【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ23杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ22杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661762486/
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・キルができなくても塗れば味方に貢献できる
→キル取れないと話にならない
・イカで潜伏裏取り、壁登りで3次元的に自由に動ける
→ステージの落差が減り見通しが良く、尚且つ金網や段差、塗れない壁が大量にあり潜伏からの裏取りや壁登りができないように
スプラの初期コンセプト全否定か? ブキチ飽きたわ、なんでこいつどこの地方にも現れるんや 塗りがチケットと関係するなら
高そうな金モデ買って強ブキ判明するまで塗りまくるだろうな まぁ前夜祭で新ブキ触れてよかったな
何も知らずに金チケで貰って後悔する奴続出したろ、これ 俺は弓の直と爆撃楽しかったから弓交換して戦犯するぞ ガチエリア内塗りNO1、ホコ進めた距離NO1、ヤグラ乗った時間NO1、アサリ得点王みたいなルール関与した称号ほしい No,1注目って相手の射線に入った回数とかなんかな? >>21
まあそうなんじゃないかな・・・。
多分戦闘の回数が多かったら勝手に注目増えてるだろうし
バトルNo1と注目No1は同時に入りがちなんじゃないかなって思ってる ゴールドブキチライセンスはボトルとスクスロの交換してあと一枚はなんでもいいって感じだな
なんならスクスロも別にいらない スプラ3は全体的に爽快感あっていいな
昨日スプラ2やったけどインク質感といいスペシャルの性能といい負けた時のBGMと言い全体的にねちねちした感じが多くてもう戻れんわ ナワバリほんまガイジ多いな
前衛が雑魚すぎて後衛持つとどうしようもない 52ガロンの発射音が好きすぎたんだけどわかる人居るかな
2と比べて軽くなってるというのは同意
2はアメフラシの跡が気持ち悪すぎたからインク感も3のが好きだなぁ チャレンジの方潜ってたけどこっちの編成がシューターローラーバケツ弓だったら相手も同じ様になるみたいね
編成格差は減りそうだけど立ち回りが固定化しちゃいそうで寂しい アシスト多発したけどろくに自力キル取れてない試合で注目No1でたからキルカメラは無さそう
画面内の中央付近に敵を捉えると自動的に注目点みたいなのが溜まっていってそれで評価とかじゃない? >>28
相手も前衛雑魚なんだからお前が後ろから援護したらいいだけじゃん 多分秩序の街も出すんじゃないかなとは思う
駅から別の街へ行くことも要素として入れることはできそう
まあ有料DLC追加にはなりそうだが 弓使ってると直撃取れなくても味方がキル取ってくれたり、逆に直撃じゃなくてもキル出来る圏内に削っててくれたりと味方強すぎワロタってケースが頻発して楽しいしイカ研も割と狙って調整してそう フェスはまず結果に0点をいれるのはやめろ
0は自分が参加した時間はなんだったんだってなるからなくした方がいい
25対0対10→85対60対70にするだけで印象がだいぶ変わる >>36
チャーは0か100かみたいになりがちで叩かれてるのは知った上での調整だろうな ワイパー試し打ちでしか触らなかったけど味方見てると振りが速いからクッソ弱いカーボンでも見てる気分だった 動画見てたらワイパーって溜め斬り主体で戦うんだな
ずっと横振りしてたわ ウツホが気持ち悪すぎて今後フェスで勝ち目ないのが判明したからな。
結果がわかり切ったフェス2年間やり続ける意味ない。いくらなんでも0ptはイメージ悪すぎるわ >>41
それ分からずにクソ雑魚認定するYouTube配信者が多すぎる。
周りが言ってる言葉を拡散してバズらせる事しか頭に無いから間違ってる情報とかもあるし本当に厄介。
こういう奴に限ってスペシャルをウルトって呼んだりするよな >>20
ルール関与分はちゃんとカウント関与値を表示してほしいな
KDより重要なのに チャージャーさえ居なければ弓もワイパーも長射程枠として使えたでしょ そういやフレンドスピナー使いがイカロールもイカノボリも使えるビジョン見えなくて呻いてたな
チャージャーってチャージキープしながらイカロールやイカノボリできたの? 前夜祭ではなくベータ版開催してればこんな事には…
発売日には修正アプデ入るだろうな
イカ研のやる気次第だけど チャレンジの時にあったミラーマッチは賛否あるみたいね
前線ブキ持ちはミラー上等って人多いし
逆に長射程とかキャンプとかのブキ種でメタりたいって人は相手に全く同じブキいたら面倒くさいって感じ
まあ前夜祭はブキがそもそも限定されてたし
製品版でのブキ種別マッチングが楽しみだわ あぁだからプライム持ってる時に相手プライムが多かったのか バンカラオープンはポイントの増減低い上に4人のうち1番低い奴のパワーに合わせるらしいね
自分は一緒に潜る友達いないから関係ないけど腕前差あって一緒に遊べない人と気軽に遊べるのは楽しそう
リグマでいいじゃんってなるかもしれんけど2人3人でも野良合わせて4人でできたりバンカラオープン、チャレンジ、リグマ3つともルールステ違うから腐ることなさそう
あと増減小さい分武器練習にも使えそうだ
ブキ練習という名目でサブ垢で初心者狩りしてたやつの対策にもなってそうでいいなこれ 3が初スプラだったけど塗るゲームだと思ってたのにバトル強制されるようなMAPが微妙だった
製品版は違う可能性ある? >>56
可能性はあるっちゃある
今回縦長ステが多かったから接敵しまくったけど、キンメダイ美術館くらいに横幅あるステもあるんじゃないかな
なんなら今回のやつでできなかったサーモンランってモードは塗りがめっちゃ大事だし、NPC相手で気楽に遊べるよ
2にもあるからそのへんの動画で自分に合うモードかどうか判断するといいと思うよ カオスなんだからブキチボコってブキ奪いたい
新広場秩序保たれすぎだろ ナワバリならローラーで塗ってればいいんじゃない?
シューターやマニューバーはキル取ってなんぼ >>55
オープンのマッチングはガチパワー合計だぞ 長射程のメタ武器問題どうにかして欲しかったな
リス時に武器持ちかえるとかしたかった
ハイドラ持ってる時にリッターとかおもんないし、こっちに長射程居ない時にハイドラとかおもんないし
まぁボトルジェットダイナモ辺りの長射程を控えめにしてチャースピ削除が理想なんだけど >>60
2,3人で潜った時に残りの味方を1番低いやつの近くで探して敵は合計が近いとこっぽいな
勘違いしてたわすまん ガチマッチ楽しみだな
とりあえずイカ速ガン積みとゾンビガン積みのギアから作り始めるかな >>56
ないな
ガチエリアっていう一定エリアを塗って確保するルールなら遠隔塗り武器でぬってるだけであるていどまでいけたけど
それでもバトルのほうが一般的に重要だったし トルネのときイカ移動できたらなあ
チャーハイドラどもを殴りたいのにトルネが現状メタにならん
真面目に今そいつらメタになってるのなんだ?ウルショと弓かなあと思ってるけど
触腕は俺がホクサイ下手すぎてわからんかった ナワバリにおいて注目された時間No.1ってどれだけの意味があるんだろ
ガチマッチなら多くの敵をルールに関わらせなかった時間ってことで意味があるのはわかるけど
ダイナモやってると毎回この勲章もらえる >>61
フェスのチャレンジでは同武器種マッチしてたから片チャーとか後衛2vs後衛1は無くなりそうだよ >>56
自分がどんなに塗っても相手も同様に塗ってるから塗り勝つにはキルが必要
塗りに特化したブキでもいいけどその場合絶対死なないくらいじゃないとキツイ
あまり勝ち負け気にせず楽しめるなら問題ない >>59
初心者に変な事を吹きこもうとするんじゃない
ローラーの一番あかんところはあのいかにも塗れそうな見た目だわ 塗りが好きだから今回の撃ち合いマップ嫌いって人結構いるけど
自陣きれいに塗るだけでも勝利に貢献できるからぜひやってくれ >>68
片チャーはそもそも論外として、同武器種程度だとメタマッチ余裕で起きるのがね
人居るこの時期に30秒とか1分待たせるなら、チャースピだけでも同武器まで確定して欲しい所
弓の調整と開拓次第だけど、弓居れば十分リッターにもバレルにも対抗出来るとかだと嬉しいな >>67
相手に視認されてた時間なのか射線もらってた時間なのかわからんからね
前者なら姿晒してた時間No1とも取れるしNo1だから良かったことと限らないからね
自陣塗りNo1とか引きこもってたとも言えるし >>67
[敵イカのブキの射程×何倍かの圏内]で自機に向けたインクを撃たれた時間の合計が自チーム一位だった、とかかなと思ってる
ナワバリダイナモならしっかり生き残りながら塗り圧力をかけられている、とかじゃない? >>70
まあ綺麗に塗れるからナワバリではローラーも塗れるブキだと思う
ガチマッチだと綺麗に塗る意味ないから塗れないブキになるけど スプラ3から入る人って俺らが初代の完成披露試射会で感じた楽しさを今から体験できる訳か 注目ナンバー1はあれだろ
なんとなくうざいのがいるから確認された時間だろ
物陰、高台に隠れて一生炭酸ボムなげてると絶対とれたぞ 思ったんだけど3のガチマもミラーが基本になった場合、塗りで勝とうとシャプマ持っても相手にもシャプマがきて結局五分になるってことやな
それだと完全にキル力勝負になって武器選びの楽しさが減ると思うんやが スプラトゥーン用にモニター新しく買おうと思ってるんだけどオススメない?
リビングにある大きい有機ELテレビ使ったら敵の位置全然分からなかった そういやモデラーもってたらモデラーが敵にくること多かったな >>72
弓はかなりテコ入れされないと厳しいと思う
一確出にくいし、塗りもかなり弱いし、チャージキープもないし、サブも微妙だし、プレイヤーの練度も当然ないし、
現時点では脅威になりにくい >>75
コロコロローラーは確かに綺麗には塗れる
でも「素早く」「効率良く」「たくさん」塗ることが出来ない事は初心者さんには覚えておいて欲しい
スプラローラーなら縦振りイカ移動を繰り返した方がトータルとして効率がいい
コロコロと違ってイカ移動中にインクも回復する
カーボンはその限りでは無いけど >>57,64,65,69
さんきゅー
製品版で会おう >>67
ヘイト買ってたってことでしょ。塗りに行かせないし場合によっては複数人拘束してるしいいことじゃない?
あと味方全落ちで生存してたとかもあるでしょ。
ワイパーでデス1、2ぐらいの時によく貰ってた覚えがある。 ヒーローモードでのすりみ連合はアーカイブ収集に関わってんじゃ無いかと思ってる
宝探しみたいなセリフあったし悪ガキ3人組が大人の言う事聞かずに…みたいな ワイパーは縦だけ使えば塗りが上がるってバグ修正されなきゃいい塗り武器になれそう 塗り派はどうしたいのか分からんな
例えば全員塗りブキ持つようなバランスになったとしてキルできたチームの方がより塗れて勝つと思うんだが 注目No.1は前線でデス少ないと必然的に取れてる気がする
バトルNo.1とかと一緒に取れてたらタンクとして良く頑張ったなと自分を褒めてる >>88
全員が塗りブキになることはそうそうないし、塗りブキを持ってきて塗らない人も多いよ
塗ることで盤面をとって盤石な状態で試合を押し切るのが塗りブキの勝ち方だと思う
もちろん対面が必要ならするけど、スペシャルで敵を倒す or どかすという選択もある >>81
前にスレに貼られてたけど上向いて徐々に視点を下にずらしながら連写してたらメッチャ綺麗に塗れてたよ >>88
そりゃまあ全員同一ブキならキル取った方が塗りでも勝つよ
でも塗れてないと戦えないしセンプクも素早い移動もできない
ナワバリに限って言えば素早く自陣を塗る事も大事だから、チームに塗りブキが居ないとかなりキツい
極論、上手いチャーが4人集まっても同レベルに上手いバランスパーティに勝つのは至難の技だよ
ゴリゴリ塗られてたら警戒する場所が増えすぎる スプラトゥーンってプロコンでやったほうがええの?
プロコン買ったほういい? 親指骨折した…
みんな俺の分まで楽しんでください… >>90
称号なしとかあるの?
必ずなんか三つ付くのかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています