【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ18杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661684778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ショクワンダーは戻りがなければ相手陣地置くまで行って裏取りするのに >>147
長射程はスペシャルと固定砲台のみでいいと思う。 アロワナとかはともかくハコフグってハイプレさえなけりゃそこまで不満無いし… ワイパーぐちゃぐちゃにテコ入れテコ入れリニューアルでやっと使われるかもみたいな感じだろうな >>158
今日はなんで2を引退したか思い出した
地面塗ってたらスナイプキルされるゲームだからだ >>128
チャー2匹ペアが現れて案の定片方切断してて笑った >>142
メイン性能ついてるやつに抗うには付けざるを得なかっただけで元々強い武器だから普通に強い位置に落ち着くと思う アロワナは高台高すぎるのがクソなだけだからな
タチウオも同じ
高低差ステージは総じてクソ >>153
視界に入ってた時間が長いってことか、なるほど
とっていいのか悪いのかよく分からん称号?だなあ トリカラの感想。チョキで防衛側。勝ったり負けたりした。
なんか3チームでやるナワバリを理詰めで面白くしようとしたら、勝ってる防衛側にやたら知識を要求する内容になった印象。
攻撃側は自陣を塗ってから攻めればいいってシンプルさがあるんだけど、防衛側はスタートから一気に情報が来て何を優先すべきか祭りにしては難しすぎる。
初めてガチアサリをやった時のような気分になった。 チャージャーが消えたらサーモンのバクダンが暴走する これでチャージャーの弾速遅くしてスピナーのブレ増やしてもらえればある程度バランス良さそうだな 射線でない長射程とか不穏だから弓も性能据え置きでええわ >>163
パー側もグーに虐められてるからグーカスが悪いわ
トルネードとかスパイダーマンでリスキルされまくったわ 残り30秒て敵が押し込みまくって来てた中わかばで敵の目をかいくぐって敵陣塗りまくって勝つ試合が何回かあったわ
味方3人が下手にこっちに飛んでこなかったのもよかった >>165
フェス終わって試し打ちもできなくなった
試し打ちマップ(ロビー)に入ると強制的に街に戻される リザルトが不快な理由分かった気がする
キルデス塗りpの欲しい情報が出るまでの時間が長すぎるからだわ 新武器は慣れると強い的なのあるのでは?
今のところカニタンクがNo.1! >>83
前作からあれだけ言われてるのにダラダラと次のゲームやらせないの腹立つよな まー見た目どんだけ取り繕っても対戦シューティングだからね >>142
性能変わってないならボトル無理でしょ
前夜祭環境だとシューター最長射程だからそこそこやれたけど プロコン買おうと決心したのに
転売屋に買い占められててどこにもうってない
ジョイコンこれ以上やったらこわれちゃあううう 前夜祭だから明日発売かと思ってたわ
二週間後ってマジ?待てないんだけど >>183
絶対良いという訳では無いけど基本的には良い
自分が見られている分味方が見られなくなって味方が動きやすくなってる >>192
それも有りそうだな
勝利演出の所で出てればなんの文句もない ポイントセンサー生きてんのね。ラインマーカー使いにくいから助かった ユノハナのチャーが使う柱を敵陣側に入って使うのが楽しすぎた
ヤグラの柱と同等の防御力あるから2人相手でもかなり粘れる
網を渡るのが一番きついけど 注目度No1は活躍してるのかただのイノシシなのか判断できない >>142
プラコラ使ってたから擬似確はあまり分からんがキツいと思う
前夜祭は対抗馬のジェット96デュアルボトル辺りがいなかったからそこそこやれたけど製品版だと愛がないと使っていけないと思う
マーカーも便利レベルでカニも少なくともナワバリでは弱スペの部類だし >>30
たしかに何となく思ってた。
ちゃんと言語化したこのツイ主偉い。 ワイパーは調整しないとダメじゃないかな
新ブキなのに使ってるやつ少なすぎ
弓は結構見たけど マヒマヒはもうやりたくない
長射程の高台奪い合い戦争つまんねぇわ >>204
あの表彰はデス数少ない上に前線に出てるって事だろうしな 使ってみた感じショクワンダーはリスキル支援スペシャルでヤバかった
チャージャー狩りの道具としても役には立ったが カニタンクつかってる時にナイスダマに狙われた時の絶望感 >>192
Aボタン押したら速攻で戦績表示されて背景で勝手に踊ってくれてればいいのにな
エモート見たいやつだけがボタン押さずに見てればいい ショクワンダーはインク消費を無くして腕を伸ばしてる間だけは無敵にしても尚実用性が低いというか使える局面が限られすぎている >>209
注目度No. 1はバトルNo. 1とセットでこそだな チャーがいるのはいいけどチャージキープ続投はきついわ
キープ中はイカ速遅くなるとかデメリットつけて欲しかった
上手いチャージャーに隙が無さすぎる エナドリを出すタイミングが難しい
対面中は無理だし一歩引いて味方を意識すると前線が下がっちゃうし
どんなタイミングで出してた? >>136
まじでそれな
縦長は打開がクソ難しいだけの糞ステというのは2で明らかになったはずだが
2から継続ステも縦長皆無
前線がわかりやすいって押し込まれたら終わりのクソゲーなんだわ
そして分かりづらくゲームをわかりやすくなるように工夫するのが醍醐味の一つだろうに
だったら廊下でひたすら打ち合っとけって感じ
馬鹿かと アロワナの糞さ知ってたら>>30の言葉なんて出ないはずなんだが? >>209
キルか塗りのどっちかも一緒に取ってたらイノシシではないんじゃない パブロであちらこちらバシャバシャしてたからか注目度よく取ってた。メガホン撃って切り込むの弾幕シューティングの突進してくるボスになった気分で楽しかったな 物陰、高台から炭酸ボム投げてるだけなのに
ずっと注目度No1だったわ 今のところワイパーは開戦前と勝利エモートのイキりポーズのイカちゃん位しか良い所がない 相手の勝利エモートを死んでも見たく無いならリザルト中にマップひらけばいいぞ
まるで見えなくなる ネームプレートもカスタマイズ出来るけど、時間短いし文字小さいしでそこまで見る余裕ないよな せっかくの新武器なんだから製品版までには弓やワイパーは多少強くていいと思う 個人的にナワバリってボールドとかモデラーでバカみたいに塗って適当にSP撃つのが楽しいんであって
正面衝突して徐々にラインあげてくのが楽しい訳じゃないんだがなあ
一方で好評な声もあるわけだからやっぱガチナワバリとして実装するべきだったんでは スクイックリン大好きなんだけどチャージャーに入りますか!? >>142
プライム使いは何があってもブレない印象
なんかストイックな感じ。完全に俺の想像だけど ショクワンダーノヴァにリスキルされたがヤバかったわ 裏取りしずらくて押し合いしかすることないステージってすぐ飽きるぞ
他ゲーでそうだった 表彰することでプレイヤーの怒りを鎮めようとするイカ研の涙ぐましい努力 >>229
うっぜえなあいつってチラチラ見られてんだろ 移動歩数No.1とかいう不名誉バッジ渡されて笑った 寿司使って注目塗りインク消費No.1率高かったわ姿晒しすぎと分かっていてもウルショ撃ちたいんだ塗らせろ >>216
ジェッパでもトルネードでもなんならメガホンでも絶望するぞ >>201
まぁ好き嫌いは好みだけど自分はスピーディーな展開が好きだな
色塗り・潜伏・インク回復・陣地それぞれが噛み合っててよく出来てると思う >>111
ショクワンの爆風もう少し広くてもいいかなあ微ダメでもいいから ワイパーは試し撃ち場で使ってあまりの貧弱さに愕然としたわ
使いこなせば強みが見えてくるのかも知れんけどそんな気にはなれない >>219
味方からのジャンプNo.1とセットなら生き残っては居るので・・・ >>242
特に褒めるとこないけど無理矢理ひり出した感な >>232
あれマップじゃなくてリザルト出してほしいよな >>204
なるほど
プレイスタイル的に状況見て判断してるけど、正面からは突っ込まず敵の横とるくらいの立ち回り→倒せなかったらすぐ退いて即味方のところへ戻るって感じだから役に立ったと思いたい
試合通して一度もk<dにはなってないし マヒマヒつまらんよなー。中央高台のチャーや弓をどかすだけのステージ なんか2よりつまんないステージが多い印象だな
フェスでステージ暗いせいもあるかもしれんけど スペシャルの回数No,.1(そのスペシャルは自分しか持ってない)
の称号しかなかったときの虚しさは異常だよな。
無能と言われてるようなもんだ。 ハイドラの俺が塗り1位取りまくるの何なん?
トロールし過ぎやろ 注目は録画機能でハイライトされてる感じじゃないのか 死にまくってたら注目されないだろうしほぼ死なないのも前提なんじゃない? >>242
言い換えるといっぱいデスしましたねだからな
これは出た時は流石に凹んだ 表彰システムの闇見えて来たな
なにが表彰だよ
全員表彰されてるだろこれw >>244
そうね、正直強くはないSPだと思う、安直さじゃサメライドが一番だわ
ちょっと前でボタン押さないと滑りすぎるのが欠点だけど わかば使いだから偉大なバリアよりエナスタ欲しかった感 そういやちょっとしかさわらんかったけどロビーでエナスタすごいコピー君の攻撃弾いてたけど移動阻害もしてたよね?敵味方の?
ホッケ不当とかの通路4人で置いたら移動ルート抑制できそう 高台作ってもいいけど中短射程が昇ってチャージャー倒せるようにしとけよと100回言いたいこれが真理だろ メイン性能アップが無いボトルは最長射程がかなり減衰するからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています