【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 初心者スレ168【質問/雑談】
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本文頭にコレを3行重ねてスレ立て。
こちらはスプラトゥーンのまったり初心者スレです
自虐自慢・攻撃的なレスは本スレ、愚痴は愚痴スレへ
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※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 初心者スレ167【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650147036/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>101
いまのウデマエからどれくらい下がるのかなってのが気になる
まだ発表されてないですよね? ウデマエ自体は引き継ぎなしでみんな変わらず一番下から始まると思ってるんだけど違うのかな?
経験者には先にランクマやらせて上に登らせて初心者と少しでも分ける狙いなのかと 引き継いだ場合は2のウデマエを参考にスタートラインが変わるとかなんとか
初心者狩り対策かな? XでもB−スタートだから引き継ぎは3から始めた初心者と隔離する程度だぞ 昨日ザトウのエリアでクーゲル使ってたんだけどエリア左の高台に自分がいるとなぜか味方が位置かぶせしてくることが多かった
来たのがチャーとかオフロのときはクーゲルの自分が前に出たほうがいいかなと思って場所を譲るんだけどわかばとかヒッセンとかも来るんだよ
数秒様子を見て相手が出ていかないようなら自分が出て行っていつのまにかリスポーンにいるところまでがセットなんだがこの怪奇現象はなんなんだろう
ひどいときにはあの小さい高台に3人がひしめき合ったりするのよ
部屋パワー1600とかのB帯でサブ垢が多そう(自分は本アカ)なので自分が間違っている可能性を考えたんだけど昨日の位置かぶせは本当にワケワカメ 3でガチマのウデマエ下がらないのやばくないですか?
例えばパワー1600Sタッチまぐれの人がウデマエ下がらないからとウデマエリセット最終月に全く当たらないチャージャー使い続けるとか普通にありそう >>107
ガチでやりたいなら X マッチに行ってねってことじゃないかな >>106
状況が見えてない子は自インクがあるところに移動しようとするから、味方との位置被りが発生する
自分が移動してもダメなら諦めるしかない >>102
ウデマエは、前夜祭が終わったあとの前夜祭アプリで表示されてたよ
3 のスレを遡って読んでみるといい >>103、>>105
あーそういうことですか!
XでもB-スタートってことはSもC帯スタートってことですかね
3から始める人は住み分けできそうですが前作S帯とC帯が一緒に戦うってなかなかカオスな環境で面白そう 引き継ぎはスプラ2でB-以上の人は一律B-スタート 引き継いだら2の最終戦績が見れるとかだったら自分にとってはデメリットだなぁ >>107
スマーフ防止を優先したんだと思う
とはいえこれはこれでは捨てゲー増えそうで怖いね >>108
なるほど、Xマッチ以外はガチマのルールでプレイするナワバリと考えたほうが良さそうですね
エンジョイ勢には最高かも
>>114
真のガチマはXマッチでバンカラマッチのウデマエはそれほど上手くない人たちのモチベのための飾りといったところでしょうか あれ、全ルールA-とかで前夜祭やったらC-って最後に出たけど
引き継がれてないのかな ウデマエ X だけど C- だったから、何か他にもファクターがあるのかもね ファクターも何も前夜祭は引き継ぎ無いよ
引き継ぎ云々のメッセージ一切無かったでしょ >>115
でもXマッチで遊ぶにはウデマエをXに上げないとダメだからXを目指す初中級者はイライラすること多くなるかも
チャージャーやスピナーで持ったことないブキはナワバリよりもガチマの方が貢献出来そうとかで持つ人増えそうだし
なんでリグマが追加コンテンツなんだろう X マッチはウデマエ S+0 からだから、2 に比べたらだいぶ楽に行けるんじゃないかな
3 はゲージが割れることもないし、負けてもウデマエ下がらないし イライラを解消させるにX目指す初中級者を切り捨てたのか?
でも、Xマッチは2と同じだから全員イライラするのは変わらない?
結局エンジョイ勢以外はイライラするゲームなのは変わらないね 何に対してイライラするのかはあるけどエンジョイ勢でもイライラする人はするから本人の性格次第でしょ X未満でも多くの人はウデマエを上げる目標にしてるのでナワバリ感覚でやられたら辛い ニンテンドー公式以外でリザルト確認出来るAndroid用アプリのおすすめって何かありますか
2にはもう対応してないアプリが多いのかな S以上ってなると大体全体の上位10%くらいだからスマブラのVIPと同じくらいって考えると狭き門な気もするなあ
でも3はウデマエ上げやすいから上位20%くらいになるのかな 3は1ルールでもS +にすると全ルールS +になる
Xマッチ参加のため武器ルールステージ完璧に厳選して上がってきて、そこで適当に遊ぶ地雷の人ばかりになるかも このゲームスマブラのVIPと同じでX以下に人権ないのが辛いよな
動画もSNSも掲示板も全てX前提の会話しかされないし
ほとんどのユーザーがそれ以下なのに存在しないことになってる >>126
スプラを毎日遊んでいる人ばかりじゃないし、本気で S+0 まで上げたいなら実現可能性は十分あると思うよ 嫌いなルールってありますか?
まじでホコとアサリは自分がどんなに頑張っても無理な場面が多すぎてストレスやばいです >>130
エリアとヤグラは好きじゃないな
エリアは意外性がないし、ヤグラはキューバンがあるかどうかなどのブキ相性が大きすぎる
ホコはずっとホコ周りにいてカウント意識を強く持てば割と勝てる
アサリは塗り広げて前線を上げてタイミングよくスペシャルを使えば割と良い試合ができる >>130
自分も131と同意見
ホコはとにかくホコの周りから離れない。
バリアがなければ持つ。
相手がホコを持っているときは裏ドリしてる暇はない。 >>130
ホコが大嫌い
ホコ持っても持たなくても勝てない
アサリはわかってきたら楽しい 自分はエリアで運が良い時は20戦15勝とかあるけどダメな時は20戦17敗とかやらかす
ステージの問題かと思ったけど他の日に同じステージでガチマしても関係なかった
勝つ時は強い味方にキャリーしてもらいまくってるんどけどその時は楽しいw 味方のジャンプマーク、自分のとこ連打してて飛んでこないのって煽りですか? その可能性もあるし、
飛べるところに移動してくれってのもある ジャンプマーク前にシールド張ってあげてるのに来なかったらアレ?って思う スパジャンが煽りなんて聞いたことないんだが
あれって意図的にできないんじゃないの? え、ジャンプマークって飛ぶの確定してから出るものじゃなかったのか… 矢印はリスポーン時間中でまだ飛べない時に味方に飛びますっていう合図
サークルが出たらリスポーン完了してスパジャン確定
シールドはマップ上で確認出来ないし敵から見えてる位置やインクの塗られ具合では中断するしあんま気にしなくて良いと思うよ
シールド持ちかつカモンされて来ないなら嫌がらせだろうけど 自キャラの上にピコピコ出るマークと着地点にでるマークとがごっちゃになってて話が噛み合ってなくね? >>131>>132
なるほどありがとうございます
たしかにキューバン持ちのブキ使ってるのでヤグラは有利に進められてるのかもしれません
ホコはホコから離れないことを意識してみます
ホコとアサリはBからCに落ちた後
何しても負けてしまう試合が多かったので愚痴をこぼしてしまいました >>143
あなたの印象は正しいと思います
エリア>ヤグラ>ホコ>アサリの順で個人の力で勝てる印象
エリアは自分が無双してれば味方はエリア塗るだけなんで簡単
ヤグラはヤグラ放置する味方だとヤグラ乗りながら無双しないといけないんで難易度上昇
ホコはホコ持つと戦闘力が下がって無双しにくいので更に難易度上昇
(自分が無双役なら他にホコ持ちが必要、自分がホコ持つなら味方にキルを依存→味方依存度が高い)
アサリは無双しつつアサリ集めつつゴールしつつ塗りを広げつつ自陣を守る、という味方依存抜きに勝つにはやることが多すぎて安定して勝ちにくい
アサリで味方依存抜きに勝つなら、序盤は自陣ゴールを守りながら敵をキルし、隙を見てアサリを集める。複数敵を落としたらガチアサリを作って前線に上がり、敵ゴール付近にナイスダマ落として突っ込みアサリをぶつける。あとは自陣を守る、という戦い方かなと思います
(C帯用戦術なので上位帯では通用しないでしょうが)
ホコはホコ持ちスキルを上げてワンチャンスで自力でカウントを進め、あとは相手のホコ持ちを狙ってキルして守れば勝ちやすいと思います S+帯までならキャリーしやすいのはホコ>ヤグラ>エリア>アサリじゃね?
ホコは初動自分でホコ持ちしてある程度進めたあとホコ周りの敵を暗殺したり長射程スペシャルでホコだけ倒し続ければ安定して勝ちやすいし C帯のアサリで目立つのは、とにかく自分がアサリ集めて前行って敵倒してガチアサリゴールするぞ!って言う英雄型プレイヤーです
チームみんながそれだと、序盤はマップ内のアサリが少ないんでせっかく敵キルしてもガチアサリが作れない(C帯のプレイヤーには味方にアサリ渡して一箇所に集めてガチアサリを作るという発想は無いです)
下手すると前のめりになってる間に敵に抜けられてやすやすとゴールを許してしまいがちです
なので、アサリが少ない序盤は無理せず敵に点を取らせないことを意識して自陣を守り、アサリが増えて集めやすい時間帯になってから敵2落ち以上の状況を作ってゴールに向かうと一人でも戦いやすいと思います
一人でゴール決めるにはやはりナイスダマがベストなので、52ベかプラベが最適ブキと思います。C帯はボムに無防備にキルされてくれる敵も多いので、サブがシールドの52でその利を捨てるのは勿体なく、プラベの方が戦いやすいと思います >>145
敵を簡単に全落ちさせられるくらい実力差があるならおっしゃる通りだと思います
今回の方は、B帯に上がれる実力はあるのにホコとアサリだけ難しい、ということだったので、実力差はあるんだけど、自分ひとりで覆せるほどではない、という前提でお話しました
実力がかけ離れてさえいれば、初動ノックアウトも容易なホコが一番キャリーしやすいのはその通りでしょうね 復活完了前にマップでプレイヤーを連打するとキコンキコンって鳴らせる >>141,142
137じゃないけど、ありがとう
自キャラの上にピコピコ出るとか初耳でした >>145
つい先月までC帯でやってて今B~A帯だけどキャリーのしやすさはこのまんまだと思う
ガチマルールの特性とか勝ち方どうこうというより、今どういう人がC帯やB帯にいるのかって特徴からこういう結果になる
例えばヤグラやホコにはめっちゃ関与してくれるから自分が仕事すれば勝てるけどエリアやアサリは意味のない動きする人や芋ってる人とかかなりいるから常に数的不利や有利になることが多々ある
上級者からするとC帯なんて初期からずっと変わってないって思うかもしれないけどいまのC帯は動画見てる人が多いからか分からやすいオブジェクトはめっちゃ絡むし知識だけ持ってる人も増えてる >>150
エリアで意味のない動きというのはほとんど見かけないですけどね。。。
私のC帯の印象としては、勝ち方は考えずひたすらまっすぐ対面ゴリ押しをしてくる感じ
エリアだと常にエリアの近辺に突撃して、目に付いた人全員倒そうとする
ヤグラやホコも一緒でオブジェクトに突っ込んでとにかく対面で勝とうとする
アサリだけはルールが複雑で行動の自由度が高すぎるせいか、何をやってるのかよく分からない方もいますが。。。
基本的に考えずに撃ち合いに行っていて、それだと飛び抜けてエイムが良くないと無双できないためC帯に留まっているのかなと
まともに対面すると手強い方も沢山いて、もったいないなという感じはあります 初心者がプレイしたらヤグラのルールとかホコのルートとか分からんよな
ヤグラはナワバリのつもりで敵を一掃して、ホコもホコ持って強引に突撃してポイント稼いだらC帯は抜けれた >>151
いまのC帯エリアは潜伏やエリアに届かないところからボム投げてる人が多いですね
相手の数少ないのにひたすら潜伏してる人とかエリア塗れるタイミングなのに自軍のエリアをみっちり塗る人とかよく見るのは動画の影響でとにかくデスをしないようにしてるのかなと思います
確かにヤグラやホコは無謀にも突っ込んでいく人多いですがそれが功を奏すこともあるので自分がやることやってれば勝てる印象でした
ちなみにそのC帯のイメージっていつ頃の話でガチパワーはどれくらいですか? >>153
先々週から先週の話ですよ
ガチパワーは700後半から1000いかないくらい >>154
すごい長文でアドバイスしてたのでてっきり上級者の方かと思ってました
自分の場合はC帯の時でもガチパワー3桁は流石になかったのでガチパワーが300違うとなると同じC帯でも動きにかなり差がありそうですね 個人の感想だけど
C:ガチマッチのルールよりもナワバリバトルの延長的な戦い方が多い
なので、まともに戦ってるのが8人中2、3人なんてことも
B:ガチマッチのルール重視で動く人(ヤグラに乗ることしか考えない、ホコ持つことしか考えないとか)とガチマッチのルール無視(僻地で潜伏、ミサイルマンとか)で分かれてる
ルール重視で動く人が4人揃うと瞬殺がよく起きる(特にガチホコ)
A:基本的にキルデス優先で、武器やギアも殺意の塊みたいなのが一気に増える
基本的にキル取った方のチームが勝つけど、たまにいる死を恐れず突っ込むマンにごり押しされて逆転される展開が目立つ
Sは上がったことないのでナオキです・・・ 昨日C帯アサリパワー1000でプレイ、YouTuberの影響なのかゴール前アサリパスする人もいて驚いた
ランクも高く勝つ気なさそうな人も多いので3に向けた練習かもしれない >>156
C帯のガチマはナワバリの延長って感じはしないですけどね。。。
ナワバリの時みたいな自陣塗りは全然しませんし
むしろ打開にスペシャルためるって発想がないので、中央まで一直線塗ったら他は一切塗らない
→前線はスパジャンで移動するか塗られた箇所をイカ移動するだけ、に見えます
ナワバリじゃないのに自陣を丁寧に塗るのは間違い、という知識で止まっていてひたすら前のめりになってる印象です
不利状況で撃たれても神エイムでなんとかしようという方が多く、引いて立て直そうとする方は少数でした 少なくとも先週までC帯の実力・サンプル数でひたすら味方の分析してるの気持ち悪いな >>159
味方の分析?という読み方はよく分からないですが、敵を知り己を知れば~という奴ですね
(味方を分析したんじゃなくて、試合に勝つために敵を分析したのですよ)
3発売までにせめてリグマ開放までは進めたくて、拙い実力ながら試合にどう貢献して味方を勝たせるかを考えた結果です
C帯と言えど皆さん正面からの戦いはお手の物。ただ突っ込んでエイム力で蹴散らしてやんぜヒャッハーは通用しませんでしたから
B帯に上がるには最低限7勝4敗以上が必要で、サブ垢に負かされる試合も勘定に入れると、安定して確実に勝てる戦略が必要でした 3から始めようと思うんだけど
3の初心者スレって新しく立てるの?
それとも3の話もここでやっていいの? >>160
ガチパワー700~1000ならボコボコにされたとしたらそれサブ垢じゃなくて単純にゲームが上手い人だよ
そのくらいのガチパワーなら味方関係ないからキルブキ持ってエイムとキャラコン練習した方がよかったね >>162
2 と 3 は異なる点もたくさんあるから混乱を避ける意味でも別スレを立てた方が良いかもね
ここでも 3 の話とはっきりわかるように書いてくれれば回答はもらえると思うよ >>162
3の本スレで聞けばいいとは思うけど
ネタバレ多いから心配なら新スレ立てる方が安全かも スプラ3は未発売だから本スレが初心者スレみたいなもんだし >>163
アドバイス(?)有難うございます
全ルールB-到達の目標はクリア済みなので、もうスプラ2のガチマをすることはありませんが。。。
念の為に言っておきますが、「サブ垢」というのはスマーフを含めて申し上げました
20キル以上をマークするような人の中には明らかに動きが違う人がたまに居まして、そういう方はプレイ時間が1500時間以上だったりするのです
(プレイ時間は隠してる方もいますが、気にせず開示したまま初狩りする方もいるんです)
こういう敢えてC帯の底から上げずに無双を楽しんでいるような方には勝ち目が薄いですから、そういう事故負けも含めて4敗以内に7勝以上を上げるには、C帯適正相手の試合では必勝レベルのスタッツが必要なんですね
エイムやキャラコンで~と言うのは簡単ですが、こちらもスプラに無限に時間を投入できるわけではないですから
エイムやキャラコンだけでチームを必勝に導くのは困難でしたので、少し頭を使ったというところです >>167
B帯に上がる前に対戦相手のプロフィールのプレイ時間よく見てたけど1000時間超えの人でも多少動きに違いがあるだけでガチパワー相当の実力だったよ
あと長文で書き方がねちっこくて気持ち悪いからコテ付けてくれ >>167
前から気になってたんだけど4敗でゲージ割れることなんかほぼないから >>169
もう明日3発売日ですし、今更ガチマの仕様の話するのもどうかと思いますが、5敗するとメーターが割れるから7勝4敗以上(の勝率)が必要と言ったのですよ
一度ギリギリまで貯めて割ってしまった場合でも、最低限7勝しないとメーター満タンにならないので7勝4敗が最低限ということです
0から貯める場合10勝4敗が必要でさらに厳しい。私は8勝3敗、9勝4敗とかで上がりました クソゲー2のせいでスプラに嫌気さした人多そうでなんだかな
心配だな
3はとにかく簡単なマップで全ブキの射程と塗り効率上げてガンガン上げて、塗るっていう根本的な部分を気持ちよくして欲しいな
ガチポイントの使用はまじでありがたい マップは簡単にしてほしいなー、アロワナモールとコンブトラック嫌いすぎるから3に追加されないで欲しい テレビは見やすいけどエイムぶれる、テーブルモード は見にくいけどエイムが安定する困った C帯もB帯もいま普通に撃ち合い強いしルールにガンガン関与してくるんだけど
いまだにその辺ウロウロしてるとか言ったらルール理解してないガイジ扱いされたけど俺だってわかってるけど勝てないんだよ
3もこんな感じでズルズル負け続けるんだろうな >>173
もしあればだけどテレビだとエイムの遅延があるからPCモニターがいいよ
本当に全然違う C帯がナワバリの延長だとか全然違いますからね
寧ろルール関与しすぎて自分でなんとかしようとする、周りが見えてないの方が正しいと思います
チャージャーも練度が低い方が多いので大体味方に来たら負けますしね
そういう事情も考慮しないでお前が下手なだけじゃんじゃ納得しないですよね C帯なんてスシもって前に出てキルとってれば勝手に抜けてくよ。出来ない人は単に操作が下手なだけ。ヒーローモードくらいクリアしたんかな? >>174
スプラ2は最後のフェスが1年半も前で、その頃には3も発表されていましたし、ライトプレイヤーはほぼ居なくなってC帯が煮詰まった状況だったのは間違いないと思いますよ
(盛り上がっていた頃に始めた方は特にやることもなくなっていたでしょうし)
3では今更2買ってもな~、と敬遠していたライトプレイヤーの大量流入が見込めますので、もっと気軽に闘えると思いますよ
一緒に頑張りましょう!目指せA帯 分析するのは必要なことなんだけど、ここで長文書いてる人は典型的な頭でっかちになってるよ
C帯で分析なんかしてないでやりまくれ、マジで >>178
補足として、3だともっと楽になると判断した根拠に、3前夜祭のフェスパワーがあります
私はスプラ2のガチマ部屋パワーはC帯で750~1000、B帯で1150ぐらいでしたが、3前夜祭は一時1800を超えました(最終的に1700ぐらい)
これらのパワーは何れもおそらくグリコ2レーティングを下敷きにしたものですから、1500が全参加者の平均値となります
私は現在の2のガチマ参加者の中では大分平均を下回る実力ですが、3だと平均以上ということに
これが指すのは3前夜祭のプレイヤーには大量のライトプレイヤー(初心者)が含まれていたということです
前夜祭は無料でしたのでこのままの状況が製品版に引き継がれるわけではないですが、現状の2よりはライトプレイヤーが増えることは確実で、現在B帯の方は3だとおそらく真ん中ぐらいのウデマエになると思われます 俺も頭でっかちだと思うけどロバート山本のガチマ配信でC−800部屋の様子みてたら昔のB−くらいにみんな上手かったから全体とレベルが上がってることは間違いない 一つ安心できる材料としては、5年かけて煮詰まった状態にあったスプラ2のガチマでも、ヒーローモード等で操作に慣れ、ある程度思い通りに動かせるようになっていれば、きちんと戦い方を考えることでB帯に上がれる環境だったということです
これから3が時間を掛けて煮詰まっていったとしても、2の時と同程度に落ち着くんだと考えれば、諦めずに頑張って練習することで2のウデマエは更新できると思います 多分3発売直前だから新規(自分より確実に弱いやつ)が入ってこない=相対的に上位に行けないから今が一番ウデマエ上げにくいんじゃないかな >>183
3の腕慣らしのために復帰してこられたライトプレイヤーの方々も結構いましたので、今年の夏休み期間中は割と人いましたよ
以前は、C帯の底は人も減ってて同じ人とずっと続けて当たることもありましたが、最近は多くても3試合くらいで同じ人と当たらなくなってました
明日から一ヶ月くらいが一番人いないんじゃないですかね。前夜祭の日はリグマ参加チームが6チームしかなかったなんて話もありましたし
3発売から時間が空いたら、3の手触りとか、ブキの使用感が気に入らなくて2に戻って来る、なんて人が出てきて多少は人が戻ってくる可能性も
3が神ゲーだったら2は本格的に過疎るでしょうが、そんときは3を目一杯楽しむのが一番だと思います 自分AとS往復してるけど、3ヶ月前のS昇格ラインの1600→いまA昇格ラインまで下がってきてて、このままだとA+昇格が1700以上なんかと震えてる 始めた頃はコロコロしてるローラーが沢山いていつも轢き殺されてた
コロコロを攻略して少しウデマエ上がると次はぴょんぴょん跳ねながら襲いかかってくるローラーばかりでビビった チャージャー練習してきた
今更スコープが強い事に気付くの巻w フェスって前作からの流れでいうといつぐらいに開催されるの?
てっきり発売日からあると思ってたけど 1、2とチャージャーが強かったし今回もステージ縦長つまり射程が長いほうが強いって既に言われてるし
自分もチャージャー使えるようになったほうがいいのかなと思ったけど
実際チャージャー担いでみたら当てる能力ゼロで毎回自チームが負ける チャーは理論上最強なだけで技量も必要だから特段強い訳じゃないよ
あと当てるセンスとか関係なくて、スプラ2で例えるととりあえず塗りポイント100万いくまで使ってみれば何となーくチャー使えるようになってくるよ >>191
チャージャーが強いのは S+ 後半より後かな
練度がかなり高まってないとブキ性能の高さを活かせない
A 帯とかだと相手側だけにチャーがいる編成(片チャー)だと試合が断然有利になるし、
そういうマッチングを狙って長射程スピナー持ってたよ おっと、>>193 は 2 の時の話ね
3 のチャーも結局は練度次第だと思うけど チャージャー練習しても全然当たらないストレス溜まるから持つのやめた 3の初心者スレって無いのか…
スレ流れそうなのと2と一緒だろうから質問なんですが
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662779317/971
このレスで言ってる「カウンターアサリの交換」ってなんですか? >>196
敵にゴールを割られると自分のゴールの下にカウンターアサリ(ガチアサリ)が生まれる
カウンターアサリがゴール下に存在している状態で、もう一度ゴールを割られると、また新しいカウンターアサリが生まれる
新しいカウンターアサリが生まれる前に、今あるカウンターアサリを取っておくと、ガチアサリが合計 2 個あることになる
ガチアサリが多いとたくさん得点を入れられる可能性ができるし、ガチアサリを誰かが持っているとスペシャルが貯まりやすい
なので、ガチアサリでは、後衛ポジの人なんかはカウンターアサリが生まれる前にとっておくととてもお得な状態になる
新しいカウンターアサリが生まれる前に今あるカウンターアサリを取らないと、前のカウンターアサリは消えてしまう
これはもったいない カウンターアサリの交換という言葉は聞いたことないけど、文脈的には↑のことかなと思うよ タイムアウトが近いとかでないのにカウンターをすぐ取るとか、
少なくとも2のXにはいなかったよ >>197
ありがとうございます
一回割られるごとに生成されるから2回割られたら2個取ったほうが得ってことか
ネットの定説だとすぐ取るの厳禁ってのは読んだけどそれ以上は知らなかった これは3人限らずだけど味方に上手いチャージャーがいれば勝てるし敵にいたら負けるな
いまの時期のナワバリだと格上のウデマエのチャージャーと当たりやすいから依存度大きいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています