【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ18杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661684778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 桜井が作るとサーモンラン辺りにホンキ度システム導入してきそうだから駄目 >>583
敵が来る方向が多いから一番視界が通る拠点で耐え忍ぶ必要があるからな
撃ち合い拒否して塗りスペシャルでジリジリ前線を上げ下げする戦闘が多い あの見た目で近距離クソザコにされた悲しみのクイックルワイパーくん
他の近接と差別化意識しすぎてなんにもなくなったんやろなあ しかしスペシャル関連まさか2より低性能だと思わんかった
いままで以上に打開の際味方と合わせることが求められそうだがなんで味方スペシャル発動の表示無くしたんや、、 これ腕に自信がないやつはスタダ決めないと一生上がれなさそうだけど今のところ面白そうに見えなくて様子見したいんだよな
2はヒッセンが初期環境武器だったから初心者でも楽に上がれたし、その後迷走してたけどクーゲルが実装されたおかげでXに上がれたんだよなー スペシャルはウルショが最強っぽいな
全体的に弱くなった ワイパーは調整無理だろうな
射撃はスロッシャーでいいし近接はローラーでいい
他に差別化要素ないし終わってるわ
強くなるとしたら溜め70にして溜め&通常で確殺コンボだろうけどはっきり言ってそれでも微妙だろう
バケスロが70連発するゲームであれはないわ >>598
そういやないっけ
グレートバリアのビーコン機能とか
野良じゃ殆ど死に機能だな >>582
裏取りルートは使うことじゃなくて存在することが重要なんだぞ
仮に裏取りに成功しなくてもその可能性を見せておけば相手はそっちに意識作必要が出てくるだろうが ドイツのショルツ首相がショッツル首相に見えたもうだめだ >>601
ウデマエ下がらないから長くやってれば誰でもS+0いけるはず ウルショは強いけど3発だけだし全体的にほどほど感がただよう そもそもチャージャーはゲームのコンセプトに合ってない
塗りもしない撃ち合いもしない
スプラトゥーンに必要ないんだわこの武器 ナワバリだとチャーが敵にいる時点で勝ち確みたいな感じしてたけど
そこに弓とワイパーが加わったw
ダイナモとホクサイが過去イチ振りが早くなってたなw >>608
一ヶ所しか見なくていいなら抑えかなり楽だしな
使う使わないは別だな ワイパーは横振りの幅の判定大きくして塗りも強くしよう どうせすぐ調整入るんだし新武器の最初ぐらい壊れ性能でもいいんじゃない? >>604
強弱以前に差別化要素が見当たらないのよなワイパー サメライドナワバリだと強かったけどガチマで対等の相手と戦ったら処理されるんだろうな チャージャーはノンチャ消してフルチャじゃないと撃てない武器にして機動力殺せば良いよ
現状塗れすぎるし動けすぎる ワイパーって重量級にして確1範囲と飛ぶ斬撃を強化する方が強そうだよな
体験版ワイパーは全然軽量級の強みを感じない >>601
スタダもなにも定期リセットじゃなかった? ワイパーは溜めると踏み込みながら広範囲ダッシュ斬り出来るぐらいあってもよかったんじゃねえかな リスポンバリア無いから開幕すぐに上がってくるやつとか居てガチマのトラウマ刺激されたゾ ワイパーは振りながらの歩きに1の人速ZAPみたいな可能性感じたからチャージ弾撃てるシューターみたいな感じのやつ出してくれ ワイパーは溜め切りのタイミングが合えばチャーの射撃を切り裂いて無効化出来るとかで良いんじゃないの(鼻ほじ) 安定性ではZAPが図抜けてたな
基本性能にサブにエナスタと全てにおいて隙が無い スペシャルの打開力が2よりも減ってるのにステージは抑え側が有利な縦長構造って ワイパーもデュアルのようなスライド使わせてください
刻むようなステップで近づいて、一刀のもと斬り伏せたいのです 結果まだなのか
本番のフェスと違って記録が残り続けるわけじゃないから勝敗はどうでもよくてもうソフト消してる人もいるかな あーそういうことか
リセットされるから時間かかってもS+に行ってしまえば良いということか
もう2年はやってないから仕様を忘れてた アサリたくさん拾ったイカタコには「がめついで賞」をくれてやるぞ こういう最後に足の引っ張り合いして1位が勝つみたいな試合あるしルールちゃんと説明しろよ
https://i.imgur.com/VWQurZE.jpg 弓はどうせ長射程の新ブキが来るだろ
そういう調整な気がするわ ワイパーはこれくらいやってくれないと駄目だろ何やっても他武器の劣化や
https://i.imgur.com/VVo5NiG.gif >>631
ジャスト入力でそのまま射撃を返すカウンターとかあったらチャー対策になりそう ワイパーは溜め振り時にインクの刃形成してリーチ伸ばすしかねえだろ
ポンコツ射撃とあのクソ短ワンパン射程じゃどうやったって無理がある 歩きと足下塗りが強いから本来はイカロールと合わせて中距離維持する戦い方を求めてるんだろ
攻撃が当てにくさと威力の低さのせいで維持できてないが フェスは3択制にするんかね?
なかなかお題の選出が難しそう >>639
SPも必要200Pとかの武器ばっかだから打開でSP合わせられんわ
そもそも合わせてもショクワンダーとかキューインキとか意味あんのってレベルだし 桜井が作ったら弾が追尾してくるホーミングお風呂と弾を当てても瞬間移動する汚いカーボンと
全てのパラメータが高いEXボトルEXガロンとチャーが殴り合う魔境になるよ オーバーウォッチのリザルトを改悪してパクった印象だな
何で一人ずつ表示なんだよ
どうせならハイライトシーンもパクってみろよ! 前夜祭前までチャージャーはキープについて言及されてなかったから
キープ無くなったんだ、いい調整だ、と思ってたのにがっかりだ。
うまいチャーに当たるともう何もできんのよ… 前夜祭に無かった武器は3開始時も無いんですかねえ。
2で使っている武器が無くて寂しい。 弓は潜在能力自体は感じるんだよな
たぶん変態が使えばとんでもない性能を発揮する
ただ俺にはまず使いこなせない リスキルしやすいのってリスポーンの仕方変わったのもあると思う ウデマエゲージが割れる事が無くなるらしいしXまでは2より簡単に行けるゲームデザインなんじゃないかという気がする ワイパーが強くなってもチャージャーリッターには関係ないのがね
短射程の負担が増えるだけ
もっと長射程メタる武器やスペシャルを追加しろよ 縦長ステなのもあって長距離ブキ使いたかったけどノーマルなシューター系でインク効率最悪のプライムしかなかったから製品版に期待かな 今回はXポーズあるのかな
2は自キャラにそれをさせるのを目標に頑張ってた >>651
三択となるとそれなりに人数分散するお題設定用意するの中々難しそうよね
お題だけでなくすり身連合のメンバーの方も人気偏りそうだし わかばとZAPのSP取り替えて
メイン貧弱で味方を強化するしかないわかばにエナスタ与えないでどうすんの 空中リスポーンのせいで逆にリスキルしやすくなってるの本当馬鹿だろ
弓チャーが52クアッドあたりの武器に降りて殺される光景何回もみたぞ >>656
プレイオブザゲーム
~シャープシューター~
パキィン!パキィン!パキィン! >>668
むしろ1と2で2択のお題をやりまくった過程で選ばれなかった3択のネタが結構あるんじゃないかな >>659
少しはしらべよう!
メインはぜんぶあるぞ! >>677
それは思った。ラグのせいかと思ってたけど 当たれば死ぬチャーと違って弓はどんなに達人が使ってもバンバン1確出せるわけじゃないだろうし
ポテンシャル引き出すには曲射や爆風サポートみたいな細かい仕事が必須になるからかなり伸びしろがあると思う 現状最も初心者向けなのはわかばではなくZAPだと思う まあ武器バランスはアプデでどうとでもなるからいいや
リザルトは修正して欲しいけどまあ変わらんだろうな… テストした感想
キャラの唇がキモい
リリースまでにモデリング直したとけ チャージャー いらない
誰も求めてない
変なこと呟きながらそこらへん歩いてる知的障害者と同じ
消えてください 良い意味でも悪い意味でも新武器目立たないな
キャンプだのお風呂だのが出た時に比べたらインパクト薄い マッチングなんとかならんかね
2から露骨に介護させにきてて気持ち悪いわ
1は全シャッフルだった気がする バリアより固くて敵ボムも破裂させないスペシャルがあるってマジ????? ニュースはながら聴き出来るようにしたのに別でスキップ不可の要素入れちゃうのほんとイカ研 なんと、2のセーブデータがあれば最初から持ちブキを使うことができるぞ!みたいに大きく宣伝すりゃあ良かったのにダイレクトとかで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています