【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ18杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661684778/
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1つ1つの武器はみんな少数派で、ヘイト集まってる武器を弱くしてもまた新しいヘイト集まってる武器ができるだけ
チャージャーが強すぎるという環境に対して調整を入れるのは妥当だけどチャージャーがうざいという感情に対して調整を入れるのはダメ
こんなところかな俺の意見は イカ研の嫌なところは何もかわってないことははっきりしちゃたな
この先2年以上今日感じたいやな気持ちが続くと思うと気が重い カニはハイドラと同じように固定砲台として使ったら悪くなかったぞ
というか動いてる時間が勿体ない ハンコ今作続投だったよね?カニタンクとどう差別化されてるんや?移動速度と耐久性? ソナー強くね?
ソナー出した側だけはソナー貫通して撃てるのやべーわ
バリアよりヤバイ 表彰は結構好きだったわ
移動距離とか、耐えたダメージとか、インク消費量とか言われないと分からないし、ちょっと嬉しい
サメライドNo.1とか言われても困るけど 勉強出来ない子や
運動が出来ない子に
「がんばったで賞」をあげるお情け表彰
それが3の表彰システム。子供に優劣を付けるなんて差別だ!と憤るモンペアに対応いたしました >>290
ウェイウェーイwww×4
人差し指あげて~×4
キメポーズ!!!!!!!
ほんま マヒマヒはチャーヤバかったな
あんなんぴょんに中央取らせたら崩壊するなw >>30
そもそもそれが1だと出来てたんだがな。2がクソってだけやろ
特にコンブトラック キャラコンの練度のせいかイカロール結局あんまりみなかったけど、エグい動画もちらほら上がってるし時間経てば指が死にそうな世界が訪れそうやな >>136
そいつら縦長以前の問題だけどそれはあるわ 長距離の射線通りやすくなるし打開ルートも減るしメリットだけじゃないし趣向変えたんだなぐらいの感想だわ
ただ縦長にするなら良いけど今回やった感じ塗れないスペース多いわ高台多いわで全然だった >>298
ラインついてたらかなり強い予感がするけど >>300
至近距離に敵がいる時に使うの完全に悪手だよなぁ
背中は任せたぞ!って安心して撃てる時じゃないとね >>312
キル数じゃねぇの?
フレとやってたら二人とも同じ試合でNo1取ったときにキル数が同じだったわ とりあえずリザルトを一人一人アクションさせてもっさりしてんのは修正してくれ
色々2から快適にしてるはずなのにそこもっさりでどうするのよ 全試合注目されたのNo.1なんだけど俺のイカちゃん可愛いすぎ!? >>314
中央からの弓が楽しそうだったわ
始終小爆発するクナイがばらまかれてる感じだった 結局長射程が的当てすんのは変わらずなんだな
チャージキープ削除しなかったのは馬鹿としか言えない カニは敵の目の前で使うんじゃなく射程が欲しいときに使うんじゃなイカ? まあでもグレートバリアはガチマ解禁で再評価されてわかばもぼちぼちな評価に落ち着きそうな気はする
初心者向けかと言われたらあれだが >>302
ヌリ700台の6キルでバトルNo1って味方よっぽどだな >>30
でも全体的に広すぎなのと、その感じだと打開しづらいなと感じた >>307
これが正しい使い方のように思える
ちなみにカニ状態でもボムが撃てるのは知っておいたほうがいいよな 2感覚でボム範囲見極めてたからめちゃくちゃボムで死んだわやっぱ強くなってるよな 基本バレルハイドラキャンプでやってて注目度No.1だったけどこれは良いことなのか
ヘイト稼げてたって意味なら良いんだろうけど スフィアなくしたならカニに自爆機能もつけてあげてほしい 3ステはヤガラや完成マサバ含めてチャーステになりそうなんだよなあ
2のザトウチョウザメアマビは良ステだからまだ許せるんだけど イカ速特化近距離シューターじゃったからはよイカ速サブ軽減積みまくってやりたいのう チャーに素早く近寄って倒したい ウツホはお嬢様口調とか丁寧口調だったら需要伸びたと思うんだが…あぐらかいてロリババア口調って誰需要なんだ 敵の勝ちモーション見せられるの煽り以上に負けモーションすら作らなくなった手抜きを感じてガッカリする カニの横歩き強くない?
振り向くような状況で使ったら駄目だよ >>328
自陣敵陣中央の高台どこでも機能するから高所取ると強かった トリカラのチョキで11k1dしても負けた時は何事かと思ったわ 途中からほぼ勝てるようになったけど リザルト表彰を幼稚園のがんばったで賞って最初に言ったやつセンスありすぎる イカロールやったら着地点とか予想出来そうだしイカ状態より場所わかりやすいし
擬似的に前イカロール出来るけど使うか?っていう 自陣塗りナンバーワンとかいう奴隷の証ずっと取ってたんだがオメーら塗らなさすぎだろ 紙タンク対紙タンクはちょっと楽しかった
速攻で勝敗つくけど チャージャー とowのゲンジは同じ
カウンタープレイのないクソを押し付けてるだけのクズ >>334
潜伏出来てないってことだと思う
突っ込むんじゃねーよ的なのもあった気が >>136
エアプやろ。
1のハコフグとかご褒美と言われてたぐらい人気ステだったぞ。
特にハコフグエリアとか大人気だった。スプラ2のスペシャルのせいで不人気になっただけ。 カニは次代のチャクチだと思う
たぶん慣れるとボム後ろに落とされてやられるぞ 人数不利になったところから知らぬ間に抜けて意識外から刺されることはあったが裏どりルートはなかったかも 表彰はもっとネタに走った内容だったら良かった
意味不明な内容で褒められたい >>328
ボロクソに言ったけどハイドラとエクスロ使い分けられて耐久もある固定砲台と考えるとガチマッチでは意外とやれる子なのかもしれん
耐久と持続時間はもう少し欲しいが ボールドとかスプスピとかがサブそのままでハンコ付属になったの良いな
特にスプスピ マルチミサイルゲーがなくなったのはいいけど、
マルチビームが新たなウザ役になってた気がする >>353
ウィドウの相手で一番手っ取り早いのもウィドウだしな
シューティングでスナがそもそもクソゲーっていう 1の頃はナワバリってこっそりヌリヌリ出来るのが醍醐味だと思ってたけど今は違うんだね カニタンクにパブロの塗り進みで背後に回って殴ったら死んだ
防御面がびんぼっちゃまなんよ >>348
イカロは射撃で途中キャンセルできるから…
生かす方法は研究待ちだがな 名前つけたとき番号みたいなの振り分けられたけどあれって先着順?パケ版買うつもりだったけどDLにしようかな >>291
あの特別賞系、FC版では実際の得点に加算されてないっていうね… イカロールは普通のシューティングなら強い行動なんだろうけど
スプラは即死ゲー過ぎてほとんどの場面そんなん入力してる暇があったら普通に戦った方が強いと言う カニタンクはマニューバ操作できるようにしてもっと移動速度上げていい ずっとフレとやってたからチャレンジ1回もやってなかったわ >>289
2では当たり前のように積んでる爆減がないからね
3でもサブ減少付けたら事故死は減るんじゃない? 1の時も2の時も糞言われたアロワナを参考にするといい
高台へのアクセスの少なさとルートの少なさが3のステには多すぎる >>373
試し打ちで売ってる動画あったけど追尾なくなったからマシにはなったな 今回のステージって甲子園見たいなガチナワバリを前提に作ってるよなあ
戦闘が起きやすいようにルートを絞り込んでる
連携取りながら最適化した武器編成で競技的にプレイするには良いかも知れんが
野良はきつい
そんなに殺しあいさせたいなら甲子園もガチマにすれば良いのに 取り敢えず表彰いらない
キルデスアシストだけでいいよ マルミサとアメフラシは製品版でお披露目だから震えて待て エクスロ使い俺氏、ポイセンアメフラシに今からウキウキ >>377
なんだよそれ知らなかったぞ!
まぁなめてるやつで賞とると藤堂グループ特別賞ももらえる率高いから相殺されるけどな アウェイ塗りNo.1とかあったけどステージのホームとアウェイの境界線が明確に分かれてるんだな >>365
ぶっちゃけそれが、注目度ナンバーワンなんじゃね? >>340
声のないお嬢様口調は大阪のおっさんと紙一重
ウツホの場合は後者と捉えられるだろう >>387
クッソ遅いけど歩ける
前から殴られたら反動で後ろに下がるくらい遅いけど 表彰はどうでも良い
謎ダンスで勝者一人ずつご紹介がフェス限定だと信じたい
これでフェス以外もあれだったら流石に2に帰る自信がある 4人でラインマーカーブキ持ってきて
敵長射程を一斉狙撃するのは強いんかなあ
野良だとできないけど アメフラシとマルミサこのまま削除でええやろ
どう考えてもこの2つが邪魔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています