【ディスカバリー】星のカービィ総合331【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲートはマリオメーカーのクソコース思い出してしまった メモリアルアレンジはオーケストラの特典で公式のはずだけどそれ以外にあるなら知らん >>791
はじめてみたわ
セクトニアの本名がジョロニアなんて設定どこに書いてたんだ >>840
アルバム名gカービィ!メモリアルアレンジならオーケストラのおまけディスクだよ
フェスでも最初と最後の曲はビッグバンド風だからフェスのPVにも使われてた
どのサブスクかわからんけどアマプラに入ってるのはそれ 昔海外の二次創作で似たような名前が有って紛らわしかったな
初代海外タイトルの安直なもじりだから被りやすい >>845
レオン→レオンガルフみたいに自分の身に異変が起きて名乗りを変えたとかでは?
理由? …「その方がカッコイイから」とか? 響き的に美しくないからとかで改名したんかね
くるまほおばりケーキとか頭に乗せてたら転がれんだろと思ったら横向きに回転し始めてワロタ 敵とぶつかったら減速ってのが気持ちよくねぇな
なんで違和感あるのかと思ったらエアライドは敵を倒すと加速してたからなんだな 蜂はInsectだけど蜘蛛はInsectではない、ってのは半分御尤もではある ゆうたとかカナみたいな本物のキッズと思われるやつにマッチするとぶっとばすの躊躇うわ >>844
アマプラ。ただ明らかにカービィ関係ない曲やアレンジ曲みたいなアルバムを他に出しまくってるから公式か分からんくて 壁壊すときなんかぶつかった数だけ苺もらえるような恩恵があればいいのになぁ
早く着くメリットがない 本名キッズはバトデラとファイターズで散々利敵行為されたから容赦なくぶっ飛ばす このスレでマッチングする用の合言葉とかないの?
野良やり続けるのは疲れる… シングルレース・ミニゲーム・バトロワとフリーロールで各ステージを選択する機能が欲しいな…練習したいところでできない… ジョロニアみたいな裏設定に触れるようなものから
デデデソウルみたいにIF世界線にいるかもしれない奴まで
CP名が小ネタで溢れていて面白いな 「ガブリストーン」で笑ってしまった
それ公式でネタにするのかよ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1573564565/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1573564565/6-n?v=pc
M-1グランプリ 2019Part56
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6名無しさん (ワッチョイW bb02-mDE6)2019/11/12(火) 23:10:46.70ID:Rz0oVEE60>>75
最終決戦進出組のファーストラウンドでの得点のグラフ
http://or2.mobi/data/img/242721.jpg
そういうゲームだから仕方ないとはいえ他にたくさんお菓子や食べ物があるのにイチゴばっか食べまくってんの違和感ある 回転しながら移動距離に応じてケーキを食べて大きくなるかと思ったら
イチゴしか食わねぇぞこのピンク!? シリーズ的にはチェリーのほうが馴染みあるフルーツだよね 一度目のレースでブルーベリーを食べまくり二度目のレースで一位を取り
バトルロイヤルで逃げていちごを拾いまくるゲーム スマブラやマリカの逆転要素は長年のバランスのうえに成り立ってたんだと再認識させられた ケーキはよく出てくるけどイチゴ単体はあんまり見なかったな 月別発売作表
1月
* トリデラ……2014年1月11日発売
* タッチSR…2015年1月22日発売
* きらきず……1997年1月25日発売
.. (GB版)
2月
* 該当なし
3月
* 毛糸プラス」…2019年3月7日発売
* スタアラ……2018年3月16日発売
* 2……………1995年3月21日発売
* スパデラ……1996年3月21日発売
* 夢の泉………1993年3月23日発売
* 64…………2000年3月24日発売
* タッチ………2005年3月24日発売
* ディ」スカバ…2022年3月25日発売
* 3……………1998年3月27日発売
4月
* 鏡の大迷宮…2004年4月15日発売
* 初代…………1992年4月27日発売
* ロボプラ……2016年4月28日発売
5月
* 該当なし
6月
* きらきず……1999年6月25日発売
.. (SFC版)
>>881の続き
7月
* エア」ライ」ド…2003年7月11日発売
* 20周年SP....…2012年7月19日発売
8月
* あつめて……2011年8月4日発売
* コロコロ……2000年8月23日発売
9月
* ボウル………1994年9月21日発売
10月
* 毛糸…………2010年10月14日発売
* 夢の泉DX…2002年10月25日発売
* Wii………2011年10月27日発売
11月
* ドロッチェ…2006年11月2日発売
* ウルデラ……2008年11月6日発売
* ピンボール」…1993年11月27日発売
* バトデラ……2017年11月30日発売
12月
* ブロボ………1995年12月14日発売
>>876
スマブラとかマリカとか下手で全然勝てなくて萎える自分からしたらグルメフェスみたいなゲーム性のゲームが存在するのはありがたいぞ 運ゲーだからまともにやっても意味ないしやることも少なくて飽きるなこれ ボーナスお祈りゲー
スタートの段階で明かしたほうがええんやないか? なんでアクロ、ヨガン、HR-Hはあるのにピクスだけないんだよ ランダム度高いのが楽しくてずっと遊んでられるタイプと飽きが近く感じる運ゲー的なタイプの差は何だろうな
前者はシティトライアルとかがそんな感覚
道中積み立ていって最終局面に反映されるステータスとかの要素が多彩だからかな ストーリー期待してたとかストーリーあると思う方がどうかしてる
考察して稼げないから嫌なんだろうな さくっとできるし人とするの好きだから楽しいわ
何もしなくてもスキンとか何かしら手に入るのもカービィらしくていい amabam(造語)だけで考察してる人もいるんだぞ甘えるな
グルメフェスの世界はカービィの心の闇とかこじつけろ グルメフェスの世界はメタナイトが見てる夢とかそんなんか 普通に1人用モードというかストーリーモードは欲しかった どうして水中ではカービィがゴーグルを着用してマリオがそれを着用しないの?
人間はゴーグルか水中メガネを着用しないと水中が見えなそうだけど 魔人ワムバムロックや魔人ワムバムジュエルの指に触れかけのところまで来たら指パッチンで弾き飛ばされてダメージを受けるの? マリカーもエアライドも最後の順位は自分の操作圏内で決まるが
今作はコントロール不能な結果発表の水増しで決まるのが運の要素を強く感じさせてるんやないか?
似たようなマリオパーティは最後の水増しは何が来るかは固定やし >>897
確かそうだよ
でも君の行動の方が気になるよ ライト勢やADHD層が面白いって言ってすぐ忘れ去られそうだなグルメフェス >>898
マリパのボーナススターは17年前からランダム グルメフェス体感スプラスマブラより不快なラグ多いんだけど山奥の限界集落で売り込んだの 今んとこファンの評価は賛否両論ってとこ?
自分はめちゃめちゃ面白くてハマりまくってる
勝敗が最後までわからないの楽しいし操作がシンプルだからわかりやすい
中毒性すごいわ まあ夜にやるゲームじゃねえな
背景の菓子がリアルで食いたくなってくる 友達とやるなら間違いなくいいゲーム
レート上げようと思うと地獄になる 招待した両手が黒幕でスターロッド色フォークと虹の剣色ナイフ持ち出しておちょくり弄んでくるのを
謎の神曲背負った真顔バカテンションで膨れ上がるカービィ軍団がぼてくり返して
仲直りして元サイズに戻ってお食事会やり直し、めでたしめでたしイイハナシダッタナー?って予想してたんですよ
後出しで考えれば落とし所は見つかるんだけど、予報で期待させる方向には引っ張れないリソース不足の不安はだいぶ感じる 多分実力で勝負がしたい人には合わないんじゃないかな?
正直自分は対戦ゲーム下手だからこれくらいが丁度良くて面白いと感じてる 今OP見てふと思った
カービィ小さくなった後で落ちてくるフォーク、カービィに刺さらなくて良かったね
まあカービィなら当たってもぽよ~んって跳ね返しそうな気はするが 次スレの【】はディスカバリーとグルメフェス?
しかしグルメフェスはBGMの宝庫だから
ディスカバリーがサントラ発売される時は+αでグルメフェスのBGMも収録してほしい >>908
たぶんそうなんだと思う
自分もこれ買うか迷ったくらい対戦下手で苦手
レートとかもほとんど気にしてないから上がっても落ちてもみんなでワイワイバタバタやれて楽しかった~って感想になる レート戦とは別に純粋にレースだけやバトルだけで競うモードもあればよかったな
シングルならあるのになんで対戦では削ったのか スプラ控えてて過疎対策で選択肢削るにしても最低でもレート有りと無しは欲しかったな
俺はもうレート部分を見ないようにして見ても動じないように精神的フィルターかけてる ワドルディCPUって4人以上の多人数を当初想定した名残なのだろうか? 個人的にはレートはなくても良かったのではと思うけどあった方がいいって人もやっぱりいるのかな
ファイターズ2の時もレートなどの要素がなくて残念がってた人が0ではなかった気がするし オプションで非表示にできたらええだけの話やないか? カービィちゃんに会ったので、ここで言われてるようなビッチなのか聞いてみました。
わりと普通っぽい子で、そんなのデマです事実無根ですと言ってましたが、
ねっとりとした目つきで私の股間を見て舌なめずりをしてたので、こりゃ本物だなと確信しました。
早めに話を切り上げなければ襲われていたかもしれません。くわばらくわばら。 >>880
Rを押しながら左スティックを飛びたい方向に傾け続けるといいよ ここまでBGMが豪華だと本編みたいな形のサウンドテストも欲しいな >>914
ワドがゲーム開始5秒しか意味がなくてこれいる?状態
8人プレイできるようなPV詐欺要素でしかないわ 最後がバトロワだけなのがなぁ
ボスに攻撃していちばん活躍した人順にイチゴがもらえるとかピンボールやホールインワンとかバトロワ以外にもミニゲームがあればよかったかも(エアライド信者) まあ8人目指して作ってた時の名残りみたいなもんだと勝手に思ってる 一連の評判聞く限り、 マリオカート以上の運ゲーと言う所か
ガチでやりこむと言うよりは、他のゲームの合間に気軽にプレイするような
立ち位置のゲームと言えるか 無敵にGOOD BYE NEW WORLDは熱いなとグルメフェスで改めて聞いて思う 4人制だからある程度期間が経っても
過疎る事はあまり無さそうだな 目ウルウルカービィは新しい表現だね
可愛くていいと思う 今作は最も丸いんだって
カービィが球体になる作品は昔のが多いけど
今回はポリゴン凝らせた3Dモデルだからか オンライン潜らずにひたすらオフラインでグランプリ遊んでて、レート云々気にしなくていいから普通に楽しいわ
ストーリーモードは欲しかったけれども、たまにはこういうゲームもいいね メインカービィにかんたんなミニゲームがついてたように
逆にグルメフェスにかんたんなディスカバリーがついてたら楽しかったと思う >>930
それ面白そうだね!
まあそれやると確実に1500円は超えてただろうなw
たぶん前に出てたカービィのNintendoプリペイド1500円に価格を合わせたのではないかと勝手に思ってる グルメフェス、レート上げる意味あんのか?
苦戦するだけで利点ないよな
ランクとか目に見える勲章もないし しかし体が小さくなってもケーキがたくさん食べられると大喜びのカービィさんのメンタルは凄いな
冗談抜きでこんなポジティブメンタルになりたいよ あといくら逆転要素っていっても
前3試合の結果無意味すぎるのがな
体が大きいほどバトロワ能力高いとまだわかるが 体がでかいといい的だよな
肥えたいちご貯金箱をニードルでぶっ飛ばすゲームの始まりや! 簡単にバトロワで捲られるのは納得行かない点もあるけど、考えりゃマリカでのトゲゾー云々みたいなどんなに実力離れてもワンチャンあるシステムみたいなもんか
ライト層にも向けるならそういったシステム作らないと楽しめなくなるのはわかるし ふと思ったんだけど、最初にレースやって最終的にバトロワで決着と言う流れは
ダウンタウン熱血物語(くにお君の運動会)を彷彿とさせる構成だな >>935
体がでかいとちっこいのに吹っ飛ばされても生還できることたまにあるよ
まぁバトロワ終盤はだいたい全員でかくなってるから序盤の体格差はほぼ意味なくなるけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。