【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1589杯目
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次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1588杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656347514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 延長入ったのに味方のオフロは4キル…
マジで他の武器を使った方が良いんじゃないか? >>883
他のブキ使ってそれ以下だったから風呂かもしれないだろ 爆減付けられてても、対物マルミサの爆風でアーマー剥がせますよね? https://assets.st-note.com/production/uploads/images/80284185/rectangle_large_type_2_f1ec2eae5c47d4a4788dfb508fe07f4e.jpeg
ガチマ行こうとしたら誰の回線も問題無いのに突然「相手の機器と通信ができませんでした」とか野上が言い出すことあるでしょ?
あれは任天堂が公然と行ってるマッチング操作の合図だから、連敗後にあれ出た時は連勝マッチングに切り替わるからいいけど連勝してる時に出たらやめ時だよ
今日12戦やって11勝1敗でめちゃくちゃ気持ちよくなってたら例の謎の回線不良メッセージ
でも今日の俺なら多少のマッチング操作は行けると思って連戦したら、俺52で味方(敵)はなんとリッタージェットヴァリ、いや野上、負けさせたいのはわかるが露骨すぎるだろ、各クラスのぼっちで構成された修学旅行の班かよ
ちなみに敵構成はヒッセン52ラピベバレル
一生スメーシー左自高から3人固まって出てこないからほんとにやばい、いつマップ見ても3人そこにいる、当然カバーらしきものはせいぜい思考停止ミサイルと雨だけ、そのくせ敵が1人でも入ってくると仲良く3人即死する
マジで連勝後にこのエラー出たらその日はスプラやめろ 俺もミサイル回るブキ使うときは対物つけてるけど、いまいち効果の実感はない
スシベなら対物のかわりに対面強くなるギアつけたいなとも思うけど、対物外す不安があってずっとそのままにしてる 対物付けてアーマー剥がせないのはスパイガジェットのカス当たりだけだぜ 何がムカつくって雑魚リッターほど開幕ナイスするんだけど、あれってもう「俺クソ下手糞だからちっとも抜けないけど許してなw」って意味だよな?
3では↑カモン、↓ナイス、←→でシャラップを導入してほしい
そのくせ糞ボケ視野せまダメリッターが当然見てない裏取り殺してやっても無言、ナイスってこういう時のもんじゃねーの…あ、そっか、裏取り殺ってもらったことすら気づいてないのかなるほどなるほどそれなら納得なるほどねこいつら今すぐガチマやめろ 月1リセットってどう考えても廃人仕様だわな
週末しかできないなら全ルール計測がやっとだわ糞が 〇〇一番、みたいなやつはアプリで味方のも確認できるようにして欲しい ステージ縛り継続でも良いから
明らかにゴミ、不人気は削除してほしい
その時間露骨に人減ってるしガチマしたくてもモンガラとかやりとうない 結局は自分の得意な武器との相性でしかないからな
ステージは賛否両論
だからいろんな武器を使えるやつが強いし楽しめる また夜タチウオアサリかよモンガラエリアといい多すぎだわ 俺はいつになったらテンタクルズのamiiboを買えるんだ? ナイスとかやられたうるさいやつにはシャラップ良いな デュアル好きだったんだけど、今は中射程では使えんな~俺は 3ではジャンプの連打ミュートにしてほしい
めちゃくちゃうざい >>906
BGMのリズムに合わせて押してるわ
オススメはRip entryの最後らへんのデンデンデンデンデンッ♪デンデンデンデンデンッ♪タララララッタッタ!のところが気持ちいい 他の人がホコ持てばいい
自分はホコ持たないていい
って思ってる奴はガチくるなよ めちゃくちゃ今更だけど敵一体倒すのに必要な弾の数を確定数って表すのってポケモン由来? ホコにくるチャージャーってキルは取れないくせになんであんなホコ持ちたがらないんだ?
ホコの前にもいかないし、ホコの裏取りしてくるやつも見てないし処理できないし何を考えてるのかもわからん
Xの上の方は知らんけど、23くらいでもお荷物でしかないこいつらの存在意義がわからん許されるなら味方にチャージャーがきた時点で回線抜きたいパワー下がるからやらないけど しっかしブキの射程すらまともにマッチングさせない簡悔仕様は何の? おれがホコ持つから他のやつは持つなっていつも思ってるわ 2ステの組み合わせで武器変わるから習熟もクソもないわ ゴミしゅうしゅうしゃ
ゴミはお前だろゴミクズ骨という骨折ってゴミ袋に突っ込んで回収に来てもらった方が良く無いか?
ブロックしようとプロフみたらやってるゲームきっしょいしな何やねん恋愛、借りちゃいましたってw
キッズなら可愛いもんだけど歳だけとった発達障害がバレル握ってチャーもいないのに10デスするとか才能ないんだよ
まぎえーすの動画で見たような裏ドリをひたすら擦ってるだけの真似事障害持ち
いいからお前みたいな脳縮んだゴミは恋愛、借りちゃいましたひたすら擦ってろよ知的障害者なんだからやってもすぐ忘れるだろうしちょうどいいだろ? 3では頼むから奇数チャーとかスペの偏りとか無くしてくれよな〜 ナワバリ切断多すぎて萎える
ガチマでギア開けしていいか あ~ダニ開発の負け当番に逆らってノックアウトして+40も貰ったお陰でハイカスハイカスジェッカスあてがわれて-41されちゃったなあ
どこかの精神病棟の障害者がほざいてたけどこれも疲れからくる負けなんだろうなあすごいなあ タチウオアサリ
モズクヤグラ
モンガラエリア
もう偶然この組み合わせになってしまったなら少しは他のステージ混ぜてでも調整しろよ タチウオアサリの最悪なところはアサリなら捨てでいいしリッターで遊ぶかとか言い出す軽度障害者とタチウオならリッターかとか言い出す軽度障害者とそもそもとにかくリッターを持つ軽度障害者が溢れるところ
俺が受ける精神的苦痛は計り知れない、基本どんなステージルールでも始めたからには遊ぶ心情だったが、タチウオアサリだけは俺は逃げるさすがに脳溢血で自分で死にたくはない…
しかももう片方がオートロ????これから2時間スプラ2は介護施設のお楽しみ会と化す、心からの親切心で言ってやるが健常者の自覚がある奴は絶対に潜るな >>907
何だそりゃと思ったら、ダバババババババッ!!のやつか なんでこんなに偏るの?
オートロしかないんじゃないのステージ
ほんとムカつく マヒマヒは面白かったよなー。あれは思い出補正だろうか? あれあそこのエリアって障害物なんもないステージだったよな
思い出補正もいいとこだろ タチウオ→モズク→モンガラとか、早々に2からの追い出し圧力かけてきてるな >>926
当時リッターとかロング持ってたせいかもな シマネの対面2倍くらいに増やさないとダメだな~
対面多いほうがこのゲーム楽しいしな 相手最大射程クーゲル
こっち96
次の試合逆に射程差有利
味方回線落ち
精神病棟の障害者「マッチングは適正ですよw疲れてるだけなんじゃ無いですか?」 で最後はゆーとかいう障害持ちクゲがヴァリH3に手も足も出ずw
本当気色悪い障害持ちはかわいこぶったネーム好きだよなどんだけ自己愛強いんだよそれでボコられてたら精神分離するんじゃないか?
お前はりうくんでもなんでもないんだよ人格異常者分かったらクゲ握っといてメインク持ってるそのギアとどうせ役に立たない両手両足切り落としとけよ ひっでえダニマッチング極まれりだな
うらちゃんとかいう52クソゴミ死ねよ最後ナイス玉貯めて投げれば終わりだろ防衛も分かんねえのか障害者
てかリードして最終防衛で味方回線落としとかどんだけ露骨なんだよダニ頭イカれてるだろ
本当性格悪いよな5分頑張ってやっとリードしてもはい残念でした回線落とします頑張っても無駄でしたねwあ、XPは引かないといてやるよ感謝しろよ!wマッチングは適正ですこれも疲れのせいだからさっさとゲームなんかやめておきな?wだもんな
本当ストレス抱えさせてプレイ時間抑制するためにやってるとしか思えない ステージで一番嫌いなのはタチウオです
ここだけはどのルールでもダメです というか、3でも2のステージ使うの?
1から2も同じステージ使ってるの?
1やったことないんで >>933
障害者って自分が障害者って気付かないんだ >>938
時間差おいて2レスとも愚痴にだけ突っ込むって気色悪すぎるだろw愚痴言ってる奴は悪だから何してもいいとスレ物色してニチャニチャ絡んでるやつの方が余程自閉症入ってると思うわ スプラのやりすぎで頭おかしくなってるやつおるやんおもろ >>940
一生愚痴言ってるやつは無駄にスレ進めるしスレ的に迷惑だけど?
それを擁護するって普段から愚痴ってんだろお前。お仲間同士消えてくれた方がスレのためだよ その気持ち悪い愚痴に救われてるんだよこっちは
健常者は帰れよ >>945
擁護も何も本人だわwせっかくID変えてもNGできるようにワッチョイ入れてるのにろくに使いこなせてなくて草
てかニチャニチャ絡むんじゃなくて警察ごっこしたかっただけね今日もスプラスレが綺麗になるまで頑張れよ美化委員さんw とんでもないゲームだなー
精神破壊された奴いるじゃん >>948
だからそんなに必死だったのね
いちいちワッチョイ確認するほどお前みたいに粘着質で暇じゃないから気付かなかったわ
障害者君の文章は分かりやすいからまたレスしてあげるよ 見えんからもうよくわからんけど普通NGするだろ
立てた
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1590杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657815120/ ストレスで倒れた配信者いたよな
ガチでいつかスプラに殺されそう 俺は愚痴マン面白くて好きだし応援してるよ
がんばってね >>891
月一リセットはなあ
多分3でも月1なんだろうけど勘弁してほしいわ
3ヶ月くらいでいいだろうに
冗長だとかダレるとか言われるけどやってること一緒だしx計測3ヶ月あって何かデメリットあるかね
1ヶ月は虚無感凄いわ 常にゴミみたいな味方
たまに勝ったと思ったら単に相手にゴミが複数居るだけ
マトモに試合して勝った負けたする事なんて5%もない
敵すら誰一人気持ちよくならないカスマッチング ほんとホコノチャージャーって引くほどキルしないしホコも持たないけど、ホコにチャージャー持ってく理由なんて利敵以外ないよな?
そっちがその気ならこっちはチャージャー味方に引いたら開幕から味方うちするしたらこんなこと無意味だとわかってホコにチャージャーを持ってこなくなってくれるか? そんなにチャーがくるのが嫌なら自分も長射程持てばチャー1のときは敵にいってくれるぞ >>961
俺がチャージャーを持っていったら味方に迷惑がかかるし、それでもチャージャーの存在がいなくなるならやるべきだけど他のチャージャー持ちはなにも反省しないだろ
俺はただホコにチャージャーを持ってくることが利敵だとチャージャーたちに伝えたいだけなんだ、そのためにはチャージャーたちに利敵行為の無意味さをわかってもらうしかない あと一勝でウデマエアップの位置でパリン→そのウデマエのOKライン手前
あと一勝でOKラインこえる位置でパリン→ウデマエダウン、しかもダウンしたウデマエのOKライン手前
おかしくね? >>958
ある程度までは意味ある
闇雲にやっても意味ない >>965
何とも言えんのだけど
時間の設定よりも自分でメニュー組んで納得行くまでやるって方法のがいいような気がする
出来るようになってくると練習する時間も短くなってくる
エイム練習を癖付けるために始めのうち毎日一時間て設定するならありだとは思う あくまでも試し撃ちだから対人向けとはズレがあるので注意
サーモンランなら試し撃ちやってるだけで無双出来るようになる >>966
ありがとう。
メニュー組んでってまるで筋トレみたいだなw
初弾当て→横向きながら当て→曲射みたいにやってみるよ ヒーローモードすきな武器でできるようにしてほしすぎるつらい 試し撃ち一時間もやらなくていいと思うけどな
ブキにもよるだろうけど中距離のブキなら決めた距離から2つのバルーンの中間にエイムおいて左右にエイム合わせるっていうのを安定するまでやる、っていうのずっとやってたよ
その後は移動するバルーンに移動して追いエイムが安定するまで試し撃ち
今もガチマッチ入る前にやってて5分かからないウォーミングアップでやってる
最初は安定するまで10分~20分やればいいんじゃないかな 前の試合で活躍してた敵チームの3人が、部屋入り直したのにそのまままた敵チームへ
逆に、0キル1キルかましてたヤツが、同様に部屋入り直しても3回連続こっちへ
ノゴミトゥーン楽しすぐる プレイ時間が100時間未満で操作に慣れてないレベルなら1時間試し撃ちしても無駄にはならないんじゃね
サーモンでも良いから実際にプレイして動く敵を撃つ方が大事だけど
数百時間やってて基礎ができてるなら5分とかで良いわ試し撃ちし過ぎても疲れるだけだし
それより散歩行ってこの場所から撃ったらどこまで届くっていう射程感覚を掴む方が役立ったりする >>971
わかるうー
いくらタイミングずらしてもあのゴミと組まされるw
ゴミとの波長が合ってるのか、割り振るゴミボットが決められてるのか…w 一気に長時間やるより毎日必ずやるほうが定着する気がする
1日10分を必ず毎日とかやってたな マニューバー系なら試し撃ちの時間長く取るのおすすめだけどな
冗談抜きで試し撃ちだけで底辺Xボコれるくらいのエイムになれるよ そういえばマニュ系って2の主役として登場したけど最終環境では絶滅してしまったな 3は弓が主役なのかね
主役というにはスクイックリンに毛が生えたみたいな感じでパッとしない印象なんだが 3前に2のお別れプレイしとくかと1年ぶりに遊んでみたけどやっぱり2はゴミだな
キャラの性能低くて味方依存度高いからマッチング段階で結果出てる試合多いしインクに足取られまくって気持ち良くない
3のディレクターって判明してるんだっけ?
天野さんには続投してほしくないなあ >>972
プレイ時間は約800時間、サーモンランは約2200回。どのルールも最高AでほぼB+で安定してる感じ。毎日やってて時間は1時間から8時間とバラバラ。
索敵ができないのと初弾を当てるのが50%くらい。対戦中やることが多いからてんてこまいな感じかな。自分の弱点をどうしたら克服できるのかがわからない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。