Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 485
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次スレは>>950が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
◆前スレ
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 484
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657936898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エグゾプライマルってスレないのね
どうせドグマは来年出ないだろうしやってみたいな バイオハザードリバースはPart1で死んだんだっけ
エグゾアンセムはPart 3スレで終わりそう バイオはええな
ベータの頃から評判くっそ悪かったけどw 救済のイベントで入れるっていう地下の鍵のかかった扉と辺境の洞窟スルーされたままエンディング見ちゃった
たぶんチビ親父が死んだ時点で救済イベントも時間切れだよな
竜頭蛇尾な印象だ 竜頭蛇尾に納得
さらに2周目で色々分かってなおさらちっぽけな世界の話に見えてくるというね スト6のCBTやったけどキャラクリが進化しまくってるな
パーツ選んでスライダーはドグマと同じような方式だけど、スライダーが細かいから微調整できて他人のポーンとパーツ被りが回避できそう
スト6の場合は基本オンラインだからフィールドに出たときの劣化が酷かったけどw 最近の格ゲーはフィールドもあんのかよ時代を感じるな
ドグマ何か情報出ないかな ジョングルーラ、隠者のローブ、サニーパレオみたいなのに下着合わせるのも好きだな
鮮紅のローブに淑女コルセット、レザーバンデッド、カタベラスグリーブとかウィザードブーツも好きマントはスカーレットクロークかデモン スト6で新たに実装されたモードやね
自分が作ったアバターで街中を自由に歩き回って途中対戦したりするらしい ここの住民はイブの嵐に飲み込まれ
円環の理に揉まれているのか・・・ ドグマのポーンは性格によって先行しようとするのがかわいい
大抵のNPC引き連れるゲームだと無難に後ろをくっついて来るだけだからな
前を歩いてけつを見せてくれるのがとてもよい >>27
すぐ道塞ぐわアイテム拾おうとすると邪魔するわ箱飛び越えて落下しするわでいいことなんてなかったけどなw オレは「けつ」が見たいだけだ
「けつ」は全てに優先するぜッ!! CS版でもそんなに頻繁に飛び降りあったっけ?
PC版だとMODで3人同時ピョン吉死するけど >>34
黒呪開発は手抜きだらけでパスがきってあるから落ちる。PCだから落ちるわけではないしそんなMODなんか無い 黒呪島のリビングアーマーの広間の端で突然一人のポーンがダイブしたことがある
ボー然としたね PC版だけど落ちやすいイメージが有るのは霊吸いの峡谷のサイクロプスがいる通路の宝箱だよね
あと黒呪島の闘技場風の部屋の崖際の宝箱 >>38
あそこの宝箱にダッシュで近づくとポーンは大体ダッシュジャンプで奈落に飛び込むね
あそこに限らず崖際の宝箱にはダッシュで近づくのは危ない 黒呪島でのポーンの動きがちょっと変なのはずっと前から指摘してる人たちはいたな
宝箱ジャンプと戦闘中断して集まってくる挙動は実際プレイしてて気になる MAとかで遠距離から攻撃してるとポーンは戦闘せず集まって来るね
GO!指令出すとちょっと攻撃してすぐ戻ってくる 後衛職やると腹立つんだよな〜
逆に前衛職やってると後衛がキャンセルしまくったり相性の悪いエンチャントしてきたりで腹立つんだ
しかしドグマ2かあ
そこかしこに光るものを感じるゲームだから期待が膨らむなあ 月額2000円必須でいいからディードン復活させてくれ美苗 物理特化のミスティックナイト強いんか?
物理特化はアサシンだけ? 年忘れにドラゴンズドグマ豆知識を置いておく
アサシンの綴りはASSASSIN
ASS-ASS-INと覚えておけば忘れないぞ
良いお年を 尻好きが多くて嬉しい
みんなどのナンバーのお尻使ってる? ドグマに限らずキャラメイキングは尻に拘る
プリッとしたやつ メイポは脚が短くならないタイプで一番デカいやつ
脚が短くなるタイプはたまに無性にエロく見える事はあるが一般的ではない 雇ってくれて嬉しいんだけど
プレゼント腐った肉やめて 貼ってなかった
>>1>>950
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Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 485
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661266839/ DDON成分をどこまで入れるんかな
個人的には職業だけにしてほしい
ユサユサゲージはマジ勘弁
グリフィン系も燃やしたらしばらくしっかり地べた這ってろ よしわかった、わしが揺すってやるわい
ほれほうれほれ 揺さぶりは完全に失敗ってわかってる筈だからさすがに入れないだろう ソーサラーの操作がDDONみたいになってたらソーサラーやらんわ スティックグリグリ詠唱だったっけ
個人的にはあれも揺さぶりも面倒なだけで面白いと感じなかったから要らないね
マルチプレイも必要ないと思ってるけど
覚者同士でパーティ組んで冒険したい人もいるだろうしどうなるのか気になる よくドドンの新ジョブ入れてくれみたいなコメント見かけるけどあれこそ辞めて欲しいわ
無印やダークアリズンから見ると派手すぎて浮く
ウォーリアーと魔法の混合職とかで良い シーフ職と弓職の区別とか、盾職とかはDDONの方がいいと思うな
槍とか錬金術師とかは完全に好みだと思うけど
ウォーリアーも復権気味だし
どちらにしろ次回作有るとしたらドグマのままでもオンラインのままでも無いだろうから枠全体でどちらかって話はあんまり意味ないだろうけど 俺は槍を使いたいんや
DDONの槍術士である必要は全く無い
カプコンは槍を捻くれて採用するイメージやから不安なんや
ランスもガンランスも違うんよ
でも変なことされるんやったら槍術士の方がマシなんや 槍分かる
重さを感じられる槍が欲しい
理想としてはウォリより振り早くて片手武器よりは遅くてリーチはウォリより長いのが良い
槍持って突進できたらいいな 突いて叩いて払って石突でドスンしたいんよ
槍が無理ならせめて戟やハルバードでもエエんや
ちゃんとした長柄武器を使いたい 確かにモンハン・無双・バサラみたいに奇をてらっていない、
ちゃんとした現実の武器の振り方させてるDDで槍持って
ハイファンタジーの王道モンスターどもと戦ってみたいな 2も待ち遠しいけど
その前にPS5版出ないかな
最近他ゲーでも過去作のPS5最適化増えてきたし
サイクロプスの体をヌルヌル動くストライダーとか見たい 単なるリマスターでなくドラクエ11→11sみたいに追加要素あればPS5版買う 魔法特化のミスティックナイトは楽しかった
脳筋特化のミスティックナイトはどう? てか普通にPC版があるやん
かなり前に購入したけど積んで一回も起動してないけど…
MODもそれなりにあるっぽいし
てかドグマ2の話題どこ…?ここ……? >>73
そら開発画面すら発信されてないのに話題にしようがないわ
年末にいい感じに開発してますってメッセージがあっただけや >>72
すぐ切れるエンチャしながら手の届かない敵に魔砲ブンブン
魔砲に物理補正が乗るのが救いだけど機動力もなくガードも出が遅いから情けなくて涙が出る
アサシンの下位互換だね 魔撃砲の物理は武器のだけだよ。覚者のステは参照しない 揺さぶりボタンでスキル1枠封じられたのだけは許せない 構えなおし=タガーの必須スキルでポーンもそれなりに使いこなす
もちろん今更そんなもん使うのはダサいと使わない上級者も少なくはない 構え直しってようはキャンセル技だと思ってた
で、下手くそなんでそんな高等技術は使えない!ってことで使ったことは無い
実はちょっと試してみたけどイマイチ有効な使い方が思いつかなかった マーチャーは初心者が陥るだけの罠ジョブだぞ
器用貧乏にしかならん
やはり最強は物理特化アサシン それってあなたの感想ですよね
なんかデータあるんすか? 物特アサシンは遠近共に最速で雑魚処理できる(レイス系は知らん)
マーチャーは「誰が使っても」そこそこ強い 流石に続編はスキル振り直しあるよね?
モンハンの美容整形みたいに数百円で売るか? 物攻特化の為にアサシンで育ててるけど弓ばかり使ってるからレベル上げ終わったらレンジャーの方が合うのかなぁとか思ってる 弓も大弓も爆裂の矢と物攻バフアイテムがかさばるし補充するのもめんどくさいから
結局マジックアーチャーばっかり使ってる
強いっていうより快適 そんな意見聞く度にMODで重量無制限にしててすいませんてなる 装備と武器は重量にいれないでほしい
筋力の意味の無さ >>97
お爺ちゃんになるとやたらと場所に拘るよな どの板でもMODの話題は嫌な人も居るだろうしごめんなさい まあMOD前提の話はちょっとね
春までに何かニュースないかなぁ
これを一番頼みにしてるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています