【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第148波動【XB/Steam】
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【最新作】蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環(ギブス)
Switch版:2022年7月28日発売 通常版・限定版発売中
Xbox One、Xbox Series X|S版(DLのみ):2022年8月2日発売予定
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前スレ
【NS/PS4】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第147波動【XB/Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659761049/
※次スレは>>950が立ててね
※次スレを立てる際に1~3行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured GV「昔戦った無能力者の技を真似てみたんだ」
きりん(陸上選手が走ってきて護符を直接貼り付けてくる感じだろうなあ) GVが無能力者という言い方をすると思ってなかったから驚いたけどアシモフの影響かな イプシロン戦BGMかっこよすぎか…かっこよすぎか…
比較するならブレイド戦だろうけどイプシロン戦はヒロイックな音色がたまらん なんとかハードもクリア…なんだこの…何?
そんでベリーハードのBBのIP、またヤバいセリフ入れてくるなぁ… ベリーハードだとパッシブIPが完全に無効化されてスキルIPも4回しか使えないのか… イプシロン戦BGMはタイトルもかっこいい(エクストリームビヨンド)
曲の構成は断罪討滅と全く同じにしてあるんだ(サントラブックレットに記述) 自分でグリスナ作ったアキュラくんより使いこなせてる拾ったばかりのアシモフ ベリーハードをまともにクリアするのは諦めよう…
GVや暴走GVに頼ろう 一番キレッキレの時のアキュラ君がきりんちゃんと出会ったらどうなるかな
別に変わらないか 能力者キラーのカレラ殿がネクストフェーズに移行したらどうなってたんだぜ? >>818
・フード被ってるクッソ目つきの悪いやつ
・敵側の歌うやつ
ジンくんルクシア説 >>820
あー、アレか
サイバージーンの方はまだ取ってないな…
中東あたりの精霊の「ジン」ってことでいいんかなあれ 通常ボスの中では謎の優遇をされて妙に存在感のあったメラクが鎖環では出てこないのは
あれ以上優遇したらあかんって意味でありだったのかな。
デイトナやイオタと違ってGVがスメラギにいてもあまり気にしなさそうだし ずえど様が中東系なのは見た目からわかるけど、ナイツの多国籍感はなんなんだろう
特にグラツィエの岩手弁
龍虎の拳のロバートの大阪弁が、イタリア訛りの英語を喋ってることの代替表現なのと近いのかな
(脚本の人そこまで考えてないと思うよ) ジーンのセブンスの持ち主って影薄すぎて名前すら覚えてないわ サイバージーンの踊ってるドット絵いいよね
ドット絵で解像度低いのに何故かうねうねした指の動きまで見えてくるよう ドット絵なのにというのは言い方おかしいか
昔から不知火舞とか乳揺れしてたし
あの少ないドット数の胸元なのに乳揺れしてるんだよなぁ、に訂正 >>827
俺岩手生まれだけどグラツィエの戦闘中の強い訛りは何て言ってるかよくわかんなかったです… グラツィエは方言キツ過ぎてただ単に何を言ってるかが分からないタイプのキャラだから、ライブノベルの面白さがちょっと薄くなっちゃったかなぁってのが正直な所
まあ喋ってる内容はジエド様バンザイなんだが
何言ってるか分からんキャラだとガウリもそうだけど、あいつの場合はラップに気合い入ってて面白かったからなぁ グラツイは日本語を推してた教師が岩手弁使いだったんでしょ
関西弁話す外国人とか普通にいるし この手のフィクションでどの言語で会話してるのか問題を考え始めるとなかなか面白いことになる 架空世界の言語なんて意識したことないわ
岩手弁くらい訛の強いどこかの言葉くらいにしか思っていない エンタメなんだから誇張するところは誇張してナンボだよ あんな巨大なお城作れるとか歴代最高クラスの能力者でしょ。 爺Vとイクスさんときりんちゃん相手にライム刻んで話しかけたい 太陽神殿はX2よりもよっぽど砂漠の異世界感出てたよな めちゃめちゃ今更気付いたんだけど、ヴォルティックバスターが発動可能の時はボスをロックオンした時のアイコンが変わるんだな いまさらなんだけど、爪のモルフォ曲なんか暗いのは多くね?
全部神曲だけど ハード以上GVのスパークカリバー振り回すやつ、最後のを避けるタイミングがめちゃくちゃシビアだ… あ、振り回すやつは避け方わかった
十字形の雷出すやつが今度は全く分からない… オウカのその後
シャオの真の目的
ミチルのその後
フェザーとはなんだったのか
エデンにボコボコにされたスメラギに勝てなかったGV
X2との関わり
唐突な龍要素
次回作で回収してね オウカなん都合のいい肉便器要因でしかないしどうなったところで別にどうでもいいじゃん >>852
X2については追加シナリオアプデで回収されそうな予感
それ以外は…うん… 第七波動が霊的な呪物で抑えられることGVが青龍で例えられたから龍要素(龍脈)はそこまで不自然じゃないな 暴龍が唐突に出てきたせいで全身アームドブルーのデマモフと恐らくはアームドブルーが動力源のイクスさんはどうなん?って疑問が 龍脈とか治龍局とかって単語はそれなりに馴染んでると思うけど暴龍って呼ばれ方にのは違和感ある
暴走GVの見た目がもっと龍っぽければ、これを始めに見て暴走能力者=暴龍って呼ぶようになったんだなと理解したかもしれない
というか暴龍って概念はGVがああなって以来できたものって認識してるけどそもそもそれで合ってるのかわからん オウカはもう語ることもないでしょ
ミチルも爪で救われてそのまま普通に暮らしたで終わり
アキュラはそんなミチルを影で見守りつつ戦いの中で死亡。生きてても寿命で死亡
説明が欲しいのはシャオくらい というか今回のモルフォは何だったんだ
最後のセリフどこだったっけってレベル 無理だ…どう考えても避けられない攻撃や避け方が分かっても実践できないのばっか… 真真ENDの条件がIP150個以上だから未だベリハGVは倒していない >>866
どこで使えばいいん?
効果時間不明だから、最後のオクテスヴェトー以外で使いたくないなぁ >>867
ソングオブジーン発動後に使えば大体1ゲージ残しくらいまで削りきれる
残りは回復使って凌ぎきればOKよ >>868
明日、レベルMAXにして試してみる
強化費用高いんだからゲートモノリス等マップ移動するまで永続になってほしいなー >>869
うわ短っ
そんな短時間で残り1/3まで削れるのかな スイッチ本体のコントローラー使ってるとつい右スティックに触れてしまってIP暴発するのが困る クールタイム短いキャラをポコポコ出すの好きなんだがスティックいちいち傾けるのめんどくせえからクールタイム終わった順にオートで送り出すパルスくれ 90秒無敵は格ゲーだと大会使用禁止キャラになって緊急調整入るレベル 言うてベリハGVよりハードマザーとかガン無しヴォルトとかEXブレイドとかの方がよっぽど難しくないか? >>878
完全に個人的な見解だけど、今作のベリハGVパルス無しがぶっちぎりで一番難しいと思う
EXGVは確かに本人も強いんだけど、そもそもステージを突破しないと練習が出来ないっていいうリトライ制の悪さが強さに拍車をかけてるだけで、慣れてしまえば技の種類が少ないので楽
EXブレイドは技は多いし動きも光速いけど、攻撃自体は範囲がイカれてるだけで素直だから対処法を固めればどうにかなる
ベリハGVの何が厄介って、基本的に煉鎖ワープのジャスト回避を要求されるのは勿論、やたらと多彩な攻撃、複数の派生技、頻度低めで混ぜられるフェイントのライトニングスフィア等、要所要所の瞬間的な判断が求められる、意図的に事故を起こすよう作られたボスであること
特に後半は他の2者と同じく攻撃力が上がって、ちょっと事故ると死ぬからね ハードマザーは
長期戦なのがきついだけで
決まったパターンしかない上に音速いから、
慣れてしまえば楽かな あ、ハードマザーについて言うの忘れてたわ
あいつは強いんじゃなくて硬い。まあその硬さが強さになってるんだけど
ただ、攻撃はほぼ完全にパターンが決まって動いてるから、反復練習による突破率の上がり幅は他のボスよりも高いと思う。
ベリハGVの難しさは、多彩な技とそのランダム性の高さによって引き上げられた事故率にあると考えてるから、基本的に反復練習が求められるアクションゲームにおいて、プラスアルファで状況へ即応することも強く求められるベリハGVの方が難易度が高いと言えるかなーと思うよ ベリハGVのフラッシュダートに見せ掛けたライトニングスフィアマンダラーは本当に考えた人性格悪いなって思う。
使用頻度がちょっと低いのもズルい。常に警戒しとかないと、存在を忘れて反射で煉鎖した時綺麗に狩られる。
そういえばwikiのラストGVのページ、めちゃくちゃ気合い入った執筆されてて感動した。グッジョブだ。 ちなみに、パルス無しとか装備無しみたいな縛りを全部無しにして使えるもの全部使って戦っていいなら一番難しいのはEXGVだと思います
まともに練習させてくれないからだけど ボス戦好きだから語れる機会があると滅茶苦茶長文投げちゃうな。連投すまない >>883
あのフラッシュダート3回目の3択が本当にしんどいんだよな…
孔雷降 or ライトニングスフィアで回避方法が真逆だから混乱するし、
3回目のフラッシュダートも変な位置に出現することがあるからそれも警戒しないとだから考えることが多いのよ メビウスが設定的には最強のはずなのに1戦目で戦うせいかそこまで強くないの可哀想
なんならソングオブディーヴァ発動可能で完全な前座扱いだし涙が止まらんよ ラ、ラストはGVだけじゃなくてメビウス込みだし…
まあしかし意地でもラスボスはアームドブルー関係にしたいんやろなあとは思う 倒しても感慨もカタルシスもないだからラスボスとしては最高につまらん、メビウスも暴走GVも
今までのラスボス戦はどれも悲壮感あって熱かったけど、今回GVはただ体操られだけて別に正気失ってなかったからそういうのは一切ない
決別の戦いというより面倒事の処理って感じ シン・シデトラマン
勾玉カラータイマーが撤廃され撃破不可能に ベリハGVIP無しでも結構楽じゃない?
夜叉砕きを適切に使えば結構楽に倒せるイメージある ベリハGVは避け方分かってても反応が追い付かん
老化を感じる 能力封印時に知能が低下したらきりんちゃんがお世話してくれるのかな?
棒読みで良い子良い子って声をかけられながら遊んでもらったり食事のお世話をしてもらって
もよおしたときはきりんママがいつも通り低いテンションでしょうがないなあ…って言いながらおしめ変えてもらうんだ ベリハGV以外は暴走GVゴリ押しで殺してる人多いからあまり言われないだけで他のボスも正攻法で戦うとかなりしんどい ギブスはボスの攻撃後の隙が短いよな
雷霆連鎖回避が攻撃も兼ねてるから事前に札貼っとけってことなんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています