【ディスカバリー】星のカービィ総合331【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ケーキはよく出てくるけどイチゴ単体はあんまり見なかったな 月別発売作表
1月
* トリデラ……2014年1月11日発売
* タッチSR…2015年1月22日発売
* きらきず……1997年1月25日発売
.. (GB版)
2月
* 該当なし
3月
* 毛糸プラス」…2019年3月7日発売
* スタアラ……2018年3月16日発売
* 2……………1995年3月21日発売
* スパデラ……1996年3月21日発売
* 夢の泉………1993年3月23日発売
* 64…………2000年3月24日発売
* タッチ………2005年3月24日発売
* ディ」スカバ…2022年3月25日発売
* 3……………1998年3月27日発売
4月
* 鏡の大迷宮…2004年4月15日発売
* 初代…………1992年4月27日発売
* ロボプラ……2016年4月28日発売
5月
* 該当なし
6月
* きらきず……1999年6月25日発売
.. (SFC版)
>>881の続き
7月
* エア」ライ」ド…2003年7月11日発売
* 20周年SP....…2012年7月19日発売
8月
* あつめて……2011年8月4日発売
* コロコロ……2000年8月23日発売
9月
* ボウル………1994年9月21日発売
10月
* 毛糸…………2010年10月14日発売
* 夢の泉DX…2002年10月25日発売
* Wii………2011年10月27日発売
11月
* ドロッチェ…2006年11月2日発売
* ウルデラ……2008年11月6日発売
* ピンボール」…1993年11月27日発売
* バトデラ……2017年11月30日発売
12月
* ブロボ………1995年12月14日発売
>>876
スマブラとかマリカとか下手で全然勝てなくて萎える自分からしたらグルメフェスみたいなゲーム性のゲームが存在するのはありがたいぞ 運ゲーだからまともにやっても意味ないしやることも少なくて飽きるなこれ ボーナスお祈りゲー
スタートの段階で明かしたほうがええんやないか? なんでアクロ、ヨガン、HR-Hはあるのにピクスだけないんだよ ランダム度高いのが楽しくてずっと遊んでられるタイプと飽きが近く感じる運ゲー的なタイプの差は何だろうな
前者はシティトライアルとかがそんな感覚
道中積み立ていって最終局面に反映されるステータスとかの要素が多彩だからかな ストーリー期待してたとかストーリーあると思う方がどうかしてる
考察して稼げないから嫌なんだろうな さくっとできるし人とするの好きだから楽しいわ
何もしなくてもスキンとか何かしら手に入るのもカービィらしくていい amabam(造語)だけで考察してる人もいるんだぞ甘えるな
グルメフェスの世界はカービィの心の闇とかこじつけろ グルメフェスの世界はメタナイトが見てる夢とかそんなんか 普通に1人用モードというかストーリーモードは欲しかった どうして水中ではカービィがゴーグルを着用してマリオがそれを着用しないの?
人間はゴーグルか水中メガネを着用しないと水中が見えなそうだけど 魔人ワムバムロックや魔人ワムバムジュエルの指に触れかけのところまで来たら指パッチンで弾き飛ばされてダメージを受けるの? マリカーもエアライドも最後の順位は自分の操作圏内で決まるが
今作はコントロール不能な結果発表の水増しで決まるのが運の要素を強く感じさせてるんやないか?
似たようなマリオパーティは最後の水増しは何が来るかは固定やし >>897
確かそうだよ
でも君の行動の方が気になるよ ライト勢やADHD層が面白いって言ってすぐ忘れ去られそうだなグルメフェス >>898
マリパのボーナススターは17年前からランダム グルメフェス体感スプラスマブラより不快なラグ多いんだけど山奥の限界集落で売り込んだの 今んとこファンの評価は賛否両論ってとこ?
自分はめちゃめちゃ面白くてハマりまくってる
勝敗が最後までわからないの楽しいし操作がシンプルだからわかりやすい
中毒性すごいわ まあ夜にやるゲームじゃねえな
背景の菓子がリアルで食いたくなってくる 友達とやるなら間違いなくいいゲーム
レート上げようと思うと地獄になる 招待した両手が黒幕でスターロッド色フォークと虹の剣色ナイフ持ち出しておちょくり弄んでくるのを
謎の神曲背負った真顔バカテンションで膨れ上がるカービィ軍団がぼてくり返して
仲直りして元サイズに戻ってお食事会やり直し、めでたしめでたしイイハナシダッタナー?って予想してたんですよ
後出しで考えれば落とし所は見つかるんだけど、予報で期待させる方向には引っ張れないリソース不足の不安はだいぶ感じる 多分実力で勝負がしたい人には合わないんじゃないかな?
正直自分は対戦ゲーム下手だからこれくらいが丁度良くて面白いと感じてる 今OP見てふと思った
カービィ小さくなった後で落ちてくるフォーク、カービィに刺さらなくて良かったね
まあカービィなら当たってもぽよ~んって跳ね返しそうな気はするが 次スレの【】はディスカバリーとグルメフェス?
しかしグルメフェスはBGMの宝庫だから
ディスカバリーがサントラ発売される時は+αでグルメフェスのBGMも収録してほしい >>908
たぶんそうなんだと思う
自分もこれ買うか迷ったくらい対戦下手で苦手
レートとかもほとんど気にしてないから上がっても落ちてもみんなでワイワイバタバタやれて楽しかった~って感想になる レート戦とは別に純粋にレースだけやバトルだけで競うモードもあればよかったな
シングルならあるのになんで対戦では削ったのか スプラ控えてて過疎対策で選択肢削るにしても最低でもレート有りと無しは欲しかったな
俺はもうレート部分を見ないようにして見ても動じないように精神的フィルターかけてる ワドルディCPUって4人以上の多人数を当初想定した名残なのだろうか? 個人的にはレートはなくても良かったのではと思うけどあった方がいいって人もやっぱりいるのかな
ファイターズ2の時もレートなどの要素がなくて残念がってた人が0ではなかった気がするし オプションで非表示にできたらええだけの話やないか? カービィちゃんに会ったので、ここで言われてるようなビッチなのか聞いてみました。
わりと普通っぽい子で、そんなのデマです事実無根ですと言ってましたが、
ねっとりとした目つきで私の股間を見て舌なめずりをしてたので、こりゃ本物だなと確信しました。
早めに話を切り上げなければ襲われていたかもしれません。くわばらくわばら。 >>880
Rを押しながら左スティックを飛びたい方向に傾け続けるといいよ ここまでBGMが豪華だと本編みたいな形のサウンドテストも欲しいな >>914
ワドがゲーム開始5秒しか意味がなくてこれいる?状態
8人プレイできるようなPV詐欺要素でしかないわ 最後がバトロワだけなのがなぁ
ボスに攻撃していちばん活躍した人順にイチゴがもらえるとかピンボールやホールインワンとかバトロワ以外にもミニゲームがあればよかったかも(エアライド信者) まあ8人目指して作ってた時の名残りみたいなもんだと勝手に思ってる 一連の評判聞く限り、 マリオカート以上の運ゲーと言う所か
ガチでやりこむと言うよりは、他のゲームの合間に気軽にプレイするような
立ち位置のゲームと言えるか 無敵にGOOD BYE NEW WORLDは熱いなとグルメフェスで改めて聞いて思う 4人制だからある程度期間が経っても
過疎る事はあまり無さそうだな 目ウルウルカービィは新しい表現だね
可愛くていいと思う 今作は最も丸いんだって
カービィが球体になる作品は昔のが多いけど
今回はポリゴン凝らせた3Dモデルだからか オンライン潜らずにひたすらオフラインでグランプリ遊んでて、レート云々気にしなくていいから普通に楽しいわ
ストーリーモードは欲しかったけれども、たまにはこういうゲームもいいね メインカービィにかんたんなミニゲームがついてたように
逆にグルメフェスにかんたんなディスカバリーがついてたら楽しかったと思う >>930
それ面白そうだね!
まあそれやると確実に1500円は超えてただろうなw
たぶん前に出てたカービィのNintendoプリペイド1500円に価格を合わせたのではないかと勝手に思ってる グルメフェス、レート上げる意味あんのか?
苦戦するだけで利点ないよな
ランクとか目に見える勲章もないし しかし体が小さくなってもケーキがたくさん食べられると大喜びのカービィさんのメンタルは凄いな
冗談抜きでこんなポジティブメンタルになりたいよ あといくら逆転要素っていっても
前3試合の結果無意味すぎるのがな
体が大きいほどバトロワ能力高いとまだわかるが 体がでかいといい的だよな
肥えたいちご貯金箱をニードルでぶっ飛ばすゲームの始まりや! 簡単にバトロワで捲られるのは納得行かない点もあるけど、考えりゃマリカでのトゲゾー云々みたいなどんなに実力離れてもワンチャンあるシステムみたいなもんか
ライト層にも向けるならそういったシステム作らないと楽しめなくなるのはわかるし ふと思ったんだけど、最初にレースやって最終的にバトロワで決着と言う流れは
ダウンタウン熱血物語(くにお君の運動会)を彷彿とさせる構成だな >>935
体がでかいとちっこいのに吹っ飛ばされても生還できることたまにあるよ
まぁバトロワ終盤はだいたい全員でかくなってるから序盤の体格差はほぼ意味なくなるけど バトルロイヤル以外あるならボウリングとかええかもしれんな そんなにガチりたい人多いのか
攻略法とか戦術とか固めてるの?
固めずに運ゲーじゃねえかって文句言ってるの? ゴールの50イチゴ急ぐよりボーナス複数狙って80イチゴ以上手に入れるほうがいいよな
ボーナス取るってことは他人にボーナス入らなくするってことに繋がるし ホバリングのカウントって場外に落ちた回数じゃなく
バタバタした回数でいいのか? これ順位が高いとコピーじゃなくイチゴ出やすいとかあるんかなってかありそう
コピーの持ち越しとかで一位キープする戦術とか普通に固まってきそうだな マリカーと違ってコピー発動中にアイテムとってもいちごにしかならんよな
このゲームってキープに利点がない気がする ライト層特化ではあるが
ゴールすらきついフォールガイズと比べたらはるかに面白い
100人対戦したいわ ゲーム苦手勢が助かってて上級者だと仕様から逃げ切りの戦略練る傾向で中堅勢にとっては過程があんまり意味なく感じるのか
万人向けじゃないの珍しいかも 軽くやり込むって感じがキツいゲーム
初心者や、このシステムを楽しめる上級者だけが楽しめそう 前3試合でボーナスとって
バトロワで一位殴ってあと逃げ切り
これが最強 >>953
いちばん しんスレを たてた +40
>>949
カービィ外伝は妙な挑戦しがちで操作難化もしがちなのであんま万人に向いてないのは結構ある
別の話として、万人向けって少し古いパラダイムで、実態ごと現代に維持するにはとんでもないコストがかかるもんだと思う
嘗て大多数がゲーム全般に詳しくなかった頃に万人向けと言われたブランド的先入観と「比較的万人向け」実装でごまかせる奴もいる程度 ゼリーをゲートまでキープするぜって思ったらいつも次にやまもりケーキが現れる シングルプレイやったら分かった
やっぱ一位だとイチゴ出やすいんだ 吹っ飛ばされて気の毒やな、イチゴ10個やるわw
これが奴らのやり口 ♪が白色ということはスパハンのナイトメアのアレンジってバンプールスタッフがアレンジしたのか ゴキゲンのボーカルが流れてきてびっくりしたんだけど何の曲だあれ ハンターズのEDだったわ
やってなかったけどいい曲だな >>955
種目の一つとはいえ、レースなんだしミニマップも欲しいな…あれ?いつゴールだっけ?ってなってしまう ウィスピーウッズに体当たりしたらイチゴが一個
泣くまで体当たりしたら大量にでるんだな
フリーロールで初めて気づいたわ マスクドウィスピーの文字列を見つけた
2にそんな奴いたな… 本編だろうと外伝だろうとスピンオフだろうと環境破壊される運命
ディスカバリーの話ですまんが、丁度100%埋まったところにクラニンからアンケートの依頼来たから
「アプデにてバンワドでGo追加してくれ」って書いといた グルメフェスってフレンドと野良に潜ることはできる? 効率よくランク上げようと思ったら高難易度でグルメグランプリをひたすらプレイする感じなのかな? これ過去作販促ゲームだわ
子供がこのキャラかわいい昔のカービィやりたい買って!とか言い出した 攻略本買ったけどカービィの急降下攻撃って名前あったんだ… ぷらんちゃね
元々プランチャはプロレス用語なんだけど
レスラーカービィにはメテオぷらんちゃって技あるし グルメフェスクソゲーじゃねこれ?
運ゲー要素強すぎるわ、結局アイテム運次第だろ
最後のバトロワで連続ケーキだとマジで萎える
クッキーにぶつかった回数とかホバリングとか下手くそにプレイしないと貰えないボーナスはダメでしょ、あとコピーを使った数
ブルーベリーとかはテクニックでどうにか出来るけど他は無理 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。