【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる人は『!extend::vvvvv::』を3行に増やしてください
次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650925847/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave492
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660897479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジム強いんだけど使いやすさではドライブワイパーかな さすがに平日のこの時間帯は人揃わないなあ…
誰も来ない ニートだと思われるかも…って気にしてバッジ付けないのも勿体ないね
誰が気にしようがリアルで会うわけでもないのに オールランダムなのでまた2でプレイしてる
メッチャ楽しいw癒やされる~ タツで祝砲トリプルトルネードされた
なお自分ソナー笑 いやーやっぱランダムはいいね
エクフロが気持ちいい カンストまで81バイトもかかってるようじゃ
やっぱ才能ないんだな
悲しい 3のキケン度って2と同値なのかな
200%なら2も3もオオモノ出現ペースや
ドスコイ同時出現量とか同じなんだろうか
そうならもし3入手してもカンスト無理なんだろうな 3は雑魚シャケの危険度が何倍も上がってるし、カンストまで時間かかるしで、カンスト難易度は高い 昨日も含めて900まで調子よかったのに
940でピタリと止まってしまってカンストできず
悲しい たつじん帯は人の集まりがかなりいい気がする
気のせいかなあ… やっぱ2日目は地獄
945からカンストまで17バイトも掛かってしまった
悲しい トキシラズ久しぶりにやりたくなったから3から帰ってきたよ 昨日に引き続き2に遊びに来た
狩られないチャクチめっちゃ楽しい 低評価帯で寄せずに前でオオモノ倒しまくるアホが最終オオモノ討伐俺より少ないの見てため息でる また2日目900から再開のドハマリ
このパターンもう勘弁 900までワンミスで到達したのに
またハマって42バイトで明日に持ち越し
また地獄を見るのか >>761
クマチャーなんだ!
トバじゃなければバイトするんだけどなー 来月来るだろうアプデはサーモンラン関連の修正調整はしてくれるのかな
もう発売からあるバグっぽい挙動とかは全部仕様で片付けられそうで怖い 掲示板で情報を得ようとしてる勤勉な人でもスレタイ読めない確認もできない
そりゃ野良でやるのが難しいのがよく分かる 3やってから2のサモランやると多少理不尽はなところあっても遊びやすさを心がけていたんだなってのが伝わってくる
3はその部分をユーザーが得してしまうからなくしましょみたいな感じがして嫌だわ 心のオアシス、トキシラズ
3の凶悪さにまだ慣れないでいるからトキシラズの時だけ3から帰ってくる >>768
もしかして4/1がそう?
ポラリスかトキシラズか? 2はちゃんとテストプレイしたのが感じられる。バランス調整見事だし
3は、一部バランス調整間違っただろと思う。個人的に難しくすんのはいいとは
思うが…。 2は何度も何度も調整を掛けて改良されていったらしいから3も1年後とかにはだいぶ良くなってる…かもしれない
次ポラリスでクマブキランダムなんて参加するしかないわ
https://i.imgur.com/QGKmRJW.jpg 朝からフェスやって夜からポラリス行く
ワクワクするなー ポラリスのグリルどうするんだったか思い出せなくてグダグダになったけど普通にクリアできた
ノルマも少ないし楽だな~
クリア後のイカジャンプからの次WAVEスタートがキビキビしてるし、全体的にテンポ早くて遊びやすいね 干潮からのイカジャンプ勢いあって笑ってしまうw
間欠泉全開けはどうしようもないなあ 3って同じぐらいの評価値のイカタコとマッチングするってどこかで見た
だから難易度を高くしたのか
プロバイター4匹だとヌルゲーになってしまうから
でもそっちの方がアホとマッチングしなくて済むからよさそうだ
納品未達残り2秒でSP切ったり
釣ったモグラに後からノコノコ付いてきてボム入れ納品したり
そんな奴らいないんでしょう? 女の人でプロコンやジョイコンが大きいなって感じてる人いる?
ちょうどいいサイズのコントローラーあれば純正でなくても試したい
ちな子ども用は小さすぎる うわあ
さっきからちょくちょく危険度ワンオペさせられるんだけどノルマ5でも無理ゲー過ぎる
これで評価下げられるのは流石に理不尽だわ >>786
ヘビ連発とテッパンのコンボするのやめてほしい ヒカリバエバラバラになるのが流行ってんのか?
左下集合しろよ この誤爆率、スレタイ確認できるくらいの注意力があればバイト勢としては上澄みということがわかる 3から久々に2遊んでみたけどみんなナイス多くてとても雰囲気が良く感じた
なんか癒された 700までノーミスで来れた
次の夜はシフト変わるし
ここで気持ちよく終わっておこう
つかソイはさておき今日の編成つおい 前シフトのトバもかなり酷かったが
このブラコは輪を掛けて酷い
数年に一度レベルで酷い 3ではハズレカンケツセンからシャケ出ないんだろ?
それってイカ研が仕様としてダメだったってことを認めたんだよな
だったらさっさと2もこのクソイベ削除しろよアホ 午前中に比べてかなりマシになった
どんだけ酷かったんだ なんでこいつらテッパンをわざわざ金網の上で止めた挙句
ケツを海側に向けるの?
それ誰が倒すの? 干潮開幕テッパンも
細い道で止めてそれをどうするつもりでいるの?
どういう思考回路だとそういう行動になるの? 納品間に合ってるのに2回目のハコビヤ接近でハイプレ撃って一人で「ナイス」言ってる馬鹿
お前だけだよナイスだと思ってるの カンケツセンを船首から次々に開けてシャケ溢れさせた挙句死んでるやつ
おかしいと思わない?
納品ノルマ達成してるのにまだ開けまくってシャケに圧殺されてるやつ
ルール理解してる? 過剰納品するやつは死ぬまで、いや死んでも過剰納品してるな
カゴ廻りがシャケで溢れても納品し続けて浮き輪
生き返らせてもまたそのまま納品続行
身の回りの安全をある程度確保してから納品したらいかが? 君らホントにバクダン倒せんなあ
倒せんのだったらSP切ればいいのにそれもしない
切るのは残り2秒のときだよな
それがクリアに繋がると思ってるの? こいつらそろって頭暖めてくれるもんだから
判断やら何やら雑になってWOする悪循環 コンテナカモンマンとか特にそうだよな
まさにデバフ そういや最近コンテナカモンマンあんまり見ないな
ジョブチェンジ前の右下マンとか船尾マンがほとんど
それだけ素人みたいなのが大半を占めてるんだろうか 夜なしで3wやって赤300とかになる奴は
どんな動きしたらそうなるの? グリルを高台に上げるだけでなく
そのまま轢かれる奴
お前には何が見えてるの? おおグリル様、どうかこのわたくしの身体をお轢きくださいまし 赤イクラトップの人の半分に満たない人は
マジでたつじんに落として遊んでてくれ
そもそもサーモンランに向いてない
なんでケルビンとスシ持って逃げ回ってるんだよ
おまえが軽快に動き回るブキじゃなくて
シャケしばいてクリアするためのブキだっつうの スレよく間違える人いるよね。サーモンばっかりしてないで字もちゃんと読もうwww フェスの裏側がまた神編成だったら戻ってくるからよろしくな
ト場だったらナワバトラーしてるわ そんなに轢かれたいならトラックにでも轢かれてればいいのに 先ほど2オペ失敗しました
完全に俺の失態です
申し訳ございませんでした >>819
部屋主頭文字しさんでしょうか
へです
ダメダメな立ち回りになってしまい申し訳なかったです
タツジン落ちしたので部屋を抜けました
機会がありましたらまたよろしくお願いします >>820
いえ、違いますね
この時の2オペの相方さんは
キケン度MAXでw2がハコビヤだったにも関わらず
オオモノ討伐23、金33で赤900
討伐、金共に俺の2倍以上稼いで赤も負けてる
俺がハイプレ切るタイミングが遅れたのでカタパを落とせずそのまま壊滅してWO
完全に俺が足を引っ張った形でした このリザルトを見て思ったんよ
ああ、一人で全部やるってのはこういうことかと
俺が味方に文句言ってる間に
こういう正社員たちは一人で全てやっている
ノーミスやへいきん2.9でカンストしてたのはこういう人たちだったんだなって 2のフレ部屋は入ったこと無いなぁ
今回のトキシラズのオール緑ランダム、クマブキは何だった? トキシラズオルラン最高!
やっぱハイプレあると突破力違うな! オールランダムと聞いて超久々に帰って参りました
どうぞよろしく 今始めたがいきなり危険度マックスなのね!結構みんなやってるじゃん 全ての動作がサクサク過ぎてワロタ
バイトしかやってないけどバトルも同じなのかな?
3もこのくらい快適に動いてくれたら… 報酬もらうとこがテンポ悪い
もう報酬いらんかもしれんが テッパンは寄せて倒せばさっと金イクラ3つゲット
でも船尾で止めて倒そうとするやつがいる
寄せたいけれどそいつを放置しててもテッパンは寄ることはない
仕方がないので船尾で一緒に倒して金イクラ運搬
テッパンのジレンマ 寄せの難しいのは全員が寄せを知らないと出来ないとこだよね
キャリーが必要なゲームでキャリーに向いてない戦術が有効という 寄せにこだわりすぎて押しつぶされるのもあるから何とも言えんところはある
メンツが心許ない場合は特にヘビとかは金網前に倒さないとマルミサやアメフラシやハイプレと重なると無理
特に竹筒H3使えない人多いしバクダンもカオスになりがち >>831
2で最も嫌われたステージとなった要因は圧倒的に納品不足になりやすいからだしね
見た感じ錯覚しやすいけど一旦下に降りてしまったら戻るのに半端ない納品距離がある
慣れれば実はリフト側面を適宜塗っておくことでその点は解消されるんだけどそこに気付くまでは下降りちゃダメだね スケジュール変わった瞬間にバイトするのってもしかしてやばい?
全員0デスなのに1人だけ8デスの奴来たんだけど リフト塗りに降りたときリフト上げ続けてくれる人いたらありがたくてナイス押しちゃう 全員が普通に納品すりゃ寄せなくても余裕なんだけどね ブラコとダムは高評価帯で必ず足踏み喰らってしまう
一人で全部やるの俺には無理だ
才能の限界のようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています