【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1589杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1588杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656347514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まーた始まった
相手にだけチャーでしかも手に負えないくらい上手い奴
これ10回くらい負けるまで終わらないんだよなぁ 3までにX目指してるけどチャーかたっぱしからブロックし始めた 多分一番の近道になると思うけどどうかな X未満のチャーに抜かれてるのに他の武器には勝てるんすか?
スピナーなの? ブロックもしくは時間を空けるのは重要
システム上負けたチームの人間は同じチームになりやすいから
効果はあると思うね 時間空けるのはいいと思うけどブロックとか不毛やろ
そんなことやってる間に一戦でも多く潜った方が上達するわ
煽りとか切断は別だけど ホッケでチャー使いたい気持ちは分かるんだがブラバスの時は動き変えてくれよな お互いにチャーいるとそいつらの働きが勝敗に及ぼす影響デカすぎるのが嫌だわ
しかもそれで相手のチャーに滅ぼされる展開が不快すぎて味方チャーが相手を滅ぼして勝つ試合と合わせてチャラにならん どっちの長射程の知的障害度が高いかによって決まるゲーム マップに合わせて武器持ってこれない時点で池沼だわな ひとまずフレ申ブロックするわ
分かって無さそうだから 真剣にやらないチャーってイカ忍リッターみたいなネタ構成? サブ垢で勝ち負け関係なく的当てがしたいだけの人
よくある行動がいついかなる状況場合でも絶対にエリア塗らない、ヤグラ乗らない、ホコ持たない、アサリ集めないし入れない プライム無印持ってきてキル取れないやつなに考えてるんだ?
利敵? 1回のブロックでマッチングしなくなるなら7人分の効果×100(ブロックリスト)
同じランク帯のやつ弾くためならだいぶ有効だと思うけど? Xが目標ならブロックする意味ないだろ
X到達できるレベルになるにはそいつらを一方的にボコせるようにならんといかんのだから。 >>544 味方にチャー居ると勝ち負け関係なく萎えちゃってスプラ辞めたくなっちゃうんですよね。そんな状態だと実力関係なくX間に合わなくなりそうで。 誤解してる
ブロックは対戦相手にするものじゃなく味方にするもの >>545
ガチパワーでマッチングだから数字はあまり関係ない。Xから落ちたときはS+0が多い部屋に入れられるくらいだし >>546
悪いけどスプラ向いてないからやめた方がいいよ >>544
言うほどX到達する程度のやつらがS+とかSぼこせるか?
X下位程度ならキル取る能力はSと大差ないぞ チャーがいたら敵でも味方でもゲームが面白くなくなる
これスプラ民の7割は思ってるよ
少なくともるすなんかは何回も言ってるし俺らの代表shouさんも言ってる >>549どんな対戦ゲームにも不満ってあるじゃないですか。それが今のとこチャーの存在だけなので、ブロックで緩和出来るんなら楽かなと XからS+落ち何回かしたことあるけど毎回S+1900くらいならボコせてたから結構違う。2500くらいある人からすれば同じようなもんかもしれんが >>552
ちょっとブロックした程度じゃ緩和できないしX以降もチャーだらけです
チャーいるだけで萎える=スプラ萎えるだからやめた方が楽 >>552緩和出来ないってのはマジですか?なら辞めますけど。 >>554緩和出来ないってのはマジですか?なら辞めますけど。 いろんな意味でチャーに脳を破壊されてるやつ多いからな
チャー嫌いを基本にチャー嫌いなやつ嫌いとかチャー嫌いなやつ嫌いなやつ嫌いとか 着弾点のみで爆発するようにインク広がって軌道塗れない静音チャージャーこないかな
絶対強いやろ >>527
これまじであるあるだわ
重要な局面で見事に撃ち抜いてめちゃくちゃ上手いリッターだと思ってリザルトみたら2,3キルしかしてねえの
お前が普通にやってればもっと楽に勝てたんじゃボケってなる チャーがたまに活躍するとめちゃくちゃ上手く見えるのってヤンキーがたまに良いことするとすげえ良いやつに見えるのと似てるな 他の武器がキル取っても当たり前なのにチャーがキル取ったらすげえwww何だ今のwwwうますぎwwwみたいになるのはあるよな その点風呂は不遇だな
どんなキルでもぽこぽこクソみたいなキルにしか見えない 実際クソみたいなキルしか取れないやつで溢れてるからしゃーない
風呂なんて対面したくないし前出たくないから適当に垂れ流してますみたいなのが殆ど
たまに自分でがっつりキル取ってる人は凄いけど 言うて28クラスの風呂動画なんか見てても極力対面避けて潜伏からの漁夫の利狙いばっかだしそれが最適解なんじゃね S+上がりたての頃に敵に「○○ようつべ」って名前の奴がいたから後で探したらそいつがその試合でXに昇格してたわ
勝てるわけねーだろw なんか一見普通にプレイしているようで滅茶苦茶邪魔な味方いるな… 俺がホコ持って進んで死んで
死んだ俺が戻るまで誰一人ホコ持たない
勝てるわけねえだろこんなクソチームで
オブジェクトに関わらないバカはBAN対象にしろよ 苦しいけど勝てると思ったら残り一分半から放置とかどこまで足引っ張ったら気が済むんだよマジで
わけわかんねえよこのクソゲーなんでこんなことがしばしば起こるんだよ もうなんなら3でガチマのルール全て変えてもらってもいいわ
新しいルールでどう勝つのが強いか考えるのが楽しいから同じルールステージだとマンネリなんだよなあ多少改修されるにせよ 3では全く新しいゲームになっててもいい
経験者が暴れ回って新規参入してこない格ゲーみたいにはなりたくない 味方のヤグラのり意識が高いだけで勝率8割位ある気がするわ
なんでこんな簡単なことすらできないのか知的障害者共 遊撃は一人で良いんだよ
残り3人はヤグラ周りで十分 土日にやらなきゃいいだけ
簡単なことだよ
道路だって土日になると下手くそ増えるだろ 負けモードマジでやばいわ
ヤグラ乗らないキルもできないやつが3人もいる状況で勝てるわけがない
BOT仕込んでると言われてもおかしくない
3連敗したら自分のせいなんて言葉使って良いのは常に格下とマッチングしてる上位勢だけ 3に向けてヒーローモードまた1からクリアしたけど
やっぱラストは良いな、曲の入りも完璧だった
みんなでお座りしてるのも中々よき 2はオクトとサーモンランが本体だからな。1から2にかけての謎のブキやサブスペ調整ってあれのためにやったんだなって思う 死ぬほど頑張ってリザルトトップでもなすすべもなく負けて
あーはいはい、負け当番ねって脳死特攻してたら勝つとか
本当にステキなマッチングだよ せっかくの日曜夜がデボンホコ→モンガラエリア→アサリとか終わりすぎてて笑う 最後はサーモンをやって、暗澹たる気持ちで日曜を〆ると なんで一番何もしてないやつが放置して味方撃ちしてるのか…
意味がわからねー サーモン今回当たりじゃん
わかばで脳死楽しい^_^ デボンホコリッター強すぎのクソゲーすぎて逆に楽しくなってきたわ けゆた
突っ込んで死にまくりの雑魚竹
わかば持てゴミ 最近21、2前後は割と無双できるのに23を超え出すと途端に厳しくなって2400を超えるといよいよ停滞してしまう
所謂適正レートなんだろうな
2800を目標に一年やり続けたけど3にはどう足掻いても間に合わなさそうで萎える
言い訳だけど年齢的に無理なのかなあ
10代のうちにガチれば良かった 30過ぎてS+前半で足踏みしてるワイより全然恵まれとるやん すげー久々に0kチャージャー見たわ、しかも0k9d!
ヤグラで0kってすごいな!普通どうしてもプレッサーとかかすっちゃって1アシストくらいつきそうだけど…すげーな! エイムは大事だけど相手の足元塗ったり退路断ったりしてエイム合わせやすくするのを意識すればクソエイムでもxまでは行けると思います 2800行けるのなんて一握り
10代で頑張っても基本的にいけんよ
23002400はXの平均かちょい上らしいから普通のちょっとうまいプレイヤーってことで満足しよう モンガラエリアだけは削除して欲しい
存在が意味わからない 上位パワーでもないのに部屋パワーが乱高下するんだがどんだけ人いないんだよ 雑魚武器使ってるやつはそもそもその武器自体が弱いのもあるが、それ以上にクソ武器使ってるやつの立ち回りが弱すぎる 2300~2400でXの平均ってマジですか?
XP2300の人とXP1900あたりの人先月の順位貼ってくれますか? 中央値が2160だから上振れ200って考えると平均くらいになるんじゃね? >>590
1人でキル取り続ける立ち回りしてると24ちょいで停滞する説
25の壁越えれる人って味方の存在意識とルール関与がしっかりできてる人が多い気がするわね
24超えるとわけわからん動きする人もかなり減るし 偏りある分布してそうだからたしかに下限だけじゃわからないか
ただ200もうわぶれられるなら苦労してねえし
偏りある分布ならどこでも同様に200うわぶれられるって破綻してる
中央値2160ってソースあるなら嬉しい 52使ってるやつって簡単に倒せるからか対面が無茶苦茶雑だな クソ武器が普通に戦犯して負け
外人が普通に戦犯して負け
こういうマッチング時点で勝敗8割決まってるようなマッチングするなボケ 昨日とほぼ一緒で夕方〜夜にデボンホコタチウオアサリモンガラエリア完全に嫌がらせでスケジュール組んでるわ ななとどこぞのブ〇研と違ってアンケートに回答する人のバイアスも考慮して断り入れてるの偉いな 月初めのXパワー下限が2000で上限が2300だからガバガバ平均で2150だし中央値2160くらいは感覚的に納得いくと思うけど 中央値2150あたりは全然直感に反してないけどソースが気になっただけ >>606
これちょっと真面目にやべえよな
ここまで来るとネタ抜きに悪意しか感じないんだけど 中央値2150のソースは2019/03のXランキング
この月は計測者全員のデータが揃ってる(以後イカ研が対応して500位までしかデータが取れなくなった)
https://twitter.com/asasasa98765/status/1117036340560850944
ちなみにエリアの計測者数は2019/03より2022/05の方が多いからX帯での過疎化はしてない。XP2500で2000位前後で2400くらいになると5000位くらいになってるから分布はあまり変わってないと思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちなみに全ランク帯含めた平均値とか各ランク帯別割合とかありますか? モズクヤグラって面白いのこれ?
一回攻め成功したらもう終わりやん いやお互い攻める方が楽で防衛が難しいってだけで全然逆転多いステージだと思うけど
編成で決まる部分が大きいって部分はつまらんかもしれん Amazonでamiiboがプレミア価格だけど、16日入荷予定って記載があるから
小売の店頭にもその時ぐらいから並ぶと思っていいのか? モズクヤグラは攻め有利すぎたけどノックアウトされない限りは逆転の可能性もあるから俺は結構好きになってきた もずくヤグラは味方がまともなら勝てるから楽しい
知的障害者なら楽しくない >>622
そんなこと言い出したらどのステージもそうだろ >>623
いや違うな
もずくヤグラはレベル差あっても馬鹿ならどうしようもない
他のステは馬鹿でもキルすりゃどうにでもなる モズクヤグラは攻めてるのに味方が攻めポジに着いてくれなくて有利にならない、逆に敵はしっかりポジション取しててガン不利になる
そんなステージ 今晩もモンガラエリアあるの嘘だろほんと
過去のスケジュール調べる方法がないからわからんけど、体感相当平日夜にモンガラエリアが集中してないか
休日昼にもあるし モズクヤグラの第一関門は、最短は見やすくてカバーしやすいし、網上からはブラスターとか弾撃たれてるとどうしようもないし、右通路なんかもそこから出てヤグラを攻撃するなんて相当厳しい
なんでこんな設計にしたのかマジで意味不明
まあ、攻撃側も馬鹿ならそんな攻撃側クソ有利の糞設計も無意味なんだが
アホは左から裏取りしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています