【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part267
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日/2021年8月20日(DC版)
公式
https://www.playstat...s/ghost-of-tsushima/
※次スレは>>950が立てて下さい
スレ立て出来ない場合はレス番を指定して下さい
※関連スレ
本編の話はこちらで
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part22
http://pug.5ch.net/t...i/famicom/1646406511
前スレ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part266
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653001363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 祟り一つ一つ取るのも楽しくもない作業な上地味に面倒臭いしなぁ
プレイ時間祟りとる時間だけ合わせても何十時間ってなってそうだわ ツシマ好きの俺だが久々にゲー厶(ドラゴンボールブレイカーズ)にはまったわ
ちなみにツシマは今年に入ってからやってない
まあ賞味期限は短そうだけど 久しぶりにツシマ起動したがデュアルセンスじゃ無理だわ
月キャン出そうとするとメニューボタン誤爆するし毒針を連打した時のR2違和感がきもいきもい
運良くエッジ買えたらまた起動しよ 紅の際きたから野良で遊んでるが
ランキング争い頑張ってた奴ら消えたのか 百鬼奇譚・九死と違って毎回内容が完全に同じだからだろうね R2の気持ち悪さの原因はトリガーエフェクトだったわ。切ったら楽になった
月キャンの方も同時押し寄りの滑り押しにしたら上手くいくようになった。これならいける 紅の際面白いねぇ
どんなにグダっても、9分で必ず終わるのが良い。
1ゲーム10回以上死ぬレベルの人は流石に勘弁してほしいが… 倒れすぎはイヤではあるが、すぐ死に抜けするやつよりは全然ましなので全力サポートする リーダー特権のロビーでキックってどうやるの?
ちなPS5 戦闘下手でも団体行動さえしてくれればなんとかなるしな
下手なのに天狗と呪師出すだけ出して優先して倒さないやつだとマジ大変 それ本当キツいよね。初期配置の敵も倒さずいきなり左2箇所の試練取ったりされると終わる
けどそういうのも含めてやってて楽しいから飽きないし、なんかエルデンリング発売前の頃よりクリア率格段に上がったよね?久々に起動したら失敗のほうが少なくなってて驚いた >>912
それはなぜ??
試練も受けず戦い始めて初期配置の敵横取りする奴ウザイなって思ってたんだが 大禍と違うから。大禍の場合はノルマは8体でいいしだいたい開幕から奥義が使える。だから奥義で死霊兵を排除すれば実質3体倒すだけでいい
けど難行の場合はただでさえ攻撃力の高い死霊兵、それも万死補正あり、しかも体力が半分にされて気力はほぼ0、酷い時は呪師が野放しにされてる、と事故要素満載
結局試練取って10秒もしない内に死んでまた取り直して…を繰り返した挙句最後は恥ずか死抜けをする事になる
ブドウから湧いてくる蒙古兵のほうがよっぽど弱いからね >>914
それは分かるけど、そう思うなら自分が試練を受ける場所の死霊兵倒してから試練受ければいいだけなのでは?
他人の場所で戦うのは邪魔してるだけだよ
こいつに狩られなければもう終わってんのにって邪魔だなーって
わかる? 自分が試練を受ける場所の死霊兵倒してるだけなんじゃないの
嫌なら他の試練を受けに行けばいいのでは
…という話ではなくて? 俺も難行の死霊は自分の挑戦試練関わらずに全エリアで排除する派だね
死霊込みでさっさと安定して試練クリアできる人たちより、死霊で雪崩式に事故死する人たちの方が遥かに多いからね
自分の挑戦場所だけ排除しても誰かが倒れて救援に向かう際に引き付けてきちゃう時もあるし >>916
もうとっくに試練受けて戦闘中に乱入してくるからそれはない
>>917
安定してクリアできるか、すぐ死ぬ人が見極めてから死霊兵掃除した方がいいんじゃないかな?
炎上でキル取れるはずなところで乱入されるとほんと邪魔なのよ 序幕の試練ならそこに至るまでの動きで各人のスキルが把握出来てるけど、
難行だとわからんからね
ただまあ、難行なら9割方のプレーヤーは最初に死霊兵を片付けるほうが
無難だろうなとは 紅の死因TOP3は死霊兵、天狗、放置した呪師に強化された敵だしね
壱岐蒙古やら薙刀やら死霊兵は試練とってなくてもどんどん排除して試練取ってる人がなるべく雑魚で数稼げるようにしてるな
うまい人は関係なく倒せるから余計なことすんなって思うかもだけど大部分は万死慣れしてない人だからふとしたことで死ぬし 「うまい人」なら安全重視で死霊を横槍入れられてキル取れなくても次の湧きでちゃんとキル稼げるしな
タイム重視したいなら固定組んでどうぞ 野良で格付け狙ってそうな奴は死霊兵無視してること多いな
動き悪いのが1人でもいると切断するからタチ悪い
どのみち固定ガチ勢には野良じゃ勝てないんだから頑張っても仕方なかろうに 邪魔邪魔いってる程の上手い人なら確かに邪魔立ての必要は無いんだけど、体力低下した所を死霊兵に一撃で斬り殺される奴の方が多い…いやそういうのしか見た事ないから難行ではこういう立ち回りをするようになった
初期配置の敵をどうしようかなんて人の勝手ではあるけど、せめて体力増加だけはつけてきて欲しいし呪師だけはスルーしないで欲しい 死んだら掃除しに行けばいいやん
それまでほっとけば? 死んだら掃除しに行けばいいしほっときゃいいのよね
タイム争ってるわけでもなんでもないし
シンプルに邪魔なんだよね
居ない方がマシなのよ
開幕掃除したがるやつって、自分の気力溜めや特技のゲージ稼ぎのためにやってるようにしか感じないんだが 恐ろしくて避けてた木刀チャレンジにも手を出したい
自動回復、体力増加、気力増加(牢人のみ)の内どれを取ればいいか知りたい
あと、コイツだけはブロックしとけって迷惑なプレイヤーが知りたい。死に抜けとかその程度じゃなく悪意をもって妨害行為を働くような奴。これは晒しスレを見ればいいのかな? あとタイム争ってないのなら尚更死霊兵をキルパクされたくらいでピキピキすることが理解出来ない
一人で左上直行して即死からの死に抜けのほうがよっぽどムカつくんだけど… 木刀取ったら終わりでいいなら浮遊刺客使っておけ
体力、気力でもつけて適当に奥義パナしてれば名人様がキャリーしてくれるから >>928
速攻死んで死に抜けする奴なんてブロックして再チャレンジすればええだけやん?
こっちはさっさと終わらせてサポートに専念したいから邪魔しないで欲しいんだ
開幕掃除もせず即試練受けるやつが地雷みたいな書き込みあったんで否定させてもらってるだけ
で、今んとこ納得のいく回答が無い
なので死んだら掃除しに行けばええだけやん?って言ってんの 発端の書き込みを見れば、開幕即試練を受けて死ぬやつがって話なんだから、
お前がすぐ死なずに試練を終わらせられるのなら、自分のことじゃないんだから
そこまで突っかかる必要なくない? 納得のいく回答が無いといっても何だかなにを言っても自分の意見変わらなそうだし
そもそも勢い7.6しかない過疎スレで回答者なんてそう何人も出てきやしない >>927
木刀チャレンジ人減ってるから参入は有難い
とりあえず120にしてVCできればアドバイスくれる人まだいるよ
もしくはモジパとかで募集かけてもらえばどの役目でもアドバイスするよ 開幕即試練やってるやつってそういう心理なのか
ほとんどがそのまま湧き+死霊兵で圧死のパターンばっかだからなぁ
俺は今日も死霊兵と天狗と呪師は、
ミリ残しとかせず、見かけ次第即抹殺する 掃除した方がいいメンツなのかしなくていいメンツなのかはやってみんと分からんからなあ
好きにすればいんじゃね
メンバーの装備構成見れたらある程度判別できそうなんだけどな そういえば仲間のビルド見れないよね。刺客とかは浮遊か吹き針か腰袋かで戦法や採用スキルが大きく変わるのに >>927
死に抜けは日常茶飯事だけど、悪意ある地雷プレイに走る人は今のカスタムではそうそういないなあ
カスタム初期のまだ人いっぱいいた時はどさくさ紛れに悪質プレイする人いたかもだけど今は住人少なすぎて、そういうことするとあっという間にここでの居場所を失ってしまうからそれが怖くてしない、ってのもあるかもしれない と思ったけどそういえば先日Rのライヴ配信であのカリスマプレーヤー、undamagedが雪赤カスタムでまさかの意図的な放置プレイをするのを目の当たりにした衝撃を受けたっけ
今はもうその動画消しちゃったけど
やっぱり上手い下手関係なしに外人はみんなウンコや あ、Wi-Fiに切り替わったけど>>937と>>938共に自分です 自分のやりかたと合わない野良が嫌ならブロックすればいいだけ
ブロックしまくればプレイ傾向似た奴と当たりやすくなるから快適に遊べるだろ >>927
自動回復はカスタムでは正直いらないと思う
傷の共有があって瀕死になりやすいからその場ですぐ回復できないのはあまり意味がない
牢人いる・もしくは自分がするならイザナミや全体回復禁制に頼ればいいし
いないなら禁制か恵みの矢を各々持てばいい(太鼓叩いたり秘薬でサポートでもいいけど)
体力増加は事故死の確率を減らすためどの役でも必須と言ってもいいくらい すぐ死ぬ奴いても牢人でいけばいつでも介護できるんだし、死霊兵掃除とか余計なことしなくていいと思うんだよね
>>912 みたいな書き込みあると鵜呑みにして開幕掃除したがる地雷が増えるから否定させてもらっただけ 開幕掃除するのが地雷なのか?お前の方がよっぽど地雷じゃないさ 開幕掃除するのが地雷なのか?お前の方がよっぽど地雷じゃないか 序幕やってて自分が試練を受けてる領域に出張ってこられるのが邪魔ってのは
わかるので全く理解できないわけでもないが、難行だと死霊兵を先に片付けた
ほうが成功率は高いかな
なんにせよ他のメンツも含めて試練を達成せにゃならんのだし なんにせよ紅の際はもっとカオスを楽しまなきゃな
突出していきなり死んでいじけて抜けるやつ
死霊兵に一撃で斬り殺されるやつ
何度も何度もトライするとどうしても途中で死んでしまい心が折れて抜けていくやつ
死ぬと試練取り直しになるの知らずに無駄に戦ってるやつ
自分を境井仁だと思ってるのか呪師を放置して雑魚に殺られるやつ
わざと試練取らずに像の前で煽りエモートしてるやつ
乾杯エモートで脱走するやつ
あの頃はもう最高や。グリッチが流行る前の影の渓谷も最高だったぜ 決まった立ち回りする奴以外受け入れられないなら野良でやるのやめろ
死に抜けとかあからさまな嫌がらせ進行妨害以外なら気が低すぎだろうが死にまくろうがビルドがどうだろうが何でもいい
むしろそういうイレギュラーを楽しむのが野良 俺的には死霊兵排除して試練受けてる所に他で試練受けで死霊兵引っ張ってくる奴が一番邪魔だな じゃあ『初期配置の敵も倒さずいきなり左2箇所の試練取ったりされると終わる』とか言うな。鵜呑みにする馬鹿ばっかになったら本当迷惑だから
死に抜け以外は何度でも生き返らせるしサポートもする
下手な奴いてもタイムオーバーまで付き合ってるよ
他人が試練受けてるところで掃除するのは勝手だが空気読んでやれ 鵜呑みにするも何も経験則として失敗するときの典型だから、別に間違いではないよねっていう
お前が超絶上手い冥人様だってのはわかったけど、めくじら立てるほどのことかねw 紅の際が来るたび野良のレベルが云々なんてこと散々語られてきたのに未だにウダウダ言ってるやつの方が滑稽だわ
嫌ならやめろ 大した分かってもない奴が『死霊兵はまず掃除(キリッ』とか抜かしてるからさ
これは否定しとかないとと思っただけ
まぁ野良なんだし好きにやれよ
死に抜けさえしなけりゃ良し 初期配置の死霊兵も込みで試練を達成するのが理想的ってことは
みんなわかってるよw
わかった上で、それで失敗するパターンが多いって話であって
超絶上手い冥人様については対象外だから絡まないでもらえます? 無駄無駄。こんなイキリ冥人様に何を言っても聞かないから
試練取りながら死霊兵と戦ってる俺カッケーしたいだけの性格地雷だ。もう>>952で本性出たでしょ それに試練受けてるやつの邪魔してまで掃除はしないし。そこは普通に状況見るでしょ
そいつが死んだら付近の死霊兵と呪師を排除してから蘇生させればいい(まあその前に抜けられるだろうけどw)
それを踏まえた上で一人で突出して左側を取りに行く奴がいると終わるって言ってんだよ。そしてそういうのも全部ひっくるめて紅の際は面白えんだよ 上手い下手とか関係ないだろ
左行かれて終わるってんなら自分で行けばいいだろ?
野良の動きに上からケチつけてるけど、掃除係のお前の行動の方が邪魔だって言ってんの
ぐちゃぐちゃ愚痴るくらいなら牢人で行けよ
死に抜けさえなければほぼクリアできるから 死霊兵危険なのは、
戦闘エリア自体もそうなんだが、
隣接エリアのが時間差で出張闇討ちしてくるんだよな
特に煙玉で隠れたりすると、
隣のエリアの冥人に向かって時間差闇討ちし始めるから危険だよ
それも含めて自衛できないやつが悪いとか言い出すとどうにもならんが 上から目線で掃除する奴は地雷とか言ってるのは自分じゃん
掃除してからやる奴がいたって別にクリアできるなら文句言われる筋合い無いと思うが 過疎ったスレがまた盛り上がるくらいだし紅は難行の中でもおもしろいよな
敵の構成ランダムにして常設にしてほしいくらい たまに増長天を率先して取る人で、水や石見るけど、
すげー辛くね?
侍ですら水ならやめとけって思っちゃうんだが あの危険な死霊兵を野放しにして他のプレイヤーに押し付けようとする奴の思考が終わってる >>959
どうせなら試練も増やしてランダムにしよう
「走るの禁止」とか「他プレイヤーの攻撃が当たる」とかどう 大渦序章を予習、マイク無しで一発クリアできたー
ついに悪評高き二章に挑戦ですよ 味方とか鬼とか密集してるところに
テツハウとか閃光玉ガンガン投げてるんだけど、もしかして味方にも影響出てるコレ? 2幕は下調べ無しの初見+マイクや指示シカトが3人居たら詰むけど、それ以外ならクリアできない事はないと思うぞ >>964
味方に影響は全くない
ただし、敵の頭が揺れる事で味方がヘッドショットしづらくなるのは覚えておいた方がいいかも 二章下調べしたうえでアスレチックより赤いやつが邪魔で落下しまくってる 本来スイッチ係が弓持ってるとスムーズなんだけどグリッチが横行しすぎて弓持ってくるやつ居ねえんだよなあ ガードからの暗具空打ち連打で壱与の目玉は自力で抜けられるから練習するといいよ 投げ物で頭揺れるけどそこで「投げるなよ邪魔~」ってなるよりは
揺れた状態でもHS出来るように慣れた方がいいわ
特にカスタムになると鬼の動きに合わせて投げてもらわないと危ない場面もあるし >>971
まず暗具を使用して空にしておく
目玉が来たらガードして、ザーってなったらガードを解いて暗具空打ちを連打するだけ
一度抜けてももう一度固まるんでこれを2回繰り返す >>966
良かった!みんなぶっ飛んでるのかと思った。 ただの暗具空撃ちはもう潰されて、空撃ちする前に刀振らなきゃいけなくなったんだっけ?なんか面倒くさくなってイクラ抜けは諦めた記憶がある >>975
空打ちする前にガード挟むだけだといってるやん
刀振るとかいらんよ 刀振った後でもガードした後でもどっちも正解だから好きな方使え
つーかこんなこと動画検索すれば出てくるんだから一々聞いてくんな 967だけど二章クリアさせてもらったよー
外人で野良だったけど、マイク一人いるだけでもすごい助かった! >>976
さっき大禍で試してみたら出来たわ。これガードでも出来るんだな
木刀チャレンジで咄嗟に使えるとは思えないが緊急時の為に覚えておくわ 与一の難行で透明なクリスタルを担いで運ぶのがあったんですけど片手で運ぶのはどうやるんですか? あれって回線の質が悪いやつがラグってるだけじゃないの? 死にまくってた人が最後ドヤ顔で歩いていて面白かったんですけど
あれってラグだったんですね。ありがとうございます 赤銅のクリアマーク付けしてたんだけどルール理解してない新規の人が落ちた拠点で何度も死ぬから意外と難しいな
無双しないように程々に縛ってたら普通に失敗しちゃった > 落ちた拠点で何度も死ぬ
これやられると無双とかそういうレベルじゃなく厳しいよなw 踏み逃げか
次いらないとか言い訳してるし立てる気なしか 実際いらねぇだろ
もう2年も経って情報出揃ってるから話すことなんて自分語りか、野良や有名人への愚痴くらいだし
後者がやりたければ晒しスレでどうぞ 虚の砦門にて、最後のエリアの月の結界と太陽の属性、火槍があるところにスイッチと鉤縄使わずに行くのってどこからやってるん? 階段からジャンプして枝につかまるショトカで2人先行、かな? >>988
フレンドと2幕をそこまでいってクリアしてから色々試してごらんよ
今の難行で練習されたらかなわんので >>989
そこの次。本来は緑の結界があるとこのスイッチで鉤縄出して対岸に渡るところ
難行で見て盗むしかないか?どうせ一人くらい変な動きしてても変わらんし いや普通に虚の砦門のソロTA動画あったわ
てつはうで大ジャンプして壱与と戦ったり神性無視して結界壊したりほんと大禍ってバグまみれだな
フロムだったら最初のアプデで潰してるわこんなん わかってない3人を引き連れて二幕やるときにあったほうがいいテクニックだね >>992
出来もしないのに青とっていつまでも登れないでクリアできなくなったりするから、分かってないやつ3人の時以外はやめてくれ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。