Devil May Cry 総合【mission 417】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 416】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646756504/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>201 エボニー&アイボリーのピュンピュン音は酷かった 5のバルログのペチペチペチペチ...もひどい エリクスのドゴオ!バゴォ!みたいな音が好きだっただけにガッカリしちゃった 3の剣で斬ったとき、雑魚が斜めに斬れて砂になるの好きだった 歩いた時の音とかオブジェクト壊した時の音とかは5が1番いいと思う ヘッドセットやサウンドバーのEQ設定とか変えたら、ニーズヘッグのステージでサウンドチェックしてる 3のSEって主張控えめすぎて印象に無い よく覚えてるのはクレコンの音とアグルドの声とネヴァンの音くらいだわ 初代で雷攻撃 何故かカシッカシッって木をぶつけるような音 だがそれがいい SEとかカメラ揺れとかシリーズ追うごとにショボくなってない? 5のDTスティンガーとか全然強そうに見えないんだけど どう考えてもダンテがネロに比べて強すぎる ネロじゃ躱しにくいユリゼンの触手もtsの回避連打で余裕で避ける そもそもガードがあるからdtゲージにさえ気を使ってればジャスガ出来なくてもノーダメ余裕 ネロはイクシードとブリンガーナックルの威力倍でも良いだろ ネロはブレイカーの個性のためにわざと本体弱くされてるんで… ダンテはそもそも広範囲を手軽にスタン出来るから強すぎるっていうか戦いにすらなってない状況が多い ネロはブレイカーショボすぎ 使い捨ての3のスタイルlv1並の性能と技数の義手とかいらない >>218 3のカリーナ=アンにはあったが5にはないね 4のレディのはワイヤーショットになってて性能がかなり変わってた 高飛び次元斬で大体解決できるバージル見てるとスパーダじゃなくてトリスマギアの血継いでるんじゃないかと思えてくる 空中挑発と空振り納刀でゲージ溜めてドッペルと一緒にボス殴って床ドンで締めるだけのお手軽スタイリッシュ 最適解なんて言っちゃったらダンテは帽子だけでノーダメSランク余裕だし 1の頃からグレランゴロゴロで大体片付いちゃうぞ 帽子と次元斬はノーダメでスタポ2倍ボーナス無しにしてスパアマ被弾時のランク下降残しとけばまだマシだったんじゃねって思う それかmまでの加点式スタポ採用するとかさ 初代のグレランって実際そんなに強くはないよな 人形とトカゲの処理に便利なんで使う機会は多いけど まあグレランだけでクリアとか言うほど万能ではいってだけで超必須武器なのは間違いない 魔力回収だけ見ても効率よすぎるし グレランめちゃくちゃ強いだろ DT回収効率が良すぎる Vとかいう使ってて何も楽しくないキャラでBPやるのマジで苦行だな いっそスーパーキャラで常時ナイトメア召喚+オート操作でやるか 初代のDTの強さとゲージ回収のバランスは最高。敵のガードお構いなしにガシガシ行けて楽しかった 一方4のDTはクレドの盾に弾かれてよろめいてダサい。DTスティンガーはかっこいいんだが 初代のグレラン超える銃器が帽子の登場まで存在しないくらい強かったろ NEWGAMEDMDとかSランク狙いで世話になったけど 強すぎるから普通に遊ぶ時は封印だな みんな5は120fpsでやったの? せっかくだからモニター買おうと思ってたけど高いしもう我慢できねぇ スタイル含めるとロイガキャンセルや通常射撃とスタイルでの交互ショットできた3も中々強かったイメージ >>243 SEは4k144VRRのモニターでやった LDKでも平均100FPSくらい出てる コスパ考えるとダウンスケール機能あるWQHD144とかがいいと思う 中古やセール時なら三万ちょいで買える 個人的に初代はイフリートゲーって感じ 特にフロストやノーバデイは会った瞬間インフェルノで溶かしてた >>239 俺もトロコンが残り初見で取り逃したデビルハンターのV回とBPだけで同じこと考えてた しかしHAHは考えてたほどきつくはなかったな 敵が柔らかいからチャート作りが大事でテクニックはDMDの方が要求値高かった気がする >>245 折角買うんだったら長く使うもんだしVRR対応してた方がよくない? けど3万って割と安いな >>249 予算大丈夫ならもちろんそっちの方がいいよ まだまだ高いけど、人によっちゃ毎日使うもんだしな ファッキュー! ファックゥー ファァァッックユゥゥゥ!!!オエエエ Vの買ったけど、まだとどかねー ついでにブラックレーベルも出して欲しい 時間掛けて寸止めして射.精しないで寝ると幸せになれる 次の日の射.精が気持ち良すぎて絶頂しそう ついでに感度良くなってち○こも地味にデカくなるから一石二鳥や やっとPS5買えたから遊んでるけどいきなりボタン配置で悩んで詰まってるわ これ理想の配置探すのえらい苦労しそう バージルはSDTのせいでキーコン納得いかないなぁ あのSDTのホールドなければもっと楽に操作できてDHCも連発出来るのになぁ ホールド要素いらないんだよな DTもネロみたいに↑単発なら貴重なL1が空くのに 言うてホールドだからこその仕様じゃない?SDT ……まあSDT自体がつまんない寄りなのはともかく こんな状態であと5年くらいまた待たなきゃいけないんか… そもそもドッペル自体いらねえ 閻魔刀以外にも対応してるならともかく 5のバージルのドライブとか空中スティンガーのレバN技しか受けつけない時間あるのなんなの mからドッペル逆輸入しました!👍 mから攻撃力増加と体力回復削除しました! あとmは閻魔刀しか使わなかったからこっちも同じでいいよね!💪👊👌 mドッペルは閻魔刀の3モードに対応してるからこれの手抜きとはわけが違う キーコンに表記されてないけどDTボタン単押しでドッペル出せるのが謎 ボタン被ってるしその単押しで真魔人化させろ 公式「簡単に真化できたらつまらないじゃないですか」 SDTは変換じゃなくてゲージの余剰分が勝手にチャージされるとかでいいわ ゲージが2段階ある感じ。どっちにしても無闇なホールド操作いらない 3のドッペルはスタイル技でおまけ的なもんだった mペルは使いこなせれば強いんだろうが俺には無理 5ッペルはmからの逆輸入なのに手抜き、なぜ通常魔人にしなかったのか もう今後ドッペルは出さないでくれ 他は確かにテクニカルな能力だけどmドッペルに関しては別に使いこなさなくても同期させて殴るだけでクソつえーよあれ そもそもコンボ要素抜きにしてと通常のDTの能力あるしねあれは たまにvoidやると閻魔刀固定ドッペルでも追従速度とか位置取りで繋がるか繋がらないかとか変わりすぎてすごい難しい 実戦で1回もドッペル絡めた動き試せてないわ 普通に使うよりSDT絡めたキャンセル技としてのが使い勝手よくて気持ちよく動けるし 火力 SDT>ドッペル 使いやすさ SDT>ドッペル 燃費 SDT(ループあり)>ドッペル 回復 SDT>ドッペル(そもそも回復しない) こんなんなってるからな コンボMAD作ってる人専用コマンドだろ スタポ稼ぎ ドッペル>>>>>(越えられない壁)>>>>>SDT >>272 L1短押しに割いてるのも謎。全部方向キーだけで統一しても良かったやんと思う >>273 余剰分だとDTゲージ満タンじゃないと溜められないやんけ 普通にDTゲージとは別に溜まる感じでええと思うんやが。DTゲージと違って溜めにくいって塩梅で 真DTも長押し後離しじゃなく、普通に長押しだけでええねんなぁ mからの逆輸入で単純なプラスなってるの閻魔刀の技バリエーションだけかもしや 技バリエーションは増えたけど3の頃の面影は消えましたね オートマがマジでいらん 勝手に発動してること多々ある ついに60hzやけど痺れ切らして5手出してしまった 結構おもしろい 5SEのDLCってこれは買っとけ!ってやつある? 多分ゲーム進めたら解禁されるものも混じってるだろうから聞いときたい 今セール期間中だし 5seの追加コンテンツは全部ゲーム内取得できるやつやろ 5でDLC限定やったやつは全部入っとるはず >>286 あの要素マジで意味ないなら消して欲しいよな ポチポチ連打しかしないガチライトにも色んな技使って欲しいってか? いや発売から何年も経ったゲームにいつまでもしがみついて いつまでもネチネチ上から目線で愚痴たれ続ける 俺らみたいなクソゲーマーなんてメーカーに相手にされてないからね ライト層排除するアイデアなんて絶対採用されん方に花京院の魂賭けてもいいわ こういう能動的なオート切り替えってレースゲーでやるもんだよなあ なぜアクション、なぜDMCに? 連打しかしないレベルの人って無双ゲーとかも満足に動かせなかったりするしそういう人がオート切って遊びたい!ってなんのかな いちおうSTGとかフライトシムにもあるか オプションのonoffは更にイミフ とりあえずオートマとHoHは失敗だからもうやめていいぞ 暴発しない仕組みは必要だがオートマ自体はいるだろ SOSですらクリア率10%以下だぞ ライト層無視してDMDクリア余裕の層だけ相手にしてたらシリーズが終わるわ オートマ作るくらいライトユーザーに好まれたいならめんどい操作ばっか実装するなよ 既存ユーザーですら何年経っても愚痴ってるのにむちゃくちゃだ 暴発する仕組みの事だけ言ってるんだとおもうよ いうて俺も前は同じ反応だったけど まぁ6はSFが簡易コマンド実装したみたいにオートマ以外の従来とは違った初心者向け操作システムが入っててもおかしくないと思うわ >>298 5の操作と調整はマジでひどいな 適当に詰め込んで投げるなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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