【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ18杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 曲射も上手いこと当たれば1確なんだよな
当たればだけど 裏取りは名前の通り裏の択であって裏どり刺さりやすい構造のマップにするのは違うんだよな
縦長ステージは裏取りしにくいが刺さると強い構造だからちょうど良いわ >>541
自分も久しぶりに朝9時から夜までほぼぶっ通しでやった
ブキのギアも変わらないしランクも変わらないしオブジェクトルールじゃないから若干飽きてきたけどもう一回もう一回が続いてすごい長いことやってた トリカラ中央って塗れる武器じゃないと勝てなくね?
その上いつ来るか分からないから自由に武器選べなくなるの辛すぎるわ >>548
ないよ
キルも塗りもゴミ
ホクサイとローラーの悪いところを合わせた武器 >>555
え?あの青いやつ男だったの!?
お得じゃん >>516
直線的に飛ぶクイボなら強いだろうね
でも飛ぶのはラインマーカーだから弱いわ >>216
普通に打ち落とせない?
射程外なら転がって逃げられるし ワイパーは斬りあげを70にすれば横振りつけて30で確2だけど
そうすると強いからダメなんだろうな
高低差を無視しつつぶつけれるのは長所ではあった
ただ近接の癖に近接としての威力がなさすぎた >>561
だよな
使わないけどワイパーは強化しないとダメだわ
味方に来たときしんどい >>552
明らかに当たってるのに当たってないのがラグ?
負けたの別にいいけど1発くらいカスってもいいだろって事が多かったんだが >>554
ショクワンダーそのままでいいよな
多分とんでもない有利位置とか行けるから戻るようにしたんだろうけど
ユノハナの上とか 任天堂いわっち亡くなってからあんまり冒険しなくなっちゃったな 多分開発段階で強すぎてゴミに調整したんだろなワイパー 広場にウデマエB-って出てたがあれって俺の実力がそれくらいってこと? 最強かはともかく弓は強みも弱みも認識できるし使ってて楽しいし使い甲斐もありそうで気に入ったよね
ワイパーはこれ亜種来ないとどうしようもなくね ジムワイパーは割と強そうだから期待してる
塗りも悪くないし横振り40ダメとかならクイボとも噛み合う ラインマーカーってレティクルともズレて飛んでいくしわけわからん 野良でも敵にガロン3とかになってメガホン祭りは何回か発生したな
マルミサ4のクソっぷりを思い出したわ 桜井がスプラ作ってたらもっと面白くなったんだろうなと思う ちょっと慎重に調整し過ぎちゃったねとかならわかるけど、根本的に強みを見つけてさえ貰えない新武器種とは一体 これホコどうなるんだろ。ステージが縦長だから全然進まなそう >>518
いやいやいや・・・お前みたいなムーブする奴がいるから打開が難しくなるんだが・・・ 2戻ってやってみたら何か静かでスローすぎる展開に感じたわ
3の方が騒がしくて楽しいかもしれん >>583
今だけだよ
セオリーとか確立されてないだけ >>579
いや……うーんどうだろう
DXとかエアライドみたいな世紀末ゲーになるかもしれない >>579
桜井は割とオンライン周りに関しては悪い意味で独特だぞ しつこくホーミングするチャージャー
少しの間拘束できる弓みたいにもっと個性的なブキを出してくれ >>574
2のセーブデータがある人は若干上のウデマエからスタートする仕様
その上限がB- 何か塗れない壁が結構多くて地味にストレスあったんだが前作もこんなもんか? 桜井が作るとサーモンラン辺りにホンキ度システム導入してきそうだから駄目 >>583
敵が来る方向が多いから一番視界が通る拠点で耐え忍ぶ必要があるからな
撃ち合い拒否して塗りスペシャルでジリジリ前線を上げ下げする戦闘が多い あの見た目で近距離クソザコにされた悲しみのクイックルワイパーくん
他の近接と差別化意識しすぎてなんにもなくなったんやろなあ しかしスペシャル関連まさか2より低性能だと思わんかった
いままで以上に打開の際味方と合わせることが求められそうだがなんで味方スペシャル発動の表示無くしたんや、、 これ腕に自信がないやつはスタダ決めないと一生上がれなさそうだけど今のところ面白そうに見えなくて様子見したいんだよな
2はヒッセンが初期環境武器だったから初心者でも楽に上がれたし、その後迷走してたけどクーゲルが実装されたおかげでXに上がれたんだよなー スペシャルはウルショが最強っぽいな
全体的に弱くなった ワイパーは調整無理だろうな
射撃はスロッシャーでいいし近接はローラーでいい
他に差別化要素ないし終わってるわ
強くなるとしたら溜め70にして溜め&通常で確殺コンボだろうけどはっきり言ってそれでも微妙だろう
バケスロが70連発するゲームであれはないわ >>598
そういやないっけ
グレートバリアのビーコン機能とか
野良じゃ殆ど死に機能だな >>582
裏取りルートは使うことじゃなくて存在することが重要なんだぞ
仮に裏取りに成功しなくてもその可能性を見せておけば相手はそっちに意識作必要が出てくるだろうが ドイツのショルツ首相がショッツル首相に見えたもうだめだ >>601
ウデマエ下がらないから長くやってれば誰でもS+0いけるはず ウルショは強いけど3発だけだし全体的にほどほど感がただよう そもそもチャージャーはゲームのコンセプトに合ってない
塗りもしない撃ち合いもしない
スプラトゥーンに必要ないんだわこの武器 ナワバリだとチャーが敵にいる時点で勝ち確みたいな感じしてたけど
そこに弓とワイパーが加わったw
ダイナモとホクサイが過去イチ振りが早くなってたなw >>608
一ヶ所しか見なくていいなら抑えかなり楽だしな
使う使わないは別だな ワイパーは横振りの幅の判定大きくして塗りも強くしよう どうせすぐ調整入るんだし新武器の最初ぐらい壊れ性能でもいいんじゃない? >>604
強弱以前に差別化要素が見当たらないのよなワイパー サメライドナワバリだと強かったけどガチマで対等の相手と戦ったら処理されるんだろうな チャージャーはノンチャ消してフルチャじゃないと撃てない武器にして機動力殺せば良いよ
現状塗れすぎるし動けすぎる ワイパーって重量級にして確1範囲と飛ぶ斬撃を強化する方が強そうだよな
体験版ワイパーは全然軽量級の強みを感じない >>601
スタダもなにも定期リセットじゃなかった? ワイパーは溜めると踏み込みながら広範囲ダッシュ斬り出来るぐらいあってもよかったんじゃねえかな リスポンバリア無いから開幕すぐに上がってくるやつとか居てガチマのトラウマ刺激されたゾ ワイパーは振りながらの歩きに1の人速ZAPみたいな可能性感じたからチャージ弾撃てるシューターみたいな感じのやつ出してくれ ワイパーは溜め切りのタイミングが合えばチャーの射撃を切り裂いて無効化出来るとかで良いんじゃないの(鼻ほじ) 安定性ではZAPが図抜けてたな
基本性能にサブにエナスタと全てにおいて隙が無い スペシャルの打開力が2よりも減ってるのにステージは抑え側が有利な縦長構造って ワイパーもデュアルのようなスライド使わせてください
刻むようなステップで近づいて、一刀のもと斬り伏せたいのです 結果まだなのか
本番のフェスと違って記録が残り続けるわけじゃないから勝敗はどうでもよくてもうソフト消してる人もいるかな あーそういうことか
リセットされるから時間かかってもS+に行ってしまえば良いということか
もう2年はやってないから仕様を忘れてた アサリたくさん拾ったイカタコには「がめついで賞」をくれてやるぞ こういう最後に足の引っ張り合いして1位が勝つみたいな試合あるしルールちゃんと説明しろよ
https://i.imgur.com/VWQurZE.jpg 弓はどうせ長射程の新ブキが来るだろ
そういう調整な気がするわ ワイパーはこれくらいやってくれないと駄目だろ何やっても他武器の劣化や
https://i.imgur.com/VVo5NiG.gif >>631
ジャスト入力でそのまま射撃を返すカウンターとかあったらチャー対策になりそう ワイパーは溜め振り時にインクの刃形成してリーチ伸ばすしかねえだろ
ポンコツ射撃とあのクソ短ワンパン射程じゃどうやったって無理がある 歩きと足下塗りが強いから本来はイカロールと合わせて中距離維持する戦い方を求めてるんだろ
攻撃が当てにくさと威力の低さのせいで維持できてないが フェスは3択制にするんかね?
なかなかお題の選出が難しそう >>639
SPも必要200Pとかの武器ばっかだから打開でSP合わせられんわ
そもそも合わせてもショクワンダーとかキューインキとか意味あんのってレベルだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています