【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ18杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured チャーがいるのはいいけどチャージキープ続投はきついわ
キープ中はイカ速遅くなるとかデメリットつけて欲しかった
上手いチャージャーに隙が無さすぎる エナドリを出すタイミングが難しい
対面中は無理だし一歩引いて味方を意識すると前線が下がっちゃうし
どんなタイミングで出してた? >>136
まじでそれな
縦長は打開がクソ難しいだけの糞ステというのは2で明らかになったはずだが
2から継続ステも縦長皆無
前線がわかりやすいって押し込まれたら終わりのクソゲーなんだわ
そして分かりづらくゲームをわかりやすくなるように工夫するのが醍醐味の一つだろうに
だったら廊下でひたすら打ち合っとけって感じ
馬鹿かと アロワナの糞さ知ってたら>>30の言葉なんて出ないはずなんだが? >>209
キルか塗りのどっちかも一緒に取ってたらイノシシではないんじゃない パブロであちらこちらバシャバシャしてたからか注目度よく取ってた。メガホン撃って切り込むの弾幕シューティングの突進してくるボスになった気分で楽しかったな 物陰、高台から炭酸ボム投げてるだけなのに
ずっと注目度No1だったわ 今のところワイパーは開戦前と勝利エモートのイキりポーズのイカちゃん位しか良い所がない 相手の勝利エモートを死んでも見たく無いならリザルト中にマップひらけばいいぞ
まるで見えなくなる ネームプレートもカスタマイズ出来るけど、時間短いし文字小さいしでそこまで見る余裕ないよな せっかくの新武器なんだから製品版までには弓やワイパーは多少強くていいと思う 個人的にナワバリってボールドとかモデラーでバカみたいに塗って適当にSP撃つのが楽しいんであって
正面衝突して徐々にラインあげてくのが楽しい訳じゃないんだがなあ
一方で好評な声もあるわけだからやっぱガチナワバリとして実装するべきだったんでは スクイックリン大好きなんだけどチャージャーに入りますか!? >>142
プライム使いは何があってもブレない印象
なんかストイックな感じ。完全に俺の想像だけど ショクワンダーノヴァにリスキルされたがヤバかったわ 裏取りしずらくて押し合いしかすることないステージってすぐ飽きるぞ
他ゲーでそうだった 表彰することでプレイヤーの怒りを鎮めようとするイカ研の涙ぐましい努力 >>229
うっぜえなあいつってチラチラ見られてんだろ 移動歩数No.1とかいう不名誉バッジ渡されて笑った 寿司使って注目塗りインク消費No.1率高かったわ姿晒しすぎと分かっていてもウルショ撃ちたいんだ塗らせろ >>216
ジェッパでもトルネードでもなんならメガホンでも絶望するぞ >>201
まぁ好き嫌いは好みだけど自分はスピーディーな展開が好きだな
色塗り・潜伏・インク回復・陣地それぞれが噛み合っててよく出来てると思う >>111
ショクワンの爆風もう少し広くてもいいかなあ微ダメでもいいから ワイパーは試し撃ち場で使ってあまりの貧弱さに愕然としたわ
使いこなせば強みが見えてくるのかも知れんけどそんな気にはなれない >>219
味方からのジャンプNo.1とセットなら生き残っては居るので・・・ >>242
特に褒めるとこないけど無理矢理ひり出した感な >>232
あれマップじゃなくてリザルト出してほしいよな >>204
なるほど
プレイスタイル的に状況見て判断してるけど、正面からは突っ込まず敵の横とるくらいの立ち回り→倒せなかったらすぐ退いて即味方のところへ戻るって感じだから役に立ったと思いたい
試合通して一度もk<dにはなってないし マヒマヒつまらんよなー。中央高台のチャーや弓をどかすだけのステージ なんか2よりつまんないステージが多い印象だな
フェスでステージ暗いせいもあるかもしれんけど スペシャルの回数No,.1(そのスペシャルは自分しか持ってない)
の称号しかなかったときの虚しさは異常だよな。
無能と言われてるようなもんだ。 ハイドラの俺が塗り1位取りまくるの何なん?
トロールし過ぎやろ 注目は録画機能でハイライトされてる感じじゃないのか 死にまくってたら注目されないだろうしほぼ死なないのも前提なんじゃない? >>242
言い換えるといっぱいデスしましたねだからな
これは出た時は流石に凹んだ 表彰システムの闇見えて来たな
なにが表彰だよ
全員表彰されてるだろこれw >>244
そうね、正直強くはないSPだと思う、安直さじゃサメライドが一番だわ
ちょっと前でボタン押さないと滑りすぎるのが欠点だけど わかば使いだから偉大なバリアよりエナスタ欲しかった感 そういやちょっとしかさわらんかったけどロビーでエナスタすごいコピー君の攻撃弾いてたけど移動阻害もしてたよね?敵味方の?
ホッケ不当とかの通路4人で置いたら移動ルート抑制できそう 高台作ってもいいけど中短射程が昇ってチャージャー倒せるようにしとけよと100回言いたいこれが真理だろ メイン性能アップが無いボトルは最長射程がかなり減衰するからな… >>231
自分も
んで、ときどきなぜかバトルNo1も取ってるとか リザルトBGMと表彰でプレイヤーの怒りを鎮めようとするイカ研 >>124
たぶん2の現環境から判断して性能弄るんだろうけど、初心者が気軽に使えるスペシャルとして大幅弱体はしないかも知れん 個人的にはステージ良かったけどな~
相手の目を盗んで横抜けるのが難しかったのはナメロウくらいかな >>247
洗濯機優遇されすぎだろ
3の宣伝の映像で洗濯機が最前に居たから若干そうなるかもとは思ってたけど なんか同じハードだし3買わないで2に残る人珍しくなさそうだな >>264
金色がちゃんとした表彰で銀色が頑張ったで賞枠だと思うよ。とりあえず3枠埋めるやつ マヒマヒはステージはともかくとして雰囲気は好きだよ
まんまハワイのアウラニディズニーリゾートで >>262
カニ使ってるとカニの弱さ分かりすぎて悲しくなってくる
壊すもよし本体殴るもよしみたいな
なんなら正面からヘッドショットされてる >>30
あと変な凸凹でインクが吸われないのも3のステージのええところだわ 1のお祭りゲーを否定してマイルド調整してる開発がエアプというギャグ カニタンク普段はあのくらいの速度でいいけど移動モードであの遅さはないわな バレル使っててデス毎回1〜2くらいだったから
毎回金注目度1位だったぞ わかばでボムコロめっちゃ刺さってたけどもしかしてインクの色なんか見えにくいかったからなんかな
2より見にくい気がしたわ >>275
お前100倍マッチのエモート見なかったのか?あれ負け側が見せられたら煽りイカ超えた煽りムーブだぞ 表彰システム・・・
「なめてるやつで賞」が分かるおっさんいるか? 何度も言われてるが2に戻るは絶対ない
それならスプラ自体やめたほうがいい >>247
デュアル無印強い気がする
スプボムにソナーは使える エナスタの一時的に盾として使えるってやつ割とマジで強いねダメージ判定ないし 裏取りできないのはどうしょうもない味方ひいたとき詰むのがマジでつまらん >>247
俺のジェッスイがラインにキューインとかいう酷い構成になってる カニタンクはスライド出来るようにしろ
いちいち変形して転がるのは無駄がある >>282
なんなら近場にいたら発動に合わせて回り込んでイカ撃つだけで倒せるからな
後地味に振り向き遅いの何とかしろハイドラだって瞬時に真後ろ向けるぞ >>289
なんか爆風デカくなってる感じした
2の感覚で死なんだろって思ってても普通に死んだし カイサンのキメポーズ時
マントの下はサラシにスキニージーンズと露出多めの奴
立ち上がったせいで照明でボトムスが透けて下半身のラインがくっきり見えてる奴
極め付けは終始頭巾一丁なのをモニターで隠してるだけというヤバイ奴
放送事故です >>105
1つ1つの武器はみんな少数派で、ヘイト集まってる武器を弱くしてもまた新しいヘイト集まってる武器ができるだけ
チャージャーが強すぎるという環境に対して調整を入れるのは妥当だけどチャージャーがうざいという感情に対して調整を入れるのはダメ
こんなところかな俺の意見は イカ研の嫌なところは何もかわってないことははっきりしちゃたな
この先2年以上今日感じたいやな気持ちが続くと思うと気が重い カニはハイドラと同じように固定砲台として使ったら悪くなかったぞ
というか動いてる時間が勿体ない ハンコ今作続投だったよね?カニタンクとどう差別化されてるんや?移動速度と耐久性? ソナー強くね?
ソナー出した側だけはソナー貫通して撃てるのやべーわ
バリアよりヤバイ 表彰は結構好きだったわ
移動距離とか、耐えたダメージとか、インク消費量とか言われないと分からないし、ちょっと嬉しい
サメライドNo.1とか言われても困るけど 勉強出来ない子や
運動が出来ない子に
「がんばったで賞」をあげるお情け表彰
それが3の表彰システム。子供に優劣を付けるなんて差別だ!と憤るモンペアに対応いたしました >>290
ウェイウェーイwww×4
人差し指あげて~×4
キメポーズ!!!!!!!
ほんま マヒマヒはチャーヤバかったな
あんなんぴょんに中央取らせたら崩壊するなw >>30
そもそもそれが1だと出来てたんだがな。2がクソってだけやろ
特にコンブトラック キャラコンの練度のせいかイカロール結局あんまりみなかったけど、エグい動画もちらほら上がってるし時間経てば指が死にそうな世界が訪れそうやな >>136
そいつら縦長以前の問題だけどそれはあるわ 長距離の射線通りやすくなるし打開ルートも減るしメリットだけじゃないし趣向変えたんだなぐらいの感想だわ
ただ縦長にするなら良いけど今回やった感じ塗れないスペース多いわ高台多いわで全然だった >>298
ラインついてたらかなり強い予感がするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています