【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF19
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スレ立て時↓をコピペして2行ほど表示させること
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発売日:2022年8月25日
対応ハード:PS4 / PS5
プレイ人数:オフ1~2人 / オン1~4人
CERO区分:D(17歳以上対象)
価格:パッケージ&ダウンロード版 8,980円(税込)
DL版デラックスエディション 12,100円(税込・シーズンパス同梱)
※パッケージ版には店舗別特典あり
■公式サイト
地球防衛軍6 https://www.d3p.co.jp/edf6/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>900が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>950が立てましょう
■関連スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ172【IAも2Pも4PもIRも】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660558649/
※前スレ
【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661862205/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 6%だとクリアしてないがな
好きなように遊べばいいしある程度進めてアーマーの壁に当たって稼ぐとかは全然理解できるけど初手稼ぎから入るのは理解の外 >>948
礼賛の発射間隔とファングのリロードがそこまで差がない上にファングに貫通付いてるから礼賛の出番無いわ 本人に自覚ないけど翌日まで負けパターン回をもう1周してるんだよなストーム1とプロフェッサー >>950
多分1番効率的な奴
好きな兵科でハードをクリアして
インフェルノ136で武器集め
終わったらソロでハデスト、インフェルノクリア
ある程度アーマーと武器が揃った
他の兵科をソロハードでクリアで達成率70% 123の大空洞破壊任務、一応クリアは出来たんだけどもフェンサーハードオフソロですら地獄を見た
これ巨大な巣を削りつつ出てくる連中を処理してを繰り返すのが正解?このままだとオンでやれる気がしない >>939
丁度終わってきたから分かる
emcというか乗り物全体的に操作性悪すぎ >>952
100%の4兵科分で25%、イージーのみクリアまでやって5難易度の5%じゃないの?
インフェルノとかだと達成度高いとかある? 遅れ馳せながらで入隊したけど、やっぱおもしれーな
まだオンハード15までしか進んでないけど
すでに気になる展開だぜ ハードクリアで15%の4兵科で60%
ハデスト、インフェルノクリアで5%ずつ
合わせて70% 武器稼ぎ部屋の寄生やさっさと強武器取ってオフで無双したい願望なら許せるけど
そこで寄生して拾った武器と低アーマーと貧弱な腕で
高難易度攻略部屋にズケズケと入ってくるのはさすがにやめて欲しいね
空気読めないキッズだから自分で制限解除無双部屋立てるとかそういうのは思いつかんのだろうが オフハード終わったらすぐハーデスト以上に行く人多いっぽいし俺もそうしたいけど
今はオンハードも賑わってそうだからそっちも気になるんだよな >>958
ない
難易度5種の4兵科で20等分
ハードクリアすれば一気に3ミッション分のクリアマークが得られるけど
1兵科Easyでエンディングまで行けば5%
アーマーはEasyでいくらでも出来るし
武器稼ぎとしてM51ハード→M97ハード→M97Inf→オンM136Inf or ???Inf
効率プレイすれば追加で理論上7ステージ分だけやれば最強装備で固められる >>963
5の時一時的に制限ありオンハードが正義の時期もあったし多分6評価高いから焦らなくてもいいような気もする アンドロイド冷静に考えたら厄介すぎないかこいつ
胴体ひょろいから攻撃が当てづらい、体力に対して数が異様に多い、攻撃しても怯まないってかなり嫌な敵だぞ
インフェルノどうするんだこいつ? うむ
無料でPS5版アップグレードもあるし
6もずっとオンラインに人はいると思う イーグル今回もハード止まりなんだな
上位武器追加してくんねえかなぁ結構な他の砂喰いそうだけど 効率度外視でオンだけでハード4周するぞ
なんか爆撃で敵ほぼ一掃させてるのいたけどぬるげースギじゃないあれ レンジャーで走ってる時に武器のズームできるけどこれ仕様だよね? >>405
言うても半減期数十億年の核物質もあるし、10万年くらいの核物質ならもっと多そうだけどな クリアしたー
ラスボスが狙撃銃でもなかなか当たらないリオレウスなのは賛否あるがまあスッキリしたな
ラスボスはイベント戦でいいんだよ。うんうん さっきやってた136マルチ、お世辞にも効率がいいとは言えず、なんどか全滅したが、めっちゃ楽しかったww
たまにはああいうのもいいもんだ。 >>972
プレイヤーの不便を美学だと思ってる開発なので ダッシュ時せめて武器チェンジリロードくらいさせてくれ 何か今回は面倒くさいステージも多いけど、素直でクリアしやすいステージも多い気がする
オフのノーマルでしか遊ばない自分でもハードをいくつかクリア出来て武器が強力なの簡単に手に入れられた
メリハリ考えてるのかね >>928
終盤は一般隊員でもブレイサーが標準装備っぽいし
5で使ってたような機動兵器も大体陳腐化してるで相当インフレしてそうな感じする 136クリアしたけどで武器稼ぎでここ回るの結構カロリー必要やね… また最初からやってみると、やっぱりこのゲームの始まり自体は5の続きからなんだな
十字の数はかこさくをいしきしたフレーバーか 確かに
まだ続くの?ってステージともう終わり?ってステージが序盤終盤関わらず混在してるな 武器集めは???変わらぬ日々が95出るしめちゃくちゃ気楽に出来て良いわ M136INFはオフで回してるけどノーマルバルガは半数以上適度に破壊する
アーマメントバルガは大事にするだけで楽勝だわ
囮になってるバルガを壊して敵が大挙してこっちに来るとかそういう状況さえ作らなければどうとでもなる >>957
EMCは発射した後に降りても攻撃続くバランス崩壊ビークルだから >>973
宇宙は放射線まみれなんで核はただの火力が大きいだけの爆弾と変わらないような
火星の地殻には水が封じ込まれてるらしいので、水質汚染や土壌汚染する何かじゃないかなあ
とは思うんだけど火星全土を汚染するような量、よく用意出来たよなーと……w >>981
5の序盤は一周目で正規入隊したシーンで5周目に飛んでるって感じじゃないかと思う >>987
流しそうめんよろしくミサイル垂れ流して薙ぎ払いたい >>953
ファングはリロードの為にずっと構えてないといけないけど礼賛は片手間に一瞬だけ切り替えて撃てるのが強み あ、これバグなのか。
……いや、これって激突する平原だよね。
元々こういうカエル山盛ステージだけど……何か他に変化とかあったの? >>994
いや、1回しかしてないからわからないんだけど、最後まで動かなかったからバグなのか、待機してる演出なのかかわらなかった ゴリアスZDってなんだこれ。。。なんで変な軌道で飛んでいく、 >>987
めっちゃカエルに包囲されてるって演出じゃないの?
俺もよくわからんかったけど このスレッドは1000を超えました。
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