【ディスカバリー】星のカービィ総合331【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハンターズファイターズのプレイ特典もあるのか
ディスカバリー購入と同時に有機ELモデルに乗り換えてソフト再DLはしといたけどそういえばプレイはしてないからセーブデータDLされてなかったかもしれん 今の所は楽しいしオンライン対戦1回やってみたら1位取れたけどこれひたすらグランプリやっていくだけのゲームだから飽きるのは早いかもしれんなw
今自分のランクは30くらいだけどまだステージとか増えていくのかな? マリパもそうだったけどある程度したら参加型生放送とか潜るのがいいかもね コンセプト的に仕方ないけど背景が全部食べ物ゆえに色使いが単調なのもったいないな
ディスカバリーであったテクスチャオブジェクト再利用してマップにバリエーションあったら最高だったのに バトルロイヤルのゼリーは何か使えるのか?と思ったけど相手にぶつかって弾かれるのを防ぐためか >>594
発動中にRボタンで足を取られるゼリーを撒ける 家族と少しやった感じ、おすそわけプレイだと2Pのスキン変更はできないのかな? 9時間プレイ
ランク75
操作性悪い 全く楽しくない
勝つのは楽しいけど
ゲーム自体は全く楽しくない ストーリーモードとかないんか
メインモードがバトロワしかないのはもったいないなぁ
こういうゲームは友達と騒ぎながらやるのが1番やな 意外と本スレの評価厳しいんだな
蹴落とし系としてはバランス丁度いいと思うけどな
気になるのはカメラ視点かな… 操作性悪いのはわざとじゃないかな
フォールガイズも結構フラフラするし、キビキビ動けちゃうと誰もミスらん ただ雑に操作性悪いのか
マリオみたいに研究次第では上達できるような内容なのか
ここが重要 バトルロイヤルでのイチゴの獲得数が多すぎてそれまでのレースとミニゲームがほぼ茶葉なのがなぁ
ラストのボーナスもほぼ運ゲーだしレート表示してる割には調整が大雑把だわ >>599
確かに簡単なやつでいいからストーリーモードも欲しかったな
CPUと何戦かシングルレースした後に「やいカービィ!こんな美味しそうなフェスに何故俺様を呼ばない!?いざやらいでか!」という感じで最後にデデデと戦えるみたいなやつがほしかったな エアライドのジェネリックみたいなもんかと思ったけど勝たないと面白くない感じかな
プレイ毎に一期一会なハプニング性やランダム要素とか順位がほぼ飾りな報酬(クリアチェッカーみたいなもん)があって真っ当な参加者なら大抵笑い飛ばしせるPvPが理想だけど バトルロイヤル終わった時点で1位でもボーナスで逆転されるから難しいな
ベリー系は優先して取らないとダメか 個人的コピー評価
ホイール→強い ドリフトターボで不意討ちできる
バーニング→強い 再加速できるシンプルな突進
トルネイド→強い 吹っ飛ばしは他の突進より劣るが吸い寄せがある
ニードル→まぁ強い 突進は後隙大きいので必要に応じて
ゼリー→普通 逃げきりと壁無視ができる すぐコピーを捨てれるのでレースだと評価上がる
ドリル→弱い 後隙酷いしグラウンドン当たらんしそれが当たってもスタンだけだしで割と悲惨
ストーン→わからん 後隙酷いしジャンプで避けられるがほどよい高台に使うとデブった奴が回避不能になる
ハイジャンプ→レースのキラー枠 あと2レース目のアイテムを温存してバトロワに持ち込んで開幕ぶっぱするの楽しいで 完璧に面白い!って感じではないけど謎の中毒性あるわ
あと食べ物のグラフィックがやたら良い、飯テロ 持ち越しできるのか…
評価についてはまあ良くも悪くも想定していた通りって感じ
映像はワクワクするけど実際やるとそんなに…みたいなタイプ
クソゲーでは絶対ないしファンサービスは凄いと思うよ
バトデラやエアライド好きなら楽しめるかも >>612
マリパでも感じたけど無機物に対する拘りすごいよね ドリームフォークとかいうさらっと出されたノヴァみたいな代物。カービィの夢ってお腹いっぱいケーキを食べることなのかね…そのまんまね ミニゲームは時間短すぎてなぁ
やってることも正直あんまバトロワと変わらんし チョコボGPに近いものを感じる
限定版を無料で出してもいい気がする 合う合わないは人によると思うけど友達とワイワイやってる分には楽しい。野良はまだ行ってない
コンテンツがほぼメインゲームしかないから飽きるのは早そう
1500円だし気になったら買ってもいいんじゃない? バトロワでニードル持ってるやつがすぐ近くにいると気付いた時にはもう遅く刺さってしまったら大きく吹っ飛ばされるからニードルもなかなか厄介な能力だと思った 正直期待外れだけど1500円だしいいかな感
でもチョコボGPみたいな真のクソゲーと同列に語るのはさすがに失礼 対人戦が全てのコンテンツなのがなあ
まあカビファイ2で通った道って感じ
カービィだからいいけどオリキャラだったら箸にも棒にもかからないかも
ソロでもやれるコンテンツがもうちょいほしかったね >>623
チョコボGPって確か買い切りゲーのはずなのに課金要素があったりレースに支障が出まくりなバグが多数あったんだっけ? スロースタートなのが微妙
曲聞くために頑張ろうかな… PvPレースだけじゃなくて4人でPvEとか…なさらないんですか…? 開発ブログにて遊びのマンネリ化の回避を努めているとのこと
今回の結論はステージの追加らしいけどシティトライアルみたいに1マップでもめっちゃユーザー嵌らせる事例もあるからなぁ シティトライアル考えるとゴール決めないで大きなフィールドを各々自由に動いて制限時間内にイチゴ集めるだったら面白かったかな
流石にそれだとエアライドまんま過ぎるか フリーロールのコースが割と箱庭してるからこれでシティトライアルっぽいの出来そうなんだがな
あいことばマッチでフリーロールモードをマルチで選べるけど、制限時間60分だし正面のケーキ食ったら即終了だから戯れることしかできない バトロワで延長戦になるとBGMのカブーラーがサビに突入するの狂おしいほど好き アレンジ多くていいね
まさかドロシアソウルが聞けるとは 割と頻発するけど凄い確率じゃないか?
僅差ってのもありそう バトロワ終了までずっとダントツ最下位だったのに最後のボーナスで2位に跳ね上がっていいのかってなった レースでボーナス回収しつつバトロワで暴れるのが最適解か
ミニゲームは知らん >>625
最近アプデしたら致命的バグまで復活したからよほどのヤツじゃないと同列に語れないよな >>638
えぇ...
大丈夫か最近のスクエニ
しかしこれ一人でやるのは大分アレだな...
シンプルすぎる 1コピーにひとつの技かと思いきや地味に連打や長押しで変わるの罠だろこれ() ディスカバリーでも技のコマンド見れなくなったしな
コマンド入力で技が変わるのとかはプレイヤー達で見つけてね!ってスタイルになったんだろう ドリルは最弱コピーまであるな…
元々当てにくい上にスクエアケーキステージに当たると頻繁に段差が出現するからほとんど動けなくなる これ、もしかしてレースの曲とホームの曲以外って聞く方法ない? ラブラブアライブル(アライブルモールアレンジ)のイントロが
スマブラXヨッシーアイランドっぽい ハイジャンプ打開にクソほど意味ないのどうにかして欲しい... 勝とうとすると全くハイジャンプ使うことないのがな... キービィとくさもちって名前もともと何が発端なんだっけ くさもちはスマブラ拳
キービィはカービィボウルの開発時名称 ハイジャンプさんがまた辱しめを受けておられるのか!?
かわいそうに ハル研のサウンドチーム総出からか音符の色も細分化されているけど白はハル研以外って事かな
ピンボールメモリアルは濃い青色だけど お菓子180個くらい集まって初めてダブったけど最大何個までダブるんだろう
ケーキにデコれるのは10個までだからその辺だろうか 今回のBGMアレンジ全体的にオシャレで良い
フロックボールも有るとは思わなかった 計量中も食べ続けるカービィちゃん草
スティックちょっと傾けただけで吹っ飛んでくのなんとかならんかなー
フリーロールのパンケーキの足場みたいに乗り移るところすぐ落ちちゃう >>652
上がることも下がることも大きくあり得ると思う
戦略とかコピーの使い方とか徐々に固まってくるかもしれんし 道中のいちご
バトルロイヤルであっという間にひっくり返されるわ
てかなんでいちごだけよりごのんでくっとるんや?
無限にスイーツがあるやん 俺だけいくらボックス割りまくってもコピー皆無だからサンドバッグにされてるわ
いいたかないけどもしかしてクソゲーに片足突っ込んでるんじゃ >>645
え?ハイジャンプってマリカのキラー並みに大逆転できない? なんかこのゲームのシステム、逆転できるというより差を埋めるような感じなんだよな...
追いつく以外の使い道がないハイジャンプといい >>661
最後のボーナス狙いで最初は遅く行った方がいいまである
無駄にホバリングしまくったり
敵倒したりイチゴ以外のフルーツ積極的に食ったりコピー能力使いまくろう
2レース目が1レース目ビリなら真ん前に行くからそこで50ケーキ狙えばいい ミニゲームの制限時間が20秒しか無いからガチってもそんなに結果変わらないんだよな...
オンライン対戦のテンポの良さを重視してるんだろうけどせめて30秒にしてくれ カップの中のいちごをとれ!
とか頑張っても微々たるもんな気がする
ガッツリやらせなさいよ取る取るバトルを!! 2戦目のミニゲームは稀に来る結果発表ボーナス40イチゴを願うだけの時間
このゲームいかにボーナス獲得の確率高めて、バトロワで1位マークなるべく付かないように潜伏しつつ最後に1位を獲るゲームだと思ってる ハンターズの時もそうだったけどガキはラグがヤバすぎて精密操作が全然できねぇ 今の所オフラインでまあまあ楽しめてるんだが、これのためだけにオンライン入る価値はある? マリカにもガチ勢いるけど
グルメフェスはそういうゲームになれるかな マリカーはキャラがマリオ達じゃなくてもそれなりには楽しめるだろうけど
これがカービィじゃなかったら1回でもうええわってなってるだろうな まぁね...
ちょっとシンプルすぎる気はする
マリカーも難しいいような超カジュアル勢でもできるってのはあるけど 短時間体験からの推測的には爆発物が足りない
ミニゲ・バトロワならともかくレースは超カジュアルだと踏み外しまくって厳しい気が
一見広々して楽しげに見えるのもレースかもしれんが >>670
今んとここれやな
レースで1位になってもラストでぶん取られるけど、ボーナスはそのまま自分の点だ
4位からバトルで逆転、さらにチェリーとコピーのボーナスでダメ押ししてちょっと心が痛んだ 俺のとこだけコピーが全然出なくてつまらんなバトルロイヤル…こんな露骨なことされたらレートを上げる楽しみもないじゃん 1位になったらコピーだこの野郎!?イチゴでも食っとけ
って辛辣なアイテムボックスさん レースならまだしもバトロワでそれされてもうーん...ってなる 遊んでる感より遊ばされてる感の方が強くなっちゃダメだよね バーニングでショートカットしようとして
ホバリングになり元の岸に戻ろうとするカービィに涙が止まらない マリカーはワルイージばっかでうんざりするけど
こっちは色んなカービィ見れていいな タマコロを若手スタッフにやってもらったってディスカのインタビューで読んだが、これもその延長なのかな?って思うくらいすごいシンプル
数時間触ったけど対人戦やらない人にとっては壁打ち○回やったら新しいラケットもらえる感じというか申し訳ないけど何かワクワク感が足りない
歴代のボール系ゲーム+グルメフェスの詰め合わせでフルプライスとかの方が個人的には良かったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています