【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part267
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日/2021年8月20日(DC版)
公式
https://www.playstat...s/ghost-of-tsushima/
※次スレは>>950が立てて下さい
スレ立て出来ない場合はレス番を指定して下さい
※関連スレ
本編の話はこちらで
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part22
http://pug.5ch.net/t...i/famicom/1646406511
前スレ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part266
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653001363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>388
受け流しも無視する人ばっかやで
いつも一人で10ぐらい稼いで時間切れ 受け流しのやつは受け流し極意モーション中にみんなでタコ殴りにするとカウントが進むんだっけ
報酬もないからまともに狙ったこと無いんでうろ覚えだけど ボーナスは部屋で目標指定されてない限り基本無視かな
援護要請とかピン差しされたら手伝うけど防衛地失いかけてたりしたら防衛優先する
優先度は 生存>蘇生>全ての防衛地を守る>ボーナス
ボーナス達成したいならクイックマッチじゃなく専用の部屋に行かないと 防御がど下手くそなんだけど何か見本になる動画とかありますか? タイトル名や投稿主は控えるがyoutube辺りでツシマ 強敵で検索すればいい >>382
昨日久々にカスタムやったら雪赤指定や完全部屋でさえ木刀みんな持ってるから
誰か死んでも続くし緊張感は無かったな
もはやオマケ程度
未だに必死にやってる人はまずいないんじゃないかな
リリース直後は自分のプライドのために一番必死にやったし
強い人が大量に来てたから皆同じだったんだと思うけど
あとシンプルに難しい目標達成する面白さと達成感 >>381
これってどうやるんです?
気120にしないと項目出ないとかですかね 牙欲しくて刺客頑張ってるのに、牙どころか吹き矢すら出ねーw 背面ボタンで月キャン出しやすくなったりとかする?
PS5だと背面ボタンつけんの面倒くさいらしいからそれの手間に見合ってればいいんだけど… 木刀って完璧な木じゃないんだな…
昨日1年ぶりくらいにやってその存在を知って今日取れたけどちょっと残念… イヨの分身わきの時間稀にバグるね
さっきもすす鉄崖の分身倒したら約10秒後に再わきしてファッ?!ってなったわ
アプデで直して欲しい 未だにそのバグあるんだ
以前すす鉄の崖の分身4~5人位湧いてきて倒した瞬間にまた新たな分身が湧いてきた事あったんだよね >>400
□□○も月キャンも背面だとめっちゃ簡単
自分はyoutube動画みて自分でつけたけど背面にLR配置しないならハンダ付けいらないから30分~1時間くらいで出来る たまに秘石放り投げてる人いるけど、やり方わかる人います? >>405
暗具空撃ちしながらR2
R2押す瞬間に体を反時計回りに回すといっぱい飛ぶよ コロナワクチン後遺症で動画検索してみて
コロナワクチンの危険性が分かる >>406
>>407
ありがとうございます
やり方2種類あるんすね
ためしてみます! >>389
無視リスキルはいいとして邪魔はせんで欲しいよね。わざわざ避けて別の陣いってるのにカウンター最中に暗具とか放心は。 偶に設置しておいた樽を.敵が来る前に起爆させるプレイヤーが居るんですがどういう意図なんでしょうか たまに樽に気づかずに回復しようと禁制投げて起爆しちゃうこともある 樽設置は強行動だけど、
ゲーム性なくて楽しくないって人が事前爆破するんじゃない?
実際、樽×2てつはう×2でほぼ敵陣壊滅だしねぇ 俺の2連樽を破壊した外人は爆笑しながらソーリーって言ってたな 秘薬の調べつけて弓で太鼓叩くのがこんなに楽しいなんて
まだ新しい発見があるとは思わなかった 弓だとエイムアシスト有りで樽に吸われる事あるからなぁ
弓なら仕方ない 樽置くときはエイムの邪魔にならない後ろの方にこっそり置く
目の前に樽があると吸われる吸われる 赤銅とかの部屋に来る気120のリスキルマンは一体何しに来てんの? てか、気120だろうとなかろうと、何故自分もわざわざ赤銅行ったし 気120ビルドのテストは百鬼以上じゃないと意味ないけどな
杖蝿が嫌ならブロックするしかない
ああいうのはどのゲームでも初心者狩りみたいなことして遊ぶから注意しても直らないし
ゲームはそうやってマウントとって楽しむものだと考えてる連中
別に禁止されてるわけじゃないんで好きにすればいいが
協力プレイを楽しむタイプとは相容れないだろうな 相容れないのはその通りだが
群雄で初心者狩りするのと九死でヘルプするのとは全然違うだろう >>427
ヘルプというか出しゃばってるだけじゃないかなあ
かなり前に34とか35まで落として赤銅行ったことあるけど、それっきりだわ
途中で募集かけれない時だったから最後まで残ったけど >>428
群雄とは違って、九死なら出しゃばることがすなわちヘルプだからね
他のプレイヤーは楽して勝てるから
もちろんヘルプされるのが嫌だ、というプレイヤーもいるだろうけど、「初心者狩り」とか「ゲームの進行を妨げる荒らし」とは別のものだと思う
少なくとも俺は(百鬼以外では)俺つえーしてくれる他プレイヤーはありがたい たまに百九でめっちゃ頑張ってリスキル行く人いると頑張れ頑張れお零れはまかせろ危険な時しか自分のいる陣地から動かんけどなって思ってずっと見てる 百九120で行くと暇すぎるけど、牢人以外だと蘇生間に合わないようなのもまだいるんだよなぁ
フリプになってから始めてまだ慣れないとか120になってない人達もまだいるんだね 百鬼赤銅に120が来るのは悪いことじゃないと思うけど
そいつがミッション全無視の政子殿だったらと思うと… けっこう前だけど初期装備の気5で赤銅九死行ったら普通に120の人いたしリスキルしまくってた
最終的に死に抜けしてったけど そもそも普通は赤銅は最初しかやらないからどうでもいいけど
何が楽しいのかは全くわからん
ガチの初心者からしたら九死のギミックや流れすら把握できてないし
ましてや誰が強いかなんて分からんだろうし てか全滅と全陣地陥落さえしなければいい赤銅九死にヘルプも何も
フレとならともかく野良で出張るのはちょっと カスタム雪赤が百九で慣れた120揃った時のつまらなさになりつつある >>429
そういうもんかなあ
でも確かに百九で全員120だと抜けること多いわ
120とそれ未満が半々だとちょうどいい忙しさ 指定なしでマッチングかけて雪赤部屋入るとやる前から少しガッカリしてる カスタム百九全然マッチしないのよなぁみんなフレンドとかとやってんのかな… 雪赤は何もかんもオートで対処出来るくらい慣れてるけど、たまに指定無しマッチングですす鉄とか戦影とか当たるとエグさにびっくりする。何あのイヨ湧き方 百鬼九死はやっぱ初心者気味の政子が混じった3人でやるのが楽しい
政子とそのケアで2人ずっと遠征になるから1人で1陣ゆっくり守ってたら他2陣が落ちて阿鼻叫喚 九死にペアorトリオモードがほしかった
百鬼なんて4人じゃぬるすぎるし抜けても補充されちゃうから結局ソロばっかりに カスタムで慣れたメンバー集まった時は、よろなみ且つ禁制も全体回復もなしの牢人でいくわ
雪赤以外で牢人自分1人だけだと皆死にまくるけど、それくらいじゃないとカスタムの醍醐味薄れる もう惰性で週の褒美ひと通り取るぐらいしかやってないが
やっぱ二幕が地獄だな
初心者とショトカ強要する荒らしが混在してゲーム崩壊してる
毎週3回までと決めてやってるが今週は二幕だけ未達成で終わった >>445
二幕の紫弓鬼の自殺ショートカットは初心者には厳しいよ
たったさっき初心者が分からなそうだから普通の道にピン指したのにショトカしたい外人が行こうとしなくてそのまま終わった(というかその外人が頑固だから面倒になって抜けた)
初見の時ピン刺されて着いて行ったらなんかショトカ出来てびっくりしたし… ショトカも正攻法でも周りに合わせてはいたが明らかに慣れてない人にもショトカ強要はちょっとね 侍の護符マジ出ないんだけど
そもそも護符率が低い上に共用がほとんど
どこで出たとか出やすいとかもしあれば体感でもいいので教えてくだせえ >>449
侍を使うのは前提だけど特に出やすいとこはなかったと思う
時間効率で数を多く入手できるとこを回すのがいいんじゃないかな 今週の難行の虚の砦門なんだけど開幕左のオレンジ色取ってないのに封印割ってる人居るんだけどグリッチかなんかかな?
それやられてる時に限って毎回取りに行ってるから何してるかわからんのよね ごめんよ調べたら出てきた
どうやってやるのかはわからんけど >>451
近づいて行ってR2が出る瞬間に合わせて押せれば壊せる
一度失敗するとリスタしない限りその人はその封印ではできない
タイミングシビアなので壊せたらラッキーって感じかな >>453
へーそうなんだ!
世界の帳みたいなタイトルのとこで練習できるかな ショートカット強要は自分も抜けるしブロックしてる
彼らはルート知らない人にマウントとる目的で野良二幕やってるんじゃないかな
譲らないのは初心者がオロオロするの見て楽しんでるから
マイク切り替え忘れたのか配信中なのかよくわからないけども、そういう内容の会話が筒抜けの日本人プレイヤーいたし まさしくショトカ強要のやつと当たった
他の人が初心者だったからショトカ無理だと踏んで正規ルート行こうとしたら急にスイッチ踏み外しやがったわ >>447
あそこ意固地になってショトカしたがるやつ多いよな
普通に行けばいいのに 飛び降りショトカとのこは普通に行くとマナコ通路に3連緑足場と仕掛けが結構めんどいからね…意地でも飛ばしたくなる気持ちは分かる >>453
ほんとだァ見てきたら一瞬R2表記出てんだねぇ
表記出る時意外と長いから猶予結構あるんじゃないかと試したけど全然ないやん…
教えてくれてありがとう
まぁちょっと怪しい感じだから身内とやるかソロの時の遊び用として割り切っとくよ 意固地になって抜けられてクリア不可能じゃ本末転倒
そりゃブロックされるわ
カスタムで極端にマッチングしない奴ってこういうブロックの積み重ねで避けられてるのもいるんじゃないか 木刀取って離れて最近また復帰したけど
大禍二幕の荒らしって晒しスレで晒されてるプレイヤーなのでは
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643641914
moyoron-1ってプレイヤーが固定組んで野良入れて配信してたそうで
その野良をフレンド内で「アホ」とか「病気」って笑い者にしてたんだと
ちなみに全員日本人
他にも同じような行為をしてる日本人プレイヤー多数いる模様 昨日百九やったら太鼓叩いてないのに離れた場所から蘇生してる弓取りか侍がいた
チーターだったのかな どんな下手でも真面目に一生懸命やる人はブロックしないし徹底的に優しく接する
どんなに上手くとも途中、死に抜け頻繁にする等マナー悪い人間は最悪キックもするし徹底的に厳しく接する
だから貴方はカスタムマッチしなくなったんじゃい >>463
太鼓は弓でも叩ける、秘薬の調べと合わせると蘇生が可能 >>465
弓でも太鼓鳴らしたら○○が太鼓を鳴らしたって出るよね?
それもなく、1人で倒れてる奴が蘇生されたからさ 勝手に蘇生できるチートあるよ
昔、そういうチート使うウンコ格付け外人と一緒になったことあるから知ってる >>464
ほんとそれ
マナー悪いのとか初心者でもないくせに周りも陣も傷の共有もお構い無しの自己中プレイする奴嫌い
一緒にやりたくない 太鼓の達人も奥が深いな
超強力だけど場所の把握とか使うペース配分やタイミングとか
あと半年ぶりに二幕やったら
ギミックうろ覚えだしVC叫びまくってクソうるさいラテン系三人組に
属性足場その4の一個目の青で壁に向かって飛び降りるグリッチ強要された
最終的に普通の光の弓足場クリアできず解散したけど
変なグリッチ覚える前に普通にクリアできるようにならないのかよ
もっかいやったら他3人は完璧なのに
1人てつはつジャンプ何回も失敗して抜けるし
今でも二幕マッチングするのは驚きだけど下手なのにグリッチだけやろうとしてクリアすらできない人が増えたみたいだ >>458
週替わりで二幕やるけどグリッチはわかるけど正攻法を知らない奴は多い気がする
ショトカしない場合の正規ルート理解してないから固執するんだと
ギミック理解しているであろうパーティであっても正規ルート行かないで抜けていく奴何度も当たってる
救済策/時短として使い所わかってればグリッチはいいけど空気読めない・協調性のないグリッチ使う奴が多い
明らかにギミック理解していない初心者?がいるのに血の池放置で扉抜けして進むやつとか もう実績の類コンプしてるからワガママグリッチマンは容赦なくブロックしてます
だけど未だに大禍も難行も野良でクリアできてる
グリッチマンのことベテランっぽいからブロックためらってる人がいるかもしれないけど
連携乱して逆に完走率下げてるから切っちゃったほうがいいよ
何より一緒にやってて楽しくないでしょ 飛び降りグリッチ強要する本人も理屈分かってないやつ多いよね
岩の中央にピン差しするからジャンプが右に逸れて失敗する場合がまあまあある 野良2幕の開幕崖から登る時点で警戒するわ
大して時短にならないのに嵌るリスクあるし
知らずについて行く人が嵌る場合もある。
たいていその後不必要なてつはうジャンプ失敗までセット
即抜けブロック安定 誰かがピン刺ししたら飛び降り着いていってたけどやり方あったんか…今まで成功してて良かった 群雄の勾玉奉納で次のエリアに進むタイプのマップは、最初のエリアで勾玉を稼ぐのがセオリーだとやっとわかった 石運びのあと2回目アスレチック控えてるところで
てつはうジャンプして最初の足場ショトカするやつ
明らかに色わかってないやつが2人いると神性ランダムだからクソグダるリスクあるのに
これみよがしにショトカするガイジとかな >>475
15奉納した状態で2人で15と10貯めて一気に奉納すれば2面スルーできるからね
あとは宝箱から10と敵から15集めれば最期までいける
怨霊もわざわざ奥にあるやつは解放する必要もないし このゲームのRTA in japan おもしろかったなぁ カスタム白金で1番最初に床ペロすると申し訳なくなくる
ごめんねぇ うんにゃ、そんなことないよ
人の不幸は蜜の味ともいうか、「ああ自分が最初の床ペロ戦犯にならなくて良かった」とむしろ安堵してるよ >>478
15奉納のあとにそれぞれ15ずつ貯めて、更に地面に勾玉転がした状態で35まで奉納のほうがいいかな
落ちてる勾玉を拾いつつ第2エリアの最初の敵(双子も鬼もいない雑魚のみ)を瞬殺すれば、その時点で
60くらいになるから、あとは鬼か相手が御霊守送ってきてたらそれ1体で事足りる ようやく木刀取れた…これで卒業出来る
今までありがとうございました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています