Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 485
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次スレは>>950が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
◆前スレ
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 484
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657936898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 恋愛要素は同性含めてあってもいいけど、フラグ的なのは明確化というか「これやったら確定」ってのはやってほしい
なんでおまえなんだよ!ってのは萎えるんだよ、、、、 ポーンの設定とポリコレを両立するためにもポーンの性別なんて無くしてしまえ LG何とかやポリコレみたいな声のでかい少数派は無視でいいんだよ
ドグマでもオンライン共闘したいとかいう声のでかい少数派のせいでDDONという産廃が生まれたんだから… ポリコレって言葉流行ってないドドンですらブサイクだったから今作はまじでやばそうよな
ホライゾンの主人公レベルな予感 クラックされた時にポリコレについての資料流出してたな
あの時に続編の存在を知った オンラインで共闘は悪くない要素だと思うよ
PSOとかどんどん迷走してるわけで相当難しいだろうけどさ なんでDLCじゃなくてわざわざ別ソフトにして出したんだろうね>ダークアリズン 自分は今年初めてやり始めた口だから知らなかったんだけどダークアリズンってDLCじゃなかったのか。
新要素っていうか、追加コンテンツって黒呪島だけなんでしょ? DLCにしては高いよね。
ただ、DAからの新参組にとってはお買得プライス。
この古参軽視新参優先の方針はDDONで更なる発展を遂げた。
そういうことかな? DAはクレジット見るに逆裁で悪名高い女性Dが仕切ってたな
伊津野的には追加要素や無印でカットした補完部分をもっと時間掛けて入れる予定だったのを納期のデーモンに狩らせたんじゃないのかね 結局使わなかった気配を匂わせるだけの部屋もあったもんな
あれ普通のゲームじゃありえないよな うわっすごい街!ここを次の拠点にするのか!んじゃとりあえず次の中ボスをしばくか!
→よくわからんうちにダイモーン戦
しばらく戻ってこれない?ああ、このラスボス部屋が封鎖されるのね…
おっショトカみたいな道ってことはここでアイテm
→少しわかるようで実際他人事すぎる成仏見せられて無言の2周目突入
2周目に入ったら黒呪アイテムもパワーアップ…!
→しない。難易度が上がったのに反してその辺に落ちてる補給品ガライモのグレードダウン
この辺の流れは無様だった 一応黒呪3が出るようになるしグレードアップはしてるだろ 黒呪装備がやや受けしたのを見てDDONでは課金ガチャのオンパレード。 当時のカプンコはバイオ5やMHWの開発の為にかなり大枚叩いてる時期だったからドグマに回す予算や人員をかなり絞ってたのは確かだろう
売れるうちに形にしろで無理無理ひり出したのがDAなんじゃないかと思う 09年発売バイオ5と18年MHWの開発の為に12年のドグマが割を食うのか・・・ 無印で伊津野氏が作り上げた純粋なハイファンタジーな世界観を、DAで美苗がダークホラーに変えちまったから、2を制作する上で世界観の設定や擦り合わせに手こずってるのかね EXスキルなんか手抜きコピペなのまでユーザーに検証されてるのがDAの現実 DDONの許せないところはゴブリン亜種がゴブリン扱いではないところ
デイリーとかで変なレベルのゴブリン指定されたら特定の場所に行かないとでないとかめんどくさかった 自分はエルデンリングカンスト後に始めたんだけど、最新のそれをやった後でもこのゲームの戦闘システムなんかは新鮮でワンランク上だと思ったわ。(決してエルデンリングをdeする気はない) 別物としてサ終前にオンラインも遊んておけばよかったな
当時オンにあんま興味なかったんだよなあ ストーリーとかキャラクターとか好きだったな
オフラインで出さねーかなっ! オンライン自体は楽しかったけどな。
マッチング方法に課題はあったが。
DDONの最大の敗因はガチャと課金とマラソン。
全否定はしないがちょっと激しすぎた。 DDONはオリジナルのような陰鬱な雰囲気も足りないのよ >>929
煮詰まってないからイライラするけどなんだか遊んでて楽しい感じ
初期のモンハンがこんななんだろうな >>932
お前みたいなんが一定数おる限りF2Pは理解されんのやろな 年間18千円プラスα程度の課金では全然お話にならなかったな。
エルデンリングの方が超絶お買得。
あれがF2Pならもういいわ。 DDON一年くらい我慢してやってたけどポーンがバカでソロでやるとコア出せず結局ゆさゆさしないといけなかったし強くなろうにもスキル上げと素材集めがめんどくさ過ぎるのに全く改善しようとしなかったから見限った、キャラクリと新職以外取り柄が無いゲーム >>936
次は買い切りゲームと比べてる時点で頭ゴアサイって気づけたらええな >>937
一年やってたならエレメントアーチャー出てたやろ
正直3年目は面白かったと思うんだよなぁDDON
既存のスキル強化とかできたり
黒竜のとこは擁護できんが ユサユサを快適にやる為には毎月1500円払え😁
とかサ終して当然なんよ、周回前提のpaytowinのゲームはもう流行らんそれが出来るのはキャラ売りのソシャゲくらいや 完全ソロの野良プレイだったけど、個人的にDDONは結構楽しめた
まあ、忙しくてプレイできない間にサービス終了してたけど
絶対に無理だとは分かっていても
またオンラインのあのフィールドマップを歩いてみたいとも思ってしまう >>929
プレイしてたのはグランエントくらいまでだったけど中型モンスター戦マジで楽しかった+セージがちゃんとタンクしてるのは良かった
ちゃんとしたアクションで8人くらいで敵と戦うネトゲって結局無いんよな
砦防衛は面白かっただけに残念
ドグマはオークのデザインが良いのよ 次は買い切りゲームで正解ですね
その中でやれる範疇でのオンライン要素って所かな
DDONも良かった面もあるので ポーン借りるのは面倒くさいんだよ
条件設定して検索して少しずつ呼び出してステータス見ての繰り返し
あれなんとかならんかな
なんならドドンみたく自前ポーン3人くれ
自前嫌なやつは使わなきゃいいんだから 自前ポーン3人と、借りたい人はその辺歩いてるポーン借りれるのと両方したらええやん
人口少なすぎて閑散としすぎてるのはやめてw
スタートしたてのカサディスあたりは割と通行人いて楽しいよね 一周目のエンディング見てもういいやとなっちゃったんだけど黒呪島というエクストラダンジョンは楽しいですか? 俺は戦闘に楽しみそんな求めてないからここの人達とは意見合わないかもしれないけど
イージーで爆裂矢でダイモン吹っ飛ばすのは爽快感あって楽しいよ
多分ダイモンである必要はないけど OWのゲームでトロフィーにタイムアタックあるのは自虐なのか知らんけど斬新でした
次回作でもおながいします >>953
咆哮ひとつでポーンを戦闘不能にするインチキ攻撃があるから面白くないね
こういう大味な攻撃が多いと大抵のプレーヤーは萎えてしまう 世話焼かせやがってと言いながら起こす手間を楽しむよね いや、ポーンにダイモンでも喰わせるプレイもあるしなぁ エロ装備の染色が欲しいよう
2パターンでいいから!10周年だから!PS4だからホラ! >>959
俺もこれ嫌い
吠えられる度にポーン3人助ける時の作業感が強いから邪魔な要素だと思ってる
もっと長い予備動作をつけるか状態異常で対策させて欲しかった まあでもドラゴンが覚者の成れの果てだと考えればポーンに対する有無を言わさぬ特効攻撃を持っているのは設定的に正しいのでは? 俺も咆哮は嫌いだなダメージの蓄積でダウンですってならしゃーないなってなるけど問答無用でダウンですはダルすぎる だからドラゴン二匹のステージはスルーする人が多いんじゃないの 魔法職だけどウィルム2匹のとこはほんと嫌い。ワイバーンとかなら2匹でも別にどうでもいいけど。 次回作はランプ広域化とか便利スキルくらいは付け替え方式じゃなくしてくれ
モンハン流用だろうしカプコンに期待しても無駄か ドラゴンズドグマ2はDDDAベースで作ってくれ
揺さぶりとかマジでダルいしダサいしいらんからな ドドンは揺さぶりゲーでクソって言う人は初期情報しか知らないんだろな 4か月くらいで辞めたけど 課金は4万くらいしたな
おかげで課金ゲームは一切手を付けなくなったが 月1500円程度では最前線では全く通用しなかったもんな オンゲは金がないなら先頭集団におるよりも3,4番手集団におるぐらいがちょうどいいってそれ一番言われてるから >>981
特に問題ないんだったら次スレはこれ使っとこうか >>983
いつ頃かは知らんけど色々とDDDAより遊びにくかったから
1ヶ月の課金切れてから辞めた
>>984の答えが全てだな あれだけ重課金しても没になるんだから
やはり基本無料は駄目なんだな Path of Exile なんか大成功してるだろ
俺も時々遊んだけどうまく金を使わせてくれるし重課金とかキモイの居ないし最高 いやドラゴンズドグマより前からやってるから関係ねーわ それなら尚更良いゲームライフじゃん
素直にそう思った ddonのディレクターって木下?だったっけ
今なにしてんだろうな 揺さぶりも糞仕様だったけど
20日置きペースで新しい武器が更新されて
金かけて作った武器がゴミになっていくのに
嫌気がさして辞めたんだよな CAPCOMは基本無料ゲームを運営するのが下手なんだよなぁ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。