【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1589杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1588杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656347514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ひろき「52ベ使ってない人、ハッキリ言ってバカです(笑)」 スプラ3の武器に望むことまとめ
・スプボムウルトラショットボトル
・効率弱体化52
・効率弱体化スシ
・射程強化効率弱体化ボールド
・爆風部分の塗り強化ホットロング
・塗り強化クラブラ
・クイボカーボン
・カニタンクスプロラ
・攻撃力強化ダイナモ
・強化筆
・チャージ時間微弱体化スプチャ
・ポイセンリッター
・強化ソイチュ
・乱数悪化強化スマニュ
・強化ケルビン
・スライド一回のみ弱体化効率強化デュアル
・攻撃力強化人速大幅弱体化パラシェルター スプラ3の武器に望むことまとめ(改訂版)
・スプボムウルトラショットボトル
・効率弱体化52
・効率弱体化スシ
・射程強化効率弱体化ボールド
・爆風部分の塗り強化ホットロング
・塗り強化クラブラ
・クイボトリプルトルネードカーボン
・カーリングカニタンクスプロラ
・攻撃力強化ダイナモ
・強化筆
・ポイセンリッター
・強化ソイチュ
・グレートバリアハイドラ
・乱数悪化強化スマニュ
・強化ケルビン
・連続スライド不可化弱体化効率強化デュアル
・攻撃力強化人速大幅弱体化パラシェルター 負け試合って結局一番下手な奴と二番目に下手な奴がいる方が負けるだけだから
最初から負けチームは決まってる
たまたま何かが起きてひっくり返る事はあるけどとりあえずシステムで負ける方が決まってるからホントゴミなんだよ 解析でバレてたしな。スプラでなんか検索すりゃ大体トップあたりに出てくるサイトでも紹介されてて草生えたわ。まじめにやるだけ無駄だよ。 それを覆してこそのウデマエだって事なんだろうけど、同パワー帯でのランダムにしてほしいよな ナワバリでもガチマでも片チャーや外人といったスプラトゥーンにおいて弱い要素をひたすらこっちに偏らせるのがほんとムカつくわ
それでも俺がある程度勝たせてしまうのがよほど気に入らないんだろな
とにかく俺に不利なマッチングがほとんどだわ ナワバリで何度もチャー3を押しつけてくるなら
素直に俺が気に入らないから絶対に勝たせないって言えよ
単純なランダムなら俺がチョーシ一桁まで落ちるわけねえだろ 俺が勝ちそうだからと味方の回線落として、
それでも勝ちそうだからもう1人回線落とすのホント草
さすがに2体4じゃ勝てんわ ひたすらボコボコにされて十中八九そうだろうなと思いつつ確認したら
当然のように相手全員X、こっちは俺だけX
はいはい ハイプレ以外役立たずの味方がハイプレではキッチリとキルを取れるのを見るとくだらねーって思う
相手もバカバカしくなってるだろ どんだけリードしてても味方が残り15秒で示し合わせたように全員死んで逆転されるの何なの?
自爆ボタンでもついてんのか? トーピードとかタンサンとかバブルとかにも言えることだけど、ハイプレは塗りも発生するのがほんと狂ってる。他のボムやサブは旧来通りなのに新要素には徹底して塗り仕様付けてんのなんなの?毎度毎度2の企画者は何も分かってないんだなって思い知らされる ガチマの問題点は
①4ルールローテのせいでレートが機能してない(ニート専用)
②+5/-15みたいな増減差のある試合を延々とやらされる
③ゲームの特性上、マッチング時点で勝敗が決まるので負けそうになると諦める奴が出てくる
④編成事故
この辺やな。解決策としては
①ランクマは1ルール固定、カジュアルガチマで3ルールローテ
②増減差がある試合はマッチング時点で再抽選
③負けた時だけオブジェクトのカウント差に応じてマイナスを緩和
④マッチング後〜試合始まるまでの間で武器持ちかえ可能にする 実力や運関係なく勝てない対面が多すぎるからジャンケンでしかなくて編成の時点で勝ち負けが決まるんや
アクションゲームなんやから武器相性や人数の有利不利じゃなくキャラコンと反射神経で勝負決まる方が絶対おもろいで とりあえず回線で部屋を別けろ
糞ラガーと外人がいないだけでもまだマシなマッチングと言えるわ
特に外人は下駄履かせるならマッチングさせるな外人同士でやらせとけよ 通報する際に動画添付できるようにしてほしい
なんでBANの基準が悪質かどうかじゃなく多数決なんだ >>14
敵がラスト打開合わせてきてやられてるだけじゃん
ちゃんと味方の動き把握してる? 味方が直ぐ死ぬ
俺の味方弱すぎ
これ言ってて勝ててないやつは大半めちゃくちゃ味方に負担かける動きしてるしフォローもしないできないされない位置で立ち回ってる それな
しかも自分は悪くないと思ってるからずっと味方とマッチングのせいにして成長しない
もちろん自分の実力ではどうしようもないレベルの敵や味方も中にはいるけどね スレ立てから逃げる、スレ立て程度にも挑戦しないやつがスプラの過酷な環境をキャリーできるわけがない
誰かがスレ立てるだろ=誰かがキルするだろ
少なくともこのスレの大半はスレ立てという児戯にも等しい行為にビビって逃げてるクズ 前みたいにスレ立て無視したやつはブロック推奨のテンプレ作ってワッチョイとIP書いておけばいいじゃん XP3000目指す上位層なら人集まらないし格下を無理矢理混ぜてキャリーさせるのも分かる
けど王冠目指す程度なら同じ実力の8人集めるぐらい容易いのにそれすらせずキャリーマッチングはおかしいでしょ
本来ランクマッチって実力差の無いマッチングをするために存在してるんだけどな 上振れ下振れ結構するから毎回勝って+5未満、負けて20以上じゃないならちゃんとパワー揃えてるはずだぞ 自分と他のプレイヤーがこなした試合数多いほどパワー増減も安定するみたいだから月初めはどうやっても不安定になるよ
パワーリセット2ヶ月に1回とかでいいと思うんだけどなぁ 3の情報すくねーなー
今月あたりドカッと来てほしい 1番求められてるのが、マッチングの改善ていうしょーもないゲームだからな XPも固定でランキングも引き継ぎでいいけどそうすると上位が10000超えそう 全員月初めはマイナス300で2000切ったら降格や
パワーのインフレ避けるために2800以上は2500まで一律で下げよう 底辺の俺には関係ないけど月初の計測で沼ったらストレス溜まる仕様ってキツいよな
格下のレートで勝っても全然嬉しくないだろうし、負けたら味方にイライラするし 底辺でも計測ミスった明らかな強者が混ざるから関係なくはないぞ 予測撃ちができない
感度5なのに歩き状態の敵にもエイム追いつかないわ
もっとガッツリ動かさないとだめだな 相手の武器やギアで動く速さが変わるから慣れ、経験が全てなのだ 慣れと経験とあとどうやって当てるかのイメージが必要だと思う今日この頃
当てるイメージ無いと絶対当たらない >>41
そのやり方だときっとエイムどれだけ合わせても弾抜けて当たらないぞ 動くバルーンのとこでデュアル使って遠目から当てる練習するといい
武器はなんでもいいけど射程長くて弾速遅い方が感覚掴みやすいかも 予測撃ちと追い撃ちは違うからな
予測できてるなら置いておくだけでいいし S+とかX底辺で1000時間ずつくらい停滞したけどとうとう全ルール25きたわ、ほめて >>49
おめでとう
どうやって2500行った?なんか意識変えたことある? おめでとう
全ルール同じ様なパワー帯いけるやつスゲーわ
ある程度の時間やったら得意ルールと苦手ルールで差がでちゃう 1つの武器しか使わないとルール(ステ)で得手不得手だいぶ差が出る場合があるから武器次第な所ある
どのルールでもどこでも編成がどうでもある程度通用する(してた)武器が流行るからもう少しどうにかならんかな マッチングも終わってるから余計に尖ってる武器は苦しそう ここ2週間で一気にプロコンなくなった
買っとけばよかったかなぁ 3のモデルとか出るのだろうか 3発売したら対戦は数合わせのbotばっかになりそう C帯は自分以外ボットでいいくらいだよ
サブ垢まみれよりマシ 平日夜のエリアはモンガラが必ず入っていないと運営が困るの? デボンある時は夜に異常なほどデボン持ってくるしネタ抜きにわざとやってるよ
ここの開発は本気でそういうことする奴ら >>59
楽しまれたら悔しいじゃん
オートロタチウオアサリの組み合わせもよく見る 特定のステージのプレイ率が下がらないように人が居る時間帯に配置してる 自分らが作ったステージがクソクソ言われてるのがシンプルに許せないんだろうな
3でもそういう扱いされるステージあったら露骨にゴールデンタイムに持ってくるよ
本当にガキみたいな開発 >>61
こういう声質の人多ない?常にふてくされてる感じ >>40
実際のところ、あの人ってどうなんですか?
長く生放送してるから見ることあるんですけど、めちゃくちゃ味方批判しますよね。 >>63
そんな事しなくても真ん中繋げるだけで結構変わると思うんですが >>66
めちゃくちゃ弱いよ(笑)
すぐ近くの高台下にいる敵を無視したりするし、後ろからボム投げられてるのに気付かないし >>50
カーボン使い続けた 650万くらい塗った
取れそうなキル全部取りに行くんじゃなくて死ぬリスク低い上で取れるキルを全部拾う感じで頑張った、死ななければルール関与たくさんできる
あと更新したいならステージ選び正義かもしれない ボム持ち疑似武器エリアはラスパ積めってまじで
そしてラスパ積んでる味方を確認しとけってまじで
カウント50で止めるなってまじで
45でもぜんぜん違うんだから 回線落ちとか
頻繁に切れたり終わってる人は
隔離するか
ペナルティーがっつりやってほしいな >>69
なるほどなぁ、やっぱりキルとった上でちゃんと生存しておくのが大事なんだな
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