【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart109【転載禁止】
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次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
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このスレは転載禁止です。
タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS4,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart108【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660794550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初動は運だから万全にしてから戦いたいって気持ち自体は分かるけど、ここって初心者スレだろ?
そういうのってフラットな状態なら勝てる自信がある熟練者が言うセリフであって、初心者は時間掛ければ掛けるほど相手も体制整っていくんだから負ける可能性の方が高くなっていくと思うが 次スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart110【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662077473/ 初心者ならとりあえずJM取って出来るだけ被らないように降下するってのが大前提だと思う たておつ
敵と味方の位置によるとしか言えないのでは
近くに味方がいて、隣の家の敵を落としに行くのはいいと思うけど、自分一人武器手に入ったからって味方から離れて敵に攻めに行くのは馬鹿だと思う
野良だと味方がちゃんと武器拾えてるから分からんし >>900
相手も同じランク帯なんだから初心者とかは関係無いよ >>902
報告:新しいスレッドが、作成されました。 >>905
それはもちろんそう 1人で突っ込めって意味ではない
初動被り=逃げ のスタンスだと漁り場所もポジも相手に確保されて結局不利になるから、装備整えてから改めて戦いにいくってやり方じゃ尚更厳しくなるってこと
例えば隣のランドマークがフリーだから戦うこと自体諦めてそっち漁るとかなら別に問題無いかと >>906
同じランク帯なら同じ強さってことではないよ
ゴールド辺りはガチ初心者から中級者までごちゃ混ぜだし >>910
実力で劣るガチ初心者が初動被りの運ゲーなら中級者にもワンチャン勝てる
そんなのを勘定に入れるべきじゃないって話 初動被せでよく配信者とかがプレ狩りされるとか言ってたりするけどあれ周りプレデターだらけじゃ無ければ初動でどうにか処理しないと他PTからすればそいつらが物資得たら勝ち目相当薄くなるし誰か初動でどうにかしてくれと思ってそうよな >>800
2ヶ月でゴルプラ反復は上手くて羨ましいわ
俺半年くらいやってるけどシルゴル反復
なんかゴル4チーム滅多に上手く連携取れないんだよなぁ >>911
なんか前提を勘違いしてそうだけど、 「初動被り→ちょっと逃げて端っこで漁ってから戦い仕掛ける 」ってやり方じゃ余計に不利だから戦いたいなら即戦闘、そもそも引くなら引くでキッチリ線引きするべきって話 >>914
なんか勘違いしてそうだけど自分は初動被り時の判断そのものについて何か言ってる訳じゃなくてその判断の理由として初心者であることを持ってくるのはおかしいってことのみを言ってる
有利不利見極めて戦うか引くかなんだから初心者熟練者は関係ない >>900
万全になって勝てないならそのランク帯適正じゃないだけでは?
ラッキーパンチ狙うって安定しないランクの上げ方だから初心者に推奨する事じゃないと思う
何したってある程度勝ち残ればプラスになるランク帯なら参加費安いうちはマイナス怖がらずに戦闘した方が上がるの早いよって意見なら分かるけど初動即戦闘にこだわる必要は無いかな >>916
別に初動戦闘を推奨はしてないし何回も同じこと書くのアホらしいから過去レス見てくれ >>915
関係はあるよ 上級者ならファイトに自信があるから多少不利ポジでも仕掛けるって人は沢山いるし 偉い人がウイングマン良いってよ。
早速チェイングやで。 >>918
上級者が不利ポジでも仕掛けるから何なの?ここは初心者のためにセオリーを話す場なんだから関係ないよ >>920
俺が初心者スレでの話なんだからセオリーとしてこう動いた方がいいと言ったら、お前がこう言ったんだけど 記憶障害か何かか?
>判断の理由として初心者であることを持ってくるのはおかしい >>900の話の主軸がポンポン飛んでるな
自覚無さそうだが どこが飛んでる?周りが勝手に勘違いしてるだけだな
俺は905で言ってること以外は言ってない 初心者だとガンガン戦闘仕掛けたり出来なくて物資負けするから追々不利になるって言いたいのとポジションとかの不利でズレてるんじゃないかな よく読んでないマスターだけど初動ファイトは降りてすぐやるってのは間違いじゃないで
降りるときに周りのランドマークの人たちも見てるから戦いそうだなと思う場所があったら行く準備してる
その準備をさせない速度でファイトしないと勝っても漁夫られて負けるで まだこの話してるのw
ランクのセオリーで言うなら、まず被らないようにする。
被って至近距離に敵がいるなら近くの武器拾って戦う(倒さなくてもいいけどとにかくダメージ与える)だね
仲間全員固まってるならガン逃げでもいいけどバラけて逃げたら1番敵の近くの仲間が潰されるから基本的には戦う姿勢見せて相手に躊躇させなきゃ 負けて覚えていくものだよこういうゲームはさ
初心者さんはセオリー通りにやらんくていいよ >>925
初心者の話が初心者関係ない話になってるじゃん
ポジションの話にすり替わってて更によく分からんが、状況がスカルタウン半分こだとして、自陣側で漁ってる時間伸びるほど漁ってるんだからイーブンに近付くやろ
伸びるって言っても5秒が20秒になるとかの話ね >>930
すり変わってるんじゃなくて繋がってる
最初に降りたい場所=基本的に物資が多い
物資多ければさっさと装備整えて高所なりの有利ポジを先に確保出来る 向こうも被ってること分かってるんだから当然こっちの動向チェックしてくる
その時点でこっちは後手に回ってるから、その敵部隊に攻撃仕掛けるのは厳しい
不利覆してファイトで勝てる自信があるならやればいいけど、それは初心者スレで勧めることではないという話 >>931
それもはや降下場所負けたから引く判断の話じゃない?
クラッシュサイトで上取られたらまあ誰か突っ込まん限り適当に漁っておさらばするやろ 理屈はわかるけどぶっちゃけ低ランク帯なら敵もそんなキビキビ動くわけないんだから考えすぎな気する >>932
元々激戦区の話からの流れで、降下場所被った時に引くか武器1つでも戦うかって話だからな
完全に引くのはいいけど「一旦引いてからまた戻る」みたいな動きはロスが大きいから最悪ということ >>921
900を素直に見たら916もそう解釈してるように「ランク帯適正じゃない初心者だったら初動ラッキーパンチを狙え」にしか読めないんだよ
君の言うセオリーがこのことならもう何も言うまい
でも914とか他のやり取りを見る限り初動被りで即逃げと決めつけず、敵味方の位置とか諸々の状況に応じて戦う引くの判断をするってのがセオリーだろ?
これならこっちも納得だよ
それで上級者はこのセオリーを無視しても何とかなるかもしれないけど守るのが理想ではあるんだから初心者上級者は関係ないって言ってるんだよ 俺たち雑魚にアドバイスしたい上級者様はせめて本スレで意見まとめてから授業してくれ
これじゃ荒らしと変わらんて ゴールド3を永遠に彷徨ってるんだけど
何かアドバイスあるけ?
死んで死んで死んで爆盛りして死んで死んで…を繰り返してる
ガスおじとヴァル使ってる 武器揃えても、味方の敵ダウン蘇生されて「待たせたな、俺がきたかr…」
で1:3バカが最悪っていう結論 >>937
まず死んでポイント減らしてるところの原因を探った方がいいよ
今のランクはキルポ稼げば大きく盛れるから減っても気にしないでいいみたいな風潮があるけどポイント減らさないのがランクを盛るための基本だから
たとえばガスだから強ポジキープが強いのについどうでもいい戦闘に参加して漁夫られて死んでるとかの原因が見つかれば改善できる >>928
ある程度ダメージ与えて相手を躊躇させても
そこで引く判断の連携取れないから野良って難しいわ まずは他FPSを500時間ぐらいやってからエペに来てよ
初心者いうよりチンパンだから >>935
そう勘違いされたのが分かったから完全に引くならそれでいいって909や914で900の意図を補足したんじゃん
900にレス付けた人全員に対して説明し直せとでも言うのか >>939
同じ所で停滞してるけどそれだよなー
マイナス食らっても爆盛りでチャラ
という事にはならないから普通に安置ムーブしたい
味方はよく前者の風潮に飲まれているが 素直に900で変な事言いましたすみませんで良いんじゃ >>939
何だろう
ヴァルの時は安置読み、ガスおじは安置へすぐ行こうとはしてるんだけど
道中敵とかち合って戦闘始まって負けちゃうかな?
安置 建物&敵 自分
安置建物&敵 自分
みたいな時戦うしかなくない?
仮に勝てても漁夫にやられる事も多いかも ちゃんとしたガスおじにローバで付いてくとほぼプラス取れるから嬉しい
道中どんなゴキブリムーブだろうと最後の方で家取れればどうとでもなる >>940
攻撃ピンにはけっこう乗ってくれるけど引きピンは高確率で無視されるんよね
しかも今はヴァンテージが一生スナイプしてて移動してくれないという >>945
そういう時こそヴァルのウルトじゃん
ヴァルは検問や不利位置を飛び越えてリポジション出来るのに
味方も絶対「なんで飛ばねーんだよ」と思ってるよ 自分も同じようなランクで停滞してるけど、
ソロだとほかの仲間と意思疎通が難しいね
退避した方がいい場面でも退かずに撃ちあって一人だけ箱になったり、
こう言う時は見捨てた方がいいのか判断がなかなか難しく。。。 そういやこの前安置遠いのに徒歩で行こうとしているVCヴァルを止める事が出来なかった
ウルトも選択肢として仄めかしてみたんだが >>949
だから自分の今の停滞理由が、味方が無理な戦闘したがる時ちゃんと自分の力で壊滅させる、というちょっとハードル高いものになってる
フォローしても仲間ダウンしちゃうから最後の1vs2、1vs1負けちゃ駄目なんだよな
まあそれやれなきゃソロラン上がれないんだけど、疲れるねこのゲーム >>945
場所とかラウンドによるとしか
第2からならさっさと移動するかさっさと戦う。とにかくどうしようどうしようみたいにモジモジしてるのが一番ゴミ
戦うピン刺してカミカゼしとけ >>949
連携取れない味方の時は一人でも引いてなるべくマイナス減らす
強い味方が来た時はキルムーブにとことん付き合ってキルポ稼いで爆盛りする
これで俺はソロでもプラ3までいけてるよ >>945
まっすぐいくと他の部隊とぶつかりやすいから迂回ルートも考えてみたらどうだろうか >>945
味方チームにリーダーいないのかな
いつも接敵必殺みたいな
安置に先回りされたなら遠回りしてもそこを迂回するルート見つけてなるべく効率よく移動すべき >>950
それ難しいよな
いやお前が飛べよってみんなポカーンw ボルト強すぎるせいでハボックが空気
誰も持ってない 敵を見つけたから引かなきゃと思うタイプ
敵いたからこいつ倒してさっさと道開けなきゃと思うタイプ
試合中に押し引きの判断が自分で出来ず味方がダウン取るかダウン取られてからようやく動き出すタイプ
これらが合わさると本当に地獄になる
1番ダメなのは3番目 >>958
地獄だねぇ、一生上手くならないプレーヤーのタイプ
味方と行動合わせるって大切だよ 敵を見付けたから攻撃しなきゃとなるプレイヤーが一番上達はやいかな
まぁ場合によっちゃゴミ判断になるけど 1リスポンされて2ダウン起こして貰ってチャンピオン
味方さんホントごめんなさいってなって嬉しさ半減だった >>945
もしかしたら降下時に周り見えてないのかも、ある程度の分布から他部隊の移動ルートを考えるとこの道混雑しそうとかあの地域部隊多かったからあの付近のPT漁夫りに行くだろうとか分かるから比較的安全に移動出来ると思う 勝てる戦いなのにモジモジ君のせいで人数不利になって負けるのが1番イラつくんだよな 個人的にはビル上崖上にいる敵に向かって足止めて豆鉄砲撃ち続ける味方が一番ストレス
俺の知らない必勝法でもあるのか モジモジ君はまだ2ダウン取ったら来てくれる事があるから良い
こっちに行こう!(死地行き)で突っ走って箱になる奴の方が部隊の生存確率限りなくゼロにするから無理だ 質問なんだけどアッシュのフェーズティアって相手に音で伝わる? >>964
それは要求レベル高いと思うぞw
きみプレデターとかだろ 今どきポンピングブレーキやってるやつとか4~50代オーバーだろ… >>969
ありがとう
じゃあある程度気付かれる前提で使うウルトなんだな >>947
引きピン打って引くのは良いけど、味方が引くために敵を牽制なりしてくれる人が少ない印象。先に下がったひとが撃ってくれないと前に出てる味方は下がれんよ。 >>970
ゴールドだけど近所のランドマークくらいは把握してるから盤面見るのが好きなタイプはみんなやってるんじゃね
降下中にマップの右半分混んでるから左側に降りるとかもやるし チンパンだからロケーションの位置関係も名称も建物の構造も覚えてねえや AP○○やったらS○○されました(16歳女)
こういう人ほんとにいるんだな やっぱりネット危ないわ
じゃなくてFPSerの頭危ないわ >>967
1人で2枚落とすとかダイヤ2とかになるともう不可能なんだが… >>978
上のはモジモジ以外の二人で2枚半までやってる設定だった
ダイヤ2の世界は本スレで… 蘇生中に抜けていく味方が多いんだけどもしかして箱になる前に抜けたらデスカウントされないクソ仕様でもあるのか >>972
最初は音無しで強かったから音出るようになったはず
でも野良じゃ1人用だわな プレイ回数だけは増える
プレイ回数ーデス=優勝回数じゃないやつは即抜けマン >>976
ARHSやったらSMGワンマガキルされました
こんな感じか
FPSPこえ〜 >>985
ありがとう
キルデス高いやつはだいたい即抜けマンってことか
他のFPSでもそうだけどキルデスとかいうキッズ憧れのゴミみたいなイキり指標なくせばいいのに
打率くらい無能な指標 よちよちしてる味方をアッシュウルトでサラって行くの楽しいよ
場所や敵の追いかけ具合によってはフェーズティアから追尾してくる敵をちょっと下がってワンマガキルするのもアリ
フェーズティア出先で真後ろに下がると敵はこっちを一時的に100%見失うから >>950
歩いて事済むならウルトは使わん方がいい >>987
もう去年の冬に即抜けもデスにカウントされるようになってるぞ >>989
安置遠いから飛ぼうとかいう奴がヴァルキリーミサイルやっちゃうんだよね まあ野良の安置移動にヴァルULTなんて期待する方が間違ってるわな
パス使えば済む話だし実際上位のピック率も今高かった筈 放棄ペナルティって12分だっけ?いつも10分終わって追加で2分つくね。 1PTに被せて降りて、武器拾ってんのに明らか敵ピンから逃げてく奴がいる時は即抜けだな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。