボタン ロックオンしなくても技を出せるようにしたいな >>104 銃のコマンド技は銃の移動撃ちと干渉しないようにすると技用のボタンと同時押しって方法しか考えつかんよなぁ DmCのジャンプボタンと同時押しみたいなのがいい例か 実際に技コマンド導入して歩き撃ちできない帽子だって実装されてるんだけどね 開発的に歩き撃ちするダンテにこだわりみたいなのがあるんでしょ 技コマンド入れつつ歩き撃ちさせるならベヨみたく押しっぱ連射に変更してCSを完全にオートチャージにでもすればいいんじゃねって思うけど実際どうなんだろ >>105 mのモードチェンジが実質ショートカットでは 背面技を反転入力にしたらハイタイムするたびに少し振り向いてかっこ悪そう 個人的にロックオンせずにコマンド技出せるようにとかは必要ないかな 5今更始めて今DMDやってんだけどこのゲーム割と壊れてるコンボとか小技結構あるのに企業wikiが暴れすぎで探すのめちゃ大変じゃない? ネロのエネステワイヤーで稼ぐのとかダンテのキャバリ空コンが糞強いのとかVで壁見つめながら戦うのとか動画で断片的に見つけるしかないんだけどどっかにまとめてないものかね 企業Wikiとか関係なくレシピ文章に起こしてるプレイヤーとかほぼおらんだろ 120hzモニター買うまで5やらんとこって思ってたけどクソやりてぇ やっちゃおかな.. トリック系は全部3SEの仕様でいいわ 後は各スタイルの技増やしてくれ ワイルドスタンプとかカッコよかったのになぜ削除したし 流石にDMCで移動撃ちいらねえはないわ 何でもかんでもいらねえって言いたいだけだろ >>109 シリーズの攻略情報まとめてる個人サイトあるじゃん あれ見れば大体どうにかなるよ 移動打ち絶対無くせとは言わんけど重要度はかなり低いと思う 連射できるエボアボとブルーローズ以外関係ない話だし同じ技を連続でやるってことだからスタポもすぐ上がらんくなるし そもそもコマンドと干渉するのが問題って話なんだからどうしても移動撃ちしたい人のためにロックオンしてないときだけ移動撃ちできるってしたらいいんじゃないか? 1的なカッコよさから言うとロックオン中こそ移動撃ちしたいのでは 4,5兄貴の幻影剣って移動撃ちできなかったっけ。まあ銃じゃないからする意味もないが 後前とか前前とか一回転とかのコマンドなら別に歩き撃ちと被らんよな スティンガーみたいなのが被るだけで ノーロックでも銃なら勝手にロックして撃ってくれる仕様あるじゃん 移動撃ちってこれでいいよね スタイルなくすていで射撃ボタンだけで銃コマンド入力しなきゃならん、て話ならまぁ歩く歩かないの流れはわかるんだが てかそれも幻影がやってんだよな >>117 それ1はロックオン押してないと銃撃てなかっただけじゃなかったっけ 以降の作品はロックオン押してなくても勝手に敵狙って撃ってたじゃん 今の仕様なら「R1押しながらスティック傾けて□連打する」から「R1押しながら」を抜かすだけ すまん任意の敵に1のように優雅な移動連射をと言いたかった オートロック銃撃ではどうしても狙える敵が限られてくるからな 1の頃は機動力限られてるからランク維持とか近づく合間に移動撃ち割と使ったけど5は機動力モリモリで昔みたいに銃で弱点露出させるギミック持ちもいないから移動撃ちする機会少ないのよね 銃で移動撃ちとコマンド両方やるなら押しっぱで連射ならコマンドが邪魔になったりはしないんじゃない 5はマジでダンテの射撃は帽子先輩と一部のWカリーナアン以外使い所ないからなぁ… 貧弱すぎて牽制にすらならない よほど2がトラウマなのか 3以降も銃自体は普通に有能なんだけど通常撃ちは4以降ホントショボくなった 5だと銃で弱点露出ギミックの敵もいないからCS関連も何に使うの状態になってるし 今更だが兄貴の急襲/烈風って少し長押しで発動じゃないのか 短押し連打とで歩き撃ちと両立はできそうだが今のクソ銃仕様では要らないな パンドラは使いにくいの一言だわ オーメンは霧剥がしや盾壊しには便利だが硬直が長すぎる アーギュメントはワンボタン故に暴発して超スタイシッシュ 3のカリーナロイキャンみたいな連射もできず カプって過去作で猛威を奮ったものをどんどん制限していくよな 特定部位を狙ったり特定動作中に当てるとカウンター扱いで怯みを誘発・ダメージ増加とかもっとあればいいのだが すいません。5のジャッジメントっていつ使えるんですか? >>133 ジャッジメントはダンテの真魔人状態で使える専用技 ミッション12まで進めて真魔人を解放すれば使える ジャスト次元斬連発を揺れる鞘の動き見てタイミング測ってるの多分俺だけな気がする modで通常の10倍入力受け付ける奴入れても2回目すら安定しない 再度ボタン押しっぱなしからの離しってのが慣れない ジャスト次元は非ターボだと地上のがテキトーにやってもバンバン出る感じする ターボの地上SDTジャスト次元は早すぎて安定しない 今更mDEやってるけど滅茶苦茶面白いなこれ 特にステージが今までのシリーズにはない感じで新鮮 デビルメイクライ5すげーよな。一生飽きないだろこんなの。 暇な人おったら魔人、大技禁止DMDマジでアーカムなるよ、相手がDT引くとネロV辺りはアクションRPGみたいに立ち回らなきゃならん バージルあんなバカ性能にするならネロVもなんか盛って欲しいわ オフゲーだしバランスそこまで気にするもんでもないだろうとはいえ優遇キャラとそうでない奴で格差凄くないか バージルは火力あんなにいらんからもっと動かしやすくしてくれ 火力よりも機動性を重視して欲しいのは同意 特にmのバージルなんてエアハイクが無い以外は完璧に近い機動力持ってたし エンジェルリフト逆輸入とか謎なことするのにスティックでトリック方向選べるとかはスルーするのなんで🤔 5のバージルはずらし押しの特殊キャンセル消滅と硬直増加のせいで見た目の割に結構重い DHCって特殊キャンセルも実質クールタイム持ちで連続で使えないし 疾走のキャンセルポイントもほぼSDT限定みたいなもんだし動かしててイマイチ気持ちよくない 白菜の月影斬が5で幻影剣の空中挑発になったと思ったらカスみたいな性能で泣いた 薔薇投げとかクルクル幻影剣はまだ分かるんだけど5のバージルの空中挑発は挑発要素なさすぎじゃね 名倉やってみたいけど輸入とかめんどくさそうでやってない ディスク版ならめんどくさくはないぞ アマゾンとかで普通に注文すれば手に入る DL版欲しいなら北米のPSポイントカード買ったりちょい面倒だけど TSとRGは他ボタンに分離、GSは□長押し前後コマンド、SMを〇ボタンに 技へらしてキャリバーコマンドや同時押しは廃止。これでスッキリするな 未だにブリッツが上手いこと対処出来ん ダンテでもバージルでも 瀕死になっちゃう 今のコマンド枠空いてるからなんか詰めときゃいいやみたいなやり方ならネタ技減らせばよくない?とは正直思う キャリバーコマンドと2ボタン同時押しは別にあっていいわ RTSCないネロとバージルはむしろそれがあるからある程度スッキリしてるし ネロとバージルでもスッキリしてないとしても弄るとこはそこじゃないよ 技の多さは魅力の一つだと思ってるから減らされるのは困る RTSCのためになんでもかんでもスタイル技にするのはどうかと思うってだけで別に減らさんでもええねん レインストームなんかはコマンドで出させて欲しいわ 5みたいに産廃技量産されても意味ないしな >>159 中級技にキャリバーコマンドはありだと思うけど、技を削減した上で △に加えて〇も近距離専用になれば前後だけで足りるんじゃないかと スタイルシステム廃止するならまず根本的に3延長のコンボゲー路線から変えて欲しいけど スッキリするとか言って単に入力し辛くなったり選択肢減らしてるだけに見える 操作が無駄にごちゃついてると思われてるから言われてはのでは DMCファン的には今が最適の操作だから余計なことだろうけど ダンテで長押し銃コマンドって使いづらくね バージルは幻影剣だから予め幻影剣させて撃つだけでいいけどさ カリーナの長押し技とかモーション入るまですっげーモッサリしてるし銃には向いてなくね 銃の技も↑↑+銃、↓↑+銃でいいと思う。移動撃ちとも共存出来るし 近接+銃の同時押しもいいかもな 銃と近接の同時押しがあるのは5とmか mのはデフォで言う○ボタンじゃなくてもハイタイム出せるってだけだけど 4並みの受付じゃなければ誤爆とかもないしありかもね 同時押しはキーコンすると押しにくくなる 近接を□にしてる俺にとってSDやMBは絶望的に出しにくい mは同時押しボタンあるけどバグでたまに発動しないんだよな ネロやmンテにも言えるけど、ボタン配置そのままで近接しながらチャージショット貯めるとかできるん? できる人はできる 俺はできない人 ネロはL1じゃダメな理由があんまりない気がする 名倉はエネケブがバツ四角のずらし押しした方が成功しやすいけど 名倉はチャージショットが4ネロ並みに強力だから常に溜めておきたい >>170 箱コンならボタンが丸っこいから溜めながら近接しやすい 銃溜めながら指全体を使ってMBやSDとかもできる、けど全くオススメはしない >>170 親指の左半分と右半分でそれぞれのボタンを押すのだ 右半分沈めたり浮かせたりすれば近接ボタンを押し離し出来るよ とはいえ手や指の大きさがある程度無いと厳しいかもな 5のバージル戦で負けるとバージルに色々言われるらしいけどマジ? コンティニューするしないで放置してるともうギブアップか的なこと言われた気がする 連続次元斬ってこんな強かったのかwもう敵無しじゃん。一周目とかまったく使わなかったから分からなかった。 なんならそれ使ってるだけでDMDですらどうにかなるからな 遠距離でシコシコしてるだけでいいキャラだからな5のバージル 評価システムもガバいからチキン戦法とるデメリットがない2以上に銃ゲーみたいな事してるキャラ DmC見てるけど これムンドゥス撃破でストーリー終わってたら良かったな 最後の対決が取ってつけたすぎるくね 最後はVDFありきだし VDFはDmC2ありきだからしゃーない m2前提で作ってたの? 3前日譚だった頃の名残だと思ってたけど というかゲーム的に盛り上がらないだろ シナリオとして袂を分かちたかったのはあるだろうけど その経緯が雑だな VDFもあくまでただの悪夢で良かったろうし ダンテとの直接対決にこだわり過ぎたのかね バトルシステムは概ね良かったな mンテの引き寄せ欲しいって声あるのはわかるわ >>183 mDEではM16の最初に考えの違いを補足するムービーが追加されてるぞ >>192 しってる だからVDFも~ってなってる そもこれって無印部分のキャットに自爆システム作動させてるくだりで解説済みのとこやろ 対決自体はいらなくねっていう なによりmバージルを小物にし過ぎてる ムンドゥス戦で綺麗に終わりでよかったやん いくら次作臭わせって言ってもやる意味ない つってもボス戦でダントツ面白いのはバージルだからなぁ… あれ無かったらアクション部分の評価はちょっとだけ落ちるぞ いや、そのバージル戦をシナリオに組み込むって部分は必要無かったろ ゲーム上のバトルとしての対バージル戦は他モードに盛り込めばよかったんじゃないのっていう それかED後のエクストラバトルか mはマップギミック系がちょっとめんどくさかったのと、赤子ステージが目に刺さって痛かった記憶が強い mは出来はいいんだが、ぺしょぺしょ攻撃音、ギラギラクラブステージ、アニキの一定ダメージ毎の吹っ飛びカットインは残念 射撃音は全般好きよ、ショットガンの空気押し出してる感じとか特に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる