【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ20杯目
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次スレは>>950
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661689821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>885
今のところ、壁挟んでの睨み合いで従来ジャンプして飛び込んでた所をイカロールで飛び込む位でしか使ってない。
他で使うと誤爆で事故る。ワンボタンで発動するようにして欲しかった。 任天堂は初狩り対策にもっと力入れたほうがいいな
スプラ2始めた知り合いは大体敵強すぎて辞めてるし 前までは大人数でやっても面白くねぇだろとか言ってたけど
トリカラに比べたら何しても楽しそうに思えてきた ドリンクはキッズ帯だとみんなわざわざ取りに来て可愛いよ ダイナモ担いでドリンク飲むともうドリンク無しの体に戻れなくなる >>875
4人なら3人ガチャで俺が3人分仕事すれば勝てる
6人だと5人ガチャになる上に俺が3人分の仕事しないと勝てなくなる 相手のドリンク周りに潜伏するのが強いムーヴになるかな カニタンクは横移動が素早くてフナムシタンクは前後移動が素早いとかできるのに
これだけでも無印プライムとコラボに分けられるのに ドリンク楽しすぎるからナーフするならゾンビとスペ減の部分にしてほしいわ スプラ3前夜祭はグーで参戦。卑劣なマッチング操作でガチ勢としかマッチングしない。頭出した瞬間にチャーに抜かれてストレスMAX。禿げ進行不可避。スプラ3も射程ゲーの予感。ヘイト企業■天堂は謝罪しろ!
https://twitter.com/hakubaek31/status/1563883599430287360?t=udvvUXtwlCqaos_UNmXPgg&s=19
■天堂見てるか?これが一般人の感想や
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>903
俺おっさんだけどドリンク取りに行くわ
ドリンクカモンは神、出来ればマップに表示してほしい >>909
スキルマッチ知った上で言ってるって理解できないバカはお前? >>901
配信者ですらサブ垢を堂々と使ってるのにもう無理だよ
影では絶対に初心者狩りしてるはず >>864
他のステージだったら面白いかと言われれば殆ど否定寄りのノーコメントだけど
安全にステージ中央に手出しできるチョウザメでやっちゃったのが尚更悪いというのはそれはそうだと思う 新しいガチルールにバトロワ追加されたらちょっと面白そうだな
3×10チーム位で 専用マップでギアと武器を集めて戦うっていう 1しかやってなくてフレに誘われて久しぶりにやったけど
マップが長射程優遇すぎるのとスペシャルがそこまでぶっ壊れてないから
武器構成や敵味方の強さで一方的な展開になりやすいな
正直このままのマップと武器で出すなら様子見だわ 4人側でシグナル取られても相手のホーム塗って逆転できるけど
分かってない相手か実力差かなりないと無理だったわ ガチマでエナスタ取りづらい場所に設置して、そんなところ設置しても取れないだろって叩かれる奴出てくるだろうなってくらい強いからなあ ドリンクは絶対取りに行くけどたまに置き場所が悪い奴がいる >>915
だから初心者は初心者としかあたらんけど
なんの問題があるの? カニタンクはショットやカノンより蟹光線使いたかった >>853
2000円くらいで買えるしやってみたらいいんじゃね
セーブデータあれば3好きな武器最初から使えるちょっとお得な要素もあるし >>916
初心者の動きの傾向だとか分析すれば分けれそうなもんだが >>904>>914
流石にマップの端っこの無関係なところにおかれて取りに行かないでしょ すまんが次スレこっち使ってくれ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ21杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661708818/ バトロワなんかAPEXをPS4からPCまでやって飽きたからもう飽きたわ トリカラじゃなくて○○杯みたいなので良かったんじゃ…
任意でモード選ばせるんだし、バイトみたいにギアブキ縛るの難しくなさそうだけど わかばにカニタンクやれば良かったのにな
立ち位置ちょうど良さそう >>913
こういうキャラってずっとやると結構負担あると思うけど
この人よくやるなって思うわ >>927
両手のハサミを口元に持ってきてビーム出すんだろ?
わかるわ >>926
初心者と当たってないから敵強いと感じて辞めるんだろ >>864
現状のルールだと防衛側シオノメ北側リスポーン、攻撃側通常位置くらいやらないとバランス取れない せめて味方から見て自分は下手か上手いかはっきり分かる様にして欲しい
あやふやなマッチングでお互いストレスマッハになるのは嫌すぎる >>931
わざわざそんな所に置いてキッズを観察してるのか
ちゃんと取りやすい位置か盾になる場所に置こうぜ カニタンク(紙装甲)
あの機動力ならもっと硬くしないと使い物にならん
わかばにはバリア寄越せ >>705
俺もこの意見に同意だわ
ナワバリなんだから戦闘極力避けて塗りたくる戦術が強くてもいいじゃんっていうw
相手を倒してぶちまけるインクはMAP上は塗れても
塗りリザルトにカウントしないってくらいやってもいいかと >>927
カニ要素をほとんど感じないよね。
だったら前作のバブルランチャー的な泡を出すとかの方がよかった 2も長射程ゲー!って言われながら長射程の使用率低いからなぁ 2のナワバリでも内部レート?みたいなのがあるからサブアカで始めてもすぐ強い奴らが混じるぞ 任天堂だし超初心者マッチはあってもいいのかもな
体力めちゃくちゃあるとかそもそも無敵だとかで トリカラはシオノメとかムツゴみたいな線対象なら大分印象違うだろうな >>941
油田復活はやめてくれw
え…しないよね? >>943
子供のプレー見てるときだからね
自分のときはレート帯も高いからちゃんとやってるよ コンブはなんというかタチウオとかデボンとかと違って明確な不快感は無いけど
言われてみたら確かにクソではあったなって感覚になる >>935
あーちょっと分かるな
いうてわかばのイメージに合うスペシャルバリアしか無いでしょって思ってたけどカニタンクは個人的にあり イカロールもイカノボリも、リターンが無いと使う気にならないよね。敵の攻撃を無敵時間で防げたら1.5秒間イカ速がアップするとかにすればええねん >>771
他を引き上げる調整にして欲しいわ
1のバリア復活でもええぞ タンクっていう割に柔らかいのが何とも…見た目は好きだけど タンクて言うぐらいだからめっちゃ固いのかと思ったら背後からローラーにぶん殴られて死んだ時は悲しかったです >>907
ドリンク飲む前に殺せれば良いけど、ドリンクタッチされたら即復活されるし
時間割いて潜伏する程の旨みなさそう 他を引き上げたらその強いスペシャルを回すためにドリンクが必要だろうが
真面目に考えろ >>964
背中が弱点とは説明されてただろ!
まあ弱点が背中だけとは言ってないんだが カニタンクで活躍してる動画見ると連射弾の長射程でシンプルにキルを取ってるのが多いな
派手スペ枠だと思ってたけど地味スペ枠かもしれない バリアのドームをあと2mぐらい半径大きくすればいい シオノメは無理だろ
ホコヤグラ出禁とかいう旧デカラインに次ぐレベルのゴミマップだぞ
南とかガチじゃスプリンクラー置き場にしかならないわ
ナワバリじゃ守護神召喚されるわで
どうあがいても全整形しないと無理 ステージがあるからといってトリカラに必ずしも選ばれるわけではないけど
油田やタチウオあたりはトリカラには絶対来て欲しくない
ネギトロもイヤかな
デカラインは似たようなステージあるからなあ復活して欲しいけど ギア揃った上でのドリンクとかヤバそうだもんな
実質1のゾンビゲー 操作に関する新要素はなるべく少なく弱いくらいでいい
そのうちモンハンみたいにグチャグチャの操作になりかねない アッパー調整は難しいんよ
世紀末になるんよ
一歩間違ったらアークの格ゲーみたいになるぞ モンハン初めてやったら謎の紐で空中起動しろとか言われて投げたわ わかばはエナドリの方が良かったと思う
エナドリ設置すれば味方が来てくれるから
初心者が相手に囲まれるリスクも減らせるし 1はぶっ壊れに対してぶっ壊れで殴るバランスの取り方だったからな >>973
タチウオは絶対地獄だな
どうせ真ん中の一番低い辺りにシグナルわくだろうし >>976
モンハンの操作程度で限界ならゲームから引退したほうがいいと思う ほんと酷いよなモンハン
弱くて使わないアクションが死ぬほどあってZR押すだけのガンナーが最強w >>927
特にサーモンランで使いたくなるスペシャルだな 復活のZR押して飛ぶ演出いらねえ
せめて押しっぱなしに対応しろや カニはタンクなんだから真後ろから撃たれない限りほぼ無敵でいいんやがな… >>970
あと侵入者に微ダメ
ソナーや自販機本体の方がよっぽど妨害性能高いのはアカン >>981
なんだかんだでこれが一番面白いんやなぁ 1でソロで強いのやめろと言われた無敵スペシャルに反省して作られた2の陰湿スペシャルがまたやめろと言われたのでさらに反省して作られた感のあるエナスタ
バランスはともかくコンセプトは素晴らしいと思う >>979
でも設置場所間違えるとドリンク取りに来たイカが狩られるし
敵陣ど真ん中においちゃったり通路ふさいだりで事故りそう
シャボン玉取り上げられたおちばにつけてもらおう Lボタン余ってるのにイカロールをLにしなかったのはクソ
中指ZL人差し指Lでいい >>989
普通に歩いて通過出来るのは本当頭おかしいもんなあ
通過出来なきゃ狭い通路やヤグラに設置されたら詰むってのはわかるけど >>981
最後なんてゾンビかバリアしかいなかったが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。