【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ20杯目
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661689821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バランス調整は下手だけどそもそもバランス取る気がないと思うんだよなぁ
じゃなかったら炭酸ナイス玉のスクスロとポイズンジェッパのヒッセンが同時に生まれないだろ 3が初で2持ってないんだが昨日の今日でここ見てスプラの話聞いてたら待ち切れなくて2買いたくなるわ >>849
まさかペンタブをゲームハードと同じカテゴリに入れて来るとは思わなかった >>840
トライ成功してシグナルおくるとインクまき散らすマトイ送ってくれるのがフウカと黄色なんだよね
マンタローもトライ防ぎきったら誉めて欲しいよ
トライ防ぐたびだと流石にうるさそうだし >>853
マジでやめた方がいい
スプラ嫌いになってもおかしくない >>843
トリカラバトルの4人側には自陣って概念がなかったぞ これの元ネタHALOだろ?
あれにはビッグチームバトルって15対15ある
ゲーム性としてのバランスばかり考えずに大人数アホルールとか遊びとしてあってもいいやんと思う
スプラのマップでそれは多すぎだからまぁ6対6くらいが限度かもしれんが >>860
トリカラはやってないから知らん!
チャレンジしかやってない >>852
炭酸は振ってる時にもっと頭おかしい感じになるようにするべきだよな
シャカシャカしてテンション高まって行く感が薄いんだわ トリカラは造船所じゃなかったらマシだった可能性ある? >>839
甲子園でeスポ意識してからもう取り返しつかないくらい明後日の方向いっちゃったな ワイパー縛りでフェス回してたけどワイパー調整難しそうだわ。
現状は弱めだけど調整ミスるとすぐぶっ壊れそう。
なんだかんだ射程長め中火力乱数無し弾大きめ威力減衰無し至近距離1確と強い要素多い。
弾速遅いけど案外当たってくれるし高台下の敵にはほぼ触れられないけど高台上の敵には案外当たる。
ナワバリではどう見てもゴミだけどな。 ただ人数が増えると一人で打開するの難しいから4人でいいと思うがな
これ以上味方ガチャ増やす意味もないし トリカラは実質1位を落とすのが目的だから多少不利なのは目を潰れるけど、せめてフェアだと錯覚出来るくらいにはして欲しいわ
初戦の時点で無理だわコレ!ってなった時点でもうバランス滅茶苦茶なんよ >>853
このゲーム最初に触った時の印象が強烈だから新鮮な気持ちでやる為にもちょっと我慢しとくのをおすすめしたい >>855
いや、トリカラやってないんかい
トリカラの話してるんやで >>853
流石に買わんでいいと思う。1ヶ月かかるとかならまたしも直ぐだし。 >>870
人数が多ければ多いほど味方ガチャ要素は減るぞ >>853
普通に買え
ソフトなら売れるし
算数学んでないのに数学学ぶようなもんだぞ >>853
試写会やった?
楽しかったなら買っても良い
どっちかというと初狩りが一番の敵だから 三勢力バトルしたかったら1つCPU(シャケとか)にすればよかったのに カニはハイドラの射程が欲しいという時にしかつかわんだろー
タンクだと思うから壊される サーモンレビュー待ちだわ
ホコ関門追加されるしイカ撃ちもうやらなくていいかなとすら思う >>879
それそれ。ハイドラ的な使い方をすればいいのよ。ファイアーレートをマックスにしてから壁から顔を出すとかのテクニックはあるけど。 >>853
2の動画観て立ち回り勉強するだけにしとけ 多人数化は面白くなさそうって問題をさておいても、マッチング問題と塗り情報同期なんかの技術的問題もあるからねぇ
色増やすのは比較的簡単そうだけど、人数増やすとそいつらの行動にひもづくインク関連処理全部同期しなきゃいけないからなぁ >>848
頼む
横幅があるから切り込むか横に展開するか引いて耐える選択肢があって面白いんだ
押し引きだけだとつまらん 慣性キャンセルで良くね?って言ってる奴は両方に対応できないお爺ちゃんなんだろうな >>848
コンブ結構好きなんやが
エリアのボムピ!ナイスダマ!はしょーもないけど 人数が増えたら回線落ちノーゲームの割合増えるから反対 カニタンクは見た目が好きだからもうちょい強くなって欲しいな
筆につけて欲しい 3と銘打つならもっとやれる事あっただろという意味で色々お叱りが発生してるだけで
今2やるか3やるかっつったら人口度外視してもまぁ3だし2に帰ります勢はそんなにおらんやろ >>853
ヒーローモードで基本操作というかジャイロ慣れだけしとくのはアリかもしれない というかロールの方が遥かに簡単操作で性能も高いのに使わない理由がない 2知らないんだけどスパショを耳と体が覚えてたから構えるときの音で反射的に引いたときは
覚えてるもんだなと自分に感心した 中間発表して2位3位はもっと頑張ってねってやる気を引き出せばいいのにシステムで1位を不利にして落とそうって考えが頭いかれてる >>864
チョウザメというだけでスピナー使いの大半はやる気失くすと思う
特に防衛側だと楽しめる感じが全くしない カニタンクあるならフナムシタンクもあっていいんだよな
そういう発想がないのがイカ研の限界なんだわ タンクよりソナーより何よりドリンク自販機が1番硬いゲーム >>885
今のところ、壁挟んでの睨み合いで従来ジャンプして飛び込んでた所をイカロールで飛び込む位でしか使ってない。
他で使うと誤爆で事故る。ワンボタンで発動するようにして欲しかった。 任天堂は初狩り対策にもっと力入れたほうがいいな
スプラ2始めた知り合いは大体敵強すぎて辞めてるし 前までは大人数でやっても面白くねぇだろとか言ってたけど
トリカラに比べたら何しても楽しそうに思えてきた ドリンクはキッズ帯だとみんなわざわざ取りに来て可愛いよ ダイナモ担いでドリンク飲むともうドリンク無しの体に戻れなくなる >>875
4人なら3人ガチャで俺が3人分仕事すれば勝てる
6人だと5人ガチャになる上に俺が3人分の仕事しないと勝てなくなる 相手のドリンク周りに潜伏するのが強いムーヴになるかな カニタンクは横移動が素早くてフナムシタンクは前後移動が素早いとかできるのに
これだけでも無印プライムとコラボに分けられるのに ドリンク楽しすぎるからナーフするならゾンビとスペ減の部分にしてほしいわ スプラ3前夜祭はグーで参戦。卑劣なマッチング操作でガチ勢としかマッチングしない。頭出した瞬間にチャーに抜かれてストレスMAX。禿げ進行不可避。スプラ3も射程ゲーの予感。ヘイト企業■天堂は謝罪しろ!
https://twitter.com/hakubaek31/status/1563883599430287360?t=udvvUXtwlCqaos_UNmXPgg&s=19
■天堂見てるか?これが一般人の感想や
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>903
俺おっさんだけどドリンク取りに行くわ
ドリンクカモンは神、出来ればマップに表示してほしい >>909
スキルマッチ知った上で言ってるって理解できないバカはお前? >>901
配信者ですらサブ垢を堂々と使ってるのにもう無理だよ
影では絶対に初心者狩りしてるはず >>864
他のステージだったら面白いかと言われれば殆ど否定寄りのノーコメントだけど
安全にステージ中央に手出しできるチョウザメでやっちゃったのが尚更悪いというのはそれはそうだと思う 新しいガチルールにバトロワ追加されたらちょっと面白そうだな
3×10チーム位で 専用マップでギアと武器を集めて戦うっていう 1しかやってなくてフレに誘われて久しぶりにやったけど
マップが長射程優遇すぎるのとスペシャルがそこまでぶっ壊れてないから
武器構成や敵味方の強さで一方的な展開になりやすいな
正直このままのマップと武器で出すなら様子見だわ 4人側でシグナル取られても相手のホーム塗って逆転できるけど
分かってない相手か実力差かなりないと無理だったわ ガチマでエナスタ取りづらい場所に設置して、そんなところ設置しても取れないだろって叩かれる奴出てくるだろうなってくらい強いからなあ ドリンクは絶対取りに行くけどたまに置き場所が悪い奴がいる >>915
だから初心者は初心者としかあたらんけど
なんの問題があるの? カニタンクはショットやカノンより蟹光線使いたかった >>853
2000円くらいで買えるしやってみたらいいんじゃね
セーブデータあれば3好きな武器最初から使えるちょっとお得な要素もあるし >>916
初心者の動きの傾向だとか分析すれば分けれそうなもんだが >>904>>914
流石にマップの端っこの無関係なところにおかれて取りに行かないでしょ すまんが次スレこっち使ってくれ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ21杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661708818/ バトロワなんかAPEXをPS4からPCまでやって飽きたからもう飽きたわ トリカラじゃなくて○○杯みたいなので良かったんじゃ…
任意でモード選ばせるんだし、バイトみたいにギアブキ縛るの難しくなさそうだけど わかばにカニタンクやれば良かったのにな
立ち位置ちょうど良さそう >>913
こういうキャラってずっとやると結構負担あると思うけど
この人よくやるなって思うわ >>927
両手のハサミを口元に持ってきてビーム出すんだろ?
わかるわ >>926
初心者と当たってないから敵強いと感じて辞めるんだろ >>864
現状のルールだと防衛側シオノメ北側リスポーン、攻撃側通常位置くらいやらないとバランス取れない せめて味方から見て自分は下手か上手いかはっきり分かる様にして欲しい
あやふやなマッチングでお互いストレスマッハになるのは嫌すぎる >>931
わざわざそんな所に置いてキッズを観察してるのか
ちゃんと取りやすい位置か盾になる場所に置こうぜ カニタンク(紙装甲)
あの機動力ならもっと硬くしないと使い物にならん
わかばにはバリア寄越せ >>705
俺もこの意見に同意だわ
ナワバリなんだから戦闘極力避けて塗りたくる戦術が強くてもいいじゃんっていうw
相手を倒してぶちまけるインクはMAP上は塗れても
塗りリザルトにカウントしないってくらいやってもいいかと >>927
カニ要素をほとんど感じないよね。
だったら前作のバブルランチャー的な泡を出すとかの方がよかった 2も長射程ゲー!って言われながら長射程の使用率低いからなぁ 2のナワバリでも内部レート?みたいなのがあるからサブアカで始めてもすぐ強い奴らが混じるぞ 任天堂だし超初心者マッチはあってもいいのかもな
体力めちゃくちゃあるとかそもそも無敵だとかで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。