【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1588杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured うまいXって無茶しないし
味方に合わせてくれるのが多い気がする 塗りに徹した試合でキル数トップだったんだが他の奴ら逆に何してたんだよ
俺しか塗ってないぞ ミサイル消せよ
こんなもんがあるから芋野郎が出てくる もう気が付いたら3の発売まで2ヶ月位なんだな
煽りイカでストレスやばいから買うかどうか悩んでるわw
アイドル枠はそろそろ発表しても良いと思うんだが >>903
俺は中古で買うわ
イカ研に金入るのだけは嫌だ 王冠よりちょっと多いくらいのXの上、専用リーグみたいなものができるんじゃないかと踏んでいる このゲームって下手な人でも楽しめるのが売りなんだよな、実は X+の位置づけが新設されてもおかしくないよな
されるとしても上位層が十分上がった3ヶ月後以降だと思うけど 96.ガロンをバイト以外で初めて使ってみたけど、楽しいうえに2確で敵を次々倒せて強いなぁ。スプリンクラーを上手く活かせないけど。
暫くは洗濯機振り飽きたら96だわ >>905
それはない
まず王冠以上なんでやると過疎過疎でマッチングしない
加えて過疎ってると簡単に身内と示し合わせてマッチングして不正やり放題になるから
そもそもわざわざX以降はパワーというレート制にしてるのに上を作る意味がない 完全レート制にすれば過疎もクソもねぇんだよ
X底辺に溜まったゴミもサブ垢問題も解決や 今時のゲームで完全レート制はガチ勢以外喜ばないからな 3年前と比べてアサリの環境変わったなあ
あの頃はX余裕だったのにいまはきっついわ スプラ1ではレート制にしろと言われたから実装したのにやっぱ要らないとか欠陥って言われたり何しても文句言われてて普通に可哀想 >>914
完全じゃないからじゃね?しかも月リセットされるし >>914
イカ研の考えるレート制と俺らの考えるレート制は別物だったってだけだろ むしろ2の良いところってレートが実装されたことくらいだろ ガチパワーとウデマエが同居してるから
ウデマエが落ちたのにウデマエが落ちた同じくらいのヤツとマッチングするみたいな意味の分からん事になってる
あと弱者を救済したり、強者に介護させようとするから操作されてるという印象を与えているのも失敗だと思う 次はショッツルホコか
久しぶりだな、当たり前だけど スプラでひどい目にあってるから
フォトナで2位に終わっても楽しく感じる。
スプラの一番の失敗は負けたら評価が下がるシステムじゃないだろうか。
どうにもならない仲間と組ませてパリンじゃあ、ねえ。 APEXやTFTなんかもそうだけど1位じゃなくても評価されるってのは気軽だよね
8人中4位を目指せば良いってのはかなり日本人向き >>921
Apexとかフォトナやると安心感すごいよな
ガチマとかいう精神破壊ゲームをずっと続けられるのはマジですごい フォトナは知らんけどAPEXで安心するってすごいな
プレマスだと20部隊中3位でも普通にレートマイナスになるゲームだぞ 貢献度で評価変えろとはよくいうけど貢献って数値化できんからな
勝ち負けで評価するのが一番シンプル ヤグラ30カウント進めたから+30×100とか評価されたらみんなでヤグラ乗るしホコ持つぞ むしろ詳細なリザルトを見せる方向に進化すると思ったらまさかデス数まで隠すとはな
あれでここの開発の考え方がよく分かった みんなにヤグラ乗られても困るしヤグラを30進めたとしてそれはヤグラに乗ってる一人の貢献じゃない 正直ブラスター系がいなければみんなでヤグラ乗るのが強いと思ってる 今のゲーム内リザルトの何が酷いって、リザルト見たところで何も意識が変わらないことなんだよな。進めたカウントや生存時間出すだけでも良くも悪くも何かしら考える所は出てくるのに、一切無しはひでぇよ。競技性とかよく言えたもんだ このキルによって、このヘイト取りによってカウントがいくつ進みました!とか機械的に判定出来るわけねンだわ >>930
相手が2枚落ちでもブラスター残ってるときは慎重に乗ってくれよなとか思ってたらヤグラ上の奴が狩られている >>888
パワーが2800以上ならともかく、2600くらいなら2200くらいでも無双することはあるし、2300位なのに全く歯が立たないとかある単純にパワーだけでは測れないものがある
調子、ステージ、ルール、噛み合い、武器、やる気
いろんな要因が重なってのパワーだと思うから200くらいの差は条件次第で覆る 同じXでも上位と底辺では天と地だから
下手したらCとS+以上に絶望的な差 どんなゲームでも最高ランク内のとてつもない差は付き物なのにスプラは~みたいなレスはよく分からん
いちいち言う意味ある? >>926
貢献度で差をつけなくていいよ
ガチマの問題点は
4ルールローテでそれぞれのルールにパワーが設定され
なおかつ、1ヶ月でリセットされ
さらに20戦分はレート変動2倍であること
こんなのレートが正しく機能するわけねーよ、アホかよ 8割味方次第の運ゲーしてると思うとまじでアホらしくなってくるな
ガチマは3対3でええやろ
リグマとか大会は4対4で やっぱパワーが上がると味方が強くなるの何なんだろうな >>908
スプリンクラーは盾にしたり
壁の高い所に貼ると楽しい >>908
ナカーマ
自分も最近使うようになりました。
持ち武器って言えるように使い込みたいぐらい気に入ってます。
3の96どうなるか楽しみ! >>942
いや当たり前じゃねえだろ
キルレ0.1とかいうゴミが明らかに減る やっぱどう考えてもパワーが下がるとゴミ押し付けられるアルゴリズムあるだろ クソ味方を減らすにはマッチングの細分化が一番だけどそうするには接続数が多くないと無理だけどクソマッチングのせいで人が減るのでどうにもならない パワー上がると味方強くなる←当たり前だろと馬鹿にされまくる
パワー上がると味方弱いやつ押し付けられる←同意されまくる
🤔 最高ランクで差がつくのは当たり前っていうけどスプラはそれにしてもひどいと思うけど
脱初心者レベルの人がトップランカーと平気でマッチングするとか他のゲームでは普通なのか? 2300〜2600が脱初心者?
ちょっと君トップの人以外を見下し過ぎでは?釣りか 2300とか月初めに計測して上振れれば下手くそでもいけるよ
Xいって初めての計測が24くらいで某有名実況者にボコボコにされたの未だにトラウマだし
パワーリセット月1は速すぎるしみんな同じなスタート地点なのがよくないと思う まあ23002400あたりがそれ未満と大して差は無いのは分かってるけど、脱初心者は言い過ぎじゃないか 3までに2600目指して本気でやるか
惰性でやりすぎだな、一戦ずつ本気でやるわ ま~た950が音信不通の流れかよ
ガイジ開発にふさわしいユーザー層だわな何連で踏み逃げしてんだよ
スレ建てられませんでしたってポーズも取らない知的障害者がパワーがどうこうって話してるの草すぎるだろ マッチング陰謀論者が踏み逃げってなんか察するものがあるな >>960
永遠味方批判してるやつらがまともなわけないだろ 4対4のランダムマッチはいいけど貢献度によってプラスポイントを加算してほしい。
基準値、勝利で10ポイント 敗北でマイナス10ポイント。
塗り一位
ルール関与一位
キル数一位
それぞれ1ポイント加算
勝てばマックスプラス13ポイント、
負ければマックスマイナス7ポイント キルしないチャージャーや芋ザップは永遠に基準値の増減のみ だから貢献度なんてそんなシンプルに測れねえって言ってんだろ
塗りはキルしてくれる味方のおかげでできる行為だしキルは塗りしてくれる味方のおかげでできる行為でカウントもその総合的な行動でできる行為でそれを単純に数値化なんてしたらめちゃくちゃになるわ パラメータ解析で割と簡単だと思うがどうだろう?それに各プラスポイントは1程度に留める 自分より上手いやつらと戦ったらキルレが悪くなるなんて当たり前なことも分からないイカ頭じゃスレ立ても出来んわな 貢献度付けても
こいつ貢献度のために塗りしかしてないとか
無駄キルばっかりしやがってとか
そんな愚痴が出る未来しか見えない 上手いやつと戦ってキルレ悪くて勝っても負けても基本増減は10に固定だから安心だし、結局実力が足りないだけ。
負け試合で貢献度のために塗るだけのヤツが居ても結局勝たなきゃポイントは減る一方だから勝つ為のムーブをせざるを得ない 気付いちゃったんだが
マルミサマンやってるだけでマジで簡単にパワー上がったんだが
これマルミサちゃんと使う立ち回りしたらもしかしてめちゃくちゃ強い? なんでスぺ増積んでるヴァリアブルで5回しかミサイル打てないんだよ ヴァリアブルって塗れてミサイル回せるっていわれてるけど使ってみると全然ぬれなくね?
シューター勢のほうが全然回る マルミサがぶっ壊れてるんだからよほど頭おかしい立ち回りしなきゃマルミサマンは一定の強さあるはず >>965
これそれしかしないBOTみたいなプレイヤー生むからやめて欲しい
それよりオブジェクトの前(適正距離内で)でキルした数とか何か+何かできた複合とかにしないと地雷増えるわ
ヤグラでいうと第一突破してないのに誰も居ない第三防衛詰めて人数差でヤグラ近辺のやつとけまくるとかマジ勘弁 >>947
ナカーマ
2~3発撃ってイカ、2~3発撃ってイカを上手く使うと相手がみるみる溶けていくし、射程が長いのがホント強いなと。
アーマー持ちなのも塗りが結構強いのも良いですな。
ただ、何となく買ったブキなのでギアがイマイチよく分からない。 はいまたステージ中央でホコショット連射して一歩も動かない長射程 120分費やして、100分近くは味方次第の運ゲーやってると思うとまじでアホらしいな >>979
ゲームしか出来ない馬鹿と違って有能はやっぱちげぇわ 踏み逃げの無能が味方批判とか自己批判足りなすぎでは? 踏み逃げ以外も指摘や立てないクズだろ
そらミサイルが流行るわって感じ 立てられないから踏まないのは当たり前のことが出来る普通の人間だがそれすら出来ない人間とは大きな差があるんだよなぁ 踏み逃げする他責思考のやつだから負けてもおれは関係ないあいつのせいだって考えちゃうんだろうなかわいそう 俺が沼って戦犯かましてるのはわかってるからデスするたびにナイス押して放置するのはやめてくれ 1確ブキのくせに1確以外の攻撃手段があるのなんなん
つまんねー消せ パワー差100以上離れたらマッチングしないようにしてくれ スプラ3の武器に望むことまとめ
・スプボムウルトラショットボトル
・効率弱体化52
・効率弱体化スシ
・射程強化効率弱体化ボールド
・爆風部分の塗り強化ホットロング
・塗り強化クラブラ
・クイボトリプルトルネードカーボン
・カーリングカニタンクスプロラ
・攻撃力強化ダイナモ
・強化筆
・ポイセンリッター
・強化ソイチュ
・グレートバリアハイドラ
・乱数悪化強化スマニュ
・強化ケルビン
・連続スライド不可化弱体化効率強化デュアル
・攻撃力強化人速大幅弱体化パラシェルター レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。