【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1589杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1588杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656347514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺が撃ってる時は相手のイカ速に俺の歩き撃ちがあと一歩が届かずってこと多いのに、
敵が撃ってきて射程ギリくらいの状態で俺が逃げたのに野上に普通に当たったことにされるあのやつなんなの?何が起きてこうなるの?当たるわけないんだが
しかも相手がヒト速無しのもみじとかだったりするからそもそも射程的にそもそも届かないのに走って逃げてる俺に平気で当たったことになるもともと地の底の野上とこのゲームへの不信感が臨界点越える >>248
何発当てても敵が死なない時とかあるやろ まともに撃ち合ってもゲームに●されるからサブスペシャルに頼らざるを得ないんだよな。んでそれを知らずになぜか一部サブスペだけ優遇して全体的に地味かつ雑魚にしたのがスプラ2。3ではどんなやらかしすんだろ チックレートが低いからたまに射程外から殺されるんだよな
敵側の画面ではちゃんと捕捉されている >>248
壁裏に弾が回り込んでくるゲームで何言ってるんだ はじめてXに上がったのですがパワーの増減は負けた時の方が大きいのですか?
それとも上りたてだから安定していないだけですかね?
いまいち分からず… 多分負けモードの時はガチでそういう補正かかる
こっちの弾は当たらなくて敵の弾は当たるようにしてシステムでも負けさせようとしてくる
このゲームの開発なら冗談抜きでそういうことしてくるよ 塗りしかできない武器で勝つの無理無理〜
モデラー握ってたら負けまくったわ >>254
負けた方が減った数字と同じだけ勝った方が貰うだけだぞ。味方の回線落ちで負けた時にパワーを引かれない以外は基本ゼロサムゲーム。 今月試射会やるから先月でツキイチ終わらせたと思ったのにスプラトゥーンクイズってなんだよ…
これもう本気で試射会やる気ないな
3大丈夫かよマジで は~どうやっても勝てねえ
25限界は知的障害あるんだろうか スプラ3でシールドグレートバリア96とか来たらクソうざそう
トリプルトルネードとかがあるからクソ維持は突破できなくはなさそうだからセーフなのか?
グレートバリア捨てて引いてシールドで維持とかもされそうと言えばされそうだが 25以上なんて、配信者達見てると華やかな世界に見えるけど実際はニートしかおらんよ スプラ3はやっぱりコンセプト通り"混沌"としそうだな 25程度でニート扱いとかどんだけ下手くそだったらそんな思考になるんだw 本編がちゃんとできてないからクイズで誤魔化しているかんじがするね >>264
これ
嫌な予感しかしないよな
ここまで試射会出し渋るってもう絶対お披露目できるような完成度になってないってことでしょ 2000〜2500位くらい
エリア計測者上位5%くらいには位置してる >>267
2000位すら入らないレベルになってんのか
意外とスプラ人口減ってないどころかボーダー上がってる分増えてるようにすら思えるな 微妙なラインのゲームなら仕方ないけど
スプラぐらいのハイパービッグタイトルならしっかり投資してほしいよな
他の会社は知らんけど任天堂が体験版やβテストできないぐらい苦しいとは思えんけど
そう考えるとスプラはもうやる気ないんだなとしか思えんわ たった1万年でイカが知能を持てないだろ
1万年前って石器時代も末期だぞ 社会人で25以上ってわりとレアだぞ
学生のときいったとかならあるけど、アラサーで25維持してますとかならTwitterなら有名人にはなれる >>263
だって一時期大学サボってスプラのめり込んでみたら24までちょろっといけてあとは時間の問題だなって思えたくらいだもん 24までなら大体なんとかなるけど25はガチの壁あるよな 俺の知ってる2700アラフオー社会人配信者はいつもリスナー5人前後だけど 2500円くらいのコントローラー買ったけど違和感しかないから結局純正コン買ったわ
つかコントローラーたけーよゲーム一本分じゃねーか そのあとの時間の問題がきついんよ
勝ち負け繰り返してパワー維持はできるけど上げようとするのとんでもない時間かかる いや25はそれなりにうまいと思うけどそんな珍しくはないよ
うちの固定全員社会人だけど3人は25超えてるし このスレはイカキチガイしか居ないから感覚麻痺するけど2500は狂人だよ >>275
男で配信してリスナー5人前後はかなりすごくない?
配信はまた人集める難易度がはねあがる 2500は雑魚とか言ってる1900の男は平均パワー60人集めてる
大切なのは強さじゃなくてキャラやね なんか平均パワーとか意味わからん単語になっちゃった
平均60人 なんの面白みもない2500以上が狂人扱いされてる良い例だな >>281
ニートじゃなきゃ本当にすごいおめでとう 俺以外が馴れ合いしてるから放置したらペナとかしねよイカ研 前に出ねえ撃ち合いにも勝てねえ守れねえ
よくホコ持たない判断できるなこいつら
お前はホコ持ってたほうが強いよ 前に出ない奴はホコ持っても一生中央にいるんだなこれが どんくせえ奴らにホコ持たせてもモタモタモタモタするからジェッカス使って自分で持つようになったわ 今更ながらスプラを始めて
塗りとサブが気に入ったからプロモデラーPG握ろうと思ってるんだけど、対人きつそうだしやめた方がいい?
クイボを使いたい >>295
やっぱモデラーレベルだと地雷認定されやすいか
シャプマにしてみます >>294
対面弱いっちゃ弱いけどクイボで誤魔化せるし好きになったならその武器でいいと思うよ
使ってて楽しい方が続くだろうしね
塗りとクイボが欲しいならシャープマーカーネオもおすすめだわね
エイムは要るけどメイン性能積んで擬似確にすれば対面結構強い >>297
クイボと塗りでのナイス玉の回転力が気に入った感じなのでもう少し練習してみます 撃ってて一番気持ちいいけど気持ちいいだけの武器モデラー 芋うんこしかいないやん
キル取りにいかないなら乗れや マトモなチャージャーってどこに居るんだ
今日長めにやって勝率7割ぐらいにはなってるけどキルレ1超えどころか5キル超え0だぞ 敵も死んでないし味方も死んでないのに敵のヤグラが淡々と進んでるんだけどなにしてんの ショッツルあるある
一生左のなんか登れる高台にいるやつ 敵が不利になって大人しく回復始めたら休憩してるバカ味方 敵が殺しに来るのを自陣でずーっと待ってるやつばかり オススメされたシャプマも使ってみた
確かに明らかにキルしやすいし、クイボも楽しかったんだけどスペシャルの使うタイミングが分かりにくかった(ヤグラだからナイス玉の方が楽に感じただけかもしれないが)
まぁ、BやC行き来してる初心者だから練習すればもっと変わるのかもしれないけど 利敵4連続で割れたけどマジで仕事してねえな
明らかな利敵だけ放り込んでるブロックリストがとっくにパンパンなのに 死にすぎ
味方撃ちしてる暇あったらアサリ集めるかキルとれや キルを取ってもキルを取っても
我が味方一向にキルをとらず >>304
射程関係は基本確立されてるから射程ナーフは無さそう
ボールドの射程だけ強化しろそれ以外は弄らなくていい ボールドガチマでは強武器まであるのに射程伸ばしたらぶっ壊れるだろw ガチマでボールド強武器は流石に草
ボールドはわかばと同等の射程を手に入れてようやくスシとトントン
機動力過剰にだけ気をつける必要があるな
現状味方にいらん ボールドキルタイムめちゃくちゃ速いから若葉並みに射程伸ばしたらギア枠使わない高機動の疑似3シャプマになるぞ ボールドにわかば並みの射程とかエアプすぎん?
てか環境武器以外味方に要らんって考えでしょあなた
エリアヤグラは引くほど弱いけどホコアサリはボルシチネタ抜きで強いよ リッターさえ消えたらなんでもいいよ、あいつらの存在がこのゲーム特有の連敗野上マッチングとの負のシナジーすごすぎて精神まともに保てない
ボールドに戦犯されるのはぶっちゃけカバーできなくもないし裏取りやられもチンタライカニン裏取りじゃなかったら一応相手にもプレッシャーだし
何の役にも立たないチャー系はマジで本当に何の役にも立たないしイライラするから頭おかしくなるだけどうしようもない次回から味方3人から100発ずつ撃たれたら垢BANされる仕様にしろ使用者も死ね >>322
全然違うぞ
決めつけ勘違い激しすぎ
全部言うと長くなりそうだからシューター系統だけに絞るといらんと思うのはもみじボールド系統金銀モデラーくらい
アサリのボルシチは普通にゴミだろ
強いってイメージが全く湧かないわ
バブルに大してウンコで多少耐性がありそうってぐらい
このルールは他ルールよりマシはあっても強いは無い >>323
リッターは塗りが強いし数撃って塗りながらキルしてくれれば問題無い
ヤグラホコも遠距離から止めれるしオブジェクト管理を任せられる
エリアも普通に強い
アサリだけ微妙だけどまあナワバリ骨格だから言ってもまあ活躍できるところはできる
ルール関与しない数を撃たないキルできないの3拍子が揃ったリッターはゴミ
ちなみにスプチャは塗りが大して強くないからキルできないといらん
チャージャーは自己中が多い気がするからまあ3拍子揃ってる地雷が多い気がしなくも無い ボールドで許せるのはナワバリくらい
ナワバリならまあセーフ ボールドをガチマに持ってくるなとは言わないけど、向いてないルールとステージで持ってくるのは絶対やめろ もちろんステージにもよるけどボールドよりリッターの方が嫌かな 後衛2枚中衛1枚前衛1枚とかになってくると長射程の後衛武器はいらんってなる
前衛1枚だとヘイトが集中しやすく味方のカバーが少なくなりがち
そういう時に限ってはリッターよりボールドの方がマシになる可能性はある
ただボールドもガチでいらん アサリリッターとヤグラボールドの味方はマジできめぇ 今のボールドの仕事をパブロに上手くシフトさせたいな
小賢しく動いて超近距離戦闘みたいなのはこいつの役割にするべき
パブロもなんらかの強化を上げたいけどパブロ強化が一番調整難しいね
ホクサイはまあ割となんとかなりそうだからセーフかな
多少強化するのもありだと思うけど クイボショックワンダーとか付いたらワンチャン強化無しパブロでもなんとかやっていけるんだろうか クイボ付くと若干コンセプト外れる気がしなくも無い
するならカーリングショックワンダーとかかな カーリングショックワンダーパブロいいな
イカ忍積んだイカ忍パブロなら雰囲気も噛み合って最高だね 3ではクソラグゲーだけ改善して欲しいが100%無理だろうな チャージャー嫌いな人がいるのもわかるけどそれでも味方にいて嫌だから消えて欲しいのはボールドその他弱い短射程だなぁ
Xにいてチャージャーとどっちが地雷率高いかって言われたら間違いなくボールドとかだし キル速遅いならクソラグでもまだ回避できるが、クソラグ52とか実質1確だしどうにもならんってまじで
まじで糞ゲ^ー 敵4枚外人、味方全員日本人か、楽勝だなーと思ったらキルレ0.2だの0.3だののゴミカタ3枚で負けとかまじでゴミクズだわ スプラ未経験で今から2買って3発売までに慣れておくってあり?
まだ初心者の人居る? この編成で勝てるわけないやん…からの逆転ノックアウトきもちええええ >>341
対戦上手くなりたいとかそういう理由ならゲームの寿命縮めるだけだからやめとけ。このゲームよっぽどの才能がなければ、勝ちにこだわればこだわるほどつまらなくなるから >>341
楽しいからやりたいと思った時が初め時だよ
今から慣れといた方がいいかというとそんな事はないけど ハイカスハイカスローラーは酷すぎない?
3人ともキルレ0.5割ってるし ジェットスシベスシべで3人共ミサイル撃ってるだけとか・・・ まぁ他人のプレイスタイルが気にいらないなら知り合いてチーム組しか回避する方法ないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています