【PS4/XB1】Fortnite Part17【Save The World】
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・2017/7/25アーリーアクセス開始
・2018年にF2Pでローンチ予定(延期しました)
・PvE
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド。
『Minecraft』と『Left 4 dead』を組み合わせたようなゲーム。
四つのクラスが存在し、レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能。
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
前スレ
【PS4/XB1】Fortnite Part16【Save The World】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1628384863/
PC版スレ
【PC】Fortnite Part16【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582902827/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 出発!って何使えば良い?
くま特化でやってるけど大丈夫? 自分も楽だから熊特化
嫌われるのはアーキオロで目の前の資材漁り尽くして建築も罠設置もしない奴位じゃないかな
海賊忍者も結構便利だけど建築資材がどうしても辛いからねぇ
フレと役割分担してやれるならありかもしれない程度 ロビーで他人の使用キャラ見れるようになれば捗るんだけどねー
自分はサウジーで開幕からストームの中で最終防衛までずっとファームしてるわ 今さらだけど、世界を救えスレはPC版と分けてるのはなんでかな?
ゲーム内容は基本一緒じゃ無いの? >>6
他の人が宝箱開けるタイミング減って迷惑にならん? 正直道中も防衛と探索クエとあるからずっとファームされてもそこまで有り難み無い
ファームしたら都度防衛建築してくれるなら良いけど >>9
人1人減らしてやる程の事じゃないよねぇ...(´・ω・`) 現在のBP100
ストームキング:クエスト
レジサイド
(ミシックストームキングを倒す)
にやっとなったのですがストームキングへの挑戦が出来ません
何故でしょうか... ふむ...BPか...
絶対届かないけど組み直してくる
ありがとう 建築物と属性の関係の話なんだけどさ
木の建築は木材だから火に弱いのはすぐ思い出せるけど
石と鉄のどっちが水、電気に弱いのか分からなくならん? あと水って思うならポケモン的にも岩は水弱点
氷は半減だけどまぁにたようなもんやろ 鉄...錆びるから水ダメ...?
いや、電気通しやすい...
っていつもなる 移動時のスティック操作面倒だったから自動ダッシュしよって思って2回押し込んだら知らないダッシュしだして草
PvPの操作が流れてきたん? バトロアの走ったりよじ登ったりは割と好きだから嬉しいアプデだわ
キーバインドを意地でも入れないのは糞だけど ベンチャーデータ140の4プレイヤーファイアストームを石で囲っただけ強化も無しから始めてクリア出来るもん?
資材勿体ないし抜けたけど
最近データはこんなのばかり 忍者じゃなくても1マス上でも登れるの便利やね
でも右スティック長押ししなきゃ建築強化出来ないし
長押しだとジャンプしにくい
長押しだと連続で強化出来るのは良いと思う
こんな事出来るならさっさとボタン配置変える機能持ってきてくれよ…(切実) >>22
その状態で初めてた訳じゃ無いでしょ?
そうなら多分誰かが建築するの待ってるクズだと思う
囲っただけの建築で始めてたならただのバカ 長押し建築強化(修理)はやりにくいなぁ。
強化のつもりが気が付けば、スライディングしていてウザいんだけど。
スライディングしてマップ外に何回も落ちてしまう。 前から言われてるけどPCを基準に作られてるからなぁ。
長押し強化が不便と言ってもそれが伝わらないというか。 ホバーボードも1マスジャンプ出来るし移動用のガーディアンズウィルが要らない子に成ったな
ベンチャーもバロン無くても結構快適になって助かるわ ベンチャーでゴミみたいなトラップ設置しまくるやつなんなの
リサイクルを知らないのかね ベンチャー140車の防衛まで来てキルトンネル作らず横にも縦にも壁貼るだけの建築する人はどうやってここまで上がってきたんだよ
せっかく作ったキルトンネルも塞いでくるし... 普段キャリーされてるやつが野良に放たれただけだぞ
DB確認して設計図もってないやつとか地雷だから抜けた方がいい >>31
確認ってどこですればいいの...教えて... >>33
相手のID入れてその人のデータを覗くって感じで合ってる? >>32
>>34も言ってる>>2の4個目のURLがFortniteDB
エピックとかSwitchとかプレステのどれでもいいからID入力してSearchで他人の情報ほぼみれる
1番下の方にミシキンガイド 推奨ロードアウト武器立ち回り等々 たまにID検索しても出てこない人いるのは何でなんだろ
つかdbアップデートされてさらに情報詳細になってるね
ここまで覗かれるのちょっとハズい >>36
はぇ〜...
日本語じゃないから少し見にくいけど便利やねありがと 今の「出発!」跳弾ってやつあるけど近接メインにした方がいいんか? 熊メインが楽じゃねぇのかな
爆発物は即死する可能性あるから気を付ける位 アビリティダメージだからそもそも関係無いのかありがとう フラグメントフラーリ ジェス
(13体倒すとチャージフラグメント1獲得)
サイバークロップス
(熊がエネルギー攻撃になり20%の確率で116%を付近に与える)
ベンチュラ ラミレス
(熊の射程範囲が4タイル増え距離に応じて110%)
ジリー・ティーカップ
(クリティカル発生100%になり5%で動作不良になると付近の敵に51の基礎エネルギーを与える)
熊メインで使う場合どれが良いの?
いつもは楽だからいつもジェス使ってます 出発は敵がまばらだからジェス安定だと思う
6sクールで安定して出し続けられるのがやっぱ便利よ
余ったらショックタワーも出せるし
ダメージ稼ぎたいならベアステアかクロップスかな
フェーズシフトの重要性が下がったからクロップス使いやすくなった感はある 最近防衛目的の壁全部にドア付ける人が
かなりの割合で居るけど、何か有効なのアレ? >>46
ボスやスマッシャー来た時防衛対象の壁が壊されてすぐに置き直してもドア付きにした所から中に入れる
って事だと解釈してる 「noob」とか言われて壁全部ドア付きにされた事あるけどそこまで言う程大事だとは思わん
ドアにするよりトラップ置いた方が耐久上がるし中に入りたいなら高さ2マス目の部分をドアにしてジャンプで飛び乗ればいい 確かもう修正済みだけどドアだとスマッシャーが体当たりしないとかあったな スマッシャーが突進しなくなるとかじゃね
でも野良でドア付けられるとランチャーだけの完全なAFKしたいのかダメージもプラスするのか他のプレイヤーにはそこそこ出来上がるまで判断出来ないから
キルトンネル作るのが遅れるしそれが不満だったりわからない野良は撃ちまくって結局失敗する確率も上がるしで自分ではやらない
プレイヤーが防衛対象付近に居るとスマ結局突進するみたいだし
AFKパブリックでやろうとする方がnoobだよ 9時更新してから音割れ音楽になったんだが自分だけか...? >>49
ほぇ〜修正済みとはいえ知識として知らなかったのはnoobだったわ 夏のイベント今日22時からだったの?
なんで予告しないんだ・・・飲みに出かけちまったよ・・・ ゼノンボウやバキュームチューズボウメインで使う編成についてなんですけど
ウサちゃんレイダー ジョンジー
スナイパー武器のクリダメ75/225%
ストーンハート ファラ
弓の攻撃ヒット時破片で周囲3/5体に20/60%のダメージを与える
レッドラインラミレス
スナイパー武器によるダメージ17%上昇
コマンダー時追加で連射速度45%上昇
誰をコマンダーにすればいいでしょうか
チームparkはトータリーで良いでしょうか
他に入れた方が良いキャラがいれば教えてください 最近初めたばっかなんだけど、ベンチャーのヒーローリクルートってレベルいくつでもらえるの?
そのリクルートチケットでファラ、レックスジョンジー、パレオルナのどれか貰おうと思ってるんだけどどれがおすすめ?
当方女子高生です、お願いします 恐竜キャラは今シーズンだからボチボチ順繰り復刻するよ
出発報酬かストアだから見逃さないように気を付けて
つう事でその中ならファラかな
ファラはバレンタイン辺りで期間あくので
ヒーローバウチャーは20レベル 124のカテゴリー4でまだトラップ設置してる最中なのに野良に勝手に開始されて失敗。
何だこいつと思いながら再度トラップを設置してたらまた勝手に開始しやがったので抜けたわ。
ずっとキャリーされてきたやつなのかね。何故始めるのか分からんわ。 今日の160データも酷いよ
もうソロでAFKする方がマシじゃないかな
監獄でキャリーされてきたプレイヤーが育って?w来てるんだろうね
まともに作らないかルート絞らずアホほどトラップ敷きまくるかのどっちかばかり
ggと言いたくなるゲームはたまにしかない 上の>>60だが、さっき無事にクリア。
今度はTP耐久のようにゴリゴリのトラップを置いてくれるメンバー達で余裕だった。
やっぱりバナーがチャレンジのやつの人は違うね。 2年くらい世界を救えやってなくて浦島太郎になってるオレも変なプレーヤーが増えたとは感じてるわ。
トワインピークスで火属性のトラップ敷きまくるヤツとかワケわからんw 火トラップは実はダメージ効率良いから属性によってはありとかないとか グリル敷き詰めはわからんけど
タールピットはスマッシャー足止めに有効だよ
まあどちらにしろ敷き詰めるだけだと弱い 押されてるときに
進行阻止目的で滅茶苦茶に階段ブロック設置する人が一番迷惑
その階段からハスクが屋根に登りだして見えない所から侵攻してくる
建築編集でどうにもならんから破壊しか無くてホント面倒 PS4のmotley_law8
ビクロイ対戦相手に死体撃ちしたねー
建築めちゃくちゃ上手い猛者なのにもったいねえ
運営に通報したわ
初心者からしたら上手いやつがブロック対象に自ら入ってくれるとありがたい
上達なんでどうでもいいプロ目指してない一般人は
1人でも古参や猛者が消えるほうが野良でビクロイ取りやすくなるんだよなー
これからも死体撃ちはガンガン通報するぞ! 負けた上に挑発されて相当悔しかったんだろうね。相手もやった甲斐があったというものだ とりあえず言えることは
現在のチャプター3シーズン3の最新アプデ後では
初心者はツーショットショットガン使うのが吉
他のショットガンより簡単にビクロイ取れる可能性が一番高い
なぜなら二回当たればほぼ200ダメージ以上出るから
(緑武器ですら胴体60+60で120ダメージ)2回当たれば240ダメージ
そして、その二連射が一番早い
ポンプとプライムよりも早いので
自分よりはるかに上手い人が相手でも勝てる場合がある
当然、上手い人ほど初心者相手に大きなダメージ食らいたくないから
1発で100以上削ってくるツーショットショットガンは面倒な相手となる
実際、建築でやたらと安全な建築しだすので
雑に戦えない相手だと思っていることがわかる
実際ポンプショットガンの時より
ツーショットショットガンで対戦した時より勝率約2倍になった
色々使ってみてプライムショットガンが使いやすい人はそっちで問題なし
オートショットガンは金なら胴でも103.2ダメージなので有り
ただ離れるとダメージ低いので注意
ライフルはE-11ブラスターライフル弾が無限 浪人でID消してまでして書くのがスレチ長文とか草も生えない NO SWEATサマーの最初のクエスト看板を拾うが
何度やっても場所を変えてもクリアできないバグになってたけど
昨日の22時?新しく追加された
「海の風船の付いた鉄塔を3個を
ボートに付いてるロケットランチャーで壊せ」をクリアしたら
最後のビクロイ看板回すエモートちゃんともらえたー
他のチャレンジを13個クリアしとけばいけるのでまだの人は頑張って このスレがバトロワスレだと思ってる無能キッズおる〜?w そんなガイジおらんやろ
ちゃんとわかって荒らしてるに決まってるよ キャニバレ30耐久作りたいんですけど誰を参考にすれば良いでしょうか 自分自信の経験
てか誰のって位見付かるなら全部参考で良いんじゃ無いかな >>78
海外ニキの動画なんですけど参考にしようか迷ってる2人の動画がどちらも作ってるだけで30放置耐久してる動画無いんですよね…
敵の出てくる位置と建築不可の場所を簡単に確認出来れば自分一人でも出来るんですけど…
耐久始めなくても確認出来る機能欲しい(切実) バトロワもだけど世界を救えもキッズ多すぎ
失敗するかもしれない位が楽しいのにトラップ貼りすぎだし自分の設計図じゃないの草 さっき祠ミッションでのリザルトのバトルが0のやつがいて草
プライベートでやれや メタコロでも普通に鉄で建築する海外ニキ多いけど石じゃなくていいの? スマッシャー対策で鉄にすることがあるみたいだけどどうだろうね。
海外鯖でfire stormのときワイの鉄建築を壊して石に変えられた。なんでなん?て聞いたら石のほうが良いとか説明された。いろいろあるのね。 そろそろベンチャーのレベルにリセットくる?今シーズンから復帰したからベンチャーの周期を理解できてないんだよね。
50まで上げきる前にリセットきたらヘコむわ 8/16のパッチノートにもうすぐ終了て書いてあったからそろそろだと思う。 サンクス。パッチノートの情報はオレも見たんだ。ほんとにあれしか情報ないんだな。今日のアプデでリセットきたら笑うわ ベンチャー進めてるフレンドのミッションに参加したらもりもり上がらない? >>93
オレ、最近復帰したばかりだしフレはほぼ全員引退済みだから野良でやってるんだ。今のところだいたい1日1レベルペースで上がってる ワイやることなくて暇なので手伝ってあげたいんだけどなぁ >>95
親切すぎるだろw 気持ちだけ受け取るわサンクス。オレは他人様に迷惑をかけない範囲で適当にがんばるよ。次サイクルから本気出す
や さ い せ い か つ レイトゲームで即抜けする奴さすがにクソ過ぎるだろ これだけはペナルティ絶対に付けろやエピック よっしゃーーーー!!
フローズンサバイバル18レベル到達でレベル20の条件を無事クリア!
やり方は、れじぇくん様のやり方をマネしようとしたけども
正面からの赤紫のエネルギーボールが激しすぎて1度目は失敗
2度めはもっと強制移動床のウマい方法がないものかと試行錯誤して
端っこのチャグスプ側の洞窟前に設置したらかなり上手く行った!
やり方は以下の図を参照をお願いします
(壁は壊せない壁
(□は空き地
(ダメは氷と別の熱い赤のダメージ床をお金余ってたら設置
(罠は移動矢印床の罠↓は下側を指定
(チャはチャグスプの自動販売機前
(氷は敵を凍らせる罠
壁壁壁壁壁壁壁
□□□ ダメ
チャ□壁ダメダメ
□□壁ダメダメ
罠罠□ダメダメ
氷氷
□□□□□□□□
□□□自販機小屋
□□□自販機小屋
□□□□□□□□□ レベル5まで普通に戦ってお金をためつつ
チャグスプが買えるようになったら
まず外に3つあるバッテリーを敵にやられないようにチャグスプ3個で1つずつ確実に起動
バッテリーを3つ起動させると奥の壁に埋まってる
バンカー倉庫が開けられるようになるので
まず外の端末で確実に開けて、慌てて中に入らないで
1度、戦い敵が完全に排除されて十分に準備時間が出来たら
安全に中に入って強制移動床を2買って
上の図の氷の位置に配置して
後は、移動床の前に敵を集めてゆっくり見学するだけ
ただレベルが上ってくるとボールを投げてくる敵が現れるので
その時はまず壁で隠れられるチャグスプ自動販売機前に避難する
敵が時々正面の通路側から入ってくるので
数が少ない時は銃で倒し
銃で倒しきれないダメージを受けるようなら
一旦、正面の通路から出て武器の自動販売機小屋横へ移動
敵が集まって来たら、もう一度2つ並んだ強制移動床の横からジャンプして
安全地帯に着地して強制移動床の前に敵を集める
基本この繰り返し
敵を引き付けるのが面倒くさいかもしれないけど
これが一番安定してクリア出来た ここからもっと安定させるコツは
敵を凍らせる床を強制移動床の敵側に2つ置くこと
そうすると敵がガンガン氷で固まるので投げるボールの攻撃が少なくなる
敵を凍らせる床が余ったら
敵が集まりやすい武器の自動販売機小屋の周りに罠を置くと追いかけてる途中凍るので更に安定
お金を100-200ほど余らせて医療ミストとチャグスプ6個を持ち回復を万全にして
武器は少し高いけども緑のクロスボウ1つで十分戦えるレベル
注意点は
・敵に囲まれないように余裕を持って移動すること
・自分の設置した氷床の罠の上には乗らないように注意して移動する
・バンカー奥で買える動きが止まるバー上の罠は自分も固まるので自動の移動する場所には置かないように
万が一置いた場合はしっかりと大きくダッシュジャンプするか、確実に歩いて確実に避けること
・HPが減ったら医療ミストで歩きながら早めに回復する
敵が凍るようになると攻撃がゆるくなるので
どちらかというと罠は少なめでしっかり医療ミストとチャグスプを自動販売機前に置いておくと
慌てて買わないで良いので余裕が出来ておすすめ
一番注意する敵は、緑のゴブリンの出す黄色い毒ガス
もし自分の場所に毒をまかれたらすぐに一回大きく離れ回復を優先する安全第一であります
みんながんばってね〜 最初世界を救えの内容だと思って見たせいで頭バグったわ ワッチョイなしを非表示にする設定入れておけばそんなことに気しなくて済むぞ。>>102のレスがあるまで存在すら気づかなかったわw 今回のベンチャーのおすすめロードアウトはありますか? 近接の時は海賊かなぁ
まぁなんだかんだで熊になりがちだけど
ショックタワー特化も使えた気がする ドラゴンスラッシュが楽だからベンチャー序盤は大体ドラゴンスコーチ使う
今回は特に相性良いんじゃないかな
ハピホリにドラゴンリターン、ドラゴンテイル
ファンブルかバトルビート入れればドラゴンスラッシュするだけで勝手にロッキンリフ掛かる
回復あるけど一応サバイバリスト入れて残りは自由枠
拾った武器やクエストに合わせて変えてる ヘクシルは特に地形の起伏が激しいから2段ジャンプ使えるだけでありがたいかもな パッドでずっとやってて
なにか違和感あるなーとずっと思ってたが
パッドで編集リセットってやはりプロでもやりづらいのか
編集やりづらくて
なんでプロの試合観てるとあんなに一瞬で早く開け締めがスムーズに出来るのか
ずっと不思議に思ってたがポルス氏の解説でようやく違和感の正体が分かった
PlayStation日本の公式放送
1時間41分20秒あたりの解説より
>フォートナイト PlayStation カップ アジア地域 8月
https://www.youtube.com/watch?v=aooTihRIFAI&t=6040s
かといってキーボードとマウスで射撃ゲームなんて1ミリも経験無いから0からやろうとは思わんけどね
・開けたら戦う(壁閉めない)
・ライトハンドピークで攻撃するとしても、すぐに別の壁なり階段で身を隠し防御を最低2枚にしておくとか、
(階段半分に編集すれば狭い場所でも壁2枚分になっての後ろからライトハンドピーク出来るし)
・その分、序盤と中盤も多めに建築素材を集めれる場所に防御建築を立て守りながら資材集めるとか、
編集リセットに頼りすぎない場合は、ソロの立ち回りがかなり変わる気がする なるほどこうやるのか
chmateが>>110これで
Janeが(.*\-.*)$だった 知ってたら教えてくれ。ベンチャーのレベルが50に到達したら次のレベル51でもらえる報酬はなくなるかんじ?それともループしてレベル1の報酬に戻るの? 記憶が正しければ50以降は専用のテーブルの報酬が10レベルループで入手出来た気がする 海賊使うの楽だけど発動させるのに3人必要なのがなぁ… フォートナイトDBのどっかに一覧あるはずだけど
スマホからだとめっちゃ見辛くてわからねぇ
つか広告うぜぇ ゼノンボウメインで使う時のヒーローの編成教えてえろい人 えろくないから答えられねぇと思ってたらレス付かなくて笑うわ
ゼノンボウって威力低いから特化するには微妙だけどバキュームチューブボウと同じでファラに砂ダメ系とロッキンで大丈夫
エネダメ特化は違うスキル使えるから気分転換になる程度 >>118
アドバイスありがとね
セカスク民にえろい人はいない…っとφ(._. )メモメモ ベンチャーの目が赤くなるとダメージが入らなくなるテイカーってどう倒すのがよいですか? その辺りのマップのやつは倒せますが
朝まで頑張るマップのテイカーだけ急にダメ入らなくなります
おとなしくなるまで逃げるしかないのですか? >>125
倒せるロードアウトを教えてくれませんか 推奨レベルの低いマップでは駄目なの?
ベンチャーは武器も武器パークもそれぞれだから自分の持ってる武器強化ヒーロー
クエスト来たからやったけど 途中で送信してしまった
手持ちの武器強化ヒーロー入れて緑のマップでやったら良いんでないの
クエスト来たからやったけどうさちゃんジョンジー入れただけのゼノンでワンパンだったよ 爆弾運搬のバグ?で
線路繋いでも運搬開始出来ないやつあんじゃん。
そのミッションは諦めるしかないのかな?
武器庫と発射装置と裂け目を見つける順序とブルーグロー投入のタイミングが原因かと見てるけど違うかなぁ。3ヶ所しっかり発見して、その後ブルーグロー4つ一気に投入しないとバグる気がする。 >>130
それは一回も経験無いですね。
抜ける人居ても何も変わらないです。
バグったら回復する様な事は経験した事無いです。
ジタバタ無駄に足掻かずに
早めに抜けるのが良さげかなぁ。 デイリーすら進まなくなったな。もう終わりだよこのクソゲー 5chの書き込みなくなったな
みんなディスコいったのか クランクショット連射で凍結まけるのは死なんと思うが 新武器強すぎて160でキルトン要らない位なのヤバい
強すぎて逆につまらないねこれ… Twitter大暴れしてるのいるね
猫侍タンス?とか言うののサブ垢だと思うけど
マサムネの動画一度見たら近接なのにファラで強い!とかやってて苦笑いしか出なかった 弁護士に相談しただの開示請求だの損害賠償(なんの損害w)とか言ってたのに垢消しちゃったね
裁判まで半年掛かるとか脅迫してて草はえる
余り普段ライブ配信見ないんだけど昨日新武器出たしでmさんの配信見てたら
最後の方でコメント欄ににゃーにゃー言う人が来てたけどあれも同一かな?それともいつも配信に来てる人?
名指しはしてないけど目の敵にしたようなツイあったし同一ならほんと気持ち悪い 猫侍さんTwitter垢4つ?とYouTube垢全消し逃亡してて草
サンブライト博士垢の迷言だけずっと消せないのも草
弁護士だの賠償だのと脅迫してたツイが残されてないのは惜しいなあ 160のデータ回収でまだトラップ設置してないのに開始するやつなんなの
ずっと寄生で進めてきたやつか
案の定防衛失敗したわ 今回のアプデでバトロワの方の経験値稼ぎめんどくさくなってるじゃん
そんなに真面目にSTWやってほしいのならもっと力入れろや 総獲得XP増えてるから真面目に世界を救えしてる人にはノーダメ
グチグチ言ってるやつはネットの情報しかあてにしてないニワカコマンダーだ
理解してプレイしてるか何も理解してないでネットでいきってるやつかハッキリしてええやん 古参は何も文句言ってないしやる事増えて楽しいわ 更新がほぼ止まってるゲームで古参ぶっても仕方なくないか? デイリー耐久やればかなり貰えるのでは?
昨日回したら5w毎に35000~位貰えてたけど
バトロワ経験値って気にしてなかったからあまり把握してないんだけどそれでも前より少ないんだっけ?
古参というか元々のセカスク勢にはバトロワの経験値はオマケみたいなもんだしなあ
それよりリザルト画面でエモートしたい 更新されたクエスト見たけどデイリーダンジョン、ウィークリー、デイリー耐久で相当貰えね?
昨日のプランカートン耐久デイリークエストはSSD10迄クリアしてない人には出てなかったのかな? 古参というか世界を救えメインの人か
XPはもともと貰えなかったものだし貰えるだけありがたい
バトロワ運営と世界を救え運営でアクティブ率でもめたのかね
上限は100万XPかな? XP貰え無かった頃はバトロアのクエストちゃんとやってたけどやらなくなったから
スキンに歯抜けが出来るように成ったわ
つかインディージョーズだっけ?前回
あいつ持ってねぇ 野良でフロストナイト128やってきたけど
案の定プラズマぶっぱ大会だったわ
バーナー付近の建築殆どノーダメ
張り替えたの入り口位
マジでトラップ無しでいけんじゃね… アウトランダーで入ってきてるなら初めの数ウェーブは町でファーミングしてしっかり資材渡して欲しいわ
近くの車壊すの止めて欲しい >>153
ファーミングはソロでやってマルチに来る前に5kずつ集めておくのは最低限のマナーだろ ごめんフロストナイトの話な
序盤の資材確保が大事だから
アウトランダーで来てるならまず町でファーミングしてきて欲しいんだわ
拠点周りの資材奪って自分で建てたいなら初めからコンストで入って来てって話 >>155
フロストでもわざわざ野良に資材渡して建ててもらう奴なんているわけねーだろアホか
全部自分の作戦通りにしたい、でもファーム面倒くさいってんならフレンド作って固定組むかせめてVCかテキチャで指示しろ
黙ってれば相手が全部自分の思い通りに動いてくれるとでも?俺らはエスパーでもお前のママでもねーんだが? いやアウトランダーで入ったらコンストラクターに資材渡すだろ
バロンと武器をなんか作ったら資材要らんし基本全部拠点回りに落とすわ
ココナッツも余ってたらある程度落とすし
フロストナイトを野良でやるなら職に合った役割こなさないと寄生と一緒よ >>157
渡しても使わず後生大事に抱えるアホしかいないし自分で建てる方が早い
ある程度進んで安定して来たら消化試合になるから好きにしろやって余った分は捨てるけど1番重要な初動を他人任せにする方がよっぽど寄生だろ >>158
コンストラクターは建築するって意思表示込みだろ
下手に横から建築すると困るだろうからよっぽどじゃない限りコンストラクターに任せるわ
コンストラクターが建築しない場合はそれこそただの寄生だから気にすんな 自分の作戦通りに動けと言ってるんじゃなく各々が役割理解して周りの動き見てカバーし合いながら動かないとクリア難しいでしょ
アウトランダーなら序盤出来るだけファームして来て資材を分ける、これはエスパーじゃなくてもママじゃなくても分かる基本的なことだよ
メインで建ててるコンストが建てられなそうなら手伝うけど初めからメインで建築なんかしない
メインで建築してる人の作りたい形を邪魔してグチャグチャにする人たまにいるけど迷惑でしかない
それぞれの特性生かして協力し合うゲームだし
逆にフレンドとじゃなく野良で最高難度来るならある程度の知識と立ち回り方事前に分かってなきゃ無理じゃね? >>160
コンストラクターは単なるBASE設置要員であって建築は誰がやっても同じだと思ってたがゲームの仕様変わったか?
野良の善し悪しなんて分かるわけないんだから理解してる奴がさっさとファームしてそのまま建築した方が早いんだよ
少なくとも俺はコンストラクター=建築意思があるなんて考えた事はないしお前の考えたローカルルール押し付けられても知らんがなとしか言えんが 野良でやるのはどこの誰かも知らん人と協力しあって連携取れた時が楽しいからやってるのよ
連携取れない時のが多いけどな
自分はコンストはまず建てる気で来てると思ってるよ
自分がアウトランダーで入った時はまず持ってる資材とバーナー周辺の資材はコンストに譲るし逆ならそうして欲しいと思ってる
こうすべきってルールは無いし早くて上手い人が全部やってくれたら楽だけどさ
やってもらってクリアさえしたら楽しいってゲームじゃないじゃん コンストラクター資材を集めるのが遅いから
分けてくれると助かるよね >>162
まぁ思うだけなら自由だし好きにしたらいいんじゃね?
俺は他人任せのクズになりたくないし野良は足引っ張らなきゃ好きにしてくれって思ってるから自分でファームして自分で建築するけど
とりあえずこうして欲しいと思うなら資材クレクレー建ててクレクレーってチャットくらいしたら? 燃料補給は野良でやると地雷行動しかしないやつしか集まらない
ルールがいまいちわかりにくいのもあるけど 爆弾運搬で斜め(階段)に線路を敷設するやり方のコツを教えて下さい。
変形直後に線路を置けば良いのでしょうが、100回に一回ぐらいしか上手くいきません。 ベンチャーもメインも無能フレンドとプレイするより野良とやった方がなんだかんだ早いのなんなん? >>168
野良でもたまに拾ったゴミトラップをそのまま張るやつとからいるからなぁ
TP耐久、守護天使のバナーを付けてるガチ勢は当たりが多い気がする もうほんとベンチャー嫌だ
BPもそれなり、フロストナイトのバナーで来て拾ったトラップしか貼れないってなに
対物チャージコスト0なのに木の板枯渇するとかおかしいわ グループミッションのアイスストームでレンガで建築するのやつマジ勘弁
トロトロやん 140でも普通にレンガ使われたわ
流行ってるのかね
レンガに対して水ハスクの攻撃が2倍になるんだよね? アイスストームでメタルビルドok?って聞いたアイスキングがレンガで建てるとか謎すぎる スマッシャー止められるなら出口と拠点の壁だけ鉄でも良いけど
スマッシャー止まらないなら木を使うかな
まぁ体当たりしないように建築しろって話なんだが スマッシャーとプロパン対策で鉄一択でしょ
通常ハスクに拠点を殴られなければ良いだけ
新しくハスクがスポーンしない昔の監獄なら木一択だけど メタコロは通常ハスクが殴った時のみのダメージだからスマッシャーとかライオットとかは関係ないよ
キルトン作って雑魚は通さないダメージビルドなら属性によるダメージ優先させた方が良い メタコロには関係ないから耐久高い鉄で体当たり止めようかなって言ってるんだが 今更買ったけど探索要素とかもあって面白い
初心者だけどこれはやっておけみたいなのありますか?
あとラマも開けちゃっていいのかな >>180
おっと、>>1しか見てなかった
どもです 攻撃されなければどうということはないという発想で完封トラップやキルトンネルでガチガチに固めるという方法もある
素材がもったいないけど
ところでディスコードが死んでてFortniteDBの更新止まってるんだな
面倒だけど自分で確かめるか >>182
DB復活してデイリーVBなしになってるけど合ってる? フロストナイトは相変わらず拾ったゴミトラップを設置しまくるやつがいて萎えるわ バナー欲しいなら自分で人集めた方がいい
パブリックはデイリークリア30分生存とその他クリアできればいいから 野良もフルクリアしに来てる方が多いでしょ
リンクスなんかいたらみんな抜けてくし
ファイナルは野良では難しいからかクリア後凄く喜んでくれる野良多くて嬉しい
下手くそだけど最後までやる気で入るけどなあ
まあ放置も時々いるよね… 立ち上げ直後のロビー画面で、右下のプレイゲーム選択ウインドウを世界を救えに固定出来ないのですかね?バトロワから毎回変更するの面倒くさい。 メインもうすぐ142だけど配信者のとこ行ってサブアカ育ててるわ
回線3本もってるからばれないし配信者()ってだけで謎の頑張りをみせてくれるw >>189
できない。しかもおそらくわざとそういう仕様になってる 人が居ねぇからサーバーを切り替えようとして設定画面に行くとフォーカスが中断から始まって地味にウザい ミニボス倒した後のドロップアイテムは、早いもん勝ち?スートムチェスみたいに全員に行き渡るの? >>193
全員分ドロップする
他人にとられたりはしないよ >>195
ボス倒した瞬間にシュバって来るのは他人任せにしてる放置カスだよ
普通に戦ってる人は何かのついでで取るけど放置してる乞食は拾ったらまた放置する アプデ来て「プライベート/パブリック」から「チームマッチング埋める/埋めない」に切り替わってから誰ともマッチングしなくなった
もうやってる奴がほとんど居ないのもあってTwitterにも情報上がらないし、自分だけのバグなのかも分からん
これを機にベンチャー進めるのもやめようかな >>197
フレンドor招待のみを選ぶタブでフレンドにすると良いかも
自分PCなのでちょっと仕様が違うかも知れないけど >>197
マッチするよ
埋めないでやってるのでは?
デフォ埋めないだったよ >>197
タッチパネル押す→△押す→パーティーのプライバシーをフレンドにする。
これが招待だと埋めるでも野良が入ってこない。 久々にフォートナイトやったらチャプター2シーズン2風になっててクソ面白いんだけどそこまで盛り上がってはないのか 建築できないバグが頻発している
レーダー建築できなくて詰んでる >>202
前から起こらない?
フロストナイトで発生して困ったわ
その時はしばらくしたら直った >>204
頻度がかなり多くなってる
4人いたら3人は建築不能になる
最悪全員建築不可というのもある
当然直らない
バグ直してくれるなら本気で100万円課金してもいいと思ってる ミッションプレイ中にパブリックかプライベートって確認出来ないのかな?誤操作で切り替わってるか確認したいんだけど。 ソロでベンチャーレベル上げって何やるのが効率いいですか? 本当に一人でやるなら
失敗しにくい
サバイバー救助か祠潰しのミニマムクリアかなぁ
フレンドなしで、という意味なら、
EUサーバで野良スクアッド >>207
高レベル帯の防衛系で野良が難易度MAXにするところで頑張ってるフリをする >>209
これでいってみます!!
ありがとうございます! キャシークリップリップマンのバンドルはよ出してくれ 今購入するとV-Bucks貰えなくなってたんだね...
チャレンジクリアしてもうやめるわw 比較的最近(去年)始めた勢なのだが
世界を救えがV-BucksベースからX-Rayベースに移行したのって
EUのLootBox(ガチャ)規制に対応したものなんかな?
課金でガチャを引かせる、というモデルから
非課金のゲーム内ポイントで かつ中身が見えるBoxの提供、というモデルに変遷したのかなと。
ラマをV-Bucksで引いてた時って、中身見えなかったのかしら?
教せーて古参勢 >>213
VBで買ってた頃も今と同じように中身見えてたよ
デイリーアラートとログボで今でも毎月3kくらいずつ貰えてるんで特に高いとは思わなかったけどね
引く必要があるのも未所持のミシックくらいだしそれもミッション報酬で出るからガチャとしてはかなり良心的だと思う >>214
なるほどありがとう!
昔から見えてたのね
良心的
なら今でも課金で引ける仕組みが残ってたらありがたかったのになぁと思いつつ、課金要素は年々規制が厳しくなっているので、難しいところなのかしらねぇ 自分はクルーと同時に始めた人間だからVBでガチャ回せてたけどVB貰えない人なんだが
コレクションブックからサバイバー出して入れてを繰り返してのトレーニングチケット集めの方に結構VB溶かしたわ
ガチャもレジェサバ揃ってない頃は結構回したしサイファイラマは全買いしてたがまぁおすすめはせんよな
あとガチャは見えてるのを貰うために回すんじゃなくて、次に表示されるのに欲しいのが出るように回すんだぞ 一応公式でも発表があったけどX線チケットに切り替えたのはファウンダーとの差別化っていうのが一番だと思う
あとはもう実質開発終了状態になるのにガチャだけはリアルマネー必須だとまた問題になると思ったんじゃないかな?
欧米はガチャ規制結構厳しいしね >>217
ありがとうございます。
新参でファウンダーについてはよく知らないのですが、開発期を支えてくれた初期メンバーという感じなのですかね。
なるほどなるほど。
ファウンダー期の人でないと持ってないと聞くノクターノを野良で見かけると、常々うらやましく思っておりますw 建築できず武器とかも全部なくなる時があるんだけどバグだよね?
入り直すと直るからいいけど
マップごとにアイテム集め直すとかあるんかな ベンチャー
水平ジャンプパッドで放置してるやつ
拾ったゴミトラップをそのまま貼るやつ
防衛に一切参加せずに遠くでファーミングしてるやつ
安定です プレイしてると前以上に過疎ってるし、ツイートや配信やここの書き込みも減ったしオワコン感がハンパない。 3年ぶりにやったけど相変わらずvbucks稼げるんだな
と思ったら古参以外はムリなのかそりゃ過疎るわ
当時ですら過疎ってたのに ただでさえVBなかったら誰もやらないレベルのクソゲーなのに放置寄生への対策もせず簡悔ナーフ連発からの新規はVB貰えませんだから盛り上がりようがない
StWで取得したヒーローのスキンをバトロワで使えるようにするだけでもアクティブ増えそうなのにな 140クリアしたけどまだパート2と3のバナーがあるらしいしあと5回クリアしろって言われそうで震えてるわ
そのレベルまで来てるのに味方はなんでトラップ作ったり使ったりせずにウロウロしてんだ? キッズはパーティーだろうと野良だろうと途中抜けと放置すぐやるからそれっぽい名前か役に立たなそうなヒーローだったら抜けてるわ
1番良いのはBD確認だけどめんどくさい 160難しくなってる気がする
ソロ(3PC)余裕だったんだけどある建築すると投擲モブわきまくる 大群の近接のやつのルールで遠距離武器を使うとダウンするんだけど
野良がそれを利用してプラズマスティックでミニボス撃破→ダウン→起こすを繰り返して最終ラウンドを突破してた
最初知らずにやってると思ったら意図的だった 大群初めてやったけど楽しいね
外人の説明が丁寧だから助かった
タールピットでスマッシャー止められるの忘れてた ベンチャー実装されてから低レベルの内から高レベルの設計図作れるからなのか
レベル上げるのが楽になったからなのか
本当に低スキルのプレイヤー増えすぎじゃない?
160でも酷いの多すぎて萎えてる
稚拙で酷くてもまだカバー出来るならマシなんだけど
無茶苦茶なキルトン作っておいてここ塞ぐなとか文句付けて人のキルトン壊して機能させなくするのもいてしんどい >>234
ミシキン実装前から雷相手にレンガでトンネル組んだらわざわざ壊して鉄で作り直すような奴もいるし今も昔もアホばっかりよ
ファームはやたら好きなくせに建築や罠は一切使わないで寄生するだけの貧乏性も多い 3年ぶりだけど今のほうが野良優秀かも
いつ監獄潰されたのか知らないけど慣れた人はみんなソロでやってたからかな 単に年齢層がグッと下がっただけだとおもうよ 自分のフレンドだと 小中くらいの子は何も考えずに本能のまま遊んでるって感じで
高校くらいから敬語使いだしてVCつけなくなったり周りの事考えて楽しんで遊ぶようになる感じかな やたらめったらキルトンネルの中に向けてプラズマ撃ち込むの止めて欲しい
プロパン爆発でトンネル吹っ飛びまくり ダンジョンやってたら2丁拳銃で反射するビームみたいなのでオブジェクト一掃して高速で周回してる人達いるんだけどあれ何使ってんの? ソルジャーのカーバイドをメインにすると二丁拳銃が反射ビームになる 前シーズンのイベントキャラだから欲しかったらバウチャーの方が早いかも
ただロードアウト検索して組めそうか確認した方が良い
2丁拳銃は強化ヒーローがイベントキャラに片寄ってるから
バニーブロウラーで2丁拳銃とミニガンとショックウェーブ使い分ける方が個人的にはおすすめ バウチャーあったかなあ…
ベンチャー頑張る気にはならんな
まあキャラ取ったところでレベルが低いからあんな風に周囲を一掃して回るなんて無理だしカラミティお気に入りだからそれでいいかな
メインストーリーキャニーバレーでとまってるんだけどなんか楽に進める裏技とかない?
何パターンかの同じ事繰り返すだけのつまらないクエストなのにステージ多すぎなんだよしかも同じステージ最低2回やんなきゃ次行けないとかだしダルすぎよ バンカーを3つ探す
そのバンカーが何なのかの説明もマップ上の表示もない
それなりに面白いし不思議な中毒性があるいいゲームだけどストーリー進めようとなるとマジでイライラするクソゲーですわ バンカーはまだ分かるが掘っ立て小屋とデッキは未だに分からん バンカーなんてねえじゃねえかよ市ねよこのクソゲー
ゴミみたいな作業強いる上に出し渋るんじゃねえよ
開発者はどんだけ暇な生活送ってたらこんなゴミ仕様を思い付いたんだよ
なんの面白みもない苦痛なだけの作業ゲー
何がセーブザワールドだよさっさと滅べよ 3時間で豹変しすぎだろw
翻訳がガバかったり説明不足だったりするのはまあ確かにイラっとくるけど洋ゲーなんだししゃーないやろ
バンカーは要は地下シェルターだよ
核ミサイル撃たれた時に逃げ込むやつ
一番下の階に戦車の残骸が転がってたりするあれ マップの外周の建物の地下は大体バンカー
分かりやすいのはフェンスで囲ってある地下への入り口みたいな建物
砂漠の小さい小屋の地下にもあったりする バンカーが何なのかは調べたし外周を回って探そうって情報も得た上で入ったんだがねえのよ
地下っぽいとこも探したけどダメだった
ツイッターで見かけた話によるとキャニーバレーの鬼門らしいな
まじでつまんねえけど久々に謎のモチベ復活してるから今夜もトライしてみるけどさ本当につまらないよこの強いられる作業
本当に本当につまらない作業ですよエピックさん
何度でも言いたい本当に苦痛なだけの作業ですよこのゲームのクエスト キャニーでやすいマップとそうじゃないマップがあるから
同じとこ何回もいくより違うとこまわっていった方が良い >>251
歯ぎしりしながらやる程のゲームじゃないしクソゲーだと思うならとっとと辞めて別の事しなよ
暴言吐くだけならバカッターでやってフォロワーにでも慰めてもらえ >>253
別に慰めてもらうことが目的じゃないしこんな暴言だからこそ匿名掲示板なんだろ
なんで特定の誰かに見せつける方がいいと思うんだよw
それに吐くだけじゃなくて頑張ってクソゲー少し進めたわ
バトルパスのレベル上げも必要だったんだが結構経験値美味しいんだなこのクソゲー
言っとくけど俺このクソゲー嫌いじゃないからな?でなきゃ何年も断続的に遊ばねえから
とんでもないクソゲーだしよく名作ゲームで言われるところとは別の意味で時間泥棒だしほんとやっぱりクソゲーだけど中毒性があってそれなりに面白いクソゲーなのは事実だからな 武器を育てるのがエンドコンテンツなのにその素材を集めるための新モードでは拾ったゴミと罠だけでやりくりしろは意味わからんわな ベンチャーではフリンガーのスポーン率を上げてほしい このクソゲーさあアイテムを所定の個数集めるだけの特別でも何でもないただの作業クエストで何回ステージトライさせる気なんだよ
普通ゲームってこんなにイライラさせられる要素ないだろ
無駄に手間と時間を取らせるだけの要素はただのクソゲーだって分からないバカがよくこんなデカイタイトルの開発やれたな
この世の奇跡だろ トラップに主要武器、主要ヒーローと大体スパチャ入れ終わり、サバチャもベンチャー後2回位?で入れ終わる訳だけど
こうなると160もあっさり過ぎて手応えが無くなってきてつまらないという… 外人SSD動画見てるけど知らないうちにここまで極まってるとは
昔と比べて敵はそんな強くなってないのにプレイヤーが強くなりすぎ
監獄潰したくせにバグ技は潰す気ないのね >>261
バク技とはxblock offのこと? 立て続けに建築練習してる奴に遭遇した
クリエでやらんのか聞いてみたが一切返事がないので理由がわからん
何かメリットがあるのか? >>263
ある程度スコア稼がないとクリアしても報酬貰えないから適当に建築スコア出して後は放置してるカスだろ >>262
それはバグなのかわからんけど空爆使ってトラップ逆さまにして段差に編集した床ブロック張るやつとか
昔からあったのかもしれないけどトラップ系のバグ技増えすぎてて驚いた >>264
それもあるかも知れないが
建築名人のバナーのためでもありそう
防衛と無関係の建築で数稼いで取って嬉しいのかと思うが無駄で邪魔な建築を延々してる奴ちょくちょく見かけてきたわ
ミッションのためにまともに建築してりゃその内取れるのにな 資材溢れるから適当に縦積みして崩すとかたまにやるけどあかんのか
ラマ作ったりしたらダメなん? >>267
迷惑なのはトンネルや導線塞いだりわざと邪魔するように無駄建築連打するバカだから邪魔にならない場所で遊ぶ分には構わないと思うよ
防衛始まってるのにやってたらさすがに通報するけどな データ回収とかの建築で、
四角く囲う→四面階段→底面ジャンプトラップ
がよくある形だと思うけど、
底面を折って囲むパターンは階段や折面を殴らせてどうする気なんだろう?
折らずに、底面のトラップ貼る方が良くない? >>268
罠任せの難易度なら割とずっと遊んでるかも
160は流石にちゃんと張り付いてるから大丈夫だなヨシ
ジャンプトラップってフロアランチャーの事かな
床で囲うのは壁増やしたいだけに感じる
キルトンネル抜けて来た奴をポッショなりで処理する前提なら壁多い方が事故防止になる……かも? 仕様変更される
~~
フォートナイト v25.10アップデートの実施と同時に、「世界を救え」での報酬システムに大幅な変更が加えられるぞ。 デイリーログイン報酬が廃止され、それらの報酬は他の獲得手段に分配される。主にデイリークエストとミッションアラートが分配先になるぞ。 >>271
ログイン7日毎に150VB、4週毎に300VBだったのが廃止されて毎日のデイリークエスト報酬が一律30VBずつ増えてるっぽい
一ヶ月あたり(150+150+150+300)+50*30=2250だったのが
80*30=2400になって一見増えてるように見えるが100日目とかの節目で800や1kVBをまとめて貰えていた事を考えると減ってるように思える
今日はないけどアラート報酬のVBが増えてればトントンくらいか? 336日間で800が2回に1000が1回
合計で1万だっけか
336日間×30で同じくらいかな? 最近またバグを利用してキルするな何も置くなと命令してくるのが出てきてるね
監獄もどきのつまらないプレイはプライベートかフレンドとやれば良いのに 今日TPにVBアラート来てるが相変わらず40で変更ないね
デイリーアラートに報酬振り分けるって話はなんだったんだろうな バグ早く直して欲しいわ
普通にキルトン作る方が楽しいだろ 始まっても何にも建築しない野良だったのでひとりでせこせこキルトンネル作ったのよ
んでいざ防衛が始まったらそいつはワイのキルトンネルの入口を意図的に塞いで自分のゴミトラップを設置するクソだった 野良でキルトン作っても結局妨害されるからあえてトラップ使わずに味方を不安にさせたほうが頑張って戦ってくれる 漏れてきたのだけ倒せばいいのに中で戦ってプロパン着火させたりして破壊されないようにBASEが安定だな 最近はコンスト1人いてもキルトンにベース設置するため自分もコンストで入ること多くなってたわ
キルトンの中で戦うのも居るがキルトンの中に向けてディスチャージャー滅茶苦茶にぶっぱするのが多かったせいでプロパン着火事故が多かったから
でも今はバグのせいで床だらけだからゼニスが安定 チラ裏ですまんけどベンチャーで床を半分折るやつで囲うの流行ってるのね
防衛で野良がやってたわ
ワイは討伐数ミッションがあったから無視してハスクを倒しまくってたらどっかが崩壊した
そしたらnooob叫ばれて抜けられたけどひとりで防衛しきりました
久しぶりに高速回転360度壁修復連打したわ
早く修正されたらいいのに バグ床使ってる奴も使わない奴も、資材や罠を全く使わない奴が一番迷惑かな
敵倒さないなら完璧にやれと思うし敵倒すなら建築して罠使ってからしろよとは思う
バグ床だけで満足して対空トラップ置かない奴もいるし
罠でキル稼ぎしたそうな奴がいたらこっそりバグ床編集して敵通したり工夫しないとバグ床付近で戦われたら結局崩壊するからね ベンチャー、いつになったらサバ救させてくれんの?
108迄開けても未だに70のクエスト終わらんよ >>284
ワイは140の50人救助ミッションでサバ救出ない 修正来るまではもう床で良い気がしてきた
取り敢えず早く修正来て欲しい 床バグ使っててもプロパン爆発で崩壊するからスポーン地点にタイヤトラップ置きまくってるわ サラウンドパウンドの空振りバグいつになったら直るんだろ ソルジャーのショックウェーブもよく空振りするようになったな バグ多すぎてバグ床も直るか微妙だな
てか床だけじゃないし
屋根でも止めることできるのな サポートヒーローを選択するとき黒くなって見えなくなるのを早く直してほしい
PS4/5両方で発生する 一部のツルハシの持ち方と振り方おかしいのずっと放置とか… 最近海外で建築破壊やトラップ潰しをする荒らしが猛威をふるってるらしい
ただ見た感じただのアスペっぽいので通報するかどうか難しい
ほっといてもミッションクリアはできるからデイリー消化ができない以外特に問題ないし 確かに荒らし見かけたな
バグ床潰しで床トラップ張りまくるのはよくやってるけど荒らし認定されてるかもしれん 床トラップ敷きまくるのは防衛として弱すぎるから止めて欲しいかも まあ結局バグは床だけじゃないから知ってる人なら簡単に守れちゃうけどね 未だに垂直ジャンプパッドでサボるやついるのな
楽しいのかね? 全身真っ赤なリンクスカサンドラがいたんだけど、そんなの販売されてた事あったけ?欲しい。 スキン設定無しで使用ヒーローのTierスキン設定できる >>295
武器で倒す系のデイリーは床トラが安定するのでよく使ってる
寸土目したいときも調整しやすいし 武器で倒す系は普通のミッションでやるより耐久でやる方が楽だよ
キルトンの入り口付近で適当にペチペチ撃ってれば1~2wで終わる
ディフェンダー置くと効率も良い 床もピラミッドも修正されたようだね
暫くは混乱が凄そう
野良が床置き出したら抜けた方が良さげ 実は階段置くだけで止められたんだけどあまり知られてなかったな
1マスでも高い位置に登ると敵は降りられないからバグ床より簡単だった >>299
ありがと。
ロッカーから、コスチューム選択せずにリンクスのデフォルトから色変えるって事だよね。
それで選択出来るのは、
顔出しキャラ(フードの有無)
顔体銀で腕や膝下が赤から青に変色(尻尾の有無)
全青(尻尾の有無)
全黒(尻尾の有無)
の4種だけなんだよね。
全身真っ赤ってのが無いんだよね。
軽くググって見たけど良さげな情報も無かったんで誰か知ってるかなぁと思った次第です。 >>301
通常ミッションの報酬やウィークリーミッションも同時にやるんだから基本的に耐久はやらないことが多いと思う
素材をけちりたいという場合にはありだけど
個人的に耐久を放置専用にしてしまったので変更が難しい
組み換えるだけで2年くらいかかった >>304
チャプター1シーズン7のバトルパスのリンクスだね >>304
なるほど〜。諦めるしか無さそうですね。
レジェンドスキン良さげなのが多いですね。
教えてくれてありがとうございました。
検索用語が悪過ぎたのか、
こんな簡単な事にたどり着けずで申し訳ないです。 武器で倒すデイリーは倒したら雷が連鎖するperkのバキュームチューブ武器にして
プライベートでストーンウッドとかやればすぐじゃない? 難しい事考えずにデータ回収でディフェンダー使えば一回で終わるよ デイリーをためるというのを知らない人が結構多いんだな
ほぼほぼ誤差みたいなもんだから気にするほどのことじゃないけど
俺はあまり気にしない ポップなフォントから普通のフォントになっちゃったね デイリーは出来るもんは耐久でやる方が楽だけどなあ
武器、特定ヒーロー、トラップで何百体みたいなのならまとめて数分で終わる
ストーンウッドとかならダメージビルドで作るのはそこまで時間掛からなくね?
2w位耐えられれば良いわけだからデイリー終われば抜けるだけ
ついでに消費の激しい爆破武器の弾も回収出来るしリサイクルタワー作って置けば建材も回収出来る
耐久は一度30w放置出来るように作ったからといってそれがずっと機能してくれる訳でもないし
自分はウィークリーとかだとスナイパー武器かポッショ、近接位しか使わないしトラップキルが主だから他の武器のデイリーは全然進まない
気にして特定武器使おうとするのはストレスだわ >>310
日本語フォントの契約切れた説
ワイは英語にしてるから気が付かなかった キャシークリップリップマンのバンドル来とるやんけ!!!!!!
でもいらんいじくりするなや!!!!もとのママで出せや無能
モチベ維持の最後の砦が…うーん… あれ!!!実物意外と悪くなかったわ!!!パケ写かわいいけどイメチェンし過ぎやろと思ったけどそこまで違わなかったわ!!!!!ありがとう運営さん!!!!!!ありがとう!!!!!!!
これでもう予想しうる範囲で欲しいもんは無くなったな 公式サイトではまだあのフォント使ってるから単に不具合だと思いたい… フォントとかどうでも良くないか?
キャシークリップリップマンのスキンついに実装されたってのになんて奴らだよ キャシーよりロボレイの方がエロいから話題に成らないのは仕方無い レブルちゃんのキュートさが理解出来ないとはまだまだ青いな… 耐久のyoutubeでよく見かける建築で、
防衛拠点の地上設置面は柱一本で、2段目を逆L字壁で囲ってその上天井は斜め3箇所に床板設置みたいな感じってどんな効果があるんですか? スマとかボス対策じゃないの
耐久はダメージビルドなら拠点にたどり着く前にハスクを倒すからガチガチに固めなくても良い
壁が無ければスマも中ボスもウロウロするだけだから >>302
この、修正されたピラミッドって、何のことですか? 床と同じことを屋根ピースでも出来てた事じゃねぇの
知らねぇバグなら気にすんな ソロでアジア鯖やったらパケロスしまくりでゲームにならんレベルだったのにアメリカ西にした途端安定するの笑うからやめろ スノーボールランチャー以上に派手な爆発武器ってありますか? >>333
いかにも"爆発"って感じの武器を探してましてね 連射力込みで考えるとスノーボールランチャーが一番派手と言って良いと思うわ
頭上に落ちる様に調整して連射するの楽しいし
ディアトマイザーも視覚的には派手か?
音込みだとサンタズリトルヘルパーとかジャックオランチャーとかもまぁ賑やかかもしれない >>335
やはりスノーボールか~!
雪っぽいエフェクトなのでより実弾っぽくて派手なのは無いかなと思ったけどあれを超えるのはなかなか無さそうですね
知らない武器名もいくつか出てきたので見てみます。ありがとう! 爆発の毛色は違うしSGだけどドラゴンマイトも派手かもしれない ローマ花火ってドラゴン系だっけ?派手だよね
バキュームチューブランチャーも好きだけどな 一時ストーンウッドで初心者向けにドラゴンマイトの布教を兼ねてひたすら使ってた事がある
アトミックライトエキスパンダーの布教もしてたし
アストロバット9000でひたすらノックもしてた
たまには公開でやるかな アプデ後に建材(木・石・鉄)が崩れて表示されるようになった
前も発生した気がする
あんま困んないんだけど
隙間が通り抜けられそうな気がして
ピョンピョンジャンプしてしまうwww サバイバー救助はやりかた知らないやつが一人いるだけで崩壊するからソロが一番安定する
クマ持ちのアウトランダーとタレットの組み合わせが強い 今回のベンチャーマップの霧濃すぎね?全然前が見えないんだけど 分かってるプレイヤーが車の上のサバイバー対策してから離れるのはわかるけど
サバイバー救助に来てるくせに素通りして助ける気ない奴はほんとクソ レーダー塔1か所建築で2か所表示されるサバイバー1人で2カウント進むのなーぜなーぜ? 未だに放置寄生対策のキック機能すら実装せず簡悔精神のクソアプデばかりでタワーディフェンスゲームとしては三流未満、新規はVBも貰えないと来れば誰もやらないわな
6年間で追加した機能の中で褒められるのってバトロワとスキンが共用になったくらいか? ナースハスク追加されたりフリンガーがハスキー投げるようになったり
ベンチャーとか言うつまらないコンテンツ追加したり
一時期は妨害系トラップ一定回数でハスクに効かなくなったり
わずかな良い面すら帳消しにしてるよな 資材のスタック上限アップとか
255→999はでかかった 後トラップの必要素材も減ったね
ダクトテープとかバッテリーの消耗がかなり減った バグ修正全然しないからどんどんバグが増えてバグ技で攻略するゲームになってる
昔はここまでひどくなかった
160だとバグ技無しでやってる人のほうが珍しいくらい ゴットモードと超火力と各ベース置けるファラとかもできるからね
放置はそれだったんだ 今年のヘクシルバニア、夜を生き延びるマップのテイカーが回復しなくなってて倒しやすくなってる
クリアしやすいから特定クエスト進め易くて良い
テイカーやらスマッシャーやら残った討伐クエはここで済ませたわ
各属性が混在してるから属性討伐にもお勧め 今週のスパチャは次のベンチャーでちょうど全サバイバーカンストの調整なのかな?
いよいよミシックサバイバーきそうだけどレア度上げる方式だったらよいけど新キャラだったら厳選かったるいな >>354
ミシックサバイバーは世界を救えを開発中に亡くなった実在する人物。
出来た経緯からして特殊なのでそれはなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています