【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part267
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日/2021年8月20日(DC版)
公式
https://www.playstat...s/ghost-of-tsushima/
※次スレは>>950が立てて下さい
スレ立て出来ない場合はレス番を指定して下さい
※関連スレ
本編の話はこちらで
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part22
http://pug.5ch.net/t...i/famicom/1646406511
前スレ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part266
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653001363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured □冥人奇譚(マルチモード)の基礎
・癒やしの太鼓は鳴らした時の即時回復だけでなく、太鼓付近にしばらくの間リジェネが発生する。
マーキングで使うのをアピールしてから全員まとまって回復するのが吉。
・貢物にも回復効果有り。回復量は低めだが太鼓鳴らさず個人回復したい時には使える。
・太鼓と貢物は一回消費使い切り(奇譚再チャレンジ時のみ復活)なので多用注意。
爆破樽は復活するので定期的に防衛陣に置いとくと良い。
・猪突(ダッシュ+□)、捨て身(ダッシュ+○)はどのキャラでも使用可能。
・九死は特別任務が発生する場合有り。時間内に達成するとボーナス勾玉が追加される。
発生した任務は画面左上に内容が表示されてる。
・九死の勾玉で購入する自動回復と飛び道具補充は、使用者が発動したと同時にメンバー全員に効果が発生する。
自動回復は特に重要なので発動タイミング考えること。
・九死の3の倍数WAVEでは「壱与の祟り」という死体が毒を発生させたり等のデバフがかかる。
デバフ内容は複数あり、これも画面左上に内容表示される □FAQ
・達人の試練
Q.分身を倒せってどこオススメ?
→般若の呪い行ってこい
Q.鬼は?
→百九0wソロとか内常の譚の鬼犬引くとか
Q.犬クマは?
→ 鑓川の最初とか内常の譚の鬼犬引くとか
Q.禁制120を侍刺客で使うには?
→牢人で縛ってOK。多芸がついてればそれでも使える
Q.腰袋で15m先ってどないすりゃええねん
→青井開始地点近くの塔からとか鑓川の最初の崖からとか
Q.週替わりの百鬼クリアしたのに試練終わらない
→週替わりの褒美を入手しないとダメ。褒美さえ入手できれば大禍でも可
・群雄
Q.神々の試練の怨霊が見つからない
→陣地防衛の最終ステージ崖下
https://i.imgur.com/L3ZvVmA.jpg ・クールダウンについて
クールダウン減少 討伐クールダウン減少
暗具 その暗具のみ その暗具のみ
隠密護符 暗具1と2と焔 暗具1と2と焔
※討伐クールダウン減少はその暗具で止めを刺す必要はない
※くない改はくない改で敵に止めを刺すと1体につき特技、暗具12、焔の剣全てのクールダウンが10秒減少
つまりくない改で3体同時に倒せば即座にくない改のクールダウン(30秒)完了 ストロングさん途中抜けする人間の愚痴をマブダチのpoison氏にぼやいてるけど、そのpoison氏こそ生粋の脂肪抜け常習犯なんだよなあ
フレンドの前では猫被ってるらしく、ストロングさんその事知らないようだけど… >>8
もうブロックしたから最近のことは把握してないけどカスタム初期は会うたび本当酷かった
カスタムでかは忘れたけど確か晒しスレにも晒されてた記憶がある 序幕の最初の秘石2つしか集めてないのに3つ揃うバグ?裏技ってある? >>9
野良大禍も荒らしまくってたな
グリッチ使いまくって1人だけ次のエリア進んで放置してた
マナー最悪でブロックしたからよく覚えてる
poison599tamt の名前がフレンドやフォローにあったらフレ申請は拒否してるわ たまになるけど、仕組みはよく分からないな
意図して出来たら難行のタイム上がるから知りたい >>11
そろそろ自治厨が現れるころだろうけど
晒しスレじゃなかろうがこいつだけはほんと害悪以外の何ものでもないからどんどんブロックされて欲しい 属性も付けずに一人で突っ込んで死んでる奴はまず助けないわ。目の前で放置してる。自分から抜けてくれた方がプレイしやすいし。最初に挨拶とかしてればちゃんと助けるけど。 流れを読まずに質問!
薙刀鬼(攻撃的でないモード想定)に密接して攻撃してると
突然ぶんぶん吹っ飛ばしがくるけど
あれ事前に察知して回避ってできるの?
そもそも近づかない以外の回避方法ないのかな? >>15
こっちの攻撃に反応して出してくるカウンター技だから相手が自由な状況で切りかかるのが駄目
刀のみでの対処法は他の行動の隙に攻撃するか△技キャンセルでカウンターを釣る >>15
カウンターかつ至近距離でのみやってくるから、相手が攻撃してきそうになったらバックステップ一回挟むだけでいい
タイミング測れないなら飛び道具でよろめいてる時だけ近接戦闘するという他に対処法は特にないよ もしかしてボーナス目標の"炎上で15人倒せ"って、燃えてる敵を炎上以外の手段でトドメ刺しても計上されてる…?
カスタムそれなりにやってきたハズなのにさっき気づいた…笑 >>16 >>17
おーさっそく回答ありがとう注意してみるわ そうだぞ、このゲームその辺ガバいから
ちょっと違うけど、ちなみに猛撃中の敵が炎上ダメや毒ダメで死んでも闇討ちで倒した扱いになって霧隠れが発動する 弓の引き絞りの早さとつがえの早さってどう違うの?
どっちが火力ある >>22
引き絞りはチャージ番えはリロード
弓パシャ奥義連発が強いから番えがおすすめ みんな野良難行のクリアタイムどれくらいでやってんだ
前スレで5分とかあったが
普通1.5〜2.5分じゃないのか スムーズに行けば3分かからないくらい、
グダッた時は5分くらいじゃない?
野良だと平均2分の気持ちでやると
ストレスで禿げるぞ 前スレで5分て書き込んだけど、どんなにめちゃくちゃになってグダっても5分あれば終わるって意味だった
大抵は長くても2分半くらいで終わってる
個人的にはグダグダのめちゃくちゃになってクリアする方が楽しいな
もう誉れもいらないし やっぱそれくらいだよな
ギミックわかってないのに周回してるっぽい脳筋侍と2連続当たったとき3分ちょいでクリアしたのに大喜びしてて「ん?」ってなった このゲームはちょっとでもコントローラーのレバーの効きが悪いと
ジャンプの伸びが無くなって色々出来んくなるな
でも今更この過疎ゲーの為に買い替えようもねーや 槍鬼って突進突きの変な多段ヒットのせいでパワータイプみたいな雰囲気だしてるけど
攻撃されたら後ろに逃げたり火撒き散らしたり槍でつついたりかなりヘタレな姑息タイプだと思う 俺もコントローラーのスティックが壊れて勝手に入力されるから月キャン練習もジャンプ系も出来ない 純正に拘らなければ安くて良い物あるから買い替えなされ。
純正以下の金額で背面やマクロまで付いてるのもあるぞ。 純正の上位互換で作りのしっかりしてるやつなんかないだろ 殆ど動かないくせに合計討伐数をあほみたいに増やせる奴に遭遇したんだけど何かあるんか?
一体だけ陣内に残して何かやってたっぽいが
auひかりだからこっちの回線がおかしかったのかもしれないが 陣内に誘き寄せて、一気に範囲武装で殲滅じゃね?
てつはうてつはうくない改くない改みたいにすれば、
行動時間極小で討伐数増やせるよ
紫薙刀とか体力高い敵は流石に取れないので、
その残った敵はそれじゃね? たしかにそいつ牢人だけど、本当に動いてなくて、まるでナマケモノみたいにのんびり歩いてた
つーかそいつが敵を倒したところすら殆ど見てない、クナイも数回しか。
百鬼が終わり俺が130くらいで、2wあたりから途中参加のそいつが480くらいだったから、は?ってなった
他は50前後 109で500キルしてるの見たことある
w間も増えてたから見に行ったら、バグで遠くに何度も復活する蒙古がいてそれで稼ぎまくってた。
弓取だったんで恐らく命中の礼つけてたんだと思われる。 たしかにw間に間はあった。というか一陣目が無くて二陣目からはじまってた
ただその間の問題のある奴はたまたま目の前にいたから違う手段を取ってたかもしれない
ちな間があったのは4w目だった。馬屋から始まってなかった 気120の専用武器作った。深みにハマって来たわ。後は全部位120武具にする旅なんだな 難行に刺客で行って、石を運んでるヤツを神隠しで透明にしてやろうと思ったら霧隠れ癒しのままだったw 今週は閃光放心あればいいから侍牢人でも十分サポートできるけど
火槍壊しにいってそのまま気力ためて秘石のとこまで闇烏で援護にいける刺客はやっぱりやってて楽しい 難行がグダグダになる時のパターン
右の秘石に刺客・侍以外が1人で行く(刺客・侍以外だと1人で石運びができない)
刺客・弓取以外が火槍を壊しに行く(刺客・弓取以外だと繭の破壊と石運びに関して効果的なサポートができない)
左の秘石に1人しか行かない(左のほうが敵が強いので死にやすい)
多分こんなところ >>46
火槍壊しに行ったら3人ついてくるパターンとかもある 今日しばらく難行やってたけど開幕火槍と右に直行するのは下手な人が多い
任せても1人で石運びできない人ばかり
下手で左に行くと死ぬから避けてるんだろうなと感じた 4人でやるんだから、
右を1人に任せるってあんまなくね?
左2火槍1右1とかってこと? 難行どちらも1人でいい。
野良に余計な動きをされると逆に遅くなる。 このゲームやってから毎日十匹以上ブロック入れてるけど、ブロックの上限っていくつなん? 九死が三人で始まる時って味方がフレンドの招待待ちだったりする?
そのまま二人が突撃して行く事が多いからマッチング押していいか悩む 群雄で怨霊開放のために敵のいない奥にはしっていくやつとか敵じゃなく怨霊倒すことに必死になってるのがいると大体負けるな
今週なんていかに鬼大量に倒して貯めるかの勝負なのに 未だに120帯マッチでも御霊守や大御霊守出てくるし、
割とみんな勝敗自体は気にしてないんだと思われ。
ちょっと普段と味変した九死くらいの印象なんだろ。 新しいアカウントでまた始めたけど誉より意気が足りない
でも通常黄金や白銀は抜け多いけどまだみんな一生懸命で楽しいね
百鬼九死の方が高所弓取や煽ってくるやつ多くて不快指数高め 最終日になんだけど
虚の砦は左右どっちも刺客以外が1人で向かうと大体グダる
侍なら体力ダメ減血吸い盛れば単独でも石運べるからワンチャンあるが弓取牢人は単独では石運べない
だから周回勢は他人任せの状況を減らすために刺客を選ぶ奴が多い 牢人は閃光煙玉あれば一応単独でも運べる
侍も難行だと呪師バフでその手の防御性能OPガン積みしても普通に死ぬんで注意が必要だな 九死は味方が全員初心者でやってた頃の赤銅が一番難しくて上に行くに連れて味方が強化されて難易度どんどん下がっていくっていう カスキンは別ゲーだからおいといて
109とかは冥人側が強すぎるから2~3人モードだけでもほしかったな
補充のせいで少人数でがんばるハラハラ感がなくなってしまった 大禍トロフィー1.1%になってるのは新規それなりに増えてるのか 久しぶりにボーナス意識ある弓取り来たと思ったらポイポイ牢人と猪侍のせいで台無しなになったわ。
陣内ボーナスが最難関な気がする。 逆に「暗具で5体」とかは現環境じゃ余裕過ぎなんだよな…
てつはうくない改の存在を両方忘れてたとしか思えんレベル 俺みたいな泥投げ侍と泥投げ弓取が4人揃うと絶望やで 達人の試練もはるかに簡単な呪い試練で手に入る依代でとばしたほうが早いしその辺のバランスけっこう悪いよな 1人で倒せもしないのに試練受けに行って死んで敵を溢れさせるやつ
死んで試練受けなおししないやつ
こっちが試練消化してるのに無意味に横から雑魚を倒すやつ
マジでこんなんしかいない 紅の際は初めてかい?
ここはそういうところだよ。
いろんな人の思惑がぐちゃぐちゃになるから面白いんだ カス金すす鉄の受け流し難しすぎだろ
フレンドと協力しても13wが超えられないわ 紅の際は4人全員に必須行動が求められるから野良ガチャ厳しい難行
他の難行みたいに足手纏いを放置してクリアができない
基本的に廃人以外は周回しないからクリアできない奴はどんどん取り残されていく
更新後数日は地雷が溢れかえってるぞ
野良クリア狙うなら更新直後か週の後半
週後半になれば地雷も流石に諦めて消えるから多少マシになる >>70
楽だぞ。フレの誰か一人、猿神持っていくだけ。
邪魔な鬼は処理しつつ、狙いは透明剣兵。 >>64
それな。ピン指してもガン無視。
あれ萎える。 じゃあピン刺さなきゃ率先してやるんだけど
ピン刺して偉そうにしやがるから拗ねてやらねえってのか?
めんどくせえなあ
ほんとクソみたいなやつばかりだな ボーナスを妨害レベルで何度も邪魔する人がいたら抜けるようになった ボーナスってカス金じゃなくて百九なの?
そりゃガン無視だわ >>72
邪魔なの処理するなら猿神もいらないけどね まともなの4人揃えば訳ないのに実際は地獄と化してるエグいやつ
木刀(雪赤)
二幕
紅の際 紅の際でしつこくピン指しがウザい。奥義がたまってからとか
煙が使えるようになってからとかこっちのタイミングで取らせてほしい すごいわかる
気力溜めてから取りたいのにピン刺しされると焦る焦る
わかってるって! >>8
こいつ最近配信とかのコメントにもちょくちょく現れるけど、たいてい空気読めてないコメント残すからウザいんだよな
紅の豚の所で僕全部のマップの木刀持ってますよとか嘘ついて無視されていたのは流石に憐れだったわ
最初の頃は主に誘われまくってカスタム行ってたのに、いつの間にか露骨に距離置かれてるのを見るとブロックして正解だなと思ったわ >>8
ただのヘタクソ。マナーも悪く、言動も頭もおかしいのでブロック推奨。 難行で短時間で周回出来る内容のときに頑張るのが良い 刀に血ついてる時コントローラーぶんって振ると血払いできるんだな
キレイ好きにはおすすめ 刀に血ついてる時コントローラーぶんって振ると血払いできるんだな
キレイ好きにはおすすめ 完全制覇狙う前にまずクリア目指そうよみたいな人どうするべきか…
さすがに先が全く見えない0w1wの繰り返しには付き合えない そういう人はその内野良でたまに出会う猛者にキャリーされるか、取れ無さすぎて諦めるかでどの道辞めていくだろうからあんまり気にするな
まぁ取った後も完全部屋やり続けるやつもいるかもしれないがな…
野良はそういう人ともマッチすることがあるもんだと逆に楽しむか割り切った方が精神衛生上いいと思うぞ 人少なくなってもいいから日本だけのサーバーが欲しい 一人で道場前の壁穴で戦ってたら3人で兵舎に行った政子が2人死んで侍がコッチに走って来て敵の掃除をしだした
気力が貯められなくってイザナミ撃て無くなってチーン 特に話題なんかないしな
晒しとかで盛り上がってたあたりは書き込むやつも多かったんだがな 過疎ってるから日記
野良でリスキル勢3人とマッチして
ウロウロしてるだけで30キルとかでキャリーしてもらって
初めて130万とか出たわ 弓取炎上ビルド作ってるんだけど弓は飛石と浮遊どっちがオススメ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています