【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ25杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
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次スレは>>900さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ24杯目
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俺もやられたわ
チャーに見られてたら正面でも一撃
カニタンクのSP溜まってたら警戒するだろうし隙き見て使わないとあかん >>859
いや、極太レーザーにした奴が戦犯
極細レーザーのまま調整すれば良かったものの スプラのブキで衝撃的だったのはローラーだった
今までの対戦ゲームではなかったし見た目も性能も面白かった
おまけにキッズでも扱いやすく強かった
それを弱体化させたのはイカ研はわかってないな
だから俺のダイナモをもっと強くしてくれw >>898
え何かスゲーラグく感じたけど
3はイカロールが面白くて気に入ったけど製品版もあれなら早い段階でやめると思う >>898
上げれんことはないだろうけどこれ以上上げたらAPEXとかフォートナイトみたいに録画機能使えなくなるだろうからな
あれ結構負担掛かるみたいだし >>906
たぶん、非公式の大会はガチナワバリになると思うよ
最近のショート動画の流行りを見るにより短い時間で結末を求めるのが流れになってるから ナワバリは延長なくてスケジュール組みやすいからね😂 初代のダイナモは特大のクソだったな
雨ごいとか言われてた気がする スクールブレザーイカちゃんのスカートがオミットされないか心配… キューバンソナーのロングはマジでおもろそうだから楽しみ
ロングはずっとサブスペ優遇されてる げぇじんさんの動画見てたけどフェス用か知らんがインクも前夜祭から掘れんのかな
1みたいな薄いかわいい色からクッソ汚え茶色まで有って笑った >>919
シールドトルネードとかいうウンチあっただろ >>919
尚初代ロンブラのサブスペ
尚2ロンブラの必要塗りP ステージほぼ全部ゴミじゃね?
マヒマヒとか全く別物だし裏取りもクソもないやん マップデザインした奴が高台で射的してたら裏取りされまくってぶち切れたんだろ
ってくらい高台からの視界通ってるよな3 弓派とワイパー派で決裂した結果弓派が暴走したんだろ むしろマヒマヒはまだ敵陣入りやすい分まし、原型一切とどめてねえのにマヒマヒとしてだしてきた意味はわからんが
ユノハナはマジでヤバイ >>895
マッチングしないバグあるって公式が言ってたね
適当に解散して他のマッチングに移ってくれるといいんだけど 今回のマップは悪くないというか普通のFPSだわな
強いチャー弓引いた方が勝ちなゲームになる わかばとかZAPの下位互換でしかない武器なのにそこそこ愛用者いたのが謎だわ
今までわかば使ってた奴らはZAP使えばいいだけだろ
そもそも2の時点でZAPじゃなくてわかば使う意味わからんけど わかばとザップのスペシャルが入れ替わってたら歯茎出して笑うw わかばとZAPじゃ塗り性能が段違いだと思うんだけど まぁグレートバリアくんもわかばが持つよりZAPの方が相性いいだろうな >>938 >>940
塗り性能で勝ってようが普通にZAPのが強いんだから上位帯じゃわかば持ってくる奴は知的障害扱いされるよ >>939
居る場所的にバリアもエナスタもザップの方が強そう 確かに今作のわかばが微妙だと感じるなら黙って他の武器使えよと思う
多分だけど他の武器まともに使い込んだ事ないのでは >>945
でも亜種がもみじってのはかわいそうだと思うわ
もみじにサメかエナジーキューバンあげろよ
雨ロボムとか使ってる方も仲間も地獄だろ
縦長ステージ多いからアメ強かったとしてもメインがもみじじゃ詰められないだろ フランスの公式ツイ残酷すぎワロタ
でこっぱち不人気すぎ >>947
いや別にサメ使いたいならモデラー使えばいいだろ
あのメインで固定する利点がそこまでない いいですか下位互換などと性能を否定する場合はパワーと塗りポイントも明記してください
うちは精査された情報以外「不要」ですよ ヒカキン前夜祭ですりみ見て「あ、うん」みたいな反応だったw >>951
それも思ったけどメインに愛着あるのかなと
クイボメガホンとかの方がいいか やはり中およしひろ
じ台南番10ご0118977012 (5)
2:じ七番0118912(29)
3:24:54ひろった【森市中目391番地・津内 (8)
じ台南七丁目5番なはら10ごう 0118977012 (16)なはら
6:中嘉ゼロ・ピンクちなゃんねる
にじょうごちょうめ2ばん1
(23):西村フレンズ自番01977012 会番 0118935871107: マヒマヒは時間経過でステージの形が変わるってだけでちゃんとアイデンティティ残ってるけど、マサバはもはや金網が無くなってるし工事完了して青空が見えなくなってるしで本当に意味がわからん 今作の1番の不安要素はステージ
ナメロウやユノハナ、マヒマヒは長射程に真ん中取られたら打開困難
マテガイやユノハナ辺りは裏抜けの概念なし
敵陣に侵入して荒らすのがナワバリの醍醐味なのに マヒマヒ水位下がっても狭いし何の意味があるのかわからん
2のモンガラ並の改悪ゴミステ なんか不快感のあるステばっかりだよな
2初期を思い出すわ、あれは原因ステだけじゃない気がするけど 俺は極端な作りのマップもいいと思う
そもそも2のステも入ってくるし そう言うマップもあってもいいんだが
ばっかってのがきついんよ ゴミステゴミステ言うけど理想ステはなんなんだよ
それぞれ特徴やクセがあるから面白いんじゃん 中央のタワーが強いならそこに圧かけれるようになれば良いだけだしな
それ用のスペシャルがある武器持つなりボム飛積むなりすればいい わかばだけでも1のバリアとかだったらまた面白いだろうけどな
敵陣塗りたきゃ裏ルートなくても隙見て強引に抜けてけばいい
失敗しそうならバリア使ってファイトすればいいし成功したらそら脳汁よ
スペシャルってローリスクハイリターン技なわけだけど無敵スペは使う前からローリスクハイリターン行動にでれるのよね
要は溜まるだけで大胆な行動が許される 侵入経路が一つって事は敵味方が集約しやすいわけで
馬鹿な小学生だらけのユーザー想定したらそういうステも必要だわ 1のステそのまま入れたらいいのになぜ改悪してぶちこむの ステージ構成のせいで撃ち合い増えて火力低いブキがさらに使われなくなるのか 一本道で押し合うだけのステージってマジで速攻飽きるぞ 1のマヒマヒもそんな良いステージとは思わんけどマサバがそのままだったらガチでクソステだろ
マサバに関しては別ステージっぽくなってて本当に良かった そもそもユノハナはショックワンダーとかジェッパでお入りくださいっていう作りだろ
ミサイルだってまだ見えてないし
体験版だけやって一喜一憂しすぎで草 ザトウとかキンメ辺りが良いステージの見本じゃないの
射程押し付け合うだけで裏取りすら容易でないようなステージはゴミ 散歩がフリーになって考察しがいありそうなのは良いけど ちゃんと人気ステージが人気な理由を分析して欲しいわ チャージャー さえいなければ概ね良好の神ゲーなのに
統一教会みてえだなチャージャー は なんでもいいけどマサバは橋の下の高架下みたいなところで戦うの景色悪いからやめろ ナンバリング2は駄作説出てるけどスーパードンキーコングは2が1番神って言われてるよね 3作目って分岐点だよな
1,2の反省点生かして3で昇華するやつと
1,2の過去の栄光に胡座かいて凋落するのと
ゲームに限らず映画とかでも良く見る 2は大抵順当な進化だからな
3で新要素引っ提げようとしてこけることはあるが 今までみたいな中衛よりでスペシャル回す戦い方するならZAP持つべきだろうね 1で他のシューティングゲームと差別化してた画期的要素を2,3で削って弱くしてきたスプラ 俺は色んなステージがあった方がいいと思うけどな
新ルール求める人多いけどユノハナみたいにステージに特徴出してくるんでもブキ選びとか立ち回りも他ステージと変わってくるもんだし 2より初代が面白い任天堂ゲー
マリオ
カービィ
ゼルダ アーマーぶん回しもう出来ないの寂しい
ZAPの練習します >>995
確か内部にバッテラストリートの定義が残ってるらしいから
そのうち実装されるんじゃない? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。