【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1589杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1588杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656347514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スコープ覗いたまま、ヤグラ裏を撃てずに負けていくチャー笑える 別にパワー更新狙ってないルールやってる時に、回線落ちいるのにそれでも無駄に粘ってくるような奴らには
逆転できないぐらいのカウント差付けてから自分も回線落として3vs3にしてちゃんと相手のパワー落とすようにしてる
自分でも性格悪いなーって思うけどスプラやってて一番スカっとする瞬間かもしれない ヤグラ乗らないくせに最後だけもう乗ってるヤグラに乗ってきて死ぬ前衛脳みそ腐ってるんやろな >>450
人数差のある状態でしばらくやってたなら相手のパワー下がらなくね?下がるの?
いまいちその辺のシステム把握してないが… 人数差のシステムいまいちよく分からん
減ってからボコられて負けても平気で割られたこと何十回もあるし Bバス一生勝てなくてワロタ
二度とやらねえこのマップ 前衛がキルとっても死んでるか自陣から出てこないゴミカス このゴミ達は何?
ハイドラ相手に突っ込んで無限にデスする紅葉とかB帯に行けよ
https://i.imgur.com/wEkiv2F.jpg ゴールに向かってくるやつ全無視してノックアウトとか頭湧いてんのか なんでアサリにチャーで来るの?
アサリ導入直後からチャーは向いてないって言われてるのにまだ理解できねえの? もうちょっとのところで止まってる
コツもだいぶ掴めてきたがあと一つが上手くいかない
3まで間に合うかにゃ >>463
チャー上位勢がアサリでも使ってるから真似してるのかもね 始めは暗いトンネルの中をずっと進んでいた感覚だった
ようやく光が見えてきた
が遠い 毎度毎度疑問なんだけど、まだXに到達してないのに味方ガーっていう人達は、本当にブキ編成ガチャに苦しまされてるXの人達に毒されすぎでは?X未満っていつも猪呼ばわりしてバカにしてる戦法で勝ててしまうレート帯なんだよ? X未満も何もX底辺レベルなんか味方に文句言える筋合いないんだわ
腹立っても我慢するんだわ
3までに基礎みっちり磨いてけ
わからなければ探せ
byX底辺 あと2か月だからなあ
X底辺のおれ様が助言しといてやる
立ち回りばっかり頭いってるやつは100%上達しないぞ S+以下は編成うんぬん以前の話でしょうに
文句やキレて良いのは利敵や放置に対してだけ >>471
これ
結局エイムが全てだってことに今更気づいちゃったな
まぁどれだけエイム練習しても上達しないから俺はここが限界なんだろうな
結局スプラも才能よ >>474
いや、立ち回りもくそほど重要だと思うぞ
上に行けば行くほどステージ理解度とかも必要なスキルになってくるのはなんとなくわかる
ただその前に身に付けとく基礎がいっぱいあるんだわ
おれはそれに気づいた
それとエイム練習はちゃんとやってれば上手くなるぞ
やり方が下手くそなんだろw 前提にしてるレベルが違いすぎて議論が噛み合ってないやつだこれ おれがX底辺なりに見つけた基礎の触りだけ教えとくわ
・対面能力
・キャラコン
・情報収集力
・状況判断(立ち回り)
これが一番スプラで重要な要素な
いままでのイカ界隈はどいつもこいつも立ち回りだけでなんとかしようとしてたから
そらー上達なんかするわけないわな
お前ら(おれ含む)はパワー2900やら3000じゃねーだろって 索敵エイムキャラコンで7割、立ち回りで3割くらいじゃね? キルレ半分切ってるやつが二人とか居たらそれは2対4の試合なんよ アスペは言葉通りに物事を受け取るから立ち回りが大事だという話を立ち回り100エイム0でいいみたいな受け取り方するからな >>478
わからんがどれも欠けたら上達が遅くなるのは間違いない
立ち回りだってルールとステージの理解度が必要になるだろし
そこに編成、初動、打開、抑えやらさらに相手との戦況も入れると考えることはわんさかあるし
どっちかというと立ち回り以外は考えなくてもできるようにする必要がある、な感じだと思ってる >>480
あと持ってる武器とルールによっても変動するから思考停止したい人でもなきゃ数値化して優劣付ける必要ない 全部重要って前提を踏まえた上でどれが一番大切かと言われたらやっぱ対面の強さにエイム力よ
自分でキル取れるのが一番安定するし味方任せにならないから最も安定して野良で勝てる
対面力エイム力の低い人間は一生味方ガチャに苦しみストレスを溜めるながら停滞することになるのがスプラトゥーン 初めはエイムが大事で途中で立ち回りの大事さに気付いて最終的にエイムに落ち着くゲーム >>477
一番って言いながら4つ挙げるのやめてくれ 相手と比較して五分かそれより上の味方の試合を確実に取るために立ち回りが必要で
それ以下をひっくり返すためにエイムが必要
つまりスプラのマッチングはゴミカスなので8~9割エイムです ゲームしてる間くらい、現実逃避させてくれや
あべさーん... みたいな名前してたら、モヤモヤするやん
それも含めての心理戦だったりする? ブランクがあるとは言えサブ垢作ってガチマ潜ったらC帯で3敗もして草生える
エリアで爆散する馬鹿3匹連れてサブ垢連中を相手にするのは流石にしんどいわ なんか回線の調子が悪くて無駄にパワー100くらい減らしてしまった てるてる4693
クソゴミリザルトの上に放置するチェリー
死ね最初からガチマ潜るなゴミ 配信見てても
ウデマエが上がっていくヤツはキッチリキルが取れてるし
停滞してるヤツは取れるキルも取れずに逃がしたり返り討ちに会ってたりすることが多いように思う
立ち回りが要らないかというとそうは思わないが
まず前段にエイムじゃね?とは思ってる 明日せっかくの日曜なのに11時のエリアはBバス入ってて21時のエリアはモンガラなのクソおもれえな
もう誰がどう見ても狙ってるやんこれ デボンホコ相手にだけリッターいるとどうしようもない 自分もたまに使うけどショッツルデボンの風呂マジで味方に来るとゴミだわ あと1カウントってところまでホコ持っていって死んで
味方3人敵2人
ホコバリアもこっちが割って後持って進めば逆転できる状態なのに
誰も持たないで敵に取られて中央あたりまで戻される…
それをリスポーンで見せられて怒らない奴いないだろ ルールわからんボットが全試合混ざってるからな
もうプレイヤーいないんだよ ムカつくからもう全試合ホコ持って帰るか
イカ速ガン積みで 配信者がよくやってるリグマのホコ1カウント戦法って単に強い味方3人集めてるだけだよねあれ チャージしながら敵と接敵してるのにチョロチョロ周りに居るだけのやつなんなん ローラーの一振りで二人とか三人キルされてんじゃねえよなんで全員密着して動いてんだよ完全にBOTだろこれ おい雑魚が改心してヤグラ乗るまで祈るしかないってふざけんなよそういうマインドゲームならボイチャ付けろ徹底的に味方に圧かけてやるから
マジでふざけんなこのゲーム本当に人をイライラさせる
よく自分が乗りながら全て処理すればいいとかふざけた弱いレスする奴いるけどそんなんできる時点でマッチングがすでにもうぶっ壊れてるってことだろ謝れよ頭もゲームも弱すぎてすみませんって俺に その雑魚が3人全員ヤグラ一緒に乗り始めるんだから勝てないぞ ヤグラだけカス引き続けてAで留まり続けてたときは留まりすぎて平均20キルぐらいになってたわ
誰かが乗るなんて幻想捨てて防衛に振ったら上がれたし
S以降は元のスタイルに戻しても落ちるどころかキープすらほぼ無いまま上がり続けられたわ
結局キャリーも下と上じゃ違うんだよな
1vs4で勝たなきゃいけないゴミ帯ならクソ試合にするしか無い 「うんゲーすぎる」って名前のやつが盤面取れてないのに初動からヤグラ乗る戦犯ムーブしたせいで人数不利からのカウンター食らったのにリス内で回線落ちしないように放置するの悪質すぎるわ >>500
気持ちはわかるけど3vs2じゃもつ余裕ない場面も多いから仕方ないよ
浅いカウントなら俺も持たないかな 会心の出来で前線で相手3人を持っていって死んだスシコラ俺
その直後に残り1人を誰かが倒してほぼオールダウン
これはホコ進むぞと思いリスに戻ってきた俺が見たのは同時に湧き上がる3つのカモン
放置されるホコ
鳴り止まないカモン
俺は泣いた 味方の脳死バリアって邪魔だよなぁ
必ず潜伏してる使ってくるし
アシストキルで「いやキルしてますよ?」みたいなドヤ顔してる感じも嫌だわ 同じステ10連チャンとか続くの多すぎクソゲー
しかも好きじゃないステばかり続くのな
ストレス半端ないから同じステは5回までとかにしろやくそぼけ
やってないステ多めにマッチングさせるように作ってるだろこのクソゲー クソステが片方に入ってる時のクソステ選出率が高いような気がするけど、これ普通に気のせいなんだよな みんな真剣にやっているのにチャーだけ防衛に参加しないで遊んでいるのですが チャーは100か0かみたいなとこあるから、
敵を仕留められないと、痛恨の極み、みたいなもんだよね チャージャーがどんなに真剣にやっても1発外すだけでホコがモリっと進むのウケるな >>524
ここ外したらリードされる場面で当てられるかどうかでそのチャーのウデマエはかなり変わるだろうね 「馬鹿な!延長であと1カウント進まれたら逆転される極限のプレッシャーの中で冷静にホコを撃ち抜いただと!?あのチャージャー、なんて実力だ!」
……と思ってるだろ?今のが初キルだ まーた始まった
相手にだけチャーでしかも手に負えないくらい上手い奴
これ10回くらい負けるまで終わらないんだよなぁ 3までにX目指してるけどチャーかたっぱしからブロックし始めた 多分一番の近道になると思うけどどうかな X未満のチャーに抜かれてるのに他の武器には勝てるんすか?
スピナーなの? ブロックもしくは時間を空けるのは重要
システム上負けたチームの人間は同じチームになりやすいから
効果はあると思うね 時間空けるのはいいと思うけどブロックとか不毛やろ
そんなことやってる間に一戦でも多く潜った方が上達するわ
煽りとか切断は別だけど ホッケでチャー使いたい気持ちは分かるんだがブラバスの時は動き変えてくれよな お互いにチャーいるとそいつらの働きが勝敗に及ぼす影響デカすぎるのが嫌だわ
しかもそれで相手のチャーに滅ぼされる展開が不快すぎて味方チャーが相手を滅ぼして勝つ試合と合わせてチャラにならん どっちの長射程の知的障害度が高いかによって決まるゲーム マップに合わせて武器持ってこれない時点で池沼だわな ひとまずフレ申ブロックするわ
分かって無さそうだから 真剣にやらないチャーってイカ忍リッターみたいなネタ構成? サブ垢で勝ち負け関係なく的当てがしたいだけの人
よくある行動がいついかなる状況場合でも絶対にエリア塗らない、ヤグラ乗らない、ホコ持たない、アサリ集めないし入れない プライム無印持ってきてキル取れないやつなに考えてるんだ?
利敵? 1回のブロックでマッチングしなくなるなら7人分の効果×100(ブロックリスト)
同じランク帯のやつ弾くためならだいぶ有効だと思うけど? Xが目標ならブロックする意味ないだろ
X到達できるレベルになるにはそいつらを一方的にボコせるようにならんといかんのだから。 >>544 味方にチャー居ると勝ち負け関係なく萎えちゃってスプラ辞めたくなっちゃうんですよね。そんな状態だと実力関係なくX間に合わなくなりそうで。 誤解してる
ブロックは対戦相手にするものじゃなく味方にするもの >>545
ガチパワーでマッチングだから数字はあまり関係ない。Xから落ちたときはS+0が多い部屋に入れられるくらいだし >>546
悪いけどスプラ向いてないからやめた方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています