【ディスカバリー】星のカービィ総合331【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁね...
ちょっとシンプルすぎる気はする
マリカーも難しいいような超カジュアル勢でもできるってのはあるけど 短時間体験からの推測的には爆発物が足りない
ミニゲ・バトロワならともかくレースは超カジュアルだと踏み外しまくって厳しい気が
一見広々して楽しげに見えるのもレースかもしれんが >>670
今んとここれやな
レースで1位になってもラストでぶん取られるけど、ボーナスはそのまま自分の点だ
4位からバトルで逆転、さらにチェリーとコピーのボーナスでダメ押ししてちょっと心が痛んだ 俺のとこだけコピーが全然出なくてつまらんなバトルロイヤル…こんな露骨なことされたらレートを上げる楽しみもないじゃん 1位になったらコピーだこの野郎!?イチゴでも食っとけ
って辛辣なアイテムボックスさん レースならまだしもバトロワでそれされてもうーん...ってなる 遊んでる感より遊ばされてる感の方が強くなっちゃダメだよね バーニングでショートカットしようとして
ホバリングになり元の岸に戻ろうとするカービィに涙が止まらない マリカーはワルイージばっかでうんざりするけど
こっちは色んなカービィ見れていいな タマコロを若手スタッフにやってもらったってディスカのインタビューで読んだが、これもその延長なのかな?って思うくらいすごいシンプル
数時間触ったけど対人戦やらない人にとっては壁打ち○回やったら新しいラケットもらえる感じというか申し訳ないけど何かワクワク感が足りない
歴代のボール系ゲーム+グルメフェスの詰め合わせでフルプライスとかの方が個人的には良かったかも ミニゲームはいちご拾うだけじゃなくてマリパみたいに色んなタイプのミニゲームを用意して1位にいちご30個とかそういう形式のも欲しい
1500円のゲームだしそこまで作り込むのは割に合わないか やっぱこのゲームもカビハンやカビファイと同じく無料アプデでの追加要素は期待できなさそうかな?
ソフト価格がかなり安いからそういう予算も降りなさそうだな さすがにミニゲームは面白味足りないわな
短時間なのがいいなら自由落下レベルの崖にいちご大量に敷いてかけ降りるみたいな瞬間脳汁系が良かった
それかいつものタイミングジャンプとか >>693
そうそう、そんなやつ
30周年だしまた何か詰め合わせ系来ないかなと思ってたから尚更そう思うのかも >>674
これだけのためにっていうほどの価値はない気がするけど、最後にもらえる点数がオンラインの方が多い
7日間無料体験受けられるから試してみたら? レートを設けない方がよかったんじゃない?
このゲームは運要素が大きすぎてガチでレート意識してる人には向いてないと思う。
フルーツ取って、5個イチゴも取ってるのに結局最後違うボーナスがきて逆転という流れが多すぎて辛い。
ボーナスがかみ合った人が勝つだけのゲームって感じがしてしまうのよね。
自分は2位取ってもー200とか食らうからもう耐えられないかもしれない(笑) ファイターズ2の夢の泉裏曲出たけど連動特典以外にも過去曲来るんだな 毎回見事に俺が達成してないボーナスばっかで俺以外は逆転してる
やるなってこと?返品してぇ レース頑張ったのにバトロワでニードル引いた奴らに狙われてすぐにひっくり返されるのガチでおもんない
こっちはゼリーとかいうしょぼいのしか出ないから攻撃透かしはできてもやり返せないから順位戻れないし シティトライアルみたいにラストもいろいろほしいところ
落ちる足場の上での耐久にして、レース頑張った人がフィジカルで有利になってどけよチビ共と蹴散らせるとかあるといいな スイーツなステージだからか粘着質なイメージの床が多くて
常にジャンプしたほうがいい気持ちになってしまうな シンプルで誰でも楽しめるのはいいけど大分大味だね? コピー能力なしでもタイミングよくAで弾き飛ばしたい あれ?フリーロールって専用の広場だけでレースステージを散歩できるもんじゃないのね 逆転要素があるからこそ盛り上がるものじゃないのかな?
初心者や下手な人の救済にもなるし 音楽はいいけど
もはや熊崎カービィではそこは当たり前になってしまってるなぁ
フラグシップと下村っていう既存のアレンジをほぼしない時代があったからこそ
たまのアレンジで砂漠で水を飲めるようなありがたみがあったんだけど
今やアレンジの大洪水 ディスカバリーが新規要素がほとんどな分
アレンジはこっちに全力投球してるね >>708
最終フェーズ以外のフェーズに大した意味がなかったり、戦略性が薄く感じるからじゃない?
バトルエリア狭いしね 版権の都合で今までアレンジされなかったブロックボールがアレンジされたのは
意外 オンライン選んで誰ともマッチングせず3体NPCになった時が一番イチゴ稼げるという 順位によるレートの変動が一定じゃない気がするけどやっぱり周りとのレート差で決まってるんかな 最後のバトルで順位4位から1位まで激しく上がったり下がったりするし今までのレースの意味は?ってなる
ボーナス加算の行動って意味では無意味ではないけど… めっちゃやりこんでレート20000行ったわ
最後17924から順位1121121122111で届いた フリーロールぶらぶらしてたらHとLが書かれたクッキーがあった
Aのクッキーもどこかにあるかも 某黒猫の動画見てると、意外と見落としてる要素が多い事に気づく
体のデカさもケーキ争奪戦とかに重要だね 1400~1600付近を行ったり来たりだわ
2位でコツコツ積み上げても最下位で溶けまくる 初日でグルメランク90くらいまで上げたけど
既にランク100到達してる人もいて驚く
スタアラのドリフレ枠でバイトの代わりに唯一スキンやカラーがなかったダメタさん御愁傷様です… エフィリンが加入した事でダークメタが降板
新作で新キャラが加入する度に心太のように押し出されるドリフレ代謝っすか メタナイトスキンでやると見た目通りメタボ化するの草 >>666
オンラインはやってなくて分からないけど、ゲキカラCPU相手でも1位を少し越えたあたりまで出れるよ >>721 >>723
苺カンストするぐらい探し回ってるけどHのクッキーだけ見つからない…
AとLの位置的にチョコレートフォンデュの辺りかと思うけど全然違う場所だったりする? ふつーにめっちゃ楽しい
少なくとも今年はやり込めるわ。
1,500円でこれはほんとありがたい!ハル研様々!櫻井様々! エフィリン本物で草(まあカービィの攻撃いなすくらいだし…?) グルメランクが100までいったから
135までは8色の食べ物カラーと過去作の原曲になりそうね
そういえばカービィボウルのコース6の背景はグルメフェスにぴったりだから原曲収録されてたら嬉しいけども カービィカフェのグルメフェスモチーフタルトがゲームより値段高くて草 >>729
おしい、チョコフォンデュ手前にある登れるパンケーキの壁の脇にあるよ
教えてくれた人ありがとう
Aも無事見つけました せっかくレースBGM多いのに同じ試合内のレースBGMは同じのが流れるのもったいないよな バトロワは最初でボックスは4つは出現させて欲しいのと、復帰してすぐにコピー使えるようにしてほしい
復帰してからコピー使うまでに起き攻めされるんだよなぁ これこそアプデで色々改善していってほしいけどカービィのゲームって滅多にアプデしないから無理なんだろうなあ...
個人的改善案
・操作性の改善(これ改善してくれたら大分変わると思う)
・ミニゲームの制限時間増加(せめてあと10秒は増やして)
・アイテムボックスから取れるコピーフードの確率&イチゴの量増加(アイテムボックスなんだからもっとイチゴくれよ)
・ザコキャラに当たった時にノックバックしないようにする(これ地味にストレス)
・レース上のワドちゃんを減らす(というかいる?)
他にあるかな? ゴールケーキの10 20 50は極端だから
10 20 30とかのほうが良くないか
その代わりミニゲームで得られるいちごを増やす
あと各リザルトのカービィの大きさは段階式じゃなくて実情で表現してほしい
なんか1位がでかすぎて差に萎える ディスカバリーでワドルディの村に宇宙へと旅立った人々流すとセンチな雰囲気になるなぁ
ランダムで夕焼けや星空になればもっと雰囲気出ただろうなぁ この操作性の悪さ、コロコロカービィ思い出して好きだ 50がデカいと思ってたらなんやかんや道中のラズベリー食っとかないとボーナス40取り逃すのか
分かってくると面白いなこれ ちょっとゲーム性が大味すぎるが他の対戦ゲームで荒んだ心が癒される
1日数試合で地道にコンプ目指すかな
BGMは早めに揃う感じか? コースで最下位確定かなってなったらとりあえずホバリングしてるんだが、毎回最後のボーナスに出てこなかったり他の人にホバリングボーナス取られる… 前半戦は本当にボーナスの為に動いたほうがいい。レースの順位まじで意味無い
0対200だったとしてもバトロワでワンチャン逆転できる 合言葉マッチでも野良マルチと同等の倍率なのかな
それなら野良せずにフレンドとひたすらイチゴ集めした方が効率良いかもな エフィリンステージかわいか
なんの仕掛けもない所が博愛だな カービィが球体になる作品のBGMほとんど網羅してるな 開幕とりあえずメーター無くなるギリギリまでホバっとく >>752
おお、てことはフレンド2人でやるといいかも?
残りの枠はCPUになるか野良が入るのかによるなぁ この手のゲームはアプデあるんじゃない?
バトデラがどうだったか知らんけど 狂花水月が収録されててランク100以降のメモリアル楽曲を全て開放したくなってやめられないな >>748
ボクのステージも何も仕掛けがないから博愛ダヨォ ボーナスのために動きつつ50いちごも取れば完璧やん 調整が大味なのはともかくテンポがいいからついつい長時間やっちゃうわ 明確なEDがないからストーリー的には永久監禁エンドで草生える
本人が幸せならいいんだろうけど 選曲が今までにないくらいド・ド・ドマイナーな曲アレンジ多いんだけどこれが30周年の力か ブロックボールのステージ5原曲が解禁されてこのBGMで遊ぶと懐かしさと新しさが混ざってテンション上がるわ ドロシア曲がソーサレスもソウルも入ってるのは意外だった >>760-761
ぶっちゃけブロックボールに関する大人の事情問題解体進行中の途中報告込みなのでは?
アドレーヌリボンくらいの頃から裏で何やったんだって思ってはいた グルメフェス、ファンゲーとしては良さそうだな
買ってみるか。ついでにニンテンドーオンラインのお試しもあるし 昔のままのBGMとか昔のドット絵のコレクションとかいっぱいあって
結構おっさん向けに作ってある感じがする
小さいころファミコンでやってたおっさんとしては大変嬉しい パスワード部屋誰も入ってこなくても2分経ったら始まるのね 運ゲーだし運ゲーだけならまだしも露骨に贔屓される奴がいるしでレートが意味を成してないじゃん コピーの感じはエアライド
蹴落とし合いはスマブラだな その2つの良いとこ取りなら後は飽きさせない工夫さえ大成功すればマリオシリーズで言うマリパみたいな感じで本編以外の派生作として独自シリーズが組まれる見込みあるやん 運入り短時間ゲーでも何百回なり何千回なりやって統計取ればレートの推移と実態が概ね一致するんだが、
客は多分レートって概念にそんなの求めてねえのよな
このゲームに限らんけど、何の処理に使って何を示せばいいんだろうね
少なくとも数値を直接見せるのは下策に見える 3DSのeshopの残高追加が終了するけど、地味なところだとハンターズZのジェムリンゴ購入によるマホロアの色変更もできなくなるっていうことか >>776
Switchとアカウント共有してれば残高も共有できるからまだ猶予はあるよ これ、オンライン切断した後ってNPCが引き継いでプレイしてるのかな
なんかうちのWiFi切断多くて困ってる 大本眞基子さんのブログに30周年ミュージックフェスの裏話が載ってた
カービィ録音じゃなくてアテレコだったんだ…気づかなかったな
https://ameblo.jp/makiko-ohmoto/entry-12758795043.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています