【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part23
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を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自信の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658462346/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 強攻撃溜める個人スキル?の奴あんま強くなくね?溜め中に横槍くらってめっちゃダメージ貰うんだけど 基本相手が怯まないからもう戦技と魔法ぶっぱで処理してたわ
アクセ枠使わずにモーション速度補強する手段が基本ないからのんきに弱攻撃振って後半のチャージ技出してる余裕がない 溜めはヒルダちゃんのが強いくらいだな
攻撃頻度上がるからルナで通常攻撃振り回したかったら加速しないと不便 溜め系の個人スキルはレベル上がっても溜め段階が増えるだけで更に使い難くなってる
横槍ダメージ覚悟のロマン技だな ヒルダちゃんの溜めは雑魚キル稼ぎが面倒な時にとりあえず溜めて集めてる
溜めたら倍ぐらいスタンゲージ削ってくれるような気がしてたけどそれはフライクーゲルの効果だった… カスパル君習得スキルは糞強いけど個人アクションが微妙なんだよね
黄金の拳がつけやすいとも言えるけど フェルディナントから加速装置貰ったけど、エンディングでヒューベルト宛の手紙貰っちゃった 正直どの兵種も結構強みあるよ。
トリスタは速度が爽快だし
エピタフ、ダクナは気楽に属性攻撃できて範囲がめちゃ広い。
格闘は全てが高水準だし弓も射程を活かすと強い。
ドラマスは移動が早いしグレモリィも衣装が豪華。 本編だとグレモリィ>ホーリーナイトだったのに、今作はホーリーナイト>グレモリィという使用感 魔法職得意キャラも剣や槍を持って魔法使った方が強い感あるからなぁ 魔法職、弓に強いとかチュートリアルで言われて素直にアーチャーを倒すよう指示したらすぐ苦戦してるんだよな 大嘘やめてほしい ホーリーナイトは兵種スキルが強い
兵種スキル使ってるのトリスタとホリナイくらいだな 集中力は2、3秒くらいしかヒット数維持時間伸びないけど有る無しで全然違うな 今回はルートによって他学級生徒との支援あったり無かったりするのか ダクナイとホリナイってどっちおすすめ?どっちも変わらん?
斧って騎馬にも龍にも乗せずに降りて戦った方が強いよな? >>870
ホリナイは突進で雑魚まとめながら進めるからホリナイが使い勝手いいと思う フレンの力微妙でスキルの割にルナで活躍してないわ
イングリット魔法で適当にぶっ飛ばして凍らせるの強すぎない?
得意の氷魔法撃つよりレーザー系のが簡単で強いわ >>870
兵種スキルは確かにホリナイの方が使い勝手いいが黒魔法使うなら黒魔法+があるダクナイの方がいいぞ
斧は戦鬼ブチ当てて回るのが一番強い気もするけど慣れればグレナイ・ドラマスのアクションもそこまで悪くはないと思う >>870
ホリナイは兵種スキルがクソだから魔法連発するキャラはダクナイにしてる 帝国のおっさん達見た後に王国のおっさん達見るとジメッとしすぎだろって思ってしまう >>872
グリットちゃんは陽光も強いから毎回グレモリィにしちゃう エガちゃんもどっちも持ってるから月光陽光どっちで使うか悩む セイロス装備と女神の像ドーピングで本領発揮するエガちゃん >>875
王国は生徒もメンヘラ集団だからな 親世代がメンヘラなのも当然
親世代4分の3病んでるって異常すぎる 金が足りないから操作キャラで吹っ飛ばして凍らせるより黄金拳つけて金稼いでるわ
凍らせはマリアンヌベル護衛にしてる 士官学校引きずりまくりおじさん達
やっぱ寒くて飯が不味くて娯楽も少ない土地って鬱になりやすいのかな ロドリグもキャラで誤魔化されてるけど殿下置いて帰って来たら息子でも許さん思考だし息子の前であいつと死ねたら一番だったかもとか言ってるし死に場所求めおじさんだし割と父親としては大概な感じだな ダークナイトの強6突進後の吹き飛ばしでなんか敵が内側に吹っ飛ぶのだけどこれって攻撃範囲拡大しすぎての影響か そういえばシルヴァンの得意兵種がダークナイトじゃなくてホーリーナイトだったの意外だな
原作だと才能開花でダークナイトになりやすかったが
まあダークナイトシルヴァン弱かったけど マヌエラ先生は本編のアリアンロッドでアサシンになってたインパクトが凄かったな 本編のシルヴァンの習得する魔法がエンジェルぐらいしか有用なのがなかったし、しかもダクナと合わないしで結局連撃してた方が強かったからね 本編シルヴァンリブロー覚えなかったっけ
ドラゴン乗って連撃したほうが強いけど 本編と違って紋章持ち貴族の苦悩が加速することもなく、兄の魔獣化を見ることもなく真っ直ぐ育ったから説すき 槍の達人orドラゴンの補正を捨てる程のメリットが感じられないのよなシルヴァンの魔法 ディミトリフェリクスが爆速就任したからイングリットもシルヴァンも泣き言言えなくなってるの好き フェリクスもシルヴァンも有無を言わさず領主になっちゃった方が多忙のせいで色々悩まずには済むってのが悲しい
それが本人にとって良いのか悪いのかは分からんけど 本編シルヴァンの黒魔回避全然仕事しなくてよわよわリブローマンになった エピタフ:3人
トリスタ:2人
ホリナ:6人
ダクナ:1人
ファルコン:1人
グレナイ:1人
ドラマス:3人
ボウナイト:4人
ウォマス:2人
グレモリィ:12人
ダクビ:3人
各キャラの得意兵種を見直してみたけどバランス酷いな >>851
お主のような若造にワシを殺せるかっ
↑うちの軍、1000年生きてるの2人いるんですが...... 久々に本編やったらメルセデスの声がめっちゃ高く感じる 今からでも遅くないから闇うごはストゥングを複製してくれ
それぐらいには魔法専門職は使いたくない 赤は最初の説得キャラがコンスタンツェとハピでさらに魔法が増えるという 最初からいるキャラはなるべく使おうと思ってたけどマヌエラ先生はさすがに飽和によりベンチになった 赤は魔導帝国、最初の説得キャラもわざと選んでるのかってなる
あとイングリットちゃんて意外と、級長並みにレアな人だったのね 魔法ウンコはDLCで調整すんのかな
赤のお荷物軍団はレベル差が顕著に 魔法兵種が得意分野になってる人は魔法の伝授要員としては使ってるところはあるけど
リンハルト以外のヒーラーは伝授できる魔法のラインナップがね…レストとかサイレスとかいらんのや… 魔法職は通常攻撃鈍すぎてイライラするから神秘ゲー以外使いたくない
戦魔法はぶっ飛んでるくらい強いラインナップ勢揃いなのにバランスおかしいわ 魔法職も加速すれば強いけど加速が一部キャラの特権になってしまったからな やりこみ勢にとっては強いかもしんないけど、歩行兵種はアスラとウォーマスだけになっとる グレモリィよりウォーロック方がモーションが優秀なまであるかもしれない ダークビショップはグレモリィなんかより遥かに強いぞ
弱の動作も速度と範囲が広くてヒューベルトの固有と噛み合ってて楽しい。ヒューベルトが強いだけとも言うけど リンハルトは馬乗せてサンダーラッシュぶっぱしてた方が強いしな
外伝でもグレートナイトもワンパンだし
やはり魔法キャラは馬に乗せるのが効率いい
ヒューベルトは間合いの達人を取るためにダクナやってもらう ほとんどのキャラが最上級兵種になると固有奥義じゃなくなるのどうにかして あんだけグレモリィ得意兵種多いのに、取得スキルの仕様で半数が魔神の一撃も真髄も覚えないの嫌がらせすぎるでしょ 基本攻撃当たらないように立ち回るから守備方面に成長割かれてるキャラはちょっと不利だな
力か魔力と技速さが伸びてくれるのが助かる 息抜きに灰狼買って進めてたら本編に熱入っちまったよ… ルナだと守備方面が薄いキャラはちょっとした事で即死するから守備方面に成長割かれてない奴の方が使いにくいと感じたわ
守備面に関しては難易度もそうだけどクラシックかカジュアルかが大きく影響すると思う
序中盤の魔法職で弓兵の相手とか普通に辛いわ ずっとクラシックでやってるけど操作キャラ死なせた事ないから守備方面気にしたことないわ火力で吹き飛ばせば敵は死ぬし
非操作も指示出しすれば死ぬことない テンプレ装備にテンプレスキル、そしてテンプレ動作
個性を捨てる事こそが最強に繋がるのは確定的明らか
つまり強さを求めた最上級職が固有技でなくなるのはある意味正しい 付着率上がる魔神はまだしも真髄は付けたらポンコツか使いにくくなる戦技魔法とかあるからなあ 極端に守備低いと雑魚の横やりでも削られるしNPCが画面内に来たときに死ぬことあるから
少しだけグレナイで上げたりしたな ルナの非操作キャラはモリモリ減らされても急には死なないが自分で操作してる方はボチボチ死んでるわ…
エクストラステージでウォーマスに凍らされて直後グレモリィの何かの魔法で即死とかもあった
魔法キャラは自分で操作すると被ダメ率も一気に上がるし大体非操作だったなぁ 赤の救援戦でベルグリーズ伯爵がのクロード本陣に進んだのまんま島津の退き口だよね サブメンがスナとグレモリィにやられてお亡くなりは稀にある
てか副官させれば死なないシステムは欠陥だとは思うw ローレンツのスキルは死力とか破天荒と相性良いけど本人は覚えないからバランス取れてるな
シルヴァンのスキルは貰ったものの中盤までと低難度までなら強いが高火力組の戦技ぶっぱ轢き逃げ戦法だと特に意味は無かったから非力な子に付けてあげるくらいしか活用法が無い マヌエラ先生の吸引楽しいけどマヌエラ先生以外の誰が持てるの? リンハルト、モニカ、シャミア、後門番かな<マヌエラ以外の天賦スキル吸引 シャミアさんの天賦トリスタなんだ 暗殺者(アサシン)繋がりかな 専用技は全部特効で良かったのになぁ
使い道ない専用技は何のために生まれてきたんだ わざわざ雑魚敵が密集してるところには突っ込まんし、多かったら奥義かますか副官つけて覚醒で敵陣に乗り込むのもいいぞ
覚醒しておけば体力1でも死なないし保険までついてる クロードに尽きざるものと水竜の証持たして死力風神連射するのもなかなか殺意高くて良いね
高揚とリーガン回復効果でそこそこHP回収出来る 吸引のおかげでヒット数が稼ぎやすい
密集させて戦技を撃つと気持ちいい メリクルとかって魔獣が落とすの?全然出ねえんだけどどのEP以降とか決まってんの? ルナティックなら落とす
ストーリー最終クエストなら難易度ノーマルとかでも落ちることあるね ルナでちょっと火力不足だなってユニットは副官専門にしようとしたらここでもスキル格差
アネットイングリットフレンは戦えるのに副官も優秀て…
ドゥドゥーまじで信頼くらい覚えて 2周目だとハードでも温いけどルナはちゃんとスキル吟味とかしないときつい? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。