【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ18杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新しさは感じないね、追加コンテンツで3000円位なら >>30
初心者のためにもナワバリは適当に塗るゲームでいいんだよ
前線の概念とか求めるやつはガチエリアやるんだから マルチミサイルは弱体化されてるぞ
追尾機能が無くなった >>30に同意してる奴ってアホか?
縦長のハコフグ面白くねーし
縦長のデボンはもっと面白く無い
登れる場所が制限されまくってる中で長射にサイドアタックができずに一度押し込まれたら二度と押し返せない
今回の前夜祭もその展開が多かった スペシャルが無印みたいに大味でこっちのほうがスプラ感あってすき ローラー使い的にはバリアが噛み合ってないのが微妙だな チャージャーが無いなら縦長でも構わんけどハコフグアロワナで何を学んだんだよ 初スプラで楽しかったけど、3出るの微妙に二週間後って長すぎない?
今から2は流石に買えないし プライム使ってないんだけどプライム使いに聞きたいんだけど、メイン性能無くなった上でプライムはどうなると思う? 塗りゲーなのに接敵楽しみたいなら他のFPS TPSゲーでいいんじゃねとしか思わんが
まぁそこら辺好きな人からするとその方が面白いのか、間口は思いっきり狭くなるけどな >>116
イカ速(潜伏移動)が全ブキ最速な感じがした
でも結局自分のだすインクの関係で直線にしか動けないから立ち回り難しすぎた 注目度No. 1的なやつしょっちゅう取ってたんだけどどういう意味だろう
交戦せず敵の前ちょろちょろしただけってこと? チャーとスピナー削除してチャーをSPにすればいいだけだろうとは思うんだがな 無理に短射程を活躍させようとしたら何もかもおかしくなるって2で散々わかっただろ 縦長が面白いならハコフグは評価されてるはずなんだよな >>136
不満一辺倒だからなんとか擁護したいんだろ 今日遊んだマップだと平面多かったから
チャージャー強いと思うわ
けどまああまり酷いと改修来るだろ ワイパー使ってみて思ったのはダクソの月光剣
更に思ったのが月光剣の縦ビームに使い所はマジで無い
タメ斬りビームを横向きにしなかったことがワイパーの敗因 サメライド、サメ型のフロートに乗ってるはずなのに普通に溺死するの笑う
フロートちゃうやん アロワナのクソなところは中央左右で高所取れてしかも直線だったからな…
縦長ってだけが理由じゃないから3のステージは色々考えてくれてるでしょ、多分… 頼むからマルミサ削除してくれ
誰が望んでんでよマジで
国葬より支持率低いだろ ハコフグもホッケもデボンもアロワナも別に楽しくはなかったな >>136
デボン海洋博物館は縦長以前の問題だろw そもそもガチルールは普通にキルゲーだしな
ナワバリはそれこそ戦う機会減らして良かったんじゃねーの 僕はトリカラでグーさんとパーさんにいじめられたことを決して忘れません
覚悟の準備をしておいてください
4人陣営にぶちこまれる楽しみにしておいてください マルミサは1人当たり1ミサイルにしてくれれば許すわ 縦長は良いけどもうちょい自由に動けるようにしてくれ
道が狭すぎてチャーが撃ち抜き放題やん ショクワンダーは戻りがなければ相手陣地置くまで行って裏取りするのに >>147
長射程はスペシャルと固定砲台のみでいいと思う。 アロワナとかはともかくハコフグってハイプレさえなけりゃそこまで不満無いし… ワイパーぐちゃぐちゃにテコ入れテコ入れリニューアルでやっと使われるかもみたいな感じだろうな >>158
今日はなんで2を引退したか思い出した
地面塗ってたらスナイプキルされるゲームだからだ >>128
チャー2匹ペアが現れて案の定片方切断してて笑った >>142
メイン性能ついてるやつに抗うには付けざるを得なかっただけで元々強い武器だから普通に強い位置に落ち着くと思う アロワナは高台高すぎるのがクソなだけだからな
タチウオも同じ
高低差ステージは総じてクソ >>153
視界に入ってた時間が長いってことか、なるほど
とっていいのか悪いのかよく分からん称号?だなあ トリカラの感想。チョキで防衛側。勝ったり負けたりした。
なんか3チームでやるナワバリを理詰めで面白くしようとしたら、勝ってる防衛側にやたら知識を要求する内容になった印象。
攻撃側は自陣を塗ってから攻めればいいってシンプルさがあるんだけど、防衛側はスタートから一気に情報が来て何を優先すべきか祭りにしては難しすぎる。
初めてガチアサリをやった時のような気分になった。 チャージャーが消えたらサーモンのバクダンが暴走する これでチャージャーの弾速遅くしてスピナーのブレ増やしてもらえればある程度バランス良さそうだな 射線でない長射程とか不穏だから弓も性能据え置きでええわ >>163
パー側もグーに虐められてるからグーカスが悪いわ
トルネードとかスパイダーマンでリスキルされまくったわ 残り30秒て敵が押し込みまくって来てた中わかばで敵の目をかいくぐって敵陣塗りまくって勝つ試合が何回かあったわ
味方3人が下手にこっちに飛んでこなかったのもよかった >>165
フェス終わって試し打ちもできなくなった
試し打ちマップ(ロビー)に入ると強制的に街に戻される リザルトが不快な理由分かった気がする
キルデス塗りpの欲しい情報が出るまでの時間が長すぎるからだわ 新武器は慣れると強い的なのあるのでは?
今のところカニタンクがNo.1! >>83
前作からあれだけ言われてるのにダラダラと次のゲームやらせないの腹立つよな まー見た目どんだけ取り繕っても対戦シューティングだからね >>142
性能変わってないならボトル無理でしょ
前夜祭環境だとシューター最長射程だからそこそこやれたけど プロコン買おうと決心したのに
転売屋に買い占められててどこにもうってない
ジョイコンこれ以上やったらこわれちゃあううう 前夜祭だから明日発売かと思ってたわ
二週間後ってマジ?待てないんだけど >>183
絶対良いという訳では無いけど基本的には良い
自分が見られている分味方が見られなくなって味方が動きやすくなってる >>192
それも有りそうだな
勝利演出の所で出てればなんの文句もない ポイントセンサー生きてんのね。ラインマーカー使いにくいから助かった ユノハナのチャーが使う柱を敵陣側に入って使うのが楽しすぎた
ヤグラの柱と同等の防御力あるから2人相手でもかなり粘れる
網を渡るのが一番きついけど 注目度No1は活躍してるのかただのイノシシなのか判断できない >>142
プラコラ使ってたから擬似確はあまり分からんがキツいと思う
前夜祭は対抗馬のジェット96デュアルボトル辺りがいなかったからそこそこやれたけど製品版だと愛がないと使っていけないと思う
マーカーも便利レベルでカニも少なくともナワバリでは弱スペの部類だし >>30
たしかに何となく思ってた。
ちゃんと言語化したこのツイ主偉い。 ワイパーは調整しないとダメじゃないかな
新ブキなのに使ってるやつ少なすぎ
弓は結構見たけど マヒマヒはもうやりたくない
長射程の高台奪い合い戦争つまんねぇわ >>204
あの表彰はデス数少ない上に前線に出てるって事だろうしな 使ってみた感じショクワンダーはリスキル支援スペシャルでヤバかった
チャージャー狩りの道具としても役には立ったが カニタンクつかってる時にナイスダマに狙われた時の絶望感 >>192
Aボタン押したら速攻で戦績表示されて背景で勝手に踊ってくれてればいいのにな
エモート見たいやつだけがボタン押さずに見てればいい ショクワンダーはインク消費を無くして腕を伸ばしてる間だけは無敵にしても尚実用性が低いというか使える局面が限られすぎている >>209
注目度No. 1はバトルNo. 1とセットでこそだな チャーがいるのはいいけどチャージキープ続投はきついわ
キープ中はイカ速遅くなるとかデメリットつけて欲しかった
上手いチャージャーに隙が無さすぎる エナドリを出すタイミングが難しい
対面中は無理だし一歩引いて味方を意識すると前線が下がっちゃうし
どんなタイミングで出してた? >>136
まじでそれな
縦長は打開がクソ難しいだけの糞ステというのは2で明らかになったはずだが
2から継続ステも縦長皆無
前線がわかりやすいって押し込まれたら終わりのクソゲーなんだわ
そして分かりづらくゲームをわかりやすくなるように工夫するのが醍醐味の一つだろうに
だったら廊下でひたすら打ち合っとけって感じ
馬鹿かと アロワナの糞さ知ってたら>>30の言葉なんて出ないはずなんだが? >>209
キルか塗りのどっちかも一緒に取ってたらイノシシではないんじゃない パブロであちらこちらバシャバシャしてたからか注目度よく取ってた。メガホン撃って切り込むの弾幕シューティングの突進してくるボスになった気分で楽しかったな 物陰、高台から炭酸ボム投げてるだけなのに
ずっと注目度No1だったわ 今のところワイパーは開戦前と勝利エモートのイキりポーズのイカちゃん位しか良い所がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています