【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ18杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661676403/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661660394/
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弾丸部分だけなのがなあ
レーザー部分も10ぐらいダメージ出ないもんか 前夜祭やってないけどまだチュートリアル的に操作だけ出来たりする? トリカラは2位と3位が協力して1位をボコってそのついでに2位と3位同士も争うことを皆んな分かってくれればまた評価が変わりそう もみじ使いのワイ
今から何のスペがくるか楽しみで眠れない トリカラは4vs2vs2にする理由が何一つない
マジで何だったんだこれ 余ってたカタログチケットで買ったの失敗だったな、正直楽しめる要素今のとこないわこのゲーム 初心者すぎて教えてほしいのですが、パワーとかウデマエはどこで確認できるのでしょうか? >>797
プライムとラインマーカーの組み合わせよかったけど
カニでバランス取ってるのかな
途中でカニの発動やめたわ 2は曲がとにかくクソでハマれなかった
3は曲がいいしマルミサも懲罰食らったらしいし楽しみだわ マヒマヒもマテガイもクソ
長射程に高台取られたら終了 >>831
弓は射線も出ないし見えないところから攻撃してくるからな
いつの間にかやられてる ジムワイパー、サブがクイボだけど今回のワイパーの評判受けてワイパー族がアッパー調整入ったら化けそう 誰かガチマ実装されたらショクワンダー救ってやってくれな
俺には無理だ アンケートとかないのかな
あるならバイトであの長いリザルト演出はやめてって書きたい ソナーは変な所に置かれると面倒臭い代物だったな
妙に耐久力もあるし ラインマーカー、射程もそこそこだし出が早いから普通に追撃にも使えて便利すぎた
適当でも割とマーキング出来るし良かったわ >>689
ステージが変わる2時間置きに集計して順位出して欲しいね トリカラのチョキの勝率公表してほしいまであるわこれ
ぜってーしないだろうけど >>850
やってることちょっと体力があるスピナーでしかない気がしてくる エイエイ!(B-になってるのはリーグマッチがB-からしかできないからだと思うぞ!) >>850
平面マップだとクソ強いんだけどな
曲射あるけどそんなの撃ってたら制限時間が足りなくなる トリカラは最初チョキきつかったけど頭使えばちゃんと勝てる仕様で良かったわ 中間発表で僅差だったからトリカラの悲劇によってチョキの優勝は絶望的だな
クソゲーすぎ ギア保存のためにamiibo7体も買ったけど、標準で出来るようになっててワロタ >>821
俺が青側荒らしてる時に真ん中は壊滅してて
俺が黄色側荒らしに行くと真ん中壊滅して青がもとに戻ってるんだ プライム使っててハイドラの射程が欲しい時にカニは便利
逃げられると大砲しか使えないが エモートのとこで読み込むのは構わないけど
リザルトと切り替えられるようにしてほしい
カニタンクNo.1だけは良かったです 蟹は火力もそうでもないし
耐久凄いってわけでもないし
その癖移動速度がっつり落ちるし
なんかこうザ中途半端感が 家に着いたら終わってた
21時までとかwwwはぁー情弱情弱 でもリッター持った感想としては弓はカモでしかなかったわ ああサーモンでも強制勝利エモートの可能性あるのか…… 逆の高台にいる長射程がこっちがシグナル取る時は見逃してくれる瞬間が1番好き まだ体験版的なもんだから安心できないけどスピード感とワチャワチャ感は1に近かったから
この方向で調整していってくれればおもろいゲームになるとおもうわ
下手に声だけでかい勢の意見きいてまた2みたいに角の丸いネチネチ地味ゲーにはしてほしくない >>777
夜の風景のせいかインクの色がそもそも悪いか、めちゃくちゃ見辛かったな
アプデでインクの色の調整とかやったことあったかなぁ
あの視認性の悪さなんとかして欲しいけど >>879
1回だけ18kした
途中からリスから出てくるやつやるだけのモグラ叩きだったけど 最後の最後で100倍マッチ出て、序盤ほぼリスキルレベルに押し込まれてたけど最後に逆転して大勝利したわ
何があるかわからんな本当 バリアはゴミ武器についてるから、過小評価されてるわ!
エリア、ヤグラとホコの関門に設置したらうっとうしいやろ カニもラインマーカーも流石に弱いんだけど新しいサブスペだから使ってて面白かったわ
弱いけどな チョキの奴でトリカラバトルを「中央にあるオブジェクトを守るガチマッチ」だと思い込んでた奴多いだろ
あれ実はただのナワバリバトルだから敵のインク塗り潰せば勝てるんよ
敵広場の段差のところでキルし続けて中央に入らせなければよろし >>845
持続短すぎるんだよな
サブ性能アップとかでどれくらい伸びるかだな 代を重ねる毎にマスコットキャラが劣化していくのはなんなの
エイが一番マシとかならもうアオリとホタルが戻ってくるのでよかったろ リザルトはスキップできる様にするだけで快適になる。
何度もプレーする対戦ゲーでエモートスキップできないとか昔のゲームかよっていう
でもイカ研だから頑なにスキップ実装しなさそう・・・ チョキだったからトリカラの楽しさが分からないまま終わった
チョウザメが輪をかけてつまらなさを加速させた感 トリカラで1位チームぶち転がすのが気絶するほど気持ちええんじゃ…
つか2位3位は敵じゃないんだから大勢決してないのに殺す気で撃ってくるのやめてや
最終局面ではしかたないが これ製品版だとチンタラリザルトにイライラマックスだろうな
あんなのもっと短縮できるはずだし >>891
1に回帰してポイズンの可能性もあんのかー
ロボムがいいんだよなぁ カニタンクはジェッパと合体出来るようにしようか
キッズはそういうの好きだろう 本当に僅かな丁寧の塗りの差が勝敗に響きがちなのは面白かったトリカラ リザルト飛ばせないとか前代未聞だよ
今時あるか?そんな対戦ゲーム >>856
研究所の開発能力の限界
通常のマッチング流用するのに、8人じれなきゃ出来ないから、そんな人数になっんだと思う
4-4-4か3-3-3の同数がどう考えても妥当だしな 元々ナワバリ好きじゃないからガチマならもっと楽しめそうだな
製品版明日発売しろよ ラインマーカーは割りとダメージでかいので気合いで当てたら強そう トリカラはチョキで勝率2~3割ってとこだったな
体感では圧勝なのに僅差負けしたりするから余計腹立つ 起動時のニュースも結局スキップできないしこのままっでしょ 下手くそな俺はトリカラで油断してるパーの奴らキルするしかキル体験する方法が無かったからチョキがそこそこ勝ってたわ エナドリはヤグラ上に設置したら絶対壊れないシールドにもなるし、早くナーフしろ >>884
防衛側で連携取れてないとキツそうだな
あと攻撃側が単純に強かったりとか イイダも最初はあんまりいい言われ方してなかったし慣れたら大丈夫でしょ
ウツホは止まってたら怖すぎる
動いたり笑ったりしたら可愛さはある >>912
実質体験版で限界とか言ってるの面白いね >>907
敵の勝利ポーズなんて2以上に不快なだけだよな
しかもチンタラだし
サイコパス野上らしい演出だわ 333でよかったと思うけど
そもそも既存のマップで三色戦やらせるのが無理がある
狭すぎてそれだけでつまらない プライムでライン使ってるとプラコラのマーカー返してって気分にしかならない
マーカー直で当ててドヤれるけどそんなに意味はないし >>906
ハンコで黄色に轢かれた時は殺意湧いたわ
ガッチリ青陣地一周していくし イカスフィア無くなったの??
あれ楽しくて好きだったのに ウツホはあぐらかいて足を触るのが汚い
ドカタのおっさんがやりがちなやつ >>826
ZAP使っててつい癖でボム投げて突貫してインク切れでやられたってことが何度もw >>867
そんなこと書いてもリザルトの意見一杯来てるから好評なんだなって解釈しかされないぞ >>914
打ち合っててやられるってときに投げたらいけるかもしれん
ただそのときにそれだけインクが残ってるか… ラインマーカーはあと少しの追撃に使えるほど速度早いから
産廃にはならんだろう トリカラ負け無しでくっそ楽しいかったのに何で批判されてんだ?って思ったらチョキが批判してんのか
ボコボコにしてすまんな >>912
どちらかというとswitch のスペックの限界だとおもう なかなかよかったけど通信エラー時と次の対戦行くまでの面倒臭さはどうにかしてほしいわ >>901
簡単に計測したけど射程しか伸びなかったよ…
マーカー時間は測ってないけど少なくともラインの持続は増えないっぽい トリカラで雑に弓ぶんぶんしてたら
赤を一人倒したのはいいけど巻き添えで近くにいた青二人まで倒しちゃったのは本当に申し訳なかった >>915
セーブデータ引き継がれるから製品版のスタート位置もB-になりそうだよ >>839
一体ずつエモート見せられるからめっちゃイライラするわアレ 微妙に長いし チョキがトリカラつまらんのは何のギミックもないから 自信の無いB -の人は、強い人が上に行くまでガチマやらなければいいよ
強い人は勝手に上がっていくから
ナワバリかヒーローで練習してればいい バリアはヤグラの上におけたら一気に壊れSPになるからはよ検証したい >>921
シオカラーズが完成され過ぎてるんだわ
ウツホはショタキャラならまだありな造形だったかもしれんが
女の子だとちょっとニッチ過ぎる見た目 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。