【ディスカバリー】星のカービィ総合331【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ふと思ったんだけど、最初にレースやって最終的にバトロワで決着と言う流れは
ダウンタウン熱血物語(くにお君の運動会)を彷彿とさせる構成だな >>935
体がでかいとちっこいのに吹っ飛ばされても生還できることたまにあるよ
まぁバトロワ終盤はだいたい全員でかくなってるから序盤の体格差はほぼ意味なくなるけど バトルロイヤル以外あるならボウリングとかええかもしれんな そんなにガチりたい人多いのか
攻略法とか戦術とか固めてるの?
固めずに運ゲーじゃねえかって文句言ってるの? ゴールの50イチゴ急ぐよりボーナス複数狙って80イチゴ以上手に入れるほうがいいよな
ボーナス取るってことは他人にボーナス入らなくするってことに繋がるし ホバリングのカウントって場外に落ちた回数じゃなく
バタバタした回数でいいのか? これ順位が高いとコピーじゃなくイチゴ出やすいとかあるんかなってかありそう
コピーの持ち越しとかで一位キープする戦術とか普通に固まってきそうだな マリカーと違ってコピー発動中にアイテムとってもいちごにしかならんよな
このゲームってキープに利点がない気がする ライト層特化ではあるが
ゴールすらきついフォールガイズと比べたらはるかに面白い
100人対戦したいわ ゲーム苦手勢が助かってて上級者だと仕様から逃げ切りの戦略練る傾向で中堅勢にとっては過程があんまり意味なく感じるのか
万人向けじゃないの珍しいかも 軽くやり込むって感じがキツいゲーム
初心者や、このシステムを楽しめる上級者だけが楽しめそう 前3試合でボーナスとって
バトロワで一位殴ってあと逃げ切り
これが最強 >>953
いちばん しんスレを たてた +40
>>949
カービィ外伝は妙な挑戦しがちで操作難化もしがちなのであんま万人に向いてないのは結構ある
別の話として、万人向けって少し古いパラダイムで、実態ごと現代に維持するにはとんでもないコストがかかるもんだと思う
嘗て大多数がゲーム全般に詳しくなかった頃に万人向けと言われたブランド的先入観と「比較的万人向け」実装でごまかせる奴もいる程度 ゼリーをゲートまでキープするぜって思ったらいつも次にやまもりケーキが現れる シングルプレイやったら分かった
やっぱ一位だとイチゴ出やすいんだ 吹っ飛ばされて気の毒やな、イチゴ10個やるわw
これが奴らのやり口 ♪が白色ということはスパハンのナイトメアのアレンジってバンプールスタッフがアレンジしたのか ゴキゲンのボーカルが流れてきてびっくりしたんだけど何の曲だあれ ハンターズのEDだったわ
やってなかったけどいい曲だな >>955
種目の一つとはいえ、レースなんだしミニマップも欲しいな…あれ?いつゴールだっけ?ってなってしまう ウィスピーウッズに体当たりしたらイチゴが一個
泣くまで体当たりしたら大量にでるんだな
フリーロールで初めて気づいたわ マスクドウィスピーの文字列を見つけた
2にそんな奴いたな… 本編だろうと外伝だろうとスピンオフだろうと環境破壊される運命
ディスカバリーの話ですまんが、丁度100%埋まったところにクラニンからアンケートの依頼来たから
「アプデにてバンワドでGo追加してくれ」って書いといた グルメフェスってフレンドと野良に潜ることはできる? 効率よくランク上げようと思ったら高難易度でグルメグランプリをひたすらプレイする感じなのかな? これ過去作販促ゲームだわ
子供がこのキャラかわいい昔のカービィやりたい買って!とか言い出した 攻略本買ったけどカービィの急降下攻撃って名前あったんだ… ぷらんちゃね
元々プランチャはプロレス用語なんだけど
レスラーカービィにはメテオぷらんちゃって技あるし グルメフェスクソゲーじゃねこれ?
運ゲー要素強すぎるわ、結局アイテム運次第だろ
最後のバトロワで連続ケーキだとマジで萎える
クッキーにぶつかった回数とかホバリングとか下手くそにプレイしないと貰えないボーナスはダメでしょ、あとコピーを使った数
ブルーベリーとかはテクニックでどうにか出来るけど他は無理 GB作品は来年になればプレイ手段限られちゃうし、GBオンライン開発してたりしないかな >>977
まぁ基本パーティゲーだと言う事を考えたら運ゲーなのは正解かも知れん
後は好みの問題 2、夢の泉DX、鏡
この辺をまとめて売ってくれないかな >>979
マリカ以上に運ゲーの比重が高い
逆転要素が、逆転というより追いつくだけな仕様だったりもするし
その割にマリパほどバリエーションはないのでそこら辺が叩かれてる 久々のボウルBGMアレンジはまた8コースか
ケーキが背景の6コースなんか今作にぴったりなのに >>977
普通に楽しいけど深夜にやったらあかんゲーム どうあがいても最後のバトロワで平均化されるしボーナス運ゲーよ
上レートいくとテクニック系のボーナスだけになるっぽい?
イチゴの数、ベリー取った数、敵倒した数 マリカはガチると運ゲーにまず持ち込むための基礎が必要になるからなんか比較対象にはならない気がする 野良とかあいことばとかでドリルが出たことないんだけどあれレートによって出るコピー変わるのかな >>988
状況が限定されるとはいえ一位で赤甲羅とかトゲゾーとか回避する手段がテクニックとしてあるからな シングルはボーナス入らないんよね
何重かのメタ認知視点を仮定して考えると何となく納得できそうな気はする 買うか悩んでます
>>990
つまりトゲゾーきのこみたいなのを導入すればいいと エアライドはプラズマ波動弾をローリングで受け流すテクニックがあったよね
グルメフェスはニードルそれが見えたら終わりよ バランスは完璧とは言わんが割と取れてると思うのは俺だけ?
非確定のボーナス狙うか、手堅く1位取って道中有利にするか
次ステージへコピーの持ち越しをするのかしないのか
ガチりたいならまずステージ覚える
道中の展開見て立ち回り変える
そんなふうになりそう 強弱はあるけど能力毎に差別化されてる感じあるし面白いね
けどハコ開けてイチゴは止めてほしい、最悪上位はドリルばっかりでもいいから確定で能力欲しいよね 上位はドリルやゼリーでいいよな
て言うか下位に苺送るな
まあ残り時間数秒だと逆に苺じゃねえと困るが どうして無敵キャンディーの存在を隠すんですか?無敵キャンディーの話しろよ
どうせすぐ気づく仕様なんだから無敵キャンディーで全員蹴散らして無敵キャンディー強すぎるナーフしろまでがグルメフェスだろ
ほらほら政治政治俺はナーフされるまでキャンディーで相手蹴散らして行くからな このスレッドは1000を超えました。
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