【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF13
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スレ立て時↑をコピペして2行表示させること
発売日:2022年8月25日
対応ハード:PS4 / PS5
プレイ人数:オフ1~2人 / オン1~4人
CERO区分:D(17歳以上対象)
価格:パッケージ&ダウンロード版 8,980円(税込)
DL版デラックスエディション 12,100円(税込・シーズンパス同梱)
※パッケージ版には店舗別特典あり
■公式サイト
地球防衛軍6 https://www.d3p.co.jp/edf6/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>900が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>950が立てましょう
■関連スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ172【IAも2Pも4PもIRも】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660558649/
※前スレ
【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661610979/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
おつ
>>950
>>1からこれ↓抜けちゃってるからコピペして頭に付けて
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512 >>3
貴方の隣で戦いますとか言っちゃうしな
まあ英雄だし惚れても仕方ない 参謀ってサンダーボウガンだよな?
2までしか出てないけどそんなに強くなくない?
育ってないだけなのかこの先ちびるような火力のサンダーボウガン出るのか いやぁ、今回ストーリーシンプルでいいなー
107良かったわ(笑) >>1
たて乙
レンジャーのミニオンバスターめっちゃ強いな、これとサブで何かあげれば十分じゃない? オフならサンボウ強かったな
モブワンパンの火力で中距離まで行けるんでドラランの裏はだいたいサンボウ持ってた なんか終盤のBGMまたこの曲か...ってなるくらい重用されてるな
今作の優勢時BGMってPVの最後の方で軍曹チームが喋るシーンのものって認識だが合ってる? 面白いけど似たようなミッションばかりで疲れるわ
もう少し緩急が欲しかった オフハードクリアしたのでスレに戻ってきました
タコもイカもフェンサーの刀で足ズバズバ千切れていくの爽快だったわ
けどスピアの出番ほとんど無くなったのがちょい寂しい 相変わらずオフの高高度とアームハウンドの組み合わせ強いなあ
オンでやると散らす+爆風巻き込みとカスダメで持っていく訳にはいかないけど 恒例の画面外の建物で引っかかる敵やめてほしい
爆破武器持ってなきゃ詰んでた場面何回もあった スキュラの複数毒ダイブで死ぬから高難易はレンジャーの人権ないんじゃね
あの数のスキュラを高難易度で近づかせないで倒すのまあ無理だし 終盤エアレイダー何持ってけばいいんだ
もっとドローン爆速で帰ってこいよ
空中と遠距離が辛すぎる 武器のラインナップほぼ5と変わらんしハデスト級のビッグコア系統無いのかな? 地球はみんなの物なんだしカエルだって異星人だって生きてるんですよ?
人類って酷くない? >>17
ビークルかアンダーアシストE3で尻向けて逃げるくらいしか逃げる方法無さそうだよね
爆発物でダウンもとれないし NPC下手に拾うと毒霧や火炎で瞬で溶けるからタンクとかと一緒に固定砲台やってて欲しいんだが、俺が見てないところでもちゃんと仕事してるのかこの子達は? 地球で暮らしてた怪物やらカエルやらを兵器として酷使するプライマーが1番ひどい
過去の人類滅ぼす理由もちょっとした手違いでとか一番ヤバイ種族でしょ 初見オフハード一周に36時間
オフ12周で432時間
オンもやると864時間だ
ひょえ~ 味方にすら畏怖される存在っての好きだけど、畏怖通り越して崇拝されるとそれはちょっと、ってなる微妙な感覚 面数5より多いって話だし面数115くらいかな?
→100面でも何かまだ終わりそうにないな何面まであるんだ?
→クリア優先でペース上げるためイージーでやるかで何とか土日で終わったわ。 イージーでもカエル銃食らって悠長にしてたらやられるし、
これIRのレビューにイージーでもクリアできませんってきそうだけど、
売上数(ユーザー数)増やしたい場合 ダイバーでL3+△ボタンって敵をひきつけるとき役にたつ技なんですか?
一瞬無敵になるとか。
ある部屋のフリーワードに何か書いてて。 今作のRってどうなん?
5みたいにHardのスナイパー難だったりDLC抜きRみたいに微妙だったりする? INF97、効率はそこまで良くないけどノーマルクリア直後でもクリア出来たぞ
放置でもNPCがクリアしてくれるから、箱拾いに専念してグラウコスに焼かれる前に逃げるだけ イージーでもカエル銃食らって悠長にしてたらやられそうになるし、
勇者特攻で危なくなるし、最後から2つのステージもうかうかしてたら砲台にやられそうになるけど、この難易度設定大丈夫かな。
IRのレビューにイージーでもクリアできませんってきそうだけど、
売上数(ユーザー数)増やしたいなら、もうちょっと低難易度の設定温度検討した方がいいかも。 初めてオン行ったら既に達成率15%で草
そこは別々で良かったなあ 銀の人負けてこんな姿に改造されちゃたのか。
女神転生じゃないんだから。 >>35
友達と足並み揃えて攻略しようねって下手に約束しちゃったから、これのせいで抜け駆けしてるのがバレるのが嫌だわ
過去ミッションでしか稼ぎができない 稼ぎはM136でいいんじゃね
バルガ乗ってカッパー砲打ちまくれば行ける 見方の隊員にリクルーターがくっついたw
台座を背負って走ってるわ ダイバーなんかあれだな、高火力技としてのスピアが優秀すぎてクルールみたいなのでもないかぎりあんま困らんからあとサンボウとかキャノンみたいな便利武器でいいのではって気になってくるな PC版5の没データで軍曹がプレイヤーをストーム1と名付けたり
銀の人が自ら戦いを挑んできたのはストーム1を特別視してるからみたいなボイスがあったよな
まだ6遊んでないけどこの辺拾ってくれてたら面白いな >>32
とりあえず強化は入ったよ
手榴弾は時限式が事故りにくくてオススメ >>14
クラーケンどう倒した?
俺は倒せなかったからレンジャーに倒してもらってたわ なんでオンオフ達成統一したの
余計なお世話過ぎるんだが
無制限解放とかトロフィーとかは別に構わんけどオンオフそれぞれでクリアしたかどうか分かるようにしといてくれんと困るよ INF武器稼ぎはやっぱり追跡者が一番楽でいいな
1分ほどのセットタイム終わったら後は10分程蓮根かトリガー固定で放置でいいし
ご丁寧に本部が頃合いに無線くれるから画面見る必要もない
136はアイテム限界もあってキング辺りから倒しても意味ないし失敗した時の徒労感半端ない まだ発売から3日しか経ってないのにもう数ヶ月プレイした、そんな感覚がするわ
脳に焼き付くな色々と >>29
それはアーマードバルガで砲撃するときの操作や
L3でチャージして△で発射 >>38
フレに一言断って進めて後から手伝うなりしてあげればいいんでねーの? まぁスピアそこそこの射程確保してるくせに一瞬でドララン理想値以上のダメージ叩き出すからな
どちらかというと補助武器2つ持たせてくれってレベルでセイバーとスピア同時に持ちたい
中距離メイン武器+キャノンorライジン+スピアorセイバーばっかだわ
スパークフルーレとか安定のレイピアファランクスもやっぱ強いとは思うが神器星屑砲はなんか火力足んねえ >>45
オフなら立体移動で接近して刀振り回した
今回ハードでもブースト回数もジャンプ回数も多いから意外と楽
オンはまだ未プレイなのでわからん 次はサル(人間に似すぎてるカエル)がワープしてくるももはやフラグだったようにしか見えない。 ステージ115の、くだんの日
無理じゃね
イカが嫌いになりそう ソロでやってると1面が長くて時間かかるんだが
ミッション数150くらいあるってマ? >>58
最初からオンラインで良いと思う
オンの方が早くて楽しい
実績共有だし >>57
イカ出すぎだよなあれレンジャーじゃ無理だったわ
ダバ子とか使って無理矢理倒すしか無いと思う >>46
オン達成率別だから5は発売後しばらくオンハードも賑わってたのにな
勿体ない >>53
いや、でもストーリーは初見で一緒に楽しもうねって感じだったし今更自分だけ進めたの分かるの嫌なんだわ
しかも4人もいるし >>44
サブで持てるんだったな
13改とかDNGとかぐらい豪勢なのがあると良いな ダイバーであのでかい足の細いロボットどうやったらいいんだ
あの弾幕で削られていく >>57
あそこ向かって左側か右側か忘れたけど走って行ってマップ端から一体ずつ狙撃で行ける なんか6は色々と残念だよな
ストーリーに力入れすぎたせいで周回するのに向いてなさすぎる
達成率も共通だからオンやる意味も薄いし >>65
自業自得としか……
自分が逆の立場だったら、どうしてくれたら気持ちよく許せる?
もしくは恨まないですむ? 5はハードからやって今回ノーマルからやったけど、
手短にストーリーや背景眺めたりして世界観味合うなら初めからイージーでもいいかも。 >>60
レンジャーでやったけど起こされた瞬間に砲台ビーム食らって即死の繰り返しだった
仲間に申し訳ない
代わりの前のステージの洞窟は活躍できたけど。
あれも今までの洞窟ステージから難易度跳ね上がってるよな いうて意味もクソも今までだってやりたいからマルチやるんだよなゲームだったやろ またお漏らしする人が出たな
レイダーの新ヘルメットがよく見えた
あれはヘビストの顔面全体がキャノピーになってるのに似てる
ていうか画像ですらなく動画でお漏らしする人も出てるし、ミッション内容全部ばらしてる人も出てる
4日目で結構なモラルハザード
もう観察する興味の対象が新衣装云々からD3の取り締まり具合に移ったな
規約とか言い出した手前どこまでちゃんとスイーピングするのか
放置するならなんのためにそんなこと言い出したのってなるし
全部ブックマークして顛末を追うわ 民間人コスのダイバーでM1やったらなかなか破壊力高い 今回オンとオフ進行共通で良かったよ
オフなんて苦行でしか無いしムズイしでオフでクリア出来る人尊敬するわ よっしゃ!クリアしたぜ
やっぱり地球は守られる運命だったんだよな 正直巨大生物と戦うステージは何回もいらない。
2,3回極悪難易度で立ちはだかってくれればいいわ
基本物量をふっとばすのがメインでいいわ 今までずっとレンジャーしか使ってなかったから他の兵科も使ってみたいわ、フェンサーとかめっちゃ格好良いよなぁ >>80
もともとオフでやる気はないな
マルチで楽しむゲームだと思っている。
けど何回もやらせたいなら基地の下りはスキップさせろ >>55
立体機動の刀か、試してなかったな
今度やってみるわ ハード後半やっと爆撃が生きるステージ増えてきてエアレイダーのお荷物感消えたわそれでもほんの一部だけど
まぁその活かせるステージですら他の兵科でもやれるくね?感あるけど 130辺りで何か調子に乗ってる感じのムードでこのまま終わる分けない、落としてくるからまだまだステージあるのかと思ってたけど、
雰囲気だけはいい感じのまま結構イケイケのまま終わって良かった。
5はバットエンドみたいな後味悪い終わり方だったから。 今作はフェンサーやるぞ、と思ってたけど
序盤ステージで瓦礫に引っかかりまくったから結局いつも通りダイバーやってる >>62
それ本当は名称伏せた方がいいんじゃないのか?
強化型バルガのキャノン砲
みたいな感じで
隠語っつーか伝わるけどモロは避けるような感じで
・ 説 明 文 または動画・静止画
・各兵科の武器/兵器について
まあ流石にこまかく5chのレス削除にまでは来ないだろうけど いつも通り難易度上がるほど機動力の無いレンジャーやレイダーは立ち回りが難しくなるな
ダイバーが難易度1つ落ちるレベルで強い オンライン繋がらない・・・
一昨日まで出来てたのに・・・ まだクリアまで行ってないけどゲーミング街って再登場あるんだろうか
わーすげーと思ってたのにすぐ崩壊してしまった >>24
自分勝手すぎて歴史から消されて当然の種族だわ
スッキリする話に終わってくれてよかった 5はバッドエンドだし無線の発狂がやたらしつこいしそのおかげでペプシマン盛り上がんねーしマジでつまんなかったな
今作は使いまわし多すぎるし微妙な進化しかしてないほぼ5.1だけど、5より遥かに面白いわ
もう1周目終わりそうだけどまだまだモチベ続いてるよ、弱体化されるわドローンも使いづらいわでガチつまらんエアレイダーでこれだからダイバーレンジャーが楽しみで仕方ないわ HARDの中盤フェンサーの装備って何がおすすめ?
スパインは貫通しない、ブラホM2は振り遅いから未だに初期型ブラホとタワシ2Eの組み合わせなんだけど
オフはいいけど、オンだと火力不足のような気がして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています