【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ18杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661684778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のところスペシャルで不快感無いけど製品版ではマルミとアメフラシが出てくるんだよなぁ……
イカ研はテストプレイしてんのか? >>30
なるほど!よく撃ち合い多いなと思ってたけどそういうことが >>30
あー納得
ゲームスピード早く感じたのもこれが影響してるのかも >>30
これクソでしょ、ゴミが死にまくったらリスキル終わらないじゃん >>30
これ、製品版出たらすぐひっくり返ると思うよ
これだとチャージャーが強すぎるから >>16
グレートバリアは初感弱いと思われてたけどだんだんやばさが分かってきたスペシャル ザップ4人編成雑に強かったわ
甲子園で暴れてエナスタナーフされそう >>30
これは分かる だからこそ長射程根こそぎナーフしてほしい チャージャーとハイドラナーフされて悲しい奴いないだろ マーカー強いんだけどイマイチ使いこなせなかったな
研究が必要だわ >>30
塗りゲーが終わるって事だな
要するに更に長射程トゥーンって事だが? >>30
でもこれのせいでナワバリがガチエリアみたいなライン上げてくオブジェクトルールっぽくなった気がするわ
後のステージにもよるけど敵陣抜けとかあまり機能しなさそう リスキルされてる場合は無理につっこまずにスペシャルためて打開すればいいんだけど
焦って突っ込むのしかいないんだよね フェス以外でもナワバリバトルをPTでプレイ出来たら楽しいんだけど出来ないもんかね >>30
スプラトゥーンのいいところってそういう前線がないから
下手でも裏取ったり立ち回り次第で活躍できるところじゃなかったのか? スプラ2のフェスで少数派が勝ってたのって今調べたら実力の偏り説が一番「有力な反論が無い説」っぽかったが
それなら100傑狙い以外は勝ちに拘る人全員多数派選んでくれよって感じだな 得票率で1つ確実に勝てるんだから強い人が多数派選ぶようになったら一番勝率高くなる リアルタイムで塗り面積表示されてるの色々戦略の取っ掛かりになって面白かったわ サメをぶち当てた時の快感と外した時の絶望感は実にスペシャル あのデコ出てるキャラ好きな漫画家には最高なキャラだろ 1のころの感覚に近かったな
2は塗って勝つ感じしなかったしキルゲーで負けて塗りゲーで勝てるのが1みたいで良かったわ 縦長ステージほめてる奴いるけどここにミサイルとアメフラシがご挨拶に来るの忘れてるんか
弓使ってたから分かるがメガホンですらわりと事故ってたが? 高低差あるマップばっかで高台をチャーやハイドラに先取されたら終わり
俺が下手なだけか? >>42
下向ければ塗れただろ?
塗りは水平は微妙だけど下に向けると強い感じがした >>30
でもこればっかりじゃ塗りあいじゃなくて普通の撃ち合いシューティングゲームでは・・・ フェスのウデマエ表示されないんだけど
なんで俺だけハブられてんの? 広場に人が少なくてnpcになってるんやけどそいつらから新武器のネタバレ食らったわ >>62
まあハイプレがないだけマシだろ
つかアメとマルミ続投させる必要性あったか? >>48
単純にチャージャー使いが悲しいだろうがw チャージャーが強いと非長射程の自分が悲しいのと全く同じで 製品版発売前にトリカラバトル廃止の発表お願いします
製品版発売前にウツホのキャラデザ変更の発表お願いします >>53
2はスペシャル合わせないとどうしようも無かったからスペシャル溜める意識ある人割と多かったけど3はメインが強くなっちゃってるからそのまま突っ込んじゃう人多かった印象 縦長なせいでチャージャーゲーじゃん
一長一短なのはわかるが個人的には不快 グレートバリアは中に小さいバリア(ビーコン)があるのが強かったわ
こっちの弾だけ貫通するから中に来たやつ一方的に撃てるし複数来たときに片方の防いで1vs1にしてくれる
ボム3~4個で壊れるから製品版ではさっさとボム投げて壊されそうだけど 発売まで2週間ほどしか無いしリザルトこのまんまかなー
勝利エモートは4人一気に見せて貢献度とかポイントとかはA押しっぱか連打で速く進むようにしてくれ 1のキツネタヌキ、2のツルカメと来て、3のヘビみたいなのと鳥みたいなのは何なんだコレ >>65
高台固定砲台ってあまり効果的でないんだよな イカロール中にチャージャーに撃ち抜かれたらどうなる? 全体的に1に寄せたのが良かったな
2はとにかく陰湿な感じでイライラしたけど今回は爽快さがある アロワナとホッケとモンガラの記憶飛んでるヤツいるよな >>30
裏取りルートはもうちょっと増やしてくれないと打開が難しすぎる
特にマヒマヒ 新作っつーか2を引き続きやってる感じやな
2への飽きをリセットするほど新鮮なゲームじゃないから飽きるの早そう サメライドは弱いんだから発生保証かアーマーは欲しいね
着地と違って上を向く必要もないのにその場で乗ろうとして失敗するのきちい スプラトゥーン3のナワバリバトル明らかに面白くなってるんだけど
その理由は「多くのステージが縦長になっている」という点のおかげだと思う。
2のナワバリは横に広いステージが多い印象で、適当に敵陣突っ込んで塗りまくって戦いの焦点となる場所が生まれづらいけど、3のは明確に「前線」がある。
https://twitter.com/R_Nikaido/status/1563723322285645824
3のナワバリが2に比べて俄然オモロー!すぎる理由
すげぇロジカルに解説されてた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ製品版までにチャージャー消せば解決だな
頼んだぞ野上 >>30
これのおかげで楽しくなったと思うわ
2のマップって長射程を潰そうとしたせいで全部おかしくなってた >>65
高台をチャーやスピナー、弓に取られたらなるべく射線通さずにボムやSPでどかすしかないな
幸い足場は狭かったから簡単に引きずり降ろせた印象 .52ガロン最強ゲー継続
ワイパーとかシールドの前では無力だった
弓は曲射極めれば強そう >>31
やっぱマルミサって癌だなと思ったわ
チャーやハイドラみたいな長射程も要らん
撃ち合いがちゃんと発生する環境のほうが良い
今からでもマルミサ削除しても遅くないぞイカ研 コーデの不自由さもカモンとナイスだけなのもの相変わらずだな >>76
チャージャーと非長射程の割合考えろよ 少数派の声とかマジで要らんわ >>30
敵陣抜けて塗りで勝つみたいなのやりづらい上リスキルし放題でナワバリ逆転しづらいからそんな手放しで褒められんな スペシャルの不快感が2よりマシなだけで縦長になったから楽しくなったんけじゃ絶対に無いと思うけどね ウツホはニッチな薄い本で人気出そう
何とは言わんがデカいし褐色だし ワイパーは何の強みを持たそうとして出したんだ
あとショクワンダーも弱すぎる ラインマーカーは洗濯機やラピにつけると強くなりそうな気が 長射程は弓くらいピーキーな性能してればいいけど
いっそスプチャとリッターからキープ取り上げるか ワイパー使った個人的な感想
・塗れなくはないけど塗りが雑い(足元へインクが広がるのはいいけど手前にインク落ちないの地味にだるい)
・溜めなしでもインクの飛距離あるけど横幅の範囲が狭いのがわりときつい
・わりと近づかないと相手への攻撃判定ないっぽい?
・溜めなしの火力があまりにも弱い(溜め斬りの時は武器ぶち当てたときの判定つくのに何で普通の振りの時は相手に密着しても判定ないのか)
・補充なしで30回ぐらい振れるけど体感インクの消費量激しく感じる
近接に持ち込んで敵をぶった切る系と思ってたのに火力あんましなのマージで辛かったわ >>68
下向くと3wayのインクが重なるから無駄がかなり多い 洗濯機なかったから弓で遊んでたけど 近接以外いろんなこと出来そうで楽しい マヒマヒは高台が中央にあるだけでなく下が狭くて穴だらけな上に遮蔽物少なすぎな
サブ性能盛らんとボムのちょっかいすらままならんぞ チョキだったけどナワバリは射程ゲーでトリカラは近中距離ゲーだったからチャージャー担いでトリカラ行くと負け確定みたいなもんだったな あの3人は悪役でヒーローモードクリアで本来の案内役に変わるんでしょ? >>86
チャーの威力によっては普通に死にそう
リッターとか >>59
スフィアで突っ込んで死ぬやつみたいな感じになってたね >>103
この感じだとマルミサはかなり弱体化されてそう >>56
2は、どこが戦場か分かりにくいので面白くなかったよ 333倍出来なかったし100倍も2回だけ
しょうもな チョキやからわからんけど
野良ペア組まされて6人相手する気持ちはどうだった? >>89
アロワナとホッケってルートがはっきりわかれてるじゃん
だからルートの流れがぐちゃぐちゃになってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています