Devil May Cry 総合【mission 417】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 416】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646756504/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランクとかきにせずにドオンバアンするのが結局一番たのしいのさ >>749 ダンテ編はアイテムの近くに来たら音が鳴るやつあるし脇道を調べれば大抵見つかるから 5のDMDは普段と戦い方そんな変わらないけどHOHのs埋めはつまらなかったな 無印の方だとリトライの面倒くささも凄いし mDEダンテ編クリアしたけどPS3版より敵強くなってない? PS3版ではそこまでコンティニューしなかったけどDEではコンティニューしまくったわ 通常難度の違いはこうだな 他にあるかはしらん >ボスが全体的に強化された。 主に体力が増しているが、一部敵は行動パターンも変化している。 >ダンテのエンジェル回避が連続3回まで可能になる技が追加されている。 >M5のラストに存在したランダムで出現する地形ダメージが全難易度で完全に撤廃された。 ドリランは確か無印だとエボアボガードさせてプルだけでも簡単に引き寄せてボコれたけど DEだと効かないよね あとDEだとハーピーの出現箇所減ってなかったっけ どうでもいいけどmDEの公式サイト消されたな 大したこと載ってなかったけど mDE、ハーピィ、ドリラン、レイジ系が苦手すぎる 特にレイジ系。均等にダメージ与えて倒すとかいう器用なことしきらん ドリランは一体ならスニークアイで出待ちしてれば対処可能 発狂レイジはとりあえず落ち着いてパリィすればいいぞ スタミナ制のないアクションゲーもっと増えて欲しい ダクソ系も面白いんだけど爽快感が足りないね なんでDMCはボス以外ロックオンした時しか体力ゲージが出ないんだ。 常に敵の頭上に体力ゲージ出しておけば均等にダメージ与えて倒すのも少しは楽になるのに。 別にそうしたからってヌルくなるわけでもないだろ HPバーはあってもオンオフは出来る様にして欲しいわ 体力で敵の色が変わる様にしよう 若しくは見た目がボロボロになっていくとか 画面上で動くUIは表示させたくないから 3のときからロックオンマーカーはOFFにしてる DMDダンテ戦でロイヤルガードでゴッソリHP持ってかれるんですけどこれどうすればええねん。攻撃した瞬間ロイヤルガードで死刑宣告。 >>771 RGのリリースはトリックで回避できる 回避が苦手ならRG中は攻撃しないで待つ てか5じゃなくて4の話? 仮に5だとすると無理に空中いくな、ターンが来るまであのチート回避に専念しろってだけで安定するはず >>771 リヴェンジを回避する それが苦手ならダンテの攻撃を1回ジャストドッジとったらゲージ貯まるまでドッジ継続して最後に秘奥義ぶっぱで楽に勝てるよ 4ならスナッチで攻撃釣ったり幻影剣で一方的に攻撃するとかでいい 5です。勝てました。やっぱ基本はヘタに攻撃しないでジャスト回避でゲージ溜めですか。 mDE、ようやくVDFプレイし始めたけどバージルはエンジェル回避もデーモン回避もないのね そもそもPS3版プレイしてたはずなのになんであると思ってたんだろうか… 今さらなんだけどなんで5seはレディとトリッシュプレイアブルで出さなかったのかな? 4seでもそんなに使ってたわけじゃないけど、前にいたのに出なくなると寂しい なくなったの残念なのはそれはそうだけど、今のバージルみたいにどうせDLCでくるんでしょみたいな扱いされるのもそれはそれで嫌なんだよね あとシナリオ面で言うと、レディはどうとでもなるがトリッシュは基本持つスパーダ吸収されちゃったし ps5がようやく手に入ったが5seを買おうか迷う 無印は楽しんだし一からスキルや難易度を解放するのがだるい >>780 バグ技使えばバージルでミッション1でオーブカンスト出来るぞ >>777 普通にリソース足りないから あの2人確かイベントか何かで予定ないのに出しますって言っちゃったとかいう話だったよな? 完成度も低かったし俺はあの程度なら出して欲しくない ネロダンテでさえまだ改善点多いんだからそこに全集中してほしい 4SEは追加キャラが雑に強すぎてネロはともかく元から弱いダンテが可哀想なことになってた >>780 俺ダウンロード版買ったけど、ロード時間がめちゃ早くてストレスフリーで楽しめてるよ ただ、PS4版やってるから作業感があるのは否めないw 新調したPCのテストでPC PC版との比較でPS4 バージル使いたくて PS5 5だけで3本も通常価格で買ったわ セーブデータを引き継げとは言わないけど無印のセーブデータがあったらスキルや難易度は自由にさせてほしい 3SEのときは無印3のデータあると最初からバージルが使えたな 特典はシリーズ通してこれくらいかな SEなら5でもミッションやりたくなる ロード早いし移動もターボのおかげで気持ちマシになってるし あと移動の無いBPはロード爆速のおかげでストレスフリーでいいわ バージルになったらユリゼンの力が使えないのは残念だな… 奪ったネロの右腕の力も活用してないし >>791 ファンアートのユリゼン具足みたいなのが欲しかった 折角キレのいいパンチやローキック使ってたんだからベオウルフじゃなくてユリゼンのガントレットとかにして欲しかった ベオウルフも飽きたよなギルガメス出てるんだからギルガメスでもよかった 腕選びいちいちめんどいからってネロでキャバアンとBPで遊ぶの躊躇ってたけど、解禁してみたらすげー楽しい でもやっぱめんどい ネロの義手微妙なの多いからSEで強くしてほしかったなぁ ヘルスケとか同じバリア特攻技持ちの帽子と比べて悲惨すぎる性能だし デビルブレイカーのせいでブリンガー下方修正食らってるの悲しい 4の頃は盾割れたしバスターのダメージとキレが最高だったのに 腕を千切られたじゃなくて、魔力だけ持ってかれて人間の腕になり、各ボス倒して少しずつ新能力解放 ラストシーンでデビルブリンガー復活でよかったやろ 偽神戦でやってた腕を超巨大化させる奴ってまだできんのかね ブレイカーやブリンガーコマンドを通常武器みたいに方向キープラスするだけで各技割り当てられるよね… 切り替え出来なくても技豊富でエイジがどれも超強いなら文句なかったけど 実際は3のスタイルレベル1並の技数でハズレばかりだからね 正直バスターオンリーでいい ネロ=バスターって思ってるから他のは慣れない >>806 次回作で義手無くしてバスターのみにすると「物足りないぞ!何で無くした!」って人が出てくるんだろうな 5のバスターは単調すぎたから4みたいにバリエーションが豊富だったらワンチャン納得してもらえるかも 4ブリンガーより義手ギミックおもしれーと思ってる人いるのか? >>801 同意 能力(技)については、他の武器と同じでレベル毎にレッドオーブで購入すれば良いだけ >>807 これほんっっっとに糞 スクードとかは特に ここは4の焼き直しでいいのに無駄に冗長なモーションで爽快感が削がれる このせいでバスター躊躇う あんまネロの個性として推してる感じないのよな義手 ムービーでも使われた義手オーバーチュアだけだし ユリゼンに1発入れたとき義手活躍してないしあの義手いる? ダンテとビール止める時は付けてすらいないし ネロ魔人化が天使っぽい見た目なのはクレドの影響?? Vはコンセプト自体は面白かったけど、いかんせん他キャラと比べると火力不足感が目立つな 魔獣もあんまり思った通りに動いてくれないし DMCで出す必要無いけど、Vは可能性の塊だと思う、自身はあんま動かない召喚士キャラ操作するアクションゲーって他にやった事ない 魔獣チェンジとか導入して範囲技連打じゃなくてコンボよりの操作感にしたらすげぇ楽しそう 下手したら4ダンテより操作大変になりそうで一般受けは難しいだろうけど 初心者だとダンテよりVのほうが難しいって意見もそこそこあるし デビルブリンガーなしデブルブレイカーありのネロは、デビルブリンガーなしデブルブレイカーなしのネロと比べてどれくらい強い設定なんだろう。 というかバージルにデビルブリンガー奪われる前のネロは、プロローグ時点のユリゼンに勝てるくらい強かったんだろうか。 なんか「デビルブリンガーさえあれば勝てたんだチクショー」みたいに描かれてたけど。 mDEのバージル、DTで体力回復しないのね ダンテと違って扱いが難しいな >>820 V自身で攻撃出来る様にするだけでも違うと思うんですよね バージルとして復活するより、Vがバージルの力を取り戻して自分で戦えるようになれば良いなと思ったりもする Vは魔獣の硬直大幅に減らすだけでも変わりそう 魔獣はエネステ使えないし緊急回避でキャンセルしても行動復帰するまでが長すぎて一人だけモンハンやってるみたいな重さになってるのよね ブレイカーは弱すぎる調整と思い切って使い捨て式にしたのが結果的に失敗だったな アウェイ使わないから、せめてクリア後にでも任意で順切替ボタンに出来るようにしてほしかった ネロ魔人もあんまかっこ良くないし。4のヤマト魔人と融合して真のネロ魔人に…とかなら燃えたけど ストーリー的に、想いが爆発してすごく強くなってなんか腕も生えてってのが、なんとも安くて ブレイカーはせっかくボス撃破後に貰えるんだから、それぞれの見せ場のムービーとか欲しかったな 作れるようになるだけで貰えはしないからしょうがないんじゃね ボス素材で作るやつパンチラとラグタイムとローハイドとあとなんだっけ、こんなもんか?ダンテみたくお披露目なかったの残念だよな なんなら小説で手に入れてたバルログも欲しかったわ、ゲームだとしれっとおるもんこいつ 魔人化って正直カッコよくないから辞めてほしいな ダンテの真魔人みたいに技も魔人専用にするなら有りだけど バージルとかアクション格好いいのに真魔人だと羽とか装飾のせいで何してるかよくわからない ダンテは銃と剣がメインだから他の魔具使わなくても違和感ないけどネロは腕がメインで次に剣と銃が来るから5のネロのムービー寂しすぎる >>820 カオスレギオン…ボソッ あれは召喚したら自動で戦ってくれるんだったか >>827 開発が自由に切り替えられるようにしたらダンテと変わらないじゃんとか言ってたような 差別化図ろうとしたらあんなクッソめんどい仕様になったわけですが 攻撃を一定数当てると次に切り替わる義手の順番が変わるとか、ある程度制御出来たら良かったのになぁ >>831 DTこと魔人化がキモなのに無くしちゃアカンでしょ 手頃なパワーアップ手段ってのは結構重要だと思うんやが。手慣れたプレイヤーには意義が薄いのかも知れんが ブリンガーに新しい能力が足されていく方式で良かったよね 前作の能力を全部吸いとられたって事にすればスキルの取り直しも設定に組み込めるし >>833 無理に差別化図ろうとして、ただ不便になってるだけよな 開発側の悪いクセだわ >>836 デビルブレイカー以外にもレッドクイーンとブルーローズの改造でもさせればいい 酷使して破損したレッドクイーンを整備出来ずに困ってた所をニコと出会って直してもらったってのが馴れ初めらしいんよな Dr.ファウストを作ったのもカリーナ=アン2作ったのもニコだし、技術屋としてはクッソ有能な気がするな。ヤニカスだけど ニコとかいうネロには産廃しか渡さないくせにダンテには帽子渡すビッチ 度重なるインフレで敵に困ってるから、機械にその役割り当てるの普通にありえる >>843 DmCみたいに人間社会に溶け込んで支配していく悪魔とかみたいな DMC2の悪魔に寄生された戦車とかヘリはいい味だしてた気がするね レッドクイーンパワーアップさせるのトムボーイがやってるんだけど全義手中ぶっちぎり産廃なの悲しすぎないか モーションは義手で一番いいのに トムボーイはロックオンできないのと、銃を構えると完全に隙だらけになるのが使いづらい トムボーイのせいでイクシードMAXの時に、剣の全体が発熱するのがなくなったのが残念 それと、イクシードの炎が4より控えめになったのも。あんな微妙な性能ならいらんかった あんだけ隙だらけで豪快なモーションなのに普通にカラーアップやイクシードしながら殴った方が万倍強いの酷すぎるわ せめて火力だけでも強くしてくれよ 何でもっさりモーションでイクシードに毛が生えた火力なんだよ ブレイカーは便利じゃなくて複雑なだけっすね 次回作はブリンガーと銃剣に振り分けて欲しいです トムボーイ以外だとヘルタースケルターとかいう技もカッコよくもないし使う場所も限られすぎてるアーム あとローハイドもそんな使わなかったアームだけど、あれはブレイクエイジが4っぽい豪快さで好き(大型だとモーション変わるけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる