【PS3】MAG:MASSIVE ACTION GAME Pt.658【256人】
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何故?
続編でもあるのかって期待しちまったやないかーい ジッパー社員ってどこいったんだろ
クラファンで再集結して復活してくれ 10年前に解散してるからな
もう別業種で働いてる人も居るだろな _,. -‐、、
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MASSIVE ACTION GAME MASSIVE ACTION GAME
今考えるとタイトルからして異質 ジャンル名=ゲームタイトル って他でも見ないな
まさに孤高 BFも2042でやらかして人数増やす方針辞めるだろう
誰かMAGに勝てる企業はいないのか? だいぶ時間経ったしMAG出せば流行りそう
エネルギー戦争もリアルだし 今思えば奇跡的なバランスのゲームだったな
FPSなんてどれも大差ないと思っていた時期があった 他のFPSが駄作だらけで勝手にMAGの評価が上がっていく件 ロシアの予備役で招集された緊急兵は銃器どころか制服すらないらしい
半袖のベイラーやガムテープのセイバーが未来になっちまったよ MAG、俺が最後に熱くなったFPS
本気でやり込んだあの日々 もう二度と帰っては来ない暗くも楽しい青春
死ぬ前にもう一度だけお前らをファブリたい とうとうAmazonからps5の招待メールが来てしまったぞ
最新のPMC共は一体何をしてるんだ BattleBitもMAGの代わりにはならんな
12年経ってもMAGが最強とは 実家戻ったらホコリかぶったPS3のソフトのこってた
でもこれもうゲームできないんだよな どうしよこれ
ここの人はソフト記念に保管とかしてる? ぶ厚い取説が付いていた時代の遺品だから
読書感想文におすすめ」 埃かぶらないように棚に入れてたのに埃かぶってたわ
つか数年前帰省したときもこんなレスした気がする そういえば
と思って調べたらレーヴンも2020年設立
MAGの時代まであと2年半ほど
これは、、、 今見ると0秒遠距離完全蘇生で即動けるMAGってやばいな
これでCDも5秒程度だっけ
こんな蘇生強いFPS他に無い Battlebitが流行ったらMAG復活させるべき
実質上位互換 MAGはMAGなので互換という表現は正しくない
ただの上位存在 何とかして起動させろお前ら
もはやオンラインじゃなくてもいい いろんなゲームやったけど、今でも各マップ随所からの景色を思い出せるのがMAGだけだ。兵士にしかわからない感覚だな。 「久しぶりにYoutubeでMAGの動画でも見てみるか(ポチー)」
→10年前・・・12年前・・・そ、そんな経ったのか・・・ つーか多人数Fpsってなんで出ないん?今なら100対100とか昔よりやりやすくなってると思うんだけど 256人密集しても重くならなかったMAGがイレギュラーだからな
それをPS3で出来るってどんな開発力だよ お前らのゲームングモニターを
黄色で染め上げたい! お前らのゲーミングスピーカーから
「 キ~ン 」って音を響かせたい 何気にエリア攻撃の爽快感もMAG最高だった
機銃掃射の気持ちよさよ PlayStation2022、最初のトロフィーがMAGだったぜ。
泣けてきた MAG全盛期ってアクティブ何人いたっけ
制圧だけで10000人はいたよな MAGやってないにわかがFPS評論家気取ってると笑っちゃうんすよね
無知の恥 MAGと他のFPS比べられるけど
ジャンルの違いを理解(ry マッシブアクションゲーム
どの辺がアクションなのか >>65
主たるものを挙げる
①マッシブ
・ベイラーの半袖からの腕
・各企業の重装の見た目
②アクション
・ナイフを用いた剣劇アクション
・最初のリスポン小屋の出口を巡るアスレチック
③ゲーム
・お前ら255人の強敵がいればいつでも・・・ よくオンゲにはエミュサーバがあるが、こいつにはないんだよな 余程特殊だったのか需要がなかったのか… PS3のCPUが独自規格ってのが足引っ張ってるのかもね 私はアリエスカ ここには誰もいない 誰もだ
皆いなくなってしまった 米軍の新ヘリはベイラーか!と思ったらヴァローでがっくり
https://youtu.be/LsSbqsKf6Qw メリークリスMAG
と、毎年言えるこのスレのおまいらが好きだ
じぱちゃんもツイートしてるなw PS3で256人にできたのが謎
BFですらPS3性能低いから24人に減ってるんだが 精細なグラフィックとか
リアルな銃声とか
乗り物の挙動と(ry
そんなのよりもゲームとしての楽しさと快適さを追求し完成した傑作
それがMAG
個人の感想です MAGからFPSの大規模化が進むと思ったんだがな
未だに64人程度でやってるし
まるで成長していない とは言え妨害とかは32vs32だけど面白かったからなあ
武器種も少かったけど気にならなかったし、やっぱりゲーム性が重要なんだなって バンカーを破壊しろ!燃焼塔を破壊しろ!とか支離滅裂な指示出してる分隊長が、速攻キックされてたの思い出して笑ってしまった 妨害も悪くないが所詮普通のFPS
256人やると普通じゃ物足りない ソニーもスタジオ沢山持ってんだから何処かに作らせろよ 途中で送ってしまった
常に何かをしていて
BFでの移動マラソン・車両リス待ちみたいに
退屈な時間を感じる時が無かったな BFは2042で死にました
もう開発センスが死んでるから続編出てもオワコン MAGを作った人たちはセンスあると思うけどその後はなんも聞かないな 確かsocom作ってたけどアノニマスの所為で潰されたんだっけか BFだって結局メトロッカーが人気な時点でワチャワチャ撃ち合いたいって事なんだよね
DICEが吹っ切れて大規模戦に手を出せばワンチャン、、、無いか 2042で128人になったんだが
マップ広さがMAG制圧の4倍以上になってクソゲーと化した
さすがMAGをクソゲー呼ばわりしたダイスだわ その辺、MAGは上手にまとめたよな
各所でバンカーバトル
その後、燃焼塔、最終決戦とプレイヤーが移動・集結していくから
MAP全体に意味が出てくるし展開に合わせてリス地点も変わるから
移動するだけのヒマな時間が無い
自分のスタート地点により受け持ちの戦場は決まって来るけど
状況次第で他の小競り合いに参戦できるのもいいよね 年末でやる事やっていま昼寝してたんだけど
夢で思いっきりMAGのエミュ鯖で小規模やってるのを見たわ
夢の中でユーチューブ見てたらリアルタイムでMAG配信やってる人がいて
「え?嘘やろ」って思って検索したら有志のwikiにエミュ鯖の接続方法がかかれてて
骨董品のps3をひっぱりだして設定して接続して久しぶりに遊ぶのを見たわ
MAGとか最後に検索したのすら数年以上前だったのになんでいきなりこんな夢みたんだろ・・ なんでどこも大人数FPS作らないんだろうな
今のハード性能なら余裕だろ
ローポリのやつはさすがにきつい 大人数を集めるには大手じゃないと無理
そしてどの会社も出来るようになったせいでプレイヤーが分散されて、1ソフトあたりの人数は集まらない
という予想 250人でバトロワやるぞー!集まれー!
3、2、1、GO!
「燃焼塔を破壊しろ!」
これで解決 -l-l-l-l-l-l-l-l-l-l--llO・→ジィ―――――… MAG2出た時リスポンで喜びの乱射が起こるのが目に浮かぶ プラネットサイド2って今どうなってんだろ
2000人対戦に期待してやったが思ってたのと違った
MAGって代わりになるFPSが無いな なつかし…
記念カキコ
久しぶりにYOUTUBEで動画見たけどリスポーン地点が同じなのがやめる原因だったな
にしてもこのグラフィックといい
復活したらやりたい
3勢力が三つ巴っていう設定は良かったな
オンラインゲーム向きかも フォールガイズが流行るんだから、MAGも流行らないわけないと思うんだけどな 当時はCODもBFもまだ全盛だったような
まさにこのタイミングでMAG2が欲しいのに MAGってPS3限定で知名度低いんだよな
今ならマルチホームで爆発的に流行るはず
誰かリメイクしてくれ むしろ今の時代じゃ余計な兵科ほバランス考慮して一発蘇生なんてやらせてくれないよな
あれがいいのに あいつアリエスカからまだ帰って来ないんだ・・・元気にしてるかな・・・ _,. -‐、、
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MASSIVE ACTION GAME MAG発売から13年
何年待てばMAGに勝てるやつが出て来るんだ あけましておめでとう𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦𝑁𝑒𝑤𝑌𝑒𝑎𝑟
MAG MAG出身だけでクラン作って他のゲームに傭兵まがいなことをしに行く
もうこれしか道は残されていない クラファンでMAG復活できんのか
10万円くらいなら出せる 「MAG2が出ないなら俺が引き継ぐよ」って企業は出てこないのか!お願いしますよ何とか出してくださいよ! 微妙じゃなく糞だった
新規が不利すぎて絶対流行らんやつ
超時間かけてキャラが強くなる仕様が終わってる MAGお祭りみたいで面白いし笑えるから好きなんだけど、自分はいつもこれ思い出して笑う
https://streamable.com/2duskq 「やっぱりMAG、100人集まっても大丈夫!」
BF2042でこんな集まったらfpsガタ落ち MAG的な大人数でわちゃわちゃした戦争ゲームって今なら簡単に作れそうなのにな
発売されるのは方向性の違うゲームばかりだわ Destinyで代替になるかと思ってたけど全然違った、本当に全然違った MAGのワチャワチャ感ってマップの広さと人数のバランスが良かったこと以外に蘇生と回復が強かったからっていうのもありそうだよな
BF3のお手軽蘇生とかも良かったのにBF4からスリスリになってなんかちげーなって感じしたし MAGは良い意味でカジュアルだったのよな
ポコポコ蘇生されるから乱戦が生まれやすくてマラソンとかの無駄な時間が少ない >>137
まさにそれ!
蘇生が強いから敵も味方もどんどん前に出てくるから常時戦闘中って感じで
ヒマな時間が無い。
キル数以外が評価対象外ばかりだった当時のゲームの中で
毒ガスアシスト・蘇生などでチームに貢献出来た感が得られたのも大きい
次点:1/5合戦も楽しいかった >>134
無駄にマップ広くしたりグラ良くして負荷高いから
大人数の処理ができない
MAGはPS3で256人ってのが神がかってた 製作スタッフが
楽しいゲームに必要な事が幾つかある中で
・何がどの程度の水準で必要か?
・何を優先するべきか、切り捨てるか
この辺の見極めが凄い人が集まっていたのかもね 256人集合動画見ても全然重くなってないんだよな
驚愕の光景 >>135
今週きてるアイアンバナーやってみ
バンカー爆弾設置に近い感覚が味わえるぞ MAGの良いところは蘇生とかよく言われる要素以外だと無駄にマップ自由度が高すぎないところだと思ってる
どこでも行けたりどこでも屋根登れたりとかないから戦闘するポイントが生まれやすい
この辺BFみたいなゲームやると自由度高いのって良くないなって思い知った
あと同時リスポンもいいものだ まあ今のDICEが考える自由って、更地にユーザー放り出すって感じの意味であってエンタメではないんだわ
開発の思考放棄をユーザーの自由度と言い換えてるだけ
ジッパー/MAGはまだしもアスレチックが構築されてた 同時リスも待機時間が鬱陶しくなるけど一斉に出撃する時一体感があっていいよな
BFは公園つくるような建築家とかにマップデザインしてもらった方がいいかもね
あれじゃ確かに更地だわ 普通蘇生強すぎるとクソゲーになるんだが
カミゲーになってるのがMAGの凄いところ
止め刺さないと連鎖蘇生で形勢逆転するやばいゲーム >>145
同時リスは一体感もそうだし何よりただひたすら各個撃破な戦いにならないってのが最高に良いと思うんだ
やっぱりマッシブな戦闘したいのよね
リスポン待ち時間が億劫ってデメリットももちろんあるけど バトルビットってMAG感ある?
さすがにグラがしょぼすぎてやる気しないんだが あれだけの人数が居るのにFF有りってのがスパイスの一因にもなってる
乱戦になればなるほど味方もヤってしまう緊張感が他には無かった
ヨッシャー!機銃掃射したる!
-5 -5 -5 -5 初期は知らないがフレンドリーファイアはヘッドショット判定自体なかったはず ナイフ振ってると味方にはやたらとヘッショ入る不思議 初期の頃
最初のリス小屋によくナイフマン現れたよな
すぐ5/5されて消えるけど >>154
それバグなんだぜ
ナイフ振った瞬間死ぬと、リスポン時に勝手に振って味方を殺害する悲劇
わざと振ってるアホも居たが・・・
まあ、アプデを繰り返してそのバグも修正されたし、ナイフ攻撃自体が味方には無効になったけどな >>156
バグだったんか・・・
ロングナイフマンが黄色に染まったコンソール部屋内でナイフ振りながら走り回って阿鼻叫喚
ってので思い出し笑い MAGプレイヤーとして悔やまれるのが、屋根なしフロレスを体験できなかったこと
当時はMAGの知名度はイマイチやったと思う β版が1番勢いあったと思うんだけど、それは2ちゃんだけか 途中でマニュアルが全く役に立たなくなるほどの仕様変更あったよね 味方同士でイチャイチャしててもどっちが先に手出してるか分からんからスルーしてた
ベイラーだと大体そこで味方同士オッスオッスおっ始めやがる 妨害、襲撃、転身、制圧の他になんかあったっけ?
襲撃に人は集まんなかったけど、クルマ強奪とか内容は熱いんよな 何て作戦名だったか出てこないけど、全分隊にAPCが貰えるやつ あと1番最初から出来るチーデス系のがあるよ
名前は忘れた… スキルポイント1が嬉しい
チュートリアルも忘れるな
名前は忘れた チーデス(鎮圧)が32vs32だったり転進が三つ巴だったり先進的なゲームだったよなあ マイナーゲーでPS3限定なのにアクティブ数万人いたって今考えたら凄いな
マッシブアクションゲームって一見クソゲー臭すらする 当時のAmazonレビューもすごいことになってたよね CODやBF全盛期に突然出てきたMAG
ダークホースだった HRとかいうサブ垢クランにボコボコにされた恨みは忘れない MAGの時のと同じものかどうかはわからないけどCoDMW2でaj7クランがいて懐かしくなった…
BO4とかの時も見かけたなぁ 屋根無しフロレス防衛は無理ゲーだったけど
屋根付いたらちょっと寂しくなった🥲 初期風呂は機銃掃射で凄いキルできたわ
100キル余裕でした いつまで待てばMAGを超えるFPSが出てくるんだ
むしろ近年劣化してるんだが 大規模FPSといえばBFくらいだったのにそれも2042で次回作が出るかどうかすらわからんしなぁ 雰囲気自体はBF1が一番MAGに近かったように思う 特にオペレーションとか
まあ、中毒性やバカ騒ぎの祭り感は足元にも及ばんが
MAGがオーパーツ過ぎた >>182
かなり駄目だったけど最近は改善アップデートが入りまくって少しずつ人は戻ってきてるらしい
ただしどのBFにも言えるけどMAG感は一切無い いっき団結ってゲーム
段々集合して戦う流れがMAGっぽい
あんなゲームでMAG味を感じるとは そういうの見ると、ジャンルが何であるかはあまり関係ないのかなーと感じる
自分もarras.ioとかちょろっとはまってた時期あったけど、
思えば仲間同士で集まってわちゃわちゃやりたいからだったしな 人数だけ増やしてもダメってことだな
MAGは奇跡のバランス 敵も味方も
バタバタ死んで
次々蘇生してで
常に最前線で押し付け合いしている状況だから
楽しいよなぁ・・・ バトルビットもやってみたがこれじゃない感
MAGの後継者が出てこない わかっちゃいるけど、warlanderには期待せずにはいられない
MAGのバカゲーを体験出来るかもしれない Warlanderは既に過疎って終わりそうだぞ
steam1000人落ちしてる オンラインン専用!チーム対戦型!マッシブアクション!
これは・・・!! ステージがマッシヴってことなのかな
5人対戦だからAPEXとかフォートナイトみたいな感じか
MAGやりたい人はこういうのはやらないだろうね 動画見た感じ流行りそうにない
なんで恐竜と戦ってんの カプンコならまぁ、、、と思ったらティティティTPSだと?
いらん クラン配置ミスっただけでスレで晒しあげて精密爆撃してきたレーヴン救済クランだけは絶対に許さない MAG2じゃなくていい
MAG的なやつをどこか作って欲しい
ウォーホーク的なやつも望む 制圧で対面した初クランがレーヴンHRだった
こっち野良分隊だったから、バンカー突破は残り7分ぐらいで
マジでクソ強かったわ NSKのサブ垢クランとか言われてたけど本当なんかな そういやロケラン担いで無いだけでスレで晒されて叩かれたな >>206
HR懐かしい。。。
野良プレイしてたらHRに加入しませんか?とお誘いメール来たな~
人生で初めて誘われたからビクビクしながら加入したw
バトルライフルに4倍照準器を付けてやってたの楽しかったな~
いつかどこかで206とバトルしてたのかもと思うと感慨深い あぁん?それをレイバーのお前らが言うのか?
タムセン使ってるからって調子乗んなよコラ HRに居たけど攻めはタイムアタックで15分とかで終了、防衛も敵が引きこもってしまって赤線ばかりであんまり楽しめた記憶がない HR含む日本クランでアルファベット完全制圧したら外人がファッキンジャップ!連呼してて草生えた 蘇生しまくって外国人からVCで名前呼ばれてフレ申請来て一緒に遊んで入った名もなきMAGクラン
の所為ってわけでも無いんだが他ゲーで無言勧誘とか、一言くれるんだけど一緒にプレイもしてない人から来る勧誘って苦手だわ
丁寧に断っても大体手のひら返しされるし疲れる 屈伸煽りしている奴が蘇生しに来た味方にやられ、それを蘇生しに来た奴がやられ死屍累々!
みたいな光景を味わえるのはMAGだけ! 残心にナイフしないからそうなる…つまりMAGは武道なんだな ナイフも良いけど
修理キットパチパチするのもいいよね スネークして施設破壊しまくるの好き
対空砲は脳汁でる
やると警戒されるけどABは2回目もいけたりする アルファベット解放後のスネークバンカー修理とか個人で戦況掻き回せるのも面白いよなあ(勝てるとは言ってない) 熟練のエンジニアがいるとバンカー速攻で復旧するの草 ちょっと小休止したい時にヘリの下から修理キットバチバチしてた 攻め側、やっとバンカーを爆破してリスポンして帰ってきたらバンカー建っていたことが複数
驚異のメカニズム アルファベットが攻められまくっててゲージもギリギリなのに
誰かがバンカー直したせいでリスポンが変わりロード時間足されてリスポン出来ず
さらにアルファベットへの援軍も遅れるっていう最悪な流れも懐かしい スネーク破壊も楽しいがスネーク修理も楽しかったな
対空砲バンカー四つミリ残しで修理して、一気に戦線復活させた時は脳汁でたわ
なお瞬時に全て破壊された模様 リスポンまでのこり5秒。目の前には火を吹き始めているヘリ
なお徒歩分隊 襲撃攻撃側で車両開放する際、開放だけが目的で敵意がないことをアピールするために修理キットをチカチカさせるんだ
なお撃ち頃される模様 >>233
チカチカで返してくれる奴が居て、分かり合えた!と思った次の瞬間他の奴にキルされる悲劇 >>225
アルファベット青になった瞬間のバンカーや対空砲復活はアリやと思う
それで押されていたのに時間稼ぎ出来て勝ちに繋がることもあったし 最後までレーダー探知機が何処探知してるのか謎だった 皆がレーダー探知機を意識しながら戦っていたというのに… レーダー探知機じゃないけどモーションセンサーとかもあったなぁ
大抵センサー妨害装備が必須級だったから機能しない時多かったけど なんだかわからないナンバーワンと言えば
燃焼塔
今ググっても
なんで破壊しなきゃ先に進めないほど重要なのか良くわからん 野良外人の分隊だと地獄だったな。バカの一つ覚えみたいに燃焼塔にしか特攻しないからストレスが半端なかった yo squad leader! please fragmentary order !
2/5
r u kidding me?
ok! I'm so sorry!
don't kick!please!
0/5 このゲームの中毒性は何だったんだろうな?
サービス終了して10年以上経っているのに、制圧の30分フル動画4本ぐらい観てしまった Warlanderは早々オワコンになった
やはりMAGしか勝たん あの頃ニートだったからプレイ時間が8000時間とかなってたな。あんなに夢中になったゲームはMAGだけ 他同等品に比べて
・戦場が広過ぎず敵味方が入り乱れる構成のマップ
・キルデス数の貢献度に対して他の要素の貢献度がデカい
・暇な時間が無い(凄く少ない) 打ち合い苦手な人でも貢献できる要素があるのはでかかったよなぁ >>249
俺も撃ちあい上手じゃないけどさ
撃ちあい以外でも貢献できるのと
殺されても即蘇生ってな事が多いのでクソエイムの俺でも楽しめる
↓
楽しめるから続けられる
↓
経験積んでキルも取れるようになって来る
↓
MAG最高じゃん!!となる
こういう社員が多いのよ、たぶん MAGのおかげで外人=害人、最大の敵は味方という格言を教えてもらった。 >>252
MAGサ終の直前にPS3がぶっ壊れて就活を決意した。その時採用してくれた会社で今もお世話になってる SONYのゲームだけど、SONYだったからこそ短命に終わったゲームでもある
今の業界の情勢(具体的にSONYの動向)を見ていればそれくらいは誰の目から見ても明らかだろう
あの時代のFPSで、SONY製のものだけがことごとく消滅し、生存できなかったことを考えても。
MAG信者が一番恨むべきは、SONYだよ
PSに手を染めた自分自身の運命と人生を呪いなさい でもSONYのバックアップがあったからこそ出せたって考え方も出来ると思う
当時であれだけ異色なFPSはかなりな冒険だったんじゃない? PS5の性能ならフリーズも克服できるんじゃないか?
問題はこのご時世に256人集まるかどうかだ なんで復刻出来ないの?
あれだけ楽しいお祭りゲーム他に無い 当時の開発者が集まるのが難しいとかじゃないかな
全然違うゲームだけど、バンジョーとカズーイの大冒険の続編が未だに出ないとの似てると思う
過去に面白かったゲームの続編って失敗してるのが多くて色々大変そう ちょっと調べたらダン公はゲーム業界から引退しちゃったんだな 学生の頃に友人とアホみたいにやってたな
セイバーの野良強いからクランとやりあえて楽しかった
友人がガス投げて特攻して爆弾設置してたの僕です >>271
おまえかコノヤロー、あの時はよくも...
でも楽しかったなぁ バトルビットが254人だが多けりゃいいわけじゃないんだよな
MAGは制圧ってシステムが神合ってた cod wwⅡのwar modeが蘇生無いし人数少ないけどMAG味があって楽しかったな それ聞いても全然MAG味想像出来ないんで、どう言うことか教えてくれ >>275
10vs10だけどマップが適度に狭く常に密集感がある(マラソンも少ない)
攻防戦で複数のオブジェクトを突破していくゲーム性(建物の占拠、橋の建築、火薬庫の爆破等)
ドアの爆破、修繕やバリケードの設置、爆破等の要素があり、それがかなり重要だったりする
基本的には防衛側が有利だけどK/D表示が無いからイケイケのチームになった時の楽しさは中々のもんだった
現代戦がモチーフだったらずっとやってたと思う 痛みに耐えられない
https://youtu.be/j-d2YSGQhDE?t=672
こういう大激戦がやりたいんだが
BF2042みたいなスカスカじゃなく いきなりスレが伸びてたからMAGが復活でもしたのかと勘違いしたじゃないかいいかげんにしろ FPSは回復蘇生が強すぎるとクソゲーになる
って言われてるがMAG逆なんだよな
強すぎるほうがよくね ここはMAGの幻影を追い求める囚われた亡霊達の集まりよ >>279
BF2042って最初スティムピストルで蘇生できたんでしょ?
そのままでよかったかもしれないね さっきボーダーブレイクの終了告知を目にしたんだが、サービス終了後もエキシビションとトレーニングが出来るって聞いて羨望と戦慄を覚えたぜ・・・ジッパーちゃんよォ・・・ マイクラみたいに各自でサーバー建てて遊べるスタイルだったら、今も生き残ってただろうな
コンシューマーじゃ難しいだろうけど >>276
ほーんって思って調べたら66みたいだね
その様子じゃ今も人がいるかはわからなさそうだけど答えてくれてあんがと
文面からは確かにMAG味があるね MAGは間違い無く過大評価
このゲームならではの取り柄と言うものが感じにくい
極小マップに大人数が押し込まれて、航空機による一方的な虐殺も無い
そう言われれば聞こえは良いけど所詮それはBFの紛い物
理論上はBFでも再現しようと思えばできるんだからアイデンティティが弱い
実際そんなBFタイトルは今のとこ無いから取り柄にはなっているんだろうけど
完全に思い出補正の塊だよ 過大評価でも思い出補正でもなんでも良いからMAG(っぽい)ゲーム出してくれたら文句は無いよ スターシップトゥルーパーズのやつ、ちょっと気になってる
制圧の防衛側みたいな感覚でやれないだろうか MAG制圧
https://youtu.be/UVMRk5ueDQo
この段々激戦になっていく感じ
他のFPSで見たことないわ 初プレイ時はこんな人密集しててゲームとして面白いのかと思った
ジッパーのセンスが光る ん?向こうに光が・・・見える・・・あ、待って、待って・・・ -l-l-l-l-l-l-l-l-l-l--llO・→ジィ――――― BFVのスレ消えてて検索しても出てこないし、ザーッとスレ一覧見てたらMAGスレまだあって笑った
BFVのスレ立てる人はおらんけど、MAGはちゃんとスレ存続する人はおるんやな VIPクランの動画持ってる人いないのかな
つべみたら半袖とやりあってる動画一つだけあった バトルビット始まったのか
あれBFの進化系であってMAGじゃないんだよな
MAGに勝てるのはMAGだけだ TTKが短いらしいからMAGユーザーには向かないかもな
マイクラポリゴンは別にいいけど、ヘッドショット狙う楽しみとカコンなりシャキンの快感がなさそうでイマイチ食指が伸びない 寂しいよ
もうこんな日々はこないんだ
ようつべで配信者の動画見てはあの日に思いを馳せてる
もっかいやりたいよ
16人、32人の玄人だらけのFPSじゃだめなんだ
PS3時代はタダで誰でも、MAGさえあれば参加できたあの戦いにまた飛び込みたい
なんかもう似たようなFPSないからいっそなろうでも書いてみようかな思ってる
VRものとかよくあるし SCEに縁を切られジッパーごと追放されたMAG開発者の転職物語。
のんびりインディーズゲーム開発をしている俺に
「MAG再開の為にZipper再生するから戻れ」と言われても今さらもう遅い
こんなのか? MAGのOP冒頭のナレーションすき
>>310
VRものなら多いし需要あるかな、と
長く出てなかったMAG(をイメージしたFPS)がついにVRFPSとして登場!みたいな
まあでもかなりマイナーに終わりそうwww
完全に趣味と願望の小説になりそう ベイラー、レイブン、セイバーのそれぞれの新兵の短編物語書いてくれよ
ベイラーでは訓練場での仲間との絆、初戦場で全滅
レーブンでは最初からエリート扱い、戦場では弱くて攻撃側なのに赤線に押し込まれる部隊
セイバーではろくに訓練もせずいきなり戦場に送られ、錆びた武器をわたされるが敵のATAC拾いながら裏取りして対空砲破壊からのパラシュート降下みたいな オラこんなPMC嫌だ~オラこんなPMC嫌だ~
ベイラ~さァ行くだァ~
ベイラー行ったらタレット直してアリエスカで赤線オンラインするだァ~ >>312
鬼畜セイバーは最初からヒャッハーで敵を虐殺しまくりです ちいかわ、くりまんじゅう→ベイラー
ハチワレ→レーブン
うさぎ→セイバーなイメージ バトルビット180万本だと。
やはり人が求めていたものは圧倒的人数と衛生兵だったのだ バトルビットやりたいけどPCがない。PS3で発売してくれ バトルビットってMAGよりグラが酷いじゃないか
やっぱMAGって凄かったんだな。早すぎた天才だわ グラなんか別にそこまで重視しないけど、これは動きが早すぎてなんか微妙 バトルビット買うか迷うなとレビュー欄観たらMAG民が低評価してた 別に何が何でもFPSじゃないとダメ、とは思わなくなったな最近は
個人的には見下ろし型だろうがTPSだろうが、
・大勢でわちゃわちゃできる
・キルデス重視じゃなくても活躍できる
・連携が重要で、足並みそろえると有利に戦える
・スキル制でプレイスタイルに合ったビルドを組める
・バトロワじゃない
この辺の条件満たしてればいいって感じ ほっといたらプレイ時間2時間超えててキャンセル不可やって バトルビットとかいう一見カジュアルに見えてカジュアルではないカジュアル勢の敵は叩き壊せ
我々はMAGしか求めてない ほんとMAGみたいなFPSまたでないかなぁ
真面目に打ち合いが苦手な人でもすごい貢献できるfpsってこれぐらいじゃない? そもそもコントローラーじゃないと出来ない人もいるんですよ!
BBなんて撃ち合い絶対勝てんわ
というか当たらんわ弾 のんびり修理してゼロキルでも分隊イチの成績納めて排斥投票されたり楽しかったな~ >>342
リスポーンしてからまたリスポーンするまで半年か
15年でパープルハートだな 昔配信者に凸して一緒の分隊でやってた配信を録画してたのが結構あって見てるけどほんと面白かったなぁって思い出せるわ 今日はずっとつべでMAG動画見てたATAC2000でグレポンしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています