【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
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※公式ページ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ18杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 全体的に1に寄せたのが良かったな
2はとにかく陰湿な感じでイライラしたけど今回は爽快さがある アロワナとホッケとモンガラの記憶飛んでるヤツいるよな >>30
裏取りルートはもうちょっと増やしてくれないと打開が難しすぎる
特にマヒマヒ 新作っつーか2を引き続きやってる感じやな
2への飽きをリセットするほど新鮮なゲームじゃないから飽きるの早そう サメライドは弱いんだから発生保証かアーマーは欲しいね
着地と違って上を向く必要もないのにその場で乗ろうとして失敗するのきちい スプラトゥーン3のナワバリバトル明らかに面白くなってるんだけど
その理由は「多くのステージが縦長になっている」という点のおかげだと思う。
2のナワバリは横に広いステージが多い印象で、適当に敵陣突っ込んで塗りまくって戦いの焦点となる場所が生まれづらいけど、3のは明確に「前線」がある。
https://twitter.com/R_Nikaido/status/1563723322285645824
3のナワバリが2に比べて俄然オモロー!すぎる理由
すげぇロジカルに解説されてた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ製品版までにチャージャー消せば解決だな
頼んだぞ野上 >>30
これのおかげで楽しくなったと思うわ
2のマップって長射程を潰そうとしたせいで全部おかしくなってた >>65
高台をチャーやスピナー、弓に取られたらなるべく射線通さずにボムやSPでどかすしかないな
幸い足場は狭かったから簡単に引きずり降ろせた印象 .52ガロン最強ゲー継続
ワイパーとかシールドの前では無力だった
弓は曲射極めれば強そう >>31
やっぱマルミサって癌だなと思ったわ
チャーやハイドラみたいな長射程も要らん
撃ち合いがちゃんと発生する環境のほうが良い
今からでもマルミサ削除しても遅くないぞイカ研 コーデの不自由さもカモンとナイスだけなのもの相変わらずだな >>76
チャージャーと非長射程の割合考えろよ 少数派の声とかマジで要らんわ >>30
敵陣抜けて塗りで勝つみたいなのやりづらい上リスキルし放題でナワバリ逆転しづらいからそんな手放しで褒められんな スペシャルの不快感が2よりマシなだけで縦長になったから楽しくなったんけじゃ絶対に無いと思うけどね ウツホはニッチな薄い本で人気出そう
何とは言わんがデカいし褐色だし ワイパーは何の強みを持たそうとして出したんだ
あとショクワンダーも弱すぎる ラインマーカーは洗濯機やラピにつけると強くなりそうな気が 長射程は弓くらいピーキーな性能してればいいけど
いっそスプチャとリッターからキープ取り上げるか ワイパー使った個人的な感想
・塗れなくはないけど塗りが雑い(足元へインクが広がるのはいいけど手前にインク落ちないの地味にだるい)
・溜めなしでもインクの飛距離あるけど横幅の範囲が狭いのがわりときつい
・わりと近づかないと相手への攻撃判定ないっぽい?
・溜めなしの火力があまりにも弱い(溜め斬りの時は武器ぶち当てたときの判定つくのに何で普通の振りの時は相手に密着しても判定ないのか)
・補充なしで30回ぐらい振れるけど体感インクの消費量激しく感じる
近接に持ち込んで敵をぶった切る系と思ってたのに火力あんましなのマージで辛かったわ >>68
下向くと3wayのインクが重なるから無駄がかなり多い 洗濯機なかったから弓で遊んでたけど 近接以外いろんなこと出来そうで楽しい マヒマヒは高台が中央にあるだけでなく下が狭くて穴だらけな上に遮蔽物少なすぎな
サブ性能盛らんとボムのちょっかいすらままならんぞ チョキだったけどナワバリは射程ゲーでトリカラは近中距離ゲーだったからチャージャー担いでトリカラ行くと負け確定みたいなもんだったな あの3人は悪役でヒーローモードクリアで本来の案内役に変わるんでしょ? >>86
チャーの威力によっては普通に死にそう
リッターとか >>59
スフィアで突っ込んで死ぬやつみたいな感じになってたね >>103
この感じだとマルミサはかなり弱体化されてそう >>56
2は、どこが戦場か分かりにくいので面白くなかったよ 333倍出来なかったし100倍も2回だけ
しょうもな チョキやからわからんけど
野良ペア組まされて6人相手する気持ちはどうだった? >>89
アロワナとホッケってルートがはっきりわかれてるじゃん
だからルートの流れがぐちゃぐちゃになってた ウルショをスパショに戻してガキでもチャージャーやれるようにしよう 新しさは感じないね、追加コンテンツで3000円位なら >>30
初心者のためにもナワバリは適当に塗るゲームでいいんだよ
前線の概念とか求めるやつはガチエリアやるんだから マルチミサイルは弱体化されてるぞ
追尾機能が無くなった >>30に同意してる奴ってアホか?
縦長のハコフグ面白くねーし
縦長のデボンはもっと面白く無い
登れる場所が制限されまくってる中で長射にサイドアタックができずに一度押し込まれたら二度と押し返せない
今回の前夜祭もその展開が多かった スペシャルが無印みたいに大味でこっちのほうがスプラ感あってすき ローラー使い的にはバリアが噛み合ってないのが微妙だな チャージャーが無いなら縦長でも構わんけどハコフグアロワナで何を学んだんだよ 初スプラで楽しかったけど、3出るの微妙に二週間後って長すぎない?
今から2は流石に買えないし プライム使ってないんだけどプライム使いに聞きたいんだけど、メイン性能無くなった上でプライムはどうなると思う? 塗りゲーなのに接敵楽しみたいなら他のFPS TPSゲーでいいんじゃねとしか思わんが
まぁそこら辺好きな人からするとその方が面白いのか、間口は思いっきり狭くなるけどな >>116
イカ速(潜伏移動)が全ブキ最速な感じがした
でも結局自分のだすインクの関係で直線にしか動けないから立ち回り難しすぎた 注目度No. 1的なやつしょっちゅう取ってたんだけどどういう意味だろう
交戦せず敵の前ちょろちょろしただけってこと? チャーとスピナー削除してチャーをSPにすればいいだけだろうとは思うんだがな 無理に短射程を活躍させようとしたら何もかもおかしくなるって2で散々わかっただろ 縦長が面白いならハコフグは評価されてるはずなんだよな >>136
不満一辺倒だからなんとか擁護したいんだろ 今日遊んだマップだと平面多かったから
チャージャー強いと思うわ
けどまああまり酷いと改修来るだろ ワイパー使ってみて思ったのはダクソの月光剣
更に思ったのが月光剣の縦ビームに使い所はマジで無い
タメ斬りビームを横向きにしなかったことがワイパーの敗因 サメライド、サメ型のフロートに乗ってるはずなのに普通に溺死するの笑う
フロートちゃうやん アロワナのクソなところは中央左右で高所取れてしかも直線だったからな…
縦長ってだけが理由じゃないから3のステージは色々考えてくれてるでしょ、多分… 頼むからマルミサ削除してくれ
誰が望んでんでよマジで
国葬より支持率低いだろ ハコフグもホッケもデボンもアロワナも別に楽しくはなかったな >>136
デボン海洋博物館は縦長以前の問題だろw そもそもガチルールは普通にキルゲーだしな
ナワバリはそれこそ戦う機会減らして良かったんじゃねーの 僕はトリカラでグーさんとパーさんにいじめられたことを決して忘れません
覚悟の準備をしておいてください
4人陣営にぶちこまれる楽しみにしておいてください マルミサは1人当たり1ミサイルにしてくれれば許すわ 縦長は良いけどもうちょい自由に動けるようにしてくれ
道が狭すぎてチャーが撃ち抜き放題やん ショクワンダーは戻りがなければ相手陣地置くまで行って裏取りするのに >>147
長射程はスペシャルと固定砲台のみでいいと思う。 アロワナとかはともかくハコフグってハイプレさえなけりゃそこまで不満無いし… ワイパーぐちゃぐちゃにテコ入れテコ入れリニューアルでやっと使われるかもみたいな感じだろうな >>158
今日はなんで2を引退したか思い出した
地面塗ってたらスナイプキルされるゲームだからだ >>128
チャー2匹ペアが現れて案の定片方切断してて笑った >>142
メイン性能ついてるやつに抗うには付けざるを得なかっただけで元々強い武器だから普通に強い位置に落ち着くと思う アロワナは高台高すぎるのがクソなだけだからな
タチウオも同じ
高低差ステージは総じてクソ >>153
視界に入ってた時間が長いってことか、なるほど
とっていいのか悪いのかよく分からん称号?だなあ トリカラの感想。チョキで防衛側。勝ったり負けたりした。
なんか3チームでやるナワバリを理詰めで面白くしようとしたら、勝ってる防衛側にやたら知識を要求する内容になった印象。
攻撃側は自陣を塗ってから攻めればいいってシンプルさがあるんだけど、防衛側はスタートから一気に情報が来て何を優先すべきか祭りにしては難しすぎる。
初めてガチアサリをやった時のような気分になった。 チャージャーが消えたらサーモンのバクダンが暴走する これでチャージャーの弾速遅くしてスピナーのブレ増やしてもらえればある程度バランス良さそうだな 射線でない長射程とか不穏だから弓も性能据え置きでええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています