【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1589杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1588杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656347514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 8割味方次第の運ゲーやってる場合じゃなかったわさよなら 52ベツ使っといて52ベツ貶しとるんか
それはそれで草 >>217
どんなチンパンジーでも勝てるのに、なんで低パワー帯に52使いがワラワラいるの? >>220
低パワーのことなんて知らんけどそいつらがチンパンジー未満の存在だからだろ
多分虫か何か チンパンジーがチンパンジー貶してて草
縄張りバトルでもしてろよw >>221
お前、言語能力がチンパンジーだけど大丈夫か…? チンパンジーでも勝てるくらいのチート武器使ってるならXパワーも3000くらい余裕で行ってるんやろなぁ 2のSPはもうミサイル、イパプレ、アーマーだけで良くないかもう 52ウザいならスシベよりボトルの方が良くね
連打出来ないならスシベ使わざるを得ないんだろうけど リグマするためのガチマのランク上げでヤグラで沼ったけどエリアですぐB−あがれたやったね
プロモデラー使いやすくて愛用武器になった ナイス玉は強いやん
スフィアは本体は悪くないんだけど52とアーマーのせいで対物多すぎてゲロキツい もうゲーム内にチャージャーエイム試験なるコンテンツ入れてクリアしなきゃリッター持てないようにしてくれよ >>232
クリアできても日によって精度変わるから意味ない 96ガロン
長所
メイン性能積みで高いダメージを出せる(補足:仲間とのシナジーアップ、圧力強化)
キル速が速い
塗りが強い
短所
サブスペのいずれかがゴミ
ジャンプ撃ちの乱数がゴミ
評価
サブスペがシールドアーマーなら強かった
塗りが強くキル速も速い為扱いやすい武器ではある
プライム
長所
メイン性能で擬似確、メイン効率乗りやすい
ジャンプ撃ちの精度そこそこ
短所
塗りが弱い(メイン効率で多少補うことは可能)
評価
メイン効率など他ギアを積んだ方が強い可能性有り
扱いやすい武器
ジェット
長所
射程が長い
短所
キル速が遅い
評価
サブスペも相まって援護能力が非常に高い
扱いやすい武器 H3
長所
乱数が無い
キル速が速い
塗りが強い(備考:確定足下塗りも有り)
メイン性能で擬似確
短所
硬直がある
評価
塗りが強く擬似確もある為意外と簡単
多少癖があるが扱いやすい武器
ボトル
長所
乱数が無い
やや射程が長い
短所
連打が必要
塗りが弱い
評価
塗りが弱い為キルをしなければいけないがある程度の連打力と連打をしながらエイムを合わせるエイム力が必要
癖があり少し扱いにくい武器 ボトルが強いと言われるが性能観点から見れば言われるほどは強くない
上手ければストレスフリーに扱えるようになるので人が魅力を感じやすい性能はしている ボトルは使えるけどH3はまったく無理だわ
サーモンランでもH3入ってる時は避けてる 96デコスペシャルがチャクチじゃなきゃ使いたいのになんでゴミスペシャルついてんの
最低限スフィアくらいくれ 96は足元塗り発生しづらいからまともに動けん
塗れるって言うけど言うほど塗れないしキャリーしてもらう人向け 96ガロン足下塗れないしインク効率も悪いから使い慣れてないとすぐインク切れする 96はギア枠割と自由でインク回復0.2ぐらいつければインクに関してはまあそんなに困らない
足下塗りはあんまり覚えてないけど足下撃ち塗りが馬鹿でかかった記憶があるからそこまで困らないだろう
逆にスシとかは足下塗れすぎ このゲーム足元塗りの格差が大き過ぎる。メインもサブも即座に塗れるかどうかがガチで対面の勝敗決めるからほんとバカバカしくなる 俺が撃ってる時は相手のイカ速に俺の歩き撃ちがあと一歩が届かずってこと多いのに、
敵が撃ってきて射程ギリくらいの状態で俺が逃げたのに野上に普通に当たったことにされるあのやつなんなの?何が起きてこうなるの?当たるわけないんだが
しかも相手がヒト速無しのもみじとかだったりするからそもそも射程的にそもそも届かないのに走って逃げてる俺に平気で当たったことになるもともと地の底の野上とこのゲームへの不信感が臨界点越える >>248
何発当てても敵が死なない時とかあるやろ まともに撃ち合ってもゲームに●されるからサブスペシャルに頼らざるを得ないんだよな。んでそれを知らずになぜか一部サブスペだけ優遇して全体的に地味かつ雑魚にしたのがスプラ2。3ではどんなやらかしすんだろ チックレートが低いからたまに射程外から殺されるんだよな
敵側の画面ではちゃんと捕捉されている >>248
壁裏に弾が回り込んでくるゲームで何言ってるんだ はじめてXに上がったのですがパワーの増減は負けた時の方が大きいのですか?
それとも上りたてだから安定していないだけですかね?
いまいち分からず… 多分負けモードの時はガチでそういう補正かかる
こっちの弾は当たらなくて敵の弾は当たるようにしてシステムでも負けさせようとしてくる
このゲームの開発なら冗談抜きでそういうことしてくるよ 塗りしかできない武器で勝つの無理無理〜
モデラー握ってたら負けまくったわ >>254
負けた方が減った数字と同じだけ勝った方が貰うだけだぞ。味方の回線落ちで負けた時にパワーを引かれない以外は基本ゼロサムゲーム。 今月試射会やるから先月でツキイチ終わらせたと思ったのにスプラトゥーンクイズってなんだよ…
これもう本気で試射会やる気ないな
3大丈夫かよマジで は~どうやっても勝てねえ
25限界は知的障害あるんだろうか スプラ3でシールドグレートバリア96とか来たらクソうざそう
トリプルトルネードとかがあるからクソ維持は突破できなくはなさそうだからセーフなのか?
グレートバリア捨てて引いてシールドで維持とかもされそうと言えばされそうだが 25以上なんて、配信者達見てると華やかな世界に見えるけど実際はニートしかおらんよ スプラ3はやっぱりコンセプト通り"混沌"としそうだな 25程度でニート扱いとかどんだけ下手くそだったらそんな思考になるんだw 本編がちゃんとできてないからクイズで誤魔化しているかんじがするね >>264
これ
嫌な予感しかしないよな
ここまで試射会出し渋るってもう絶対お披露目できるような完成度になってないってことでしょ 2000〜2500位くらい
エリア計測者上位5%くらいには位置してる >>267
2000位すら入らないレベルになってんのか
意外とスプラ人口減ってないどころかボーダー上がってる分増えてるようにすら思えるな 微妙なラインのゲームなら仕方ないけど
スプラぐらいのハイパービッグタイトルならしっかり投資してほしいよな
他の会社は知らんけど任天堂が体験版やβテストできないぐらい苦しいとは思えんけど
そう考えるとスプラはもうやる気ないんだなとしか思えんわ たった1万年でイカが知能を持てないだろ
1万年前って石器時代も末期だぞ 社会人で25以上ってわりとレアだぞ
学生のときいったとかならあるけど、アラサーで25維持してますとかならTwitterなら有名人にはなれる >>263
だって一時期大学サボってスプラのめり込んでみたら24までちょろっといけてあとは時間の問題だなって思えたくらいだもん 24までなら大体なんとかなるけど25はガチの壁あるよな 俺の知ってる2700アラフオー社会人配信者はいつもリスナー5人前後だけど 2500円くらいのコントローラー買ったけど違和感しかないから結局純正コン買ったわ
つかコントローラーたけーよゲーム一本分じゃねーか そのあとの時間の問題がきついんよ
勝ち負け繰り返してパワー維持はできるけど上げようとするのとんでもない時間かかる いや25はそれなりにうまいと思うけどそんな珍しくはないよ
うちの固定全員社会人だけど3人は25超えてるし このスレはイカキチガイしか居ないから感覚麻痺するけど2500は狂人だよ >>275
男で配信してリスナー5人前後はかなりすごくない?
配信はまた人集める難易度がはねあがる 2500は雑魚とか言ってる1900の男は平均パワー60人集めてる
大切なのは強さじゃなくてキャラやね なんか平均パワーとか意味わからん単語になっちゃった
平均60人 なんの面白みもない2500以上が狂人扱いされてる良い例だな >>281
ニートじゃなきゃ本当にすごいおめでとう 俺以外が馴れ合いしてるから放置したらペナとかしねよイカ研 前に出ねえ撃ち合いにも勝てねえ守れねえ
よくホコ持たない判断できるなこいつら
お前はホコ持ってたほうが強いよ 前に出ない奴はホコ持っても一生中央にいるんだなこれが どんくせえ奴らにホコ持たせてもモタモタモタモタするからジェッカス使って自分で持つようになったわ 今更ながらスプラを始めて
塗りとサブが気に入ったからプロモデラーPG握ろうと思ってるんだけど、対人きつそうだしやめた方がいい?
クイボを使いたい >>295
やっぱモデラーレベルだと地雷認定されやすいか
シャプマにしてみます >>294
対面弱いっちゃ弱いけどクイボで誤魔化せるし好きになったならその武器でいいと思うよ
使ってて楽しい方が続くだろうしね
塗りとクイボが欲しいならシャープマーカーネオもおすすめだわね
エイムは要るけどメイン性能積んで擬似確にすれば対面結構強い >>297
クイボと塗りでのナイス玉の回転力が気に入った感じなのでもう少し練習してみます 撃ってて一番気持ちいいけど気持ちいいだけの武器モデラー 芋うんこしかいないやん
キル取りにいかないなら乗れや マトモなチャージャーってどこに居るんだ
今日長めにやって勝率7割ぐらいにはなってるけどキルレ1超えどころか5キル超え0だぞ 敵も死んでないし味方も死んでないのに敵のヤグラが淡々と進んでるんだけどなにしてんの ショッツルあるある
一生左のなんか登れる高台にいるやつ 敵が不利になって大人しく回復始めたら休憩してるバカ味方 敵が殺しに来るのを自陣でずーっと待ってるやつばかり オススメされたシャプマも使ってみた
確かに明らかにキルしやすいし、クイボも楽しかったんだけどスペシャルの使うタイミングが分かりにくかった(ヤグラだからナイス玉の方が楽に感じただけかもしれないが)
まぁ、BやC行き来してる初心者だから練習すればもっと変わるのかもしれないけど 利敵4連続で割れたけどマジで仕事してねえな
明らかな利敵だけ放り込んでるブロックリストがとっくにパンパンなのに 死にすぎ
味方撃ちしてる暇あったらアサリ集めるかキルとれや キルを取ってもキルを取っても
我が味方一向にキルをとらず >>304
射程関係は基本確立されてるから射程ナーフは無さそう
ボールドの射程だけ強化しろそれ以外は弄らなくていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています