【ディスカバリー】星のカービィ総合331【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 完璧に面白い!って感じではないけど謎の中毒性あるわ
あと食べ物のグラフィックがやたら良い、飯テロ 持ち越しできるのか…
評価についてはまあ良くも悪くも想定していた通りって感じ
映像はワクワクするけど実際やるとそんなに…みたいなタイプ
クソゲーでは絶対ないしファンサービスは凄いと思うよ
バトデラやエアライド好きなら楽しめるかも >>612
マリパでも感じたけど無機物に対する拘りすごいよね ドリームフォークとかいうさらっと出されたノヴァみたいな代物。カービィの夢ってお腹いっぱいケーキを食べることなのかね…そのまんまね ミニゲームは時間短すぎてなぁ
やってることも正直あんまバトロワと変わらんし チョコボGPに近いものを感じる
限定版を無料で出してもいい気がする 合う合わないは人によると思うけど友達とワイワイやってる分には楽しい。野良はまだ行ってない
コンテンツがほぼメインゲームしかないから飽きるのは早そう
1500円だし気になったら買ってもいいんじゃない? バトロワでニードル持ってるやつがすぐ近くにいると気付いた時にはもう遅く刺さってしまったら大きく吹っ飛ばされるからニードルもなかなか厄介な能力だと思った 正直期待外れだけど1500円だしいいかな感
でもチョコボGPみたいな真のクソゲーと同列に語るのはさすがに失礼 対人戦が全てのコンテンツなのがなあ
まあカビファイ2で通った道って感じ
カービィだからいいけどオリキャラだったら箸にも棒にもかからないかも
ソロでもやれるコンテンツがもうちょいほしかったね >>623
チョコボGPって確か買い切りゲーのはずなのに課金要素があったりレースに支障が出まくりなバグが多数あったんだっけ? スロースタートなのが微妙
曲聞くために頑張ろうかな… PvPレースだけじゃなくて4人でPvEとか…なさらないんですか…? 開発ブログにて遊びのマンネリ化の回避を努めているとのこと
今回の結論はステージの追加らしいけどシティトライアルみたいに1マップでもめっちゃユーザー嵌らせる事例もあるからなぁ シティトライアル考えるとゴール決めないで大きなフィールドを各々自由に動いて制限時間内にイチゴ集めるだったら面白かったかな
流石にそれだとエアライドまんま過ぎるか フリーロールのコースが割と箱庭してるからこれでシティトライアルっぽいの出来そうなんだがな
あいことばマッチでフリーロールモードをマルチで選べるけど、制限時間60分だし正面のケーキ食ったら即終了だから戯れることしかできない バトロワで延長戦になるとBGMのカブーラーがサビに突入するの狂おしいほど好き アレンジ多くていいね
まさかドロシアソウルが聞けるとは 割と頻発するけど凄い確率じゃないか?
僅差ってのもありそう バトロワ終了までずっとダントツ最下位だったのに最後のボーナスで2位に跳ね上がっていいのかってなった レースでボーナス回収しつつバトロワで暴れるのが最適解か
ミニゲームは知らん >>625
最近アプデしたら致命的バグまで復活したからよほどのヤツじゃないと同列に語れないよな >>638
えぇ...
大丈夫か最近のスクエニ
しかしこれ一人でやるのは大分アレだな...
シンプルすぎる 1コピーにひとつの技かと思いきや地味に連打や長押しで変わるの罠だろこれ() ディスカバリーでも技のコマンド見れなくなったしな
コマンド入力で技が変わるのとかはプレイヤー達で見つけてね!ってスタイルになったんだろう ドリルは最弱コピーまであるな…
元々当てにくい上にスクエアケーキステージに当たると頻繁に段差が出現するからほとんど動けなくなる これ、もしかしてレースの曲とホームの曲以外って聞く方法ない? ラブラブアライブル(アライブルモールアレンジ)のイントロが
スマブラXヨッシーアイランドっぽい ハイジャンプ打開にクソほど意味ないのどうにかして欲しい... 勝とうとすると全くハイジャンプ使うことないのがな... キービィとくさもちって名前もともと何が発端なんだっけ くさもちはスマブラ拳
キービィはカービィボウルの開発時名称 ハイジャンプさんがまた辱しめを受けておられるのか!?
かわいそうに ハル研のサウンドチーム総出からか音符の色も細分化されているけど白はハル研以外って事かな
ピンボールメモリアルは濃い青色だけど お菓子180個くらい集まって初めてダブったけど最大何個までダブるんだろう
ケーキにデコれるのは10個までだからその辺だろうか 今回のBGMアレンジ全体的にオシャレで良い
フロックボールも有るとは思わなかった 計量中も食べ続けるカービィちゃん草
スティックちょっと傾けただけで吹っ飛んでくのなんとかならんかなー
フリーロールのパンケーキの足場みたいに乗り移るところすぐ落ちちゃう >>652
上がることも下がることも大きくあり得ると思う
戦略とかコピーの使い方とか徐々に固まってくるかもしれんし 道中のいちご
バトルロイヤルであっという間にひっくり返されるわ
てかなんでいちごだけよりごのんでくっとるんや?
無限にスイーツがあるやん 俺だけいくらボックス割りまくってもコピー皆無だからサンドバッグにされてるわ
いいたかないけどもしかしてクソゲーに片足突っ込んでるんじゃ >>645
え?ハイジャンプってマリカのキラー並みに大逆転できない? なんかこのゲームのシステム、逆転できるというより差を埋めるような感じなんだよな...
追いつく以外の使い道がないハイジャンプといい >>661
最後のボーナス狙いで最初は遅く行った方がいいまである
無駄にホバリングしまくったり
敵倒したりイチゴ以外のフルーツ積極的に食ったりコピー能力使いまくろう
2レース目が1レース目ビリなら真ん前に行くからそこで50ケーキ狙えばいい ミニゲームの制限時間が20秒しか無いからガチってもそんなに結果変わらないんだよな...
オンライン対戦のテンポの良さを重視してるんだろうけどせめて30秒にしてくれ カップの中のいちごをとれ!
とか頑張っても微々たるもんな気がする
ガッツリやらせなさいよ取る取るバトルを!! 2戦目のミニゲームは稀に来る結果発表ボーナス40イチゴを願うだけの時間
このゲームいかにボーナス獲得の確率高めて、バトロワで1位マークなるべく付かないように潜伏しつつ最後に1位を獲るゲームだと思ってる ハンターズの時もそうだったけどガキはラグがヤバすぎて精密操作が全然できねぇ 今の所オフラインでまあまあ楽しめてるんだが、これのためだけにオンライン入る価値はある? マリカにもガチ勢いるけど
グルメフェスはそういうゲームになれるかな マリカーはキャラがマリオ達じゃなくてもそれなりには楽しめるだろうけど
これがカービィじゃなかったら1回でもうええわってなってるだろうな まぁね...
ちょっとシンプルすぎる気はする
マリカーも難しいいような超カジュアル勢でもできるってのはあるけど 短時間体験からの推測的には爆発物が足りない
ミニゲ・バトロワならともかくレースは超カジュアルだと踏み外しまくって厳しい気が
一見広々して楽しげに見えるのもレースかもしれんが >>670
今んとここれやな
レースで1位になってもラストでぶん取られるけど、ボーナスはそのまま自分の点だ
4位からバトルで逆転、さらにチェリーとコピーのボーナスでダメ押ししてちょっと心が痛んだ 俺のとこだけコピーが全然出なくてつまらんなバトルロイヤル…こんな露骨なことされたらレートを上げる楽しみもないじゃん 1位になったらコピーだこの野郎!?イチゴでも食っとけ
って辛辣なアイテムボックスさん レースならまだしもバトロワでそれされてもうーん...ってなる 遊んでる感より遊ばされてる感の方が強くなっちゃダメだよね バーニングでショートカットしようとして
ホバリングになり元の岸に戻ろうとするカービィに涙が止まらない マリカーはワルイージばっかでうんざりするけど
こっちは色んなカービィ見れていいな タマコロを若手スタッフにやってもらったってディスカのインタビューで読んだが、これもその延長なのかな?って思うくらいすごいシンプル
数時間触ったけど対人戦やらない人にとっては壁打ち○回やったら新しいラケットもらえる感じというか申し訳ないけど何かワクワク感が足りない
歴代のボール系ゲーム+グルメフェスの詰め合わせでフルプライスとかの方が個人的には良かったかも ミニゲームはいちご拾うだけじゃなくてマリパみたいに色んなタイプのミニゲームを用意して1位にいちご30個とかそういう形式のも欲しい
1500円のゲームだしそこまで作り込むのは割に合わないか やっぱこのゲームもカビハンやカビファイと同じく無料アプデでの追加要素は期待できなさそうかな?
ソフト価格がかなり安いからそういう予算も降りなさそうだな さすがにミニゲームは面白味足りないわな
短時間なのがいいなら自由落下レベルの崖にいちご大量に敷いてかけ降りるみたいな瞬間脳汁系が良かった
それかいつものタイミングジャンプとか >>693
そうそう、そんなやつ
30周年だしまた何か詰め合わせ系来ないかなと思ってたから尚更そう思うのかも >>674
これだけのためにっていうほどの価値はない気がするけど、最後にもらえる点数がオンラインの方が多い
7日間無料体験受けられるから試してみたら? レートを設けない方がよかったんじゃない?
このゲームは運要素が大きすぎてガチでレート意識してる人には向いてないと思う。
フルーツ取って、5個イチゴも取ってるのに結局最後違うボーナスがきて逆転という流れが多すぎて辛い。
ボーナスがかみ合った人が勝つだけのゲームって感じがしてしまうのよね。
自分は2位取ってもー200とか食らうからもう耐えられないかもしれない(笑) ファイターズ2の夢の泉裏曲出たけど連動特典以外にも過去曲来るんだな 毎回見事に俺が達成してないボーナスばっかで俺以外は逆転してる
やるなってこと?返品してぇ レース頑張ったのにバトロワでニードル引いた奴らに狙われてすぐにひっくり返されるのガチでおもんない
こっちはゼリーとかいうしょぼいのしか出ないから攻撃透かしはできてもやり返せないから順位戻れないし シティトライアルみたいにラストもいろいろほしいところ
落ちる足場の上での耐久にして、レース頑張った人がフィジカルで有利になってどけよチビ共と蹴散らせるとかあるといいな スイーツなステージだからか粘着質なイメージの床が多くて
常にジャンプしたほうがいい気持ちになってしまうな シンプルで誰でも楽しめるのはいいけど大分大味だね? コピー能力なしでもタイミングよくAで弾き飛ばしたい あれ?フリーロールって専用の広場だけでレースステージを散歩できるもんじゃないのね 逆転要素があるからこそ盛り上がるものじゃないのかな?
初心者や下手な人の救済にもなるし 音楽はいいけど
もはや熊崎カービィではそこは当たり前になってしまってるなぁ
フラグシップと下村っていう既存のアレンジをほぼしない時代があったからこそ
たまのアレンジで砂漠で水を飲めるようなありがたみがあったんだけど
今やアレンジの大洪水 ディスカバリーが新規要素がほとんどな分
アレンジはこっちに全力投球してるね >>708
最終フェーズ以外のフェーズに大した意味がなかったり、戦略性が薄く感じるからじゃない?
バトルエリア狭いしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています